Large thumb shutterstock 402572776

帽子を使った春の流行りのレディースコーデ10選|合わせやすい色は?

更新:2019.06.21

帽子を使ったコーデは紫外線が気になる春夏に人気が高まります。コーデのアクセントにもなる帽子には、ベレー帽や麦わら帽など様々な種類があります。今回は帽子を使った流行りの春レディースコーデと、春のコーデに合わせやすい帽子の色をご紹介します。

帽子を使った春のレディースコーデ10選

流行りの春の帽子レディースコーデ①デニムスカート×キャップ

流行りの春の帽子レディースコーデ1つ目は、デニムスカート×キャップコーデです。ボーイッシュなキャップに女性らしいロングスカートと、ピンクの春らしい七分袖のTシャツがバランスの良い着こなしです。黒のキャップは顔が小さく見える効果もあり、小物もキャップと色合いを合わせるとまとまりのあるコーデになります。

流行りの春の帽子レディースコーデ②花柄ワンピース×ファー付きキャップ

流行りの春の帽子レディースコーデ2つ目は、花柄ワンピース×ファー付きキャップコーデです。花柄のロング丈のワンピースが女性らしく、春のトレンドアイテムとなっています。まだ肌寒い春先には、ファー付きキャップで暖かい雰囲気をプラスするのがおすすめです。デニムジャケットを羽織るとカジュアルな印象になります。

流行りの春の帽子レディースコーデ③カーディガン×キャスケット

帽子の春の流行りレディースコーデ3つ目は、カーディガン×キャスケットコーデです。春のマストアイテムのカーディガンはアニマル柄がおすすめです。スキニージーンズが女性らしい印象で、少しボリュームのある黒のキャスケットと、黒のヒールがコーデのアクセントになっています。メリハリのある大人な着こなしです。

流行りの春の帽子レディースコーデ④切り替えワンピース×ベレー帽

流行りの春の帽子レディースコーデ4つ目は、切り替えワンピース×ベレー帽コーデです。袖の切り替えが特徴的なワンピースに、トレンドのベレー帽が個性的な着こなしです。春らしいミントグリーンワンピーにデニムジャケットがカジュアルな印象ですが、黒のベレー帽とショートブーツで引き締まった大人っぽいコーデです。

流行りの春の帽子レディースコーデ⑤ボーダーT×マリンキャップ

流行りの春の帽子レディースコーデ5つ目は、ボーダーT×マリンキャップコーデです。夏のマリンコーデにぴったりのマリンキャップは、ボーダーとの相性が抜群です。夏はブルー系のマリンコーが気ですが、春のマリンキャップコーデは、ブラウンのパンツにベージュのボーダーで、落ち着いた雰囲気にするのがおすすめです。

流行りの春の帽子レディースコーデ⑥ストライプガウン×麦わら帽子

View this post on Instagram

#昨日のコーデ ✦ ストライプ柄とブラウジング+ウエストマークで 足長効果絶大👯‍♀️(え?そうでもない?w) ✦ 去年のガウンワンピ、今年も使えそう👐🏻 コレ、袖にゴム入っててポワンとしてたけど... やはり自分的に違うと思って 取ってやった✂︎✂︎✂︎ もっと早く取れば良かった🙄 ✦ みんなとお揃いのヌードカラーのtkees激似ビーサン履こうと思ってたのに 気付けばネイルはげはげ💅👴🏻👴🏻← 白豚に変更を余儀なくされました🐖 ✦ 中途半端な時間に出掛けたから、 昼食 兼 おやつ のつもりで #スフレパンケーキ 🥞💕 お腹ペコペコだったのに、思いの外お腹に溜まって🤢 胃袋にも老いを感じたよよよ👵🏻 今度から欲張らずにシングルにしよ😂 というわけで、1枚目、めっちゃ腹出とるね😂😂😂 ✦ ✦ #ootd #outfit #fashion #code #coordinate #プチプラコーデ #プチプラファッション #ママコーデ #ママファッション #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #お洒落好きな人と繋がりたい #コーディネート探検隊 #プチプラだよ全員集合 #ponte_fashion #mineby3mootd #mamagirl #locari #スナップミー #ルーファ #3色にまとめ隊 #ワントーンコーデ #足元倶楽部

A post shared by a♡⃛ (@azm27aug) on

流行りの春の帽子レディースコーデ6つ目は、ストライプガウン×麦わら帽子コーデです。麦わら帽子は夏のマストアイテムですが、春のコーデにも取り入れる女性が多くなっています。ストライプのナチュラルテイストなガウンと、自然素材の麦わら帽子がマッチしたコーデです。肌の露出を少なくすると夏感が和らぎます。

流行りの春の帽子レディースコーデ⑦デニムパンツ×キャペリン

流行りの春の帽子レディースコーデ7つ目は、デニムパンツ×キャペリンコーデです。キャペリンは女優帽やつば広帽などとも呼ばれ、クラシカルやエレガントな雰囲気のある帽子です。大人の女性に人気の帽子ですが、デニムやシンプルなシャツにベージュのキャペリンを合わせれば、トレンドのナチュラルな着こなしができます。

流行りの春の帽子レディースコーデ⑧レトロワンピース×ボーラーハット

流行りの春の帽子レディースコーデ8つ目は、レトロワンピース×ボーラーハットコーデです。真ん丸の可愛らしいデザインはレトロな雰囲気が感じられます。カジュアルやクラシックなど、どんなファッションアイテムとも相性抜群です。子供っぽいワンピースに黒のボーラーハットと革靴を合わせたレトロコーデがおすすめです。

流行りの春の帽子レディースコーデ⑨ジャケット×中折れ帽

流行りの春の帽子レディースコーデ9つ目は、ジャケット×中折れ帽コーデです。男性的なイメージの中折れ帽と、オーバーサイズのジャケットが大人っぽい印象の着こなしです。シックなパンツでも、カジュアルなデニムでも合わせやすい帽子コーデです。中折れハットに、バッジやリボンでアレンジするのが流行っています。

流行りの春の帽子レディースコーデ⑩プリーツスカート×ニット帽

流行りの春の帽子レディースコーデ10こ目は、プリーツスカート×ニット帽コーデです。ニット帽は冬のイメージが強いですが、最近では季節を問わずコーデに取り入られています。エレガントなプリーツスカートと、スポーティーなトレーナーのミックスコーデにニット帽をアクセントとして合わせるのがおすすめです。

帽子を取り入れたコーデは季節を問わず人気ですが、帽子を被るときにも髪型に注意が必要です。帽子を取った時に髪の毛がぐしゃぐしゃにならないような、おしゃれなヘアアレンジを紹介した記事があります。帽子コーデの髪型で悩んでいる人は、是非参考にしてください。

どんな春コーデにも合わせやすい帽子の色は?

おしゃれな春コーデに合わせやすい帽子の色①ベージュ

おしゃれな春コーデに合わせやすい帽子の色1つ目は、ベージュです。春の柔らかく優しい雰囲気には、ナチュラルカラーのベージュがおすすめです。ベージュはどんなカラーのアイテムとも合わせやすく、トレンドのナチュラルコーデにもぴったりです。

春の人気カラーのピンクのワンピースやトップスとの相性も良いので可愛らしいコーデにもおすすめです。ベージュは濃淡によって印象が大きく変わります。春夏コーデには、淡いベージュの帽子を合わせることで爽やかな着こなしになります。

おしゃれな春コーデに合わせやすい帽子の色②黒

おしゃれな春コーデに合わせやすい帽子の色2つ目は、黒です。黒は暗く重たい印象があり、春の華やかなコーデに合わないと感じる人も多いでしょう。しかし、黒のアイテムをコーデに取り入れると、コーデ全体を引き締まった印象にしてくれるのでおすすめのカラーです。

帽子や靴、バッグなどを黒で合わせるとメリハリのある着こなしになります。黒の帽子は、若々しいカジュアルなコーデにも、大人っぽいエレガントなコーデにもぴったりです。黒は生地の質感が分かりやすいので、春にはサテン生地など光沢感のある生地の帽子がおすすめです。

おしゃれな春コーデに合わせやすい帽子の色③ピンク

おしゃれな春コーデに合わせやすい帽子の色3つ目は、ピンクです。春のコーデには欠かせないピンクのアイテムは、可愛くなりすぎてしまい避ける人も多いですが、帽子などの小物で取り入ると良いアクセントになります。春には柔らかな印象のパステルピンクやベージュピンクが人気です。

ピンクは、カジュアルなコーデにもフェミニンなコーデにも合わせやすいので、春コーデの帽子の色にもおすすめです。モノトーンコーデのアクセントにピンクの帽子を取り入れると、春らしい着こなしになります。

ピンクは春だけでなく、夏や秋冬のレディースファッションにも人気となっています。濃いピンクは夏など明るい印象のコーデにおすすめです。春や秋冬には薄いピンクがぴったりです。秋冬の薄いピンクに合う色やコーデを紹介した記事がありますので、気になる人は合わせて読んでみてください。

春はおしゃれな帽子で周りに差をつけよう!

春の帽子を使ったコーデを紹介しましたが、他にも色々な帽子の種類があり季節によって選ぶ素材やカラーも変わってきます。春には柔らかな雰囲気に合う帽子を選んで、いつものコーデに取り入れてみてください。おしゃれな帽子コーデで、周りに差をつけたおしゃれを楽しみましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。