INDEX

レディース・メンズのジレのサイズの選び方は?

【レディース】ジレのサイズの選び方

レディースジレのサイズの選び方は、柔らかな雰囲気を出すために体にフィットするものよりも、緩く着られるものを選びましょう。レディースのジレコーデは、前を開けて着るのが定番で、インナーとの組み合わせによって色々な着こなしが楽しめます。

ジレは季節を問わず人気のファッションアイテムですが、生地や柄などによって季節感を感じることができます。レディースのジレコーデでは、ロングジレがスタイルアップ効果が期待できるので、人気となっています。

【メンズ】ジレのサイズの選び方

メンズジレのサイズの選び方は、レディースとは反対に体にフィットするものを選ぶようにしましょう。メンズジレはシックやモードなスタイルに合うものが多いので、オーバーサイズにしてしまうとだらしない印象になってしまいます。

メンズにはシンプルなジレが人気で、カジュアルコーデのアクセントとして取り入れたり、スーツに合わせて大人な着こなしもできます。秋冬にはジレを使ったコーデが人気となりますが、ダウンベストを使ったコーデもおすすめです。レディースダウンベストコーデを紹介した記事も、覗いてみてください。

Small thub shutterstock 360084290
関連記事 【カラー別】秋冬から春にかけて着たいレディースダウンベストコーデ20選

夏の暑さの名残のある秋から冬、時折肌寒い春。季節の変わり目こそダウンベ

【レディース】秋のジレの着こなしコーデ7選

秋のジレのレディース着こなしコーデ①リネンジレ×ボーダー七分シャツ

秋のジレのレディース着こなしコーデ1つ目は、リネンジレ×ボーダー七分シャツコーデです。リネン生地のアイテムは優しい雰囲気で、秋のコーデにもぴったりです。淡いブルーのボーダーシャツとリネンジレとの相性が良く、トレンドのナチュラルな着こなしになります。

秋のジレのレディース着こなしコーデ②フリンジジレ×エスニックワンピース

秋のジレのレディース着こなしコーデ2つ目は、フリンジジレ×エスニックワンピースコーデです。ロング丈のワンピースと長めのフリンジジレで、縦長効果が期待できます。エスニックやボヘミアンな印象が秋の雰囲気にマッチしたコーデです。フリンジの揺れが秋の雰囲気にぴったりです。

秋のジレのレディース着こなしコーデ③レースジレ×デニムシャツワンピース

秋のジレのレディース着こなしコーデ3つ目は、レースジレ×デニムシャツワンピースコーデです。デニムオンデニムコーデに、女性らしいレースのジレが相性抜群です。秋の落ち着いた雰囲気にレースのジレが大人な印象を与えてくれ、カジュアルになりすぎない着こなしです。

秋のジレのレディース着こなしコーデ④レオパードジレ×ハイネックニット

秋のジレのレディース着こなしコーデ4つ目は、レオパードジレ×ハイネックニットコーデです。秋冬に人気のレオパード柄のジレがインパクトある着こなしです。ジレはお尻が隠れる程の丈感で、ハイネックニットとスリムパンツとのバランスの取れた大人におすすめのコーデです。

秋のジレのレディース着こなしコーデ⑤ウールロングジレ×カーキニット

秋のジレのレディース着こなしコーデ5つ目は、ウールロングジレ×カーキニットコーデです。ウール素材の秋らしいロングジレは、ロング丈のスカートと合わせることで縦ラインが強調されスタイルアップになります。黒やグレーと相性の良いカーキニットで、秋の雰囲気も感じられる着こなしです。

秋のジレのレディース着こなしコーデ⑥ファーロングジレ×ボーダーシャツ

秋のジレのレディース着こなしコーデ6つ目は、ファージレ×ボーダーフリルシャツコーデです。ブラウンの綺麗めタックパンツとカジュアルなボーダーのミックスコーデに、ファーロングジレがアクセントになっています。ファーのモコモコ感が可愛らしい秋コーデです。

秋のジレのレディース着こなしコーデ⑦ニットロングジレ×ハイネックニット



秋のジレのレディース着こなしコーデ7つ目は、ニットロングジレ×ハイネックニットコーデです。ハイネックニットにブイラインでスッキリした印象のコーデです。スキニージーンズにロング丈のジレがバランス良く、ジレのニット素材が秋らしい柔らかな印象も与えてくれます。

秋はまだ夏の暑さが残っていたり、急に肌寒くなったりなど気温差がある季節です。なかなかコーデが決まらない人も多いのではないでしょうか?気温20度のレディースコーデを紹介した記事がありますので、合わせて読んでみてください。

Small thub shutterstock 718695400
関連記事 気温20度の服装30選!天気別レディース秋服は?最高・最低気温のコーデも

気温20度は春や秋の季節の気温です。春や秋は時間帯によって気温の差があ

【メンズ】秋のジレの着こなしコーデ7選

秋のジレのメンズ着こなしコーデ①リネンジレ×チェックスーツ

秋のジレのメンズ着こなしコーデ1つ目は、リネンジレ×チェックスーツコーデです。メンズのジレコーデは綺麗めな着こなしが多く、スーツとの相性も抜群です。トレンドのチェックジャケットにリネンのジレが、ナチュラルで秋らしい雰囲気を感じられる着こなしです。

秋のジレのメンズ着こなしコーデ②ミリタリージレ×チェックシャツ

秋のジレのメンズ着こなしコーデ2つ目は、ミリタリージレ×チェックシャツコーデです。赤のチェックシャツとカーキのミリタリージレが、相性抜群の着こなしです。デニムとの相性も良く、キャンプやバーベキューにもおすすめのカジュアルなコーデです。

秋のジレのメンズ着こなしコーデ③ポップコーンニットジレ×デニムシャツ

秋のジレのメンズ着こなしコーデ3つ目は、ポップコーンニットジレ×デニムシャツコーデです。ポコポコとした素材のポップコーンニットが、軽い印象的の着こなしです。カーキのセットアップで落ち着いた着こなしですが、デニムシャツと合わせることでカジュアルな雰囲気もプラスされます。

秋のジレのメンズ着こなしコーデ④ウールジレ×ストライプシャツ

秋のジレのメンズ着こなしコーデ4つ目は、ウールジレ×ストライプシャツコーデです。紺色のストライプシャツに暖かいウール素材のジレがバランスの良い着こなしです。カジュアルなデニムと革靴を合わせたおすすめのミックスコーデです。

秋のジレのメンズ着こなしコーデ⑤デニムジレ×花柄シャツ

秋のジレのメンズ着こなしコーデ5つ目は、デニムジレ×花柄シャツコーデです。デニムのインパクトあるジレは、コーデの主役になるアイテムです。花柄シャツなど可愛らしいアイテムと組み合わせると、柔らかな印象になります。スーツにデニムジレを取り入れた着こなしも人気です。

秋のジレのメンズ着こなしコーデ⑥ニットジレ×Yシャツ

秋のジレのメンズ着こなしコーデ6つ目は、ニットジレ×Yシャツコーデです。秋らしいニット素材の紺色のジレと、シンプルな白のYシャツがスマートな印象です。綺麗めタックパンツや革靴と合わせれば、おしゃれな大人の着こなしになります。

秋のジレのメンズ着こなしコーデ⑦千鳥柄ジレ×Yシャツ

秋のジレのメンズ着こなしコーデ7つ目は、千鳥柄ジレ×Yシャツコーデです。千鳥柄のジレは、シンプルYシャツと合わせるのがおすすめです。スーツのアクセントにも、ジャケットを脱いだ時にもおしゃれな印象になりますので、おすすめです。

春や秋など気温調節が難しい季節には、コーデに悩む人も多いでしょう。気温20度のメンズコーデを紹介した記事がありますので、是非参考にしてください。

Small thub shutterstock 479612449
関連記事 気温20度の服装は?彼氏や旦那さんに着てほしいおすすめメンズコーデ

気温20度は春や秋など、季節の変わり目に多い温度です。昼夜の寒暖差が激

秋コーデにジレを取り入れておしゃれ上級者になろう!

秋のおしゃれなジレコーデをご紹介しましたが、合わせるアイテムによって、色々な着こなしができます。いつもの秋コーデにジレを取り入れて、おしゃれ上級者を目指しましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。