INDEX

丸亀製麺のおすすめ人気メニューランキング!TOP3

第3位!牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ|丸亀製麺のおすすめ人気メニュー

丸亀製麺のおすすめ人気メニューランキング!TOP3第3位は、牛肉霜降りひらたけしぐれ煮ぶっかけです。牛肉霜降りひらたけしぐれ煮ぶっかけは、しっかりとした厚みと霜降り状の模様が特徴のひらたけをたっぷりと使い、柔らかくジューシーな牛肉と一緒にじっくりと煮たしぐれ煮をうどんにかけたメニューです。

牛肉霜降りひらたけしぐれ煮ぶっかけは、お店ですりつぶした実山椒もたっぷりと使っており、大人の辛みと豊かな香りも人気のポイントです。牛肉と霜降りひらたけのうまみをうどんとともに余すところなくいただけるメニューです。

味付けのしっかりした牛肉霜降りひらたけしぐれ煮ぶっかけは、天丼用のごはん、温泉玉子または生卵も一緒に頼むことで、すき焼きのような楽しみ方をすることができます。すき焼きのしめのうどんとごはんを同時に楽しむような、ちょっとした贅沢が味わえます。

第2位!とろたまうどん|丸亀製麺のおすすめ人気メニュー

丸亀製麺のおすすめ人気メニューランキング!TOP3第2位は、とろたまうどんです。とろたまうどんは、うどんにとろろと生たまごをトッピングしたメニューです。寒い時期はもちろんのこと、夏の暑い日に食べる、冷たいうどんに、やさしいお出汁、温泉玉子、とろろの組み合わせは、たまらない美味しさです。

とろたまうどんは、ふわっとしたとろろととろとろの温泉玉子が、ふわとろの絶妙な組み合わせで、まったりとしつつ、喉越しはつるりとし、後味はスッキリしていて人気です。わさびを添えると、とろろと温泉玉子の甘みが増し、さらにおすすめです。

とろたまうどんには、ネギをたっぷりと乗せるとさらにおいしくなると評判です。また、天ぷらや天かすのサクサク感は、ふわとろのとろたまの食感にアクセントを与えてくれますので、別皿に用意しておくと良いでしょう。

第1位!釜揚げうどん|丸亀製麺のおすすめ人気メニュー

丸亀製麺のおすすめ人気メニューランキング!TOP3第1位は、釜揚げうどんです。釜揚げうどんは、丸亀製麺の代名詞とも言えるメニューです。丸亀製麺の自家製麺を、大きな釜で茹で上げたそのままのおいしさを味わえます。

釜揚げうどんは、うどんのおいしさを一番シンプルに味わえる食べ方と言われています。丸亀製麺のうどんは、すべて打ちたて・茹でたてですので、ぜひおいしさを最も味わえる食べ方で食べてみてください。丸亀製麺のうどんは、材料の産地にこだわり、鮮度にこだわった極上のうどんですので、しっかりと味わってみてください。

丸亀製麺の釜揚げうどんは、6玉入って1,260円の釜揚げ家族うどんがあったり、毎月1日が「釜揚げうどんの日」として通常並290円の釜揚げうどんが半額になったりと、お得なサービスもたくさんあります。店舗によって違う可能性がありますので、チェックしてから行ってみてください。

定番編|丸亀製麺のおすすめ人気メニュー3選

①ぶっかけうどん|丸亀製麺のおすすめ定番人気メニュー

丸亀製麺のおすすめ定番人気メニュー1品目は、ぶっかけうどんです。ぶっかけうどんは、自家製の茹でたての麺に、ぶっかけだしをかけて食べる、定番メニューです。ネギや天かすを思いっきりトッピングして食べる人も多く、すりごまをたっぷりかけるのもおすすめです。

ぶっかけうどんは、つけ汁を直接「ぶっかけ」て食べるシンプルな食べ方ですので、合わせるものも自由自在です。どの天ぷらも合いますし、ごはんも一緒に食べたくなります。シンプルですが、飽きのこないメニューです。

②おろし醤油うどん|丸亀製麺のおすすめ定番人気メニュー

丸亀製麺のおすすめ定番人気メニュー2品目は、おろし醤油うどんです。おろし醤油うどんは、茹でたての自家製うどんの上に、大根おろしとすだちを乗せたさっぱりした味わいの、夏に特に人気のメニューです。

おろし醤油うどんは、暑い時期にさっぱりといただきたいときとともに、ちょっと胃腸が疲れていると感じる時にもぴったりのメニューです。食欲がないときでも、すだちの独特のさっぱりした香りが、食欲を刺激してくれます。

③カレーうどん|丸亀製麺のおすすめ定番人気メニュー

丸亀製麺のおすすめ定番人気メニュー3品目は、カレーうどんです。どこでも人気のカレーうどんは、丸亀製麺でも人気のメニューです。丸亀製麺のカレーうどんは、とろみを抑えたサラサラタイプで、ほどよくスパイスが聞いていて、うどんはもちろん、ネギや天ぷらにもぴったりの味わいです。

おいしいカレーうどんをますますおいしくしてくれる付け合わせやおかずは、どんなものがあるでしょう。定番のものや意外なものなど、様々なアイディアがありますので、こちらの記事もチェックして、より一層おいしいカレーうどんをいただきましょう。

Small thumb shutterstock 598340444
関連記事 カレーうどんの付け合わせ・おかず17選!副菜/サイドメニュー/献立

カレーうどんの付け合わせやおかずとしておすすめのお料理をご紹介していま

天ぷら編|丸亀製麺のおすすめ人気メニュー3選

①えび天|丸亀製麺のおすすめ天ぷら人気メニュー

丸亀製麺のおすすめ天ぷら人気メニュー1つ目は、えび天です。天ぷらの定番のえび天は、丸亀製麺でも人気です。うどんに乗せて、天ぷらうどんにするのはもちろん、天丼用のごはんに乗せて、えび天丼を作るのも人気の食べ方です。

丸亀製麺の天ぷらは、どれも大ぶりで食べ応えがありますが、えび天も非常に大きくて食べ応えがあります。えび天を入れるだけで、うどんは豪華な天ぷらうどんになり、天丼も立派な天丼になりますので、ちょっと贅沢したいときにおすすめです。

②かしわ天|丸亀製麺のおすすめ天ぷら人気メニュー

丸亀製麺のおすすめ天ぷら人気メニュー2つ目は、かしわ天です。かしわ天は、鶏のむね肉を、特製の漬けだれに漬け込み、熱が入りすぎない絶妙なタイミングで揚げた讃岐風フライドチキンです。丸亀製麺のかしわ天は、お店独自の漬けだれを使っていますので、丸亀製麺でしか味わえない独自のおいしさです。

かしわ天は、丸亀製麺特製のだしソースで食べることをおすすめされていますが、うどんにトッピングしても非常においしくいただけます。特にカレーうどんに乗せて食べるのがかなりおすすめです。かしわの旨味とカレーのスパイスがぴったりで、どんどん食が進みます。

③野菜かき揚げ|丸亀製麺のおすすめ天ぷら人気メニュー

丸亀製麺のおすすめ天ぷら人気メニュー3つ目は、野菜かき揚げです。野菜かき揚げは、たっぷりの野菜を使ったかき揚げで、おいしさはもちろん、驚きの大きさがさらに人気を後押ししている天ぷらです。使われている野菜は、玉ねぎ、さつまいも、人参などに加えて、季節の野菜などということです。

野菜かき揚げは、大きくて、ザクザクした歯ごたえがポイントですので、まずはシンプルにお塩でいただくのがおすすめです。その後、うどんのだしに浸して、しっとりさせてから食べるのも人気の食べ方です。

おむすび編|丸亀製麺のおすすめ人気メニュー3選

①鮭|丸亀製麺のおすすめ手作りいなり・おむすび人気メニュー

丸亀製麺のおすすめ手作りいなり・おむすび人気メニュー1つ目は、鮭のおむすびです。おむすびの中でも人気の具材である鮭は、丸亀製麺のうどんにもぴったりです。うどんにプラスしておむすびを食べることで、大満足できるでしょう。

鮭のおむすびを始め、丸亀製麺のおむすびは、小ぶりなサイズなので、うどんにちょっとプラスしたい場合にも、ちょっとごはんが食べたい人にもぴったりです。

②いなり|丸亀製麺のおすすめ手作りいなり・おむすび人気メニュー

丸亀製麺のおすすめ手作りいなり・おむすび人気メニュー2つ目は、いなりです。よく味のしみたお揚げで作られたおいなりさんは、小ぶりで、食べやすく、うどんのおともにもぴったりです。

いなりに使われるお揚げは、うどんにもぴったりのきつねあげで、お揚げの中に入っているのは、ごまをまぶした酢飯ですので、栄養面でもプラスしたいときにおすすめのメニューです。

③明太子|丸亀製麺のおすすめ手作りいなり・おむすび人気メニュー

丸亀製麺のおすすめ手作りいなり・おむすび人気メニュー3つ目は、明太子のおむすびです。明太子はうどんにもぴったりの具として人気ですので、おむすびの明太子を、おむすびとうどんに分けて食べてもおいしいでしょう。

明太子おむすびは、そのまま食べてももちろんおいしいですが、温泉玉子または半熟玉子天と合わせると、ますますおいしくなります。うどんでも、明太子と玉子をトッピングした明太釜玉うどんは人気のメニューですので、ぜひ試してみてください。

トッピング編|丸亀製麺のおすすめ人気メニュー3選

①温泉玉子|丸亀製麺のおすすめトッピング人気メニュー

丸亀製麺のおすすめトッピング人気メニュー1つ目は、温泉玉子です。とろとろの温泉玉子は、どのメニューを注文してもつい頼んでしまう、うどんにもうどんの出汁にも天ぷらにもぴったりの万能のトッピングです。温泉玉子を入れることで、うどんはよりまろやかになり、食べ応えもアップします。

②きつねあげ|丸亀製麺のおすすめトッピング人気メニュー

丸亀製麺のおすすめトッピング人気メニュー2つ目は、きつねあげです。きつねあげは、言わずと知れたうどんのトッピングの代表です。丸亀製麺のきつねあげは、甘じょっぱくておいしく、サイズも大きめで嬉しいトッピングです。特にかけうどんのトッピングにおすすめです。

③天丼用ごはん|丸亀製麺のおすすめトッピング人気メニュー

丸亀製麺のおすすめトッピング人気メニュー3つ目は、天丼用ごはんです。丸亀製麺には、多数のおいしい天ぷらがあり、天ぷら用のつゆも用意されているので、オリジナルの天丼を作ることができます。何も乗せず、おいしい白いごはんとして食べることももちろん可能です。

丸亀製麺のおいしさへのこだわり

丸亀製麺のうどんは打ちたて・茹でたて

丸亀製麺は、すべての店舗で麺を小麦粉から作っていますので、いつでも打ちたて・茹でたてのおいしいうどんをいただくことができます。新鮮なうどんは角がしっかりしているので、おいしさを目で確認することもできるでしょう。

丸亀製麺の打ちたて・茹でたては、丸亀製麺の創業者が、香川で実際に体験した「打ちたてで新鮮なうどんの感動的なおいしさ」を再現するために作られたこだわりです。新鮮なうどんの、つるつるもちもちな食感と、小麦粉の香りをぜひ楽しんでください。

丸亀製麺のおすすめの食べ方

丸亀製麺に行きつけの方は、独自のおいしい食べ方を持っているかもしれません。丸亀製麺のうれしいポイントとして、ネギと天かすがトッピングし放題、だし醤油や天つゆがかけ放題があります。このうれしいポイントを利用して、丸亀製麺のメニューのますますおいしい食べ方をご紹介します。

ぶっかけうどんと天ぷら用ごはんを注文します。ぶっかけうどん以外にも、肉うどんのような味の濃い目のうどんを選ぶと、ますますおいしく食べられます。プラスして、お好みの天ぷら、温泉玉子または生卵、または半熟玉子天もあると、ますますおいしくなります。ネギと天かすをたっぷり持ってきます。

ぶっかけうどんをまずしっかりと楽しんだ後、うどんの残りのだしに、ごはん、ネギ、天かすを入れて混ぜます。肉うどんの場合は、事前に少し、お肉をごはんの上に乗せておくとますますおいしくいただけます。簡単ですが、やみつきになること間違いなしのおいしさです。

おいしくコスパも最高の丸亀製麺でお腹も心も充しましょう

うどんは、暑い日にも寒い日にもおいしく食べられ、食欲がない時にも食べられる万能な食事です。丸亀製麺のうどんは、食べ方のバリエーションも豊富で、さらにだしを変えたり、おむすびや天ぷらなど、うどんのおともを変えることで、毎日でも飽きずに食べることができます。

丸亀製麺のうどんは、原材料の産地、製法にもこだわっていて、それでいて非常にコスパの良いメニューが多く揃っているので、安心して毎日でも通いたくなるお店です。メニューを好きに組み合わせられるところもうれしいところですので、オリジナルのおいしいメニューを作ってみてはいかがでしょうか。

丸亀製麺は、セルフサービスのお店ですので、一人でも入りやすく、さっと食事を済ませたいときにぴったりのお店です。一人外食は苦手という人もいますが、慣れてしまえば非常に便利で楽しいので、こちらの記事もチェックして、苦手な方もぜひチャレンジしてみてください。

Small thumb shutterstock 640904401
関連記事 一人外食おすすめのお店10選!女性も一人ごはんや一人飲みしやすいのは?

一人で外食する機会が多い営業の方は、どんなお店に入っているのでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。