INDEX

彼氏が可愛くないブスな彼女と別れたいと思ってしまう瞬間3つ

可愛くないブスな彼女と別れたいと思ってしまう瞬間1:性格が悪い時

女性

彼氏が可愛くないブスな彼女と別れたいと思う冷めてしまう瞬間1つ目は「性格が悪い」ことです。可愛くない彼女をどうして好きになるのかと言うと、顔ではなく性格やしぐさなどですが、そういったいい部分が無くなると性格もブスとなりただのブスとなってしまいます。

ただのブスとなってしまうと付き合っている意味もなく関係を終わりにしたいと思ってしまいます。ブスな可愛くない彼女を好きになる男性のほとんどが性格に惚れて付き合っていますので、性格が悪くなると関係も終わりに近づきます。

可愛くないブスな彼女と別れたいと思ってしまう瞬間2:身体もブスな時

男性

彼氏が可愛くないブスな彼女と別れたいと思う冷めてしまう瞬間2つ目は「身体もブス」です。ブスな可愛くない彼女と付き合う理由には性格もありますが、身体が魅力的と言うことで付き合う方もいますが、身体と言うのは付き合ってから基本分かるものなので付き合ってから身体もブスと判明した時は別れを考えます。

身体を見て顔を見てもブサイクと言うのは一緒に居るのが苦痛となってしまいます。身体と言うのも胸の大きさや形だけでなく全体的なスタイルのことです。男性は体目的でブスと付き合うというイメージを持たれていますが、必ず体目的という訳ではありません。顔はブスでも性格が良かったらいいという方も多くいます。

可愛くないブスな彼女と別れたいと思ってしまう瞬間3:周りに言われた時

男性

彼氏が可愛くないブスな彼女と別れたいと思う冷めてしまう瞬間3つ目は「周りにブスと言われた時」に別れを考えます。カップルとして歩くのも恥ずかしくなり一緒に居たくなくなるからです。ですが、一緒に居たく無い訳ではなく他人に関係を見られたくないだけで一緒に二人だけで会うのは構わないという男性もいます。

周りにブスと言われると自信を無くしてしまい考え込んでしまいますが、ブスが原因で別れるかどうかは彼氏次第となってきます。ブスな彼女が尽くし性格もよければ関係も続きます。

可愛くないブスな彼女に言ってはいけないこと・してはいけないことは?

彼氏がかわいくない彼女へのNG言動1:可愛くないけど好き

女性

彼氏がかわいくない彼女へのNG発言と行動1つ目は「可愛くないけど好き」という発言です。可愛くないブスな彼女は、自分自身が可愛くないブスと言うのは十分理解していることですが、彼氏彼氏からの可愛くないけど好きという発言にはいくら自分自身がブスと理解してしてもかなり傷つく発言です。

彼女が自分自身のことを「可愛くないけど」という時は可愛いよと伝えるようにしましょう。可愛くないけど好きと言うのは関係を壊す可能性も十分にありますので絶対に避けるようにしましょう。可愛くないブスな彼女には可愛いと伝えるか何も容姿について言わないようにしましょう。

彼氏がかわいくない彼女へのNG言動2:美人カップルと比較

男性

彼氏が可愛くない彼女へのNG発言と行動2つ目は「美人と比較」です。ブスな彼女は自分自身がブスだということは十分理解して付き合っていますが、やはり好きになった相手が自分よりも美人な方を褒める彼氏とはいたくないと感じてしまいます。そして、可愛くないブスな彼女は美人という発言に敏感なので避けましょう。

そして、美人と比較するのは発言だけでなく行動でも禁止です。美人の写真を持っていたり歩いている美人を目で追うような行為はやめましょう。美人に目移りする気持ちは分かりますが、可愛くないブスな彼女はそういった行動にも敏感に反応しますので、彼女以外の人を見ないようにしましょう。

彼氏がかわいくない彼女へのNG言動3:カップルに見られたくない

男性

彼氏が可愛くない彼女へのNG発言と行動3つ目は「カップルに見られたくない」と言うことです。可愛くないブスの彼女でもカップルとしてデートできたり、カップルに見られるのは嬉しいことですが、そんな嬉しい気持ちを「カップルに見られたくない」と一言で関係悪化に繋がります。

可愛くないブスな彼女とデートしている時に、周りからブスだと思われカップルに見られたくないと思っても、カップルに見られたくないと言うのはやめましょう。カップルに見られたくない場合は彼女に伝えるのではなくデート方法を変えるなど試行錯誤しましょう。

彼氏がかわいくない彼女へのNG言動4:自分はB専と言う

男性

彼氏が可愛くない彼女へのNG発言と行動4つ目は「自分がB専と言う」ことです。自分自身がB専だというのは分かっている方も多く周りからブスな彼女と言われるのも分かっていて付き合っていますが、彼女からすると彼氏からB専であることを告げられてしまうと彼女はブスなのかと自覚していても傷つきます。

ブスの彼女でも自分が可愛くないブスと言うのは自覚していますが、大好きな彼氏にB専宣言されてしまうとイコール自分がブサイクと言われているように感じてしまいますので、可愛くないブスな彼女と今の関係を長く続けたいと思う方はあなた自身がB専でも発言には注意しましょう。

彼氏がかわいくない彼女へのNG言動5:彼女の容姿をネタにする

男性

彼氏が可愛くない彼女へのNG発言と行動5つ目は「彼女の容姿をネタにする」ことです。ブスな彼女は自身の事を十分理解して付き合っていますが、ブスな彼女でも受け入れてくれる彼氏のことを信用して好きになっている部分もありますが、彼女の外見のことを周りの方にネタとして話していることが分かれば彼女は傷つきます。

彼氏は周りにジョークのつもりで行っている発言でも本人は良い気分はしません。そして、変えたくても変えれる部分ではないので彼女にとってとても悲しみに暮れてしまう行為なのでいくら周りに受けるからと言って彼女のことをネタにするのはやめましょう。

彼氏が可愛くないブスな彼女と別れたいと思った時の対処方法4つ

可愛くないブスな彼女と別れたい時の対処方法1:素直に別れてと言う

女性

可愛くないブスな彼女と別れたい時の対処方法1つ目は「素直に別れを告げる」ことです。ブスの彼女に飽きてしまったり顔が原因で関係を続けたくないと思った時は素直に別れたいと告げることをおすすめします。素直に「ブスだから無理」「顔が無理」と言うと喧嘩の原因となってしまいます。

喧嘩別れと言うのは本当に関係が悪くなってしまい、もし別れても顔を合わせる関係なら気まずくなってしまいますので、相手の容姿に触れることなく別れたいと告げましょう。素直に別れたいという時も何かしらの理由を考えておくと喧嘩にならず別れやすくなります。

可愛くないブスな彼女と別れたい時の対処方法2:美人が好きと言う

女性

可愛くないブスな彼女と別れたい時の対処方法2つ目は「美人が好き」と伝え別れることです。ブスで可愛くない彼女にはストレートに顔が無理と伝えることで喧嘩に発展する可能性は高くなりますが、別れることのできるセリフです。

性格がブスだから別れたいと言うと「直すから別れないで」と言われる可能性がありますが、顔が無理と言われると女性も関係を続けるのは無理と判断し、別れる方向へ進むことができます。ただし、「美人が好き」「ブスだから」と言うセリフは相手を傷つけてしまうのでおすすめしません。

可愛くないブスな彼女と別れたい時の対処方法3:顔や嫌な部分を伝える

女性

可愛くないブスな彼女と別れたい時の対処方法3つ目は「顔や嫌な部分を伝える」ことです。別れたいときに相手を気付つけたくないという時は相手の嫌な部分を伝えることで円満にはことは進みませんが、別れることができます。

別れたいときは可愛くない顔や性格の不一致など改めることが難しい部分を伝えましょう。相手の嫌な部分を伝えることで相手も仕方ないと思う場合が多いので関係は悪化しますがスムーズに進みます。

可愛くないブスな彼女と別れたい時の対処方法4:他に良い人がいると伝える

女性

可愛くないブスな彼女と別れたい時の対処方法4つ目は、「他に良い人がいるよ」と言うセリフです。相手の悪い部分を伝えるのではなく自分といても幸せになれないから次の幸せを見つけた方が良い、というような相手を思いやる別れセリフが、相手を傷つけることなく、円満に解決することができます。

相手を思いやるセリフで別れる時に注意しなくてはいけないことはすぐに恋人を作らないことです。すぐに恋人を作ってしまいますと感じの良いようなセリフでいいように騙されたと思い、関係よくわかれたのに関係悪化することもありますので注意が必要です。

友達に彼女が可愛くないと言われた時の返し方4つ

友達に彼女が可愛くないと言われた時の返し方1:好きなのは顔じゃない

女性

友達に彼女が可愛くないと言われた時の返し方1つ目は「好きなのは見た目じゃない」ということです。人を好きになるのは決して見た目が好みとなる付き合う訳ではありません。人には外見が好みでなくても、一緒に居ると落ち着けることや楽しかったり、安心できることなど色々あり性格の良さも付き合う1つの理由です。

ですので、友達に彼女のことが可愛くないと言われても、彼女の見た目ではなく内面的な部分を好きになったと言い返してみてはいかがでしょうか。可愛くない彼女と付き合っていると冷やかしのようなことが言われることもありますが、冷やかしに負けるのではなく彼女いい部分を好きで居続けましょう。

友達に彼女が可愛くないと言われた時の返し方2:俺は可愛いと思う

女性

友達に彼女が可愛くないと言われた時の返し2つ目は「俺は可愛いと思う」と言うことです。好みは人によってあり自分が可愛いと思っても実際は可愛くないという方もいます。人によって好みがありますので、自分は彼女のことが好みでタイプだと言い返しましょう。

友達に彼女が可愛くないと言われた時の返し方3:彼女の可愛い部分を言う

女性

友達に彼女が可愛くないと言われた時の返す方法3つ目は「彼女の可愛い部分を言う」ことです。友達に可愛くないと言われてもめげずに彼女の可愛い部分を伝えることです。彼女のいい部分を言うことで友達にも可愛い所があって付き合っているんだと気付いてもらうことができます。

友達に彼女が可愛くないと言われた時の返し方4:お前B専かと言い返す

女性

友達に彼女が可愛くないと言われた時の返し方4つ目は「お前B専かと言い返す」ことです。人によって好みがあり可愛いと思っている人もブスと思っている両方がいますので、自分が惚れた彼女のことなら自信を持って相手に言い返してみてはいかがでしょうか。

ただし言い返すと言ってもあなた自身が本当にかわいいと思っていなくてはいけません。友達といる時に彼女のブサイクなことを口に出すだけで「お前B専か」と言い返した言葉がその通り返ってきますので、可愛いと思っている彼女の場合だけ言い返しましょう。

可愛くないブス彼女の場合

女性

可愛くないブスな彼女と別れたいと思ってしまう瞬間やブス彼女へのNG発言・行動、ブスな彼女との円満な別れ方は参考になったでしょうか。可愛くないブスな彼女と付き合うのは顔に惚れたわけではないというのは分かりますが、関係をうまく活かせるにはお互いがよく見られるような行動を取らなくてはいけません。

そして、ブスな彼女は自分自身が可愛くないというのは理解していることなので彼氏からブスという言葉を発するのは避けましょう。また、美人に目移りしてしまうのは仕方ないことですが、ブスな彼女が好きなら美人は見ずにブスな彼女だけを見続けましょう。

Small thumb shutterstock 363261710
関連記事 B専な男性の心理9選!イケメンがブスを好きになる理由&モテるブスとは

B専男性の心理って一見すると性格の良いように見えますが、すべてのB専男

Small thumb shutterstock 132049748
関連記事 ブスな彼女と付き合うことのメリットとデメリットを徹底解説!

街で見かけるブスな彼女を連れた幸せそうなカップル。なにがよくてブスと付

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。