Large thumb shutterstock 713676277

彼氏へのプチプレゼント11選|記念日/感謝/サプライズ/なんでもない日

更新:2019.06.21

なんでもない日に彼氏にするプチプレゼントはたとえ安いものであってもすごく感謝されることでしょう。そんな彼氏が喜ぶ、経済的に負担にならないちょっとした安いプレゼントを紹介していきます。こういうチョイスって意外に難しいですし友達に聞いても色んな返事がくるものなので見ておけば必ず役に立ちますよ!

彼氏へのプチプレゼント|記念日におすすめ5選

記念日におすすめの彼氏へのプチプレゼント①名刺入れ

記念日におすすめの彼氏へのプチプレゼントとして、名刺入れが挙げられます。名刺入れは他の小物よりも安く、そして仕事での使用頻度が高いものなので、送って喜ばれるものの中でも人気が高くなっています。学生時分に送ったとしても「早くこれを使えるようになって」と添えれば彼氏のモチベーションが上がるでしょう。

彼氏がだらしない人であればなくしてしまうかもしれませんが名刺入れは基本的に長持ちしますのでプチプレゼントとしては最もおすすめできるものだと思われます。彼氏へのプチプレゼントに関しては名刺入れに限らずそんなに目立つものではないものの、かゆいところに手が届くような、そんな気配りを感じる物がおすすめです。

記念日におすすめの彼氏へのプチプレゼント②ネクタイ

記念日におすすめの彼氏へのプチプレゼントとしてネクタイが挙げられます。ネクタイはセンスが問われるので、彼が普段どんなスーツを着ていて、何色のカッターシャツを着ているのかに合わせて選ぶと喜ばれるでしょう。そういう情報がない場合は、そういう写真を送ってもらいつつ、洋服屋の店員に相談するといいでしょう。

ネクタイは何本あっても困らないものですし、若くてもそうでなくても同様に嬉しいものなのです。プレゼントしたネクタイを、あなたが彼氏に締めてあげたらさらに喜ばれると思いますよ!

記念日におすすめの彼氏へのプチプレゼント③名入りのカッターシャツ

記念日におすすめの彼氏へのプチプレゼントとして、名入りのカッターシャツが挙げられます。今では100均でもカッターシャツが売っている時代なので、ただ単にカッターシャツをプレゼントしてもあまり喜ばれないかもしれませんが、カッターシャツも名入りにすると一気に高級感が跳ね上がります。

彼女にもらった名前入りのカッターシャツだというだけで、彼氏はテンションが上がることでしょう。大事な交渉や商談がある時の勝負服になるかもしれませんね!安い物も選べますし、どんなものがいいか友達に相談してもいいかもしれません。感謝されるプレゼントであることは間違いないでしょう。

記念日におすすめの彼氏へのプチプレゼント④靴

記念日におすすめの彼氏へのプチプレゼントとして、靴が挙げられます。正直なところ靴に関しては仕事に履いて行くような靴はお勧めしません。何故なら、そういう種類のものでいい靴を買おうとすると、安い買い物ではなくなるからです。どちらかというとスニーカーやサンダルのようなものだと安く購入できます。

安いスニーカーだったとしても「一緒に朝ジョギングしようよ」といって渡したり、安いビーチサンダルでも「今度海に一緒に行こうね」と添えて渡すだけで、一気にプレゼントのグレードがアップすることでしょう!

記念日におすすめの彼氏へのプチプレゼント⑤眼鏡やサングラス

記念日におすすめの彼氏へのプチプレゼントとして、眼鏡やサングラスが挙げられます。これは眼鏡であっても、度なしのファッション眼鏡になるでしょう。ファッションとして眼鏡をかけない人にとっては持っていないアイテムなので、プレゼントして感謝される可能性が高いプレゼントであると言えるでしょう。

普段かけない人にプレゼントするのであれば共通の友達に聞くなどして、眼鏡やサングラスが好きか嫌いか、あるいはかけていたことがあるのかなど確認した方がいいでしょう。もちろん本人に確認してもいいのですが、勘繰られる可能性があるので友達を通して聞けるのであればそっちの方がベターでしょう。

彼氏へのプチプレゼント|感謝の気持ちにおすすめ3選

感謝の気持ちをこめた彼氏へのプチプレゼント①安いアクセサリー

感謝の気持ちをこめた彼氏へのプチプレゼントとして、安いアクセサリーが挙げられます。ネックレスやイヤーカフなど、様々なものが思い浮かぶかもしれませんが、ちょっとした小物アクセサリーだと彼氏に感謝されるだけでなく、あまり気を遣わせないというメリットもあります。

そして、たとえ普段付けていないアクセサリーだったとしても、サングラス等よりも抵抗なく付けられて感謝される可能性も高いと言えます。そして割と見栄えがするものであっても安い買い物になる点でもおすすめできるプチプレゼントです。

感謝の気持ちをこめた彼氏へのプチプレゼント②1000円くらいの小物

感謝の気持ちをこめた彼氏へのプチプレゼントとして、1000円くらいの小物が挙げられます。例えばキーホルダーやスマホカバーなどがそれに該当します。なんでもない日に急に高いプレゼントをしても、彼氏に気を遣わせてしまうので、このくらいの値段のプレゼントがちょうどいいかもしれませんね!

感謝の気持ちをこめた彼氏へのプチプレゼント③マッサージ

感謝の気持ちをこめた彼氏へのプチプレゼントとして、マッサージが挙げられます。お金がかからないプレゼントでありながら、実際に30分マッサージを受ければ3000円くらいはするのでなんでもない日のプレゼントとしては本当に喜ばれることでしょう。スキンシップが図れる点でもおすすめです。

彼氏へのプチプレゼント|なんでもない日のサプライズにおすすめ3選

なんでもない日の彼氏へのプチプレゼント①ちょっとした手料理

なんでもない日の彼氏へのプチプレゼントとして、ちょっとした手料理が挙げられます。クッキーのようなお菓子を自分で作って、簡単なデコレーションをして彼氏に渡すでもいいですし、実際に夕食を彼氏が大好きな献立で作ってあげるのもいいかもしれません。料理から気持ちが感じ取れる点でもおすすめです。

また手料理はそんなに材料費がかからないものが多いので、プチプレゼントでお金をかけたくない時には非常に良い選択肢となることでしょう。何か物をあげるとどうしても値段が気になるものですが、手料理には元々値段がないので、予算面でもあまり気にせずに心のこもったものをプレゼントできるのもメリットだと言えます。

なんでもない日の彼氏へのプチプレゼント②手編みのセーターやマフラー

なんでもない日の彼氏へのプチプレゼントとして、手編みのセーターやマフラーが挙げられます。手編みのセーターやマフラーは寒い時の季節限定のプレゼントとは言えますが、他のどんなプレゼントよりも喜ばれることでしょう。料理もたしかに心がこもっていますが、料理は形に残せないのが難点でもあります。

その点、手編みのセーターやマフラーは形に残りますし何年も着ることができます。その上かかるのは毛糸の分のお金だけなので非常にコストも安く済みます。料理にするか手編みのものにするかはその時の状況によるかもしれませんが、こういったプレゼントはプチプレゼントとして気持ちが大いに伝わるのでおすすめです。

なんでもない日の彼氏へのプチプレゼント③小旅行

なんでもない日の彼氏へのプチプレゼントとして、小旅行が挙げられます。小旅行を自分で企画して、彼氏を招待するのです。他のプチプレゼントよりもお金がかかることもあるかもしれませんが、日帰り旅行等でも大丈夫なので、1人1000円くらいの小旅行を組むことも可能です。彼氏の疲れを癒せる内容だといいですね!

ちなみに親しき仲にも礼儀ありで、せっかくの小旅行がお互いの絆を壊してしまう引き金にならないようにしておきたいものです。下記の関連記事には旅行での行動において、お互いがドン引きした行動を集めて紹介しているものになりますので、事前に目を通しておいた方がいいかと思います。

手作りのサプライズプレゼントは友達に手伝ってもらうのも一考

手作りのサプライズプレゼントは友達に手伝ってもらうのも一考

手作りのサプライズプレゼントは友達に手伝ってもらうのも一考です。例えば小旅行であれば彼氏のスケジュールを探ってもらったり、手編みのものをプレゼントしたければそういうものが得意な友達にやり方を教えてもらうような形で友達に手伝ってもらうと、彼氏へのプチプレゼントがより充実したものになることでしょう。

彼氏へのプチプレゼントに添えると喜ばれるメッセージ例3つ

彼氏に喜ばれるメッセージ例①いつもありがとう

彼氏に喜ばれるメッセージ例として「いつもありがとう」が挙げられます。当たり障りのないメッセージかもしれませんが、意外に普段は相手に伝えていないメッセージなので、こういう時に改めてこういうメッセージを添えると相手はプレゼント以上にそのメッセージを喜んでくれるものです。

感謝の気持ちを伝える方法は様々ですが、こういったメッセージカードの場合だと花言葉を選び、その花をメッセージに添えるのもいいかもしれません。下記の関連記事には様々な感謝を表す花言葉が紹介されていますので、是非参考にしてみてください。感謝の心がさらに彼氏に対して深く伝わることでしょう。

彼氏に喜ばれるメッセージ例②愛してるよ(大好きだよ)

彼氏に喜ばれるメッセージ例として「愛してるよ」が挙げられます。「愛してるよ」という言葉も当然日頃から相手に対して思っていることではあるのですが、中々相手に声に出して伝えることができないセリフでもありますので、こういった機会にメッセージを通してその想いが伝えられたらいいですよね!

もしも「愛してるよ」というメッセージが照れ臭いのであれば「大好きだよ」という表現に変えてもその気持ちは十分に相手に伝わることでしょう。相手に対しての好意を態度だけではなく言葉に出すことでしっかりと自分の愛情を彼氏に伝えることができるのです。こういう機会には恥ずかしがらずに思いをしっかり伝えましょう!

彼氏に喜ばれるメッセージ例③いつまでも変わらずそばにいてね

彼氏に喜ばれるメッセージ例として「いつまでも変わらずそばにいてね」というメッセージが挙げられます。ずっと一緒にいたいという気持ちをストレートに示したメッセージですが、本当に好きじゃないと送れないメッセージであり、ダイレクトに好きだと言うよりも相手の心に響くメッセージになるかもしれません。

やはりカップルは長く付き合うほど相手のことが分かってきて、お互いに心地よい空気感を作れるようになるものです。そのため、こういった空気感が作れるようにと「いつまでも変わらずにそばにいてね」と送るのもいいですし、その空気感を確認する意味でもそういったメッセージを送るのも一考かもしれません。

彼氏の喜ばれるプチプレゼントを選んでいい恋愛に発展させよう!

彼氏に喜んでもらえるプチプレゼントをなんでもない日に何気なくプレゼントすることで、彼氏からの印象もグッと上がって、さらに2人の仲は深まっていくことでしょう。せっかくならいい恋愛をしたいのはみんな同じなので、ちょっとしたプチプレゼントで関係性を上げてみてはどうでしょうか。

そういった何気ない気遣いが相手から感じられるとお互いの信頼は深まっていくものですので彼氏へのプチプレゼントが、そんな2人の信頼関係を深めるきっかけになればいいですね。彼氏の笑顔は値段では表せないものでその笑顔をもらうあなたも嬉しくなることでしょう。プチプレゼントをきっかけにいい恋愛をしてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。