INDEX

【前向き】女目線の遠距離恋愛を歌った邦楽曲ランキングTOP5

女目線の前向き遠距離恋愛の歌ランキング第5位:遠距離恋愛をしている人へ

Amazonで商品の詳細を見る

女目線の前向き遠距離恋愛の歌ランキング第5位は、ericaの「遠距離恋愛をしている人へ」です。題名から遠距離恋愛している人に贈られているように思いますが、遠距離恋愛をしている相手への歌です。メロディーがとてもポップで元気になれますよ。さらに歌詞もとても前向きです。

高速バスに乗って恋人に会いに行くのがわかる歌なので、長く離れていたけれどもうすぐ会えるというわくわく感も伝わってきますよ。久しぶりに好きな相手に会いに行く人に、道中聴いてほしい遠距離恋愛の歌としてランキングに入りました。

女目線の前向きな遠距離恋愛の歌ランキング第4位:バスロマンス

Amazonで商品の詳細を見る

女目線の前向き遠距離恋愛の歌ランキング第4位は、チャットモンチーの「バスロマンス」です。長い遠距離恋愛を二人で乗り越えた曲になっています。会いに来てくれる時の夜行バスはピンクに見えるのに、帰って行ってしまうバスは灰色に見えるという歌詞がとても共感できますね。

寂しい思いを沢山したけれど、信じて好きでいてよかったなと想いを繋ぎ合わせられたHAPPYな歌ですよ。現在遠距離恋愛を頑張っている女性の強い味方になる歌になること間違いなしです。元気がなくなりそうなとき、不安になった時前向きになれるので聴いてみてください。

女目線の前向きな遠距離恋愛の歌ランキング第3位:そばにいるね

Amazonで商品の詳細を見る

女目線の前向き遠距離恋愛の歌ランキング第3位は、青山テルマの「そばにいるね」です。大ヒットしカラオケでも歌う人が多いラブソングですね。寂しいけれど私はずっとここであなたのことを待ってるからねと男性も安心できそうな歌詞です。遠距離恋愛では会えない相手を信じていないと心が持ちません。

いくら時が流れてしまってもあなたを信じて待っている。と強い気持ちを持つことができる歌です。メロディーはしっとりしているのに、相手を大切に想い続けられる前向きさでランキングに選ばれました。

女目線の前向きな遠距離恋愛の歌ランキング第2位:三日月

女目線の前向き遠距離恋愛の歌ランキング第2位は、絢香の「三日月」です。こちらも口ずさむ人がいまだにいる大ヒット曲ですね。絢香の美しい歌声が聴いている人の心をさらにひきつけます。途中心が折れて切ない歌詞もありますが、同じ三日月を見つめているから大丈夫と持ち直します。

君がいない夜ももう泣かないよ。頑張るよ。と前向きな姿勢が遠距離恋愛カップルに深く響き励ましてもらえます。バラードでありながら切なさよりも、前向きさの歌詞が重視されているので聴きやすさも抜群です。ランキングいり納得の歌でしょう。

女目線の前向きな遠距離恋愛の歌ランキング第1位:大阪LOVER

女目線の前向き遠距離恋愛の歌ランキング第1位は、ドリカムの「大阪LOVER」です。明るいポップなメロディーにのせた関西弁の歌詞が話題になりました。東京の彼女が大阪の彼氏に向けた曲です。USJのCMにも使われたので、知っている人は沢山いるでしょう。

家族と離れてもあなたとここで生きたい。大阪のおばちゃんになる覚悟はできてるぞ。というプロポーズ待ちの歌詞が、同じ遠距離恋愛をしている女性から共感の嵐を浴びました。彼氏がこっちに来なよと言ってくれることを待っている女性は、たくさんいますね。女性の味方をしてくれる歌として1位に輝きました。

遠距離恋愛中に元気がなくなってしまった時でも元気が出る歌は沢山あります。関連記事を載せておきますのでぜひチェックして、寂しい気持ちを紛らわせてくださいね。

【前向き】女目線の遠距離恋愛を歌った洋楽曲ランキングTOP5

女目線の前向きな遠距離恋愛の曲の第5位:Gethere

洋楽の女目線の前向き遠距離恋愛の歌ランキング第4位は、オリータ・アダムスの「Gethere」です。ここにたどりついてという意味が題名に込められている歌ですね。ジャズ調のバラードを感じさせるメロディーになってます。

歌詞にはどんな方法でもいいから私に会いに来てほしい。という思いから色んな会う手段が歌われています。列車や飛行機から始まり、最後のあたりでは魔法のじゅうたんも出てくるところが茶目っ気にあふれていますよ。自分の彼氏がこんな方法で会いに来てくれたら嬉しいなと元気が出ます。

女目線の前向きな遠距離恋愛の曲の第4位:MilesAway

洋楽の女目線の前向き遠距離恋愛の歌ランキング第4位は、マドンナの「MilesAway」です。翻訳すると何マイルも離れているという意味になります。マドンナといえば日本人にもなじみある外国の歌手ですね。一度聞けば知っている人はして使えるているでしょう。木村拓哉主演のCHANGEでも使われていました。

メロディーも暗い感じではないですし、遠く離れていてもあなたは私を愛してくれているというマドンナらしい強気な歌詞に勇気がもらえますよ。

女目線の前向きな遠距離恋愛の曲の第3位:ManyTheMiles

洋楽の女目線の前向き遠距離恋愛の歌ランキング第3位は、サラ・バレリスの「ManyTheMiles」です。何マイルもという直訳になります。聴いてて明るくなる曲調です。

翻訳するとあなたと私の距離は遠いけど、あなたを追いかけられるのが幸せというとても前向きな歌詞なのです。愛することが大切だと教えてくれる曲ですね。

女目線の前向きな遠距離恋愛の曲の第2位:FarAWay

洋楽の女目線の前向き遠距離恋愛の歌ランキング第3位は、ニッケルバックの「FarAway」です。遠くにという意味の曲名になっています。日本人のファンも多いニッケルバックですが、男性目線女性目線どちらも歌詞に込められています。

女目線のところを和訳すると、長い間離れて放っておかれたけれどずっと愛していたと証明してくれたら全部水に流してあげるということを歌っています。寂しかったけど強気で前向きになれるいい女感が、この曲のオススメでありランキング入りしました。

女目線の前向きな遠距離恋愛の曲の第1位:Manhattan

洋楽の女目線の前向き遠距離恋愛の歌ランキング第1位は、サラ・バリレスの「Manhattan」です。洋楽ランキングで二度目の登場となりました。遠距離恋愛で別れを決める曲ですが、時には暗い気持ちから前向きになるために別れも必要だと教えてくれる曲です。

「あなたはマンハッタンに居続けてくれていいわ。私は別の道を行くから。」という意味の歌詞和訳に前に進む勇気をもらうことができますよ。

【切ない】女目線の遠距離恋愛を歌った邦楽曲ランキングTOP5

女目線の切ない遠距離恋愛の歌ランキング第5位:DEAR...again

女目線の切ない遠距離恋愛の歌ランキング第5位は、広瀬香美の「DEAR...again」です。冬のラブソングの女王と言われている広瀬香美ですが、こちらも冬の遠距離恋愛の歌になっています。プレゼントなんていらないから、2人で過ごすために忙しくてもクリスマスには帰ってきてねという歌です。

クリスマスは恋人たちのイベントとしても浸透しているので、普段会えなくてもこの日だけはという想いに共感できますよ。忙しい恋人につい切ない気持ちになる遠距離恋愛の歌としてランキングに入りました。

女目線の切ない遠距離恋愛の歌ランキング第4位:クラゲ流れ星

女目線の切ない遠距離恋愛の歌ランキング第3位は、大塚愛の「クラゲ、流れ星」です。大塚愛がピアノを弾きながら切なく歌う姿は、心を揺さぶります。クラゲ、流れ星を見つけられなくて遠くにいる彼氏の言葉を忘れそうなくらい会っていない切なさが伝わりますね。

何か強く信じているものがあればこんなに苦しくないのに。という歌詞が不安になっている女性に共感される歌なのでランキングに入りました。

女目線の切ない遠距離恋愛の歌ランキング第3位:遠くても

Amazonで商品の詳細を見る

女目線の切ない遠距離恋愛の歌ランキング第3位は、西野カナの「遠くても」です。若い世代のカリスマであり、ラブソングでも切ない曲が多いです。遠くてもは前向きな姿勢を持ちながらも、絶妙に遠距離恋愛中の女子が切なくなる部分を歌詞に込めています。

忙しいという彼に対して、会いたいって思うのは私だけなの?と不安になったことがある人は、多いでしょう。西野カナ節が炸裂している素敵な曲ですよ。切ないながらも持ち直せる曲なのでランキング3位に輝きました。

女目線の切ない遠距離恋愛の歌ランキング第2位:Missyou

Amazonで商品の詳細を見る

女目線の切ない遠距離恋愛の歌ランキング第2位は、美元智衣の「MissYou」です。遠距離恋愛でも大丈夫。と自分に言い聞かせている女性の方に、共感をもたれる歌ですよ。頑張っていたけど限界が来たから、今すぐあなたに会いたいよという歌詞は特に遠距離恋愛あるあるですね。

そばにいるのが当たり前の時は気付かなかった想いも多く歌われているので、遠くにいる彼をもっと大切にしたいと思えます。切ないながらに愛しい人の存在の大きさを気付かされる歌なので、おすすめです。

女目線の切ない遠距離恋愛の歌ランキング第1位:Songfor

Amazonで商品の詳細を見る

女目線の切ない遠距離恋愛の歌ランキング第1位は、HYの「SongFor」です。数々のラブソングを生み出しているHYの歌は、聴くと涙が止まらないというファンも多いです。とくに独特の声で魅了する女性ボーカルの仲宗根泉の歌い方がまた絶妙に切なさに色を付けますね。

どれだけ好きと言われても先は見えないから、不安も決して消えることがない。という歌詞は切ないですが、思わずうなずいてしまいます。彼に今すぐ会いたいという気持ちが深く胸にささる名曲で1位になりました。

切ない歌や切ない歌詞が好きだという人は、片思いソングもオススメです。しっとり切ない思いに浸りたいときにぜひ聴いてほしい曲が沢山あるので、下の関連記事も見てみてくださいね。

Small thumb shutterstock 552542431
関連記事 おすすめ片思いソング11選!切ない歌詞が大人女性&男性の恋心に染みる

素敵な恋していますか?この記事では片思いソング11選をご紹介します。あ

【切ない】女目線の遠距離恋愛を歌った洋楽曲ランキングTOP5

切ない遠距離恋愛の歌第5位:BleedingLove

Amazonで商品の詳細を見る

洋楽の切ない遠距離恋愛の歌第5位は、レオナ・ルイスの「BleedingLove」です。意味としては色々取れますが、心の切り裂くような恋というのが一番この歌に近い意味です。

そんなに遠くて苦しいならそんな恋はやめておきなさい。と周りに忠告されても簡単にやめることはできないという意味が歌われています。心がどれだけ傷つけられても思い続けるという切ない歌ですね。

切ない遠距離恋愛の歌第4位:SevenWholeDays

洋楽の切ない遠距離恋愛の歌第4位は、Toniブラクストンの「SevenWholeDays」です。七日間という意味になっています。遠くにいる彼が忙しく連絡もくれないことで不安になり、おかしくなりそうな心境が歌われています。遠くにいて七日も連絡がないと不安ですよね。とても切ない歌です。

切ない遠距離恋愛の歌第3位:LongDistance

洋楽の切ない遠距離恋愛の歌第3位は、ブランディの「LongDistance」です。長距離という意味ですが、PVもまさに切ない様子が形になっています。

写真立ての中のあなたしか毎日見ることができない。という歌詞の和訳がグッときますね。この距離に耐えられないという想いが共感できる歌ということでランキングに入りました

切ない遠距離恋愛の歌第2位:AThousandMiles

Amazonで商品の詳細を見る

洋楽の切ない遠距離恋愛の歌第2位は、ヴァネッサ・カールトンの「AThousandMiles」です。離れてしまった距離という題名ですね。日本歌手のワンオクが世界で一番好きな曲と紹介するほどいい洋楽ですよ。

遠くにいる彼が本当に私を必要としているのか。というネガティブな歌詞がさらに切なさを色づける歌になっています。必要な人なのに近くに行けないなんて、切なく悲しい想いが伝わってきますね。

切ない遠距離恋愛の歌第1位:WhenYoureGone

Amazonで商品の詳細を見る

洋楽の切ない遠距離恋愛の歌第1位は、アヴリルラヴィーンの「WhenYoureGone」です。いなくなった彼という意味が込められた曲名です。アヴリルラヴィーンは日本でも名の知られている歌手になっているので聴きやすいでしょう。

私の心はあなたをずっと欲しているという和訳歌詞が切ないです。どれだけ相手が自分の心を理解してくれているかなんてわからないですよね。そんな遠距離恋愛中の女性が共感できる洋楽として、ランキング1位になりました。

男目線の遠距離恋愛を歌った楽曲(邦楽)のおすすめ3選

男目線の遠距離恋愛ラブソング①歌詞がたまらない「以心伝心」

Amazonで商品の詳細を見る

男目線の遠距離恋愛ラブソングの一曲目は、19の「以心伝心」です。一世風靡した19のヒットソングとしても有名ですね。しっとりとした曲調に載せられた歌詞が、受け入れやすく素敵です。

僕は大丈夫だけど君のことが心配で君のために歌っているという歌詞がたまらないです。とても優しい彼氏だというのが伝わってきますね。

男目線の遠距離恋愛ラブソング②恋人への応援ソング「旅立ち」

男目線の遠距離恋愛ラブソング二曲目は、GREENの「旅立ち」です。夢のために自分の元を離れて行ってしまう彼女を、心の底から応援してくれる歌です。少し寂しいけど笑顔で送り出そうと決めた男性の決断に、胸が張り裂けそうになりますね。遠距離恋愛になってもこんな男性なら大丈夫と信じられる曲でおすすめです。

男目線の遠距離恋愛ラブソング③切ない思いの曲「最終電車」

男目線の遠距離恋愛ラブソング三曲目は、ソナーポケットの「最終電車」です。遠距離恋愛においてお別れの最終電車や交通の最終便は、一番いやなものですね。そんな最終電車を舞台に歌詞がつづられています。でもどんなに辛くても永遠の別れではないから、さよならは言わないという部分が真似したくなる曲です。

男目線の遠距離恋愛を歌った楽曲(洋楽)のおすすめ3選

男目線の遠距離恋愛の洋楽曲①OneCallAway

男目線の遠距離恋愛の洋楽曲の一曲目はチャーリー・プースの「OneCallAway」です。電話一つで会いに行くというスーパーマンのような優しさを持つ素敵な曲です。遠くにいてピンチになったのなら、電話をしてきていいよ。その電話一つですぐに駆け付けて君を助け出す。というどこまでもいい男かがわかる歌ですね。

こっちにこればいいさと逃げ場も作ってくれているので、遠回しなプロポーズとも受け取れてしまいます。知らない土地に行ったときに、待っていてくれる彼がいるのは心強いでしょう。かなりおすすめの洋楽です。

男目線の遠距離恋愛の洋楽曲②HereWithoutYou

Amazonで商品の詳細を見る

男目線の遠距離恋愛の洋楽曲の二曲目は、スリードアーズダウンの「HereWithoutYou」です。君はここにいるという意味が込められた曲名です。遠くに離れて行ってしまった彼女に向けられた歌になります。お前のことを夢に見るほど、想っているというのが何度も何度も伝えられています。

遠距離恋愛でこんなに愛を叫んでくれる男性なら、女性の不安も吹っ飛んでいきますね。さらにボーカルの声が甘いので、うっとりすること間違いありません。遠距離恋愛中じゃでなくてもかなりおすすめです。

男目線の遠距離恋愛の洋楽曲③JetLag

Amazonで商品の詳細を見る

男目線の遠距離恋愛の洋楽曲三曲目は、シンプル・プランの「JetLag」です。混乱という意味がありますが、距離の遠さが辛すぎて混乱しているという想いがあります。かなり遠い場所にいるというのがわかるのが、二人の生活時間が真逆で真夜中に君からおはようと言われるといった部分です。

おはようと言われた後に布団の中で眠れない彼の心境が痛く伝わってきます。海外と日本と考えたらその辛さは計り知れませんね。切なくもおすすめの曲です。

遠距離恋愛の歌は遠距離カップルの強い味方

遠距離恋愛は普通の恋愛に比べて不安もさらに大きくなります。そんな時に支えてくれたり共感できるのが遠距離恋愛の歌ですね。時には強い味方になってくれます。距離という障害を歌で乗り切って、彼と会える時間を大切にしてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。