INDEX

妥協じゃない!ブスと結婚するメリット4つ

妥協じゃない!ブスと結婚するメリット①嫁の浮気の心配はない

女性

妥協じゃない!ブスと結婚するメリット1つ目は、嫁の浮気の心配はないことです。心配を全くしなくて良いとは言えませんが、美人の嫁に比べると心配する要素が少ないといえるでしょう。男性には人妻が好きという人もいます。嫁が美人だと飲み会や食事に行くと誘われたりということがあるのでは?と少し気になったりします。

そういう点でブスな嫁だと誘われることも滅多に無いでしょうし、誘われたとしても嫁も自分をわかっているので変に相手の男性に目を向けようと思わないでしょう。余計な心配や気疲れをしなくて済むので、男性としても安心して過ごせるということです。

妥協じゃない!ブスと結婚するメリット②ブスな嫁は料理が上手

料理

妥協じゃない!ブスと結婚するメリット2つ目は、料理が上手なことです。美人な嫁は料理が下手ということではありませんが、「まずは相手の胃袋を掴め」と良く言うように、ブスな人は外見では美人と戦えないので他を磨いている人が多いのです。その1つに料理が上手ということがあるでしょう。

最近は気軽に通える料理教室もありますし、料理が趣味という人も多いでしょう。結婚してからご主人の為に頑張るという人もいますが、好きな人に振舞って胃袋を掴みたいと思って料理の腕を磨いている人もいるのです。毎日何十年も食べる料理が美味しければブスでも結婚して良かったと思うのです。

妥協じゃない!ブスと結婚するメリット③相手に尽くしてくれる

女性

妥協じゃない!ブスと結婚するメリットの3つ目は、相手に尽くしてくれることです。ブスな人は自分のことがわかっているので、ブスな自分と結婚してくれた旦那さんを逃すわけにもいかないですし、旦那さんを思って色々な気遣いや思いやりある行動をとってくれるのです。

その結果、この人と一緒にいると居心地が良いと思うでしょう。結婚すると長く一緒にいることになるので、居心地の良さはとても重要なポイントになります。ブスな人は目に見えないそういう細かい事も考えて行動してくれる人が多いでしょう。

妥協じゃない!ブスと結婚するメリット④女としての劣化の心配が無い

女性

妥協じゃない!ブスと結婚するメリットの4つ目は、女としての劣化の心配が無いことです。美人は若いままをキープしたくて、とにかく色々な美容法など行う人が多いです。ですが、やはり美人とはいえ年齢、重力、老化には勝てないもの。そのため歳を重ねると若い頃とのギャップが出てしまう人もいます。

その点おブスな嫁は日常のスキンケアするものの、特別な美容法はしないという人も多いでしょう。余計な手を加えすぎないからか、年齢を重ねてからの劣化はさほど感じないという人も多いのです。その為「結婚当初とは全く別人!」など思うことも無いのでショックもないということです。

結婚できるブスの特徴5つ

結婚できるブスの特徴①性格が美人

女性

結婚できるブスの特徴1つ目は、性格が美人なことです。ブスな人は見た目に自信は無いので性格美人が多いでしょう。いつもニコニコしてて感じが良い、人の悪口を言わない、相手によって態度を変えることなどしないでしょう。いくら美人でも性格が悪ければ一緒にはいられませんよね。結婚できるブスは性格が美人なのです。

結婚できるブスの特徴②コミュニケーション能力が高い

女性

結婚できるブスの特徴の2つ目は、コミュニケーション能力が高いことです。ブスが結婚するにはこのコミュニケーション能力が高いことは大切なのです。どうしても人の第一印象はパッと見の印象が大きいですが、少し会話をしてみて2度目の印象を持ちます。美人でも会話がつまらないと、その時間は苦しいものになります。

ですが、見た目がイマイチでも会話が面白いと「この人何だろう?面白い!」と興味が沸いてきますよね。会話が続けば見た目ではなく中身を知ってもらえます。また、身内や友人に紹介してもすぐにコミュニケーションが取れるので、男性としても楽しく嬉しいのです。

結婚できるブスの特徴③いつも明るくポジティブ

女性

結婚できるブスの特徴の3つ目は、いつも笑顔で明るくポジティブなことです。ブスで卑屈になることなく、美に執着することなく自分らしく生きている。愛嬌があっていつも笑っているのでいるだけで周りがパッと明るくなるなど、憎めない愛されキャラはブスでも好かれるのです。

ブスでもオシャレをしたり、髪型や化粧で美人の雰囲気を作ったりする事は出来ますよね。そんな可愛いらしい、雰囲気美人になるための秘訣が書かれた記事もあるので、ぜひ参考にして見て下さいね。

Small thumb shutterstock 380169004
関連記事 ブスやデブでも似合う髪型とは?可愛い女性になる秘訣って?

ブスやデブと言われ、髪型までもそのまま放置していると、益々ブスになりま

結婚できるブスの特徴④変な緊張感が無い

女性

結婚できるブスの特徴の4つ目は、変な緊張感が無いことです。美人な相手だと男性は少し気が抜けず変な緊張感があるようです。例えばデートや旅行に行くにしても美人な彼女に合わせてダサい格好は出来ないなと気を遣ったりしてしまうようです。その点ブスな人だとあまり気にしないで気楽にいられるというのがあるようです。

結婚できるブスの特徴⑤自分をしっかり持っている

女性

結婚できるブスの特徴の5つ目は、自分をしっかり持って自立していることです。いくら美人でもふにゃふにゃした女は嫌ですよね。中には頼りなくて好みという男性もいるかもしれませんが多くは無いと思います。自分という人間を認めてしっかり地に足をつけて、一本筋が通ってるという人はブスだろうが素敵なのです。

結婚できないブスの特徴5つ

結婚できないブスの特徴①ネガティブで暗い

女性

結婚できないブスの特徴の1つ目は、ネガティブで暗いことです。ブスに限らずですがネガティブで暗い人が好きという人はいないでしょう。ネガティブな人と一緒にいて楽しい訳もなく、負のオーラでこちらまで暗くなってしまいますよね。そんな女性に男性はうんざりしてしまいます。

美人なのに暗い感じの人もいますが、やはりいくら美人でも残念な感じがしてしまいます。美人でもネガティブ感や暗い感じだと残念になってしまうので、ブスなうえにネガティブで暗いと3拍子揃ってしまうと最悪なのです。

結婚できないブスの特徴②だらしなくて、できない雰囲気の人

女性

結婚できないブスの特徴の2つ目は、だらしなくて、できない雰囲気の人です。本当のブスはこのタイプだと思います。ブスはブスでも身の回りはしっかりしていて、清潔感のある人はブスでも好かれます。ただ、雰囲気でだらしないとわかる人っていますよね。服装、身だしなみ、持ち物など見るだけでわかる残念な人です。

また、見た目だけでなく仕事や物事に対してもだらしないのです。見た目で判断は出来ないといいますが、あながち間違ってもいないのです。人としての中身がだらしないと見た目にも表れてしまうのです。

結婚できないブスの特徴③デブなのに女として磨こうとしない

女性

結婚できないブスの特徴3つ目は、デブなのに女として磨こうとしないことです。いわゆるデブスと言われる人です。もう自分に対しても諦めているのか、女性としても諦めているのか太りたい放題の人がいますよね。よく言えば自然体でしょうが、女性としては魅力も何も感じられませんよね。

美人でないならば、せめてスタイルは良くしよう!など努力は必要です。別にモデル体型になる必要は無いのです。標準体型くらいにはなった方が女性として損は少ないでしょう。

結婚できないブスの特徴④性格が不細工

女性

結婚できないブスの特徴の4つ目は、性格が不細工なことです。見た目だけでなく性格もブスということです。人の悪口や陰口を言う、人の不幸を喜ぶ可愛げが全くない不細工な女性は誰も好意なんて抱きませんよね。典型的な結婚できないブスと言っていいでしょう。

結婚できないブスの特徴⑤不細工なのに結婚願望が強すぎる

女性

結婚できないブスの特徴の5つ目は、不細工なのに結婚願望が強すぎることです。せっかく出来た彼氏は逃したくないです。中には彼に依存してしまう人もいます。「ふられたくない」「別れたら彼氏は出来ないかもしれない」と不安になります。その結果「結婚すればフラれる心配がなくなる」と考え結婚願望が強くなるのです。

ですが、段々とその強すぎる思いが男性には重くしんどく感じてしまうのでしょう。徐々に離れたいという気持ちが生まれてしまったりするので、強すぎる結婚願望を持つとかえって結婚は遠のくでしょう。

ブスでも結婚する方法は?

ブスでも結婚する方法①SNSを活用した出会いをする

女性

ブスでも結婚する方法の1つ目は、SNSを活用した出会いをすることです。一昔前ではSNSで出会うのは「怪しい」「危険」など悪いイメージがありましたが、現在は「お見合いの一種」と捉えるほど身近なものになってきました。本人証明など提出するサイトもあるので、安心して使えるのもあるのです。

SNSだと最初は写真を公開していなくてもやり取りが可能だったりします。その為、会話からスタートするので中身を先に知ってもらえるという事が出来ます。性格が不細工でなく上手くやり取りできれば好感を持ってもらえます。そして外見には自信が無いと言っておくとある程度心構えをしてもらえるので良い方法の1つです。

ブスでも結婚する方法②好きな相手には積極的に行動する

女性

ブスでも結婚する方法の2つ目は、好きな相手には積極的に行動することです。男性は初対面だと必ず美人を見ます。第一印象では美人には勝てません。しかし、行動力に顔は関係ないのです。笑顔で話しかけたり、食事の席であればちょっとした気遣いを見せたりと、積極的に行動するのです。

すると「この人は気遣いが出来る人なんだ」「この人の笑顔で明るい感じはいいなぁ」などの印象を持ってもらえるでしょう。美人でも消極的な人は「美人だな」の印象のみで終わってしまいます。いかに積極的に行動できるかが大切かということですね。

ブスでも結婚する方法③いわゆる「デブ専」を探す

女性

ブスでも結婚する方法の3つ目は、いわゆる「デブ専」を探すことです。世の中の男性が全て美人でスタイルが良い人が好みなわけはないですよね。おデブモデルが活躍している時代なのでぽっちゃりが好き、おデブが好きという人もいます。

「触れた感じがもち肌で気持ちい」「ふわふわしてて女性らしさを感じる」「安心感がある」などおデブにしか無い魅力ですよね。このような理由からおデブの相手を嫁に選んだ人は妥協した訳ではないですよね。おデブでも幸せな結婚が出来るのです。

ブスと結婚してもメリットは沢山ある!

いかがでしたか?結婚は美人としたら幸せ、女性は外見が美人だから中身も美人とは限らないのです。ブスな女と結婚してもメリットは沢山ありますよね。ブスと結婚した人は決して妥協したわけではない事が解かって頂けたと思います。

彼氏も不細工、彼女も不細工というカップルも多いですが、イケメンと不細工な彼女というカップルもいますよね。「え?なぜ?」と気になりますよね。彼氏がブスな彼女を選んだ理由がわかる記事もありますので、ぜひ参考に見てみて下さいね。

Small thumb shutterstock 268571351
関連記事 イケメンとブスがカップルになる理由は?ちょいブスの方が付き合える理由も

イケメンとちょいブスカップルがちまたに増えています。この現象になぜイケ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。