INDEX

コストコのピザのおすすめの切り方5選<直径40㎝タイプ>

コストコのピザおすすめの切り方①12等分する方法

コストコピザおすすめの切り方1つ目は写真のように12等分に切る方法です。コストコのホールピザは、直径約40㎝と大きいことで有名です。普通のピザのような切り方でカットするとだいたい12等分くらいで1人分として丁度よい大きさになります。

ピザパーティーなどでホームパーティーを開催するときはこちらの大きさでカットすることをおすすめします。細長くなることで食べやすくなります。保存するときの切り方には適さないので、あくまでも食べるときにの切り方として参考にしてみてください。

コストコのピザおすすめの切り方②9等分する方法

コストコのピザおすすめの切り方2つ目は写真のように9等分に切る方法です。正方形と三角形が混在していますが、何切れか先に食べて後は保存したいという方におすすめの方法です。先に4つの角丸の部分を食べることをおすすめします。

残りの正方形の部分を保存用にとっておけば、冷凍庫や冷蔵庫内をすっきりとコンパクトに収納することができるのでおすすめの切り方です。9等分だと大きいような気もするかもしれませんが、ランチのときに出せば美味しいのでペロリと食べちゃうことができます。

コストコのピザおすすめの切り方③角を先に切ってしまう方法

コストコのピザおすすめの切り方3つ目は写真のように角を先に切ってしまう方法です。まずは、ピザの角を切って正方形にします。次に正方形のピザを4等分にします。そうすることで4つの正方形ができますよね。今度は、その4つの正方形を斜めに半分に切ります。そうすると写真のような形になります。

三角形なので一見保存に適さないようにも感じますが、形がキレイに整っているのでそこまで場所を取ることはありません。また、冷凍保存しているコストコのピザを食べたいときに取り出して焼けば見た目をおしゃれにピザを食べることができるのでおすすめの切り方です。

コストコのピザおすすめの切り方④小さく切る方法

コストコのピザおすすめの切り方4つ目は写真のように小さく切る方法です。すべてを小さい正方形の形にしたいので、先に角をカットします。後は、お好みの小さいサイズに切るだけです。数がたくさんできるので、ちょっとしたときに取り出して食べたいときにおすすめの切り方です。お子さんのいる家庭にもおすすめです。

また、このように小さい正方形にすることによって先にカットする角の大きさも小さくなります。多少正方形じゃない部分があってもそこは先に食べてしまえば問題はありません。お菓子の時間で食べたいと考えている方におすすめしたい切り方です。

コストコのピザおすすめの切り方⑤長方形に切る方法

コストコのピザおすすめの切り方5つ目は長方形に切る方法です。角は先にカットしてもいいですし、カットしないでそのまま長方形に切ってもどちらでも構いません。長方形に切ることによって、保存するときにスッキリ保存できることはもちろんですが、食べやすさもポイントです。

1人前サイズとして保存できるので、後は下に記載している焼き方・温め方を参考に焼くだけです。細長いサイズなので具がこぼれにくく手をあまり汚さないで食べることができるので、長方形に切る方法も一緒におすすめします。

様々な切り方がありますが、自分なりに工夫して家庭環境や冷蔵庫の大きさに合わせて切り方を変えてみてはいかがでしょうか。四角に切るのが主流なようですが、その他にもスッキリと保存できおしゃれな切り方はまだあるはずです。オリジナルの切り方をみつけてみてくださいね。

コストコのピザの焼き方は?焼き時間も

オーブンでの焼き方・温め方について

コストコのピザの焼き方1つ目は、オーブンで焼く方法です。オーブンを200℃に余熱します。余熱が終わったら、クッキングシートの上にピザを乗せて15分間焼きます。ただ、オーブンによって時間は前後するので中を確認しつつ、自分の家のオーブンに合った焼き方や焼き時間を見つけてくださいね。

焼けた目安としては、チーズが膨らんでクラフト(縁)が黄金色になるくらいまでと記載しています。クラフト(縁)は先に焼けるので焦げないためにも、ある程度焼けた時点でアルミホイルでかぶせると焦げ防止にもなりおすすめですよ。

トースターでの焼き方・温め方について

コストコのピザの焼方2つ目は、トースターで焼く方法についてです。オーブンと焼き方はほとんど変わらないのですが、必ずトースターを余熱してからピザを入れてください。オーブンのように予熱時間を調整することはトースターではできないと思いますので、自分で確かめながら余熱の調節を行ってください。

トースターが予熱されたら、アルミホイルかクッキングシートの上にピザを乗せて、約10~15分チーズが膨らんでこんがりするまで焼きます。トースターで焼くときは、アルミホイルかクッキングシートに乗せるだけでなく、アルミホイルで包んだ方がよりジューシーに美味しく仕上がり、焼き方のコツとして知られています。

レンジでの焼き方・温め方について

コストコのピザの焼き方3つ目は、レンジを使って焼く方法です。とは言っても、レンジで焼くことはできないので、温め方として紹介します。レンジでの温め方については、忙しい朝や時短の参考になる方法なので温め方の参考にしてみてくださいね。

先にレンジで2~3分ほどピザを温めてからオーブンかトースターで焼きます。そうすることで焼き時間の短縮になります。忙しい朝には嬉しい時短ワザです。レンジでの温め方は、お使いのレンジごとに異なります。

オーブン、トースター、レンジの家電製品を使ってコストコのピザの焼き方・温め方について紹介しました。焼き方は、お持ちのオーブンやトースターによって異なりますので、調整をお願いします。温め方についても、目安で紹介していますが、どれくらいチンするかは調整をしながら行ってください。

コストコのピザの冷凍保存の方法と保存期間は?

コストコのピザのおすすめ冷凍保存のしかた

コストコのピザのおすすめ冷凍保存の仕方について紹介します。まずは、お好きな大きさにカットしたピザを1つずつラップで包みます。ぴっちり・ぎっちりと包むことができたら、ジップロックに4~5ピースまとめていれて保存します。このとき出来るだけ空気を抜いたほうが鮮度が逃げません。

後は、冷凍庫で保存するだけです。ラップではなく、アルミホイルで1ピースずつ包むとそのままオーブンに入れられるので楽だという声もあります。また、コストコで売っているプレスンシールを使って冷凍保存する方法もおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

コストコのプレスンシールとは、粘着力が特徴的なラップで、食材の真空パックだけでなくコップや皿のフタのラップ変わりにも使用できる優れものです。使いやすさにリピーターも多く、コストコの大人気ヒット商品です。

コストコのピザの保存期間は1ヶ月

コストコのピザを冷凍保存したときにどれくらい持つのか気になりますよね。美味しく食べられる期間は、1ヶ月とされています。もちろん、早く食べるに超したことはないのですが、3ヶ月後でも美味しく食べることができた!という声もあがっています。

また、時期によっても変わるので出来れば1ヶ月以内に食べてしまうことをおすすめします。とはいえ、1ヶ月経っても美味しくいただけるのは嬉しいですよね。冷凍庫にストックしていれば食材不足の日の朝ごはんにも出せるのでストックしておくことをおすすめします。

コストコの魅力はピザだけではありません。お得が満載のコストコでさらにクーポンやチラシでお得な最新情報をゲットしてより買い物上手になれるコツがあります。以下の記事に詳細が載っているので参考にぜひご覧ください。お得な情報が盛りだくさんなので要チェックです!

Small thumb shutterstock 618433028
関連記事 コストコはクーポンやチラシで最新情報ゲット!上手に買い物するコツ6選

コストコとは会員制の倉庫型店です。そんな今大人気のコストコでクーポンや

コストコの人気ピザ5選<共通:直径約40㎝・約1,500円>

コストコの人気ピザ第5位|プルドポーク

コストコの人気ピザ第5位は「プルドポーク」です。プルドポークとは、豚のかたまり肉をほろほろになるまでじっくりコトコトと低温調理してシュレッドしたもののことを言います。アメリカではBBQソースと合わせるのが一般的だとコストコの店内POPには書いてあります。

コストコのプルドポークピザは、チーズ感があまりなくお肉が甘く個性的な味です。甘いお肉と他の具材が絶妙に合わさって好きな人には甘いお肉の味がたまらなくやみつきになります。ボリューム満点のピザを食べたい方におすすめです。

コストコの人気ピザ第4位|チキン&コッパ

コストコの人気ピザ第4位は「チキン&コッパ」です。コッパとは生ハムのことです。チキンと生ハムがしっかり味がついていていくらでも食べることができそうな美味しさです。しっかりと味がついているとは言え、チキンも生ハムも主張が強くなく、他の具材の味が丁度よく交わっていて全体的にあっさりとしています。

このあっさりと食べられるということが人気の秘密でもあります。チキンのボリュームと生ハムの塩気が絶妙なおいしさを実現しているとファンも多いピザです。お好みでピザ用チーズを足して食べても美味しいので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

コストコの人気ピザ第3位|パンチェッタ&モッツァレラチーズ

コストコの人気ピザ第3位は「パンチェッタ&モッツアレラチーズ」です。このピザは、ナチュラルチーズとピザソースが絶妙に美味しいと人気を集めています。また、モッツァレラチーズとパンチェッタとオイル漬けされたドライトマトがトッピングされていて、安定感のあるボリュームでコストコの定番商品になっています。

オイル漬けされたドライトマトは、トマト独特のぐにゅっとした水分がないため、トマトが苦手な方でも食べやすくなっています。逆にいいアクセントとなっていて、食べやすいのでおすすめです。トマト嫌いなお子さんにも食べてもらいたいピザです。

コストコの人気ピザ第2位|5色のチーズ味

コストコの人気ピザ第2位は「5色のチーズ味」です。チーズ好きにはたまらないチーズがてんこ盛りになっているピザです。チーズの種類までは記載されていませんが、見た目が5色ということで、5色のチーズと呼ばれていると予想できます。

カットしたときに溢れてしまったチーズは冷凍用チーズとしてストックしておくことをおすすめします。チーズの濃厚さが凝縮されたピザなのでとても美味しいです。お好みで具材を乗せてアレンジを楽しむこともできますよ。

コストコの人気ピザ第1位|シーフード

コストコの人気ピザ第1位は「シーフード」です。コストコピザの定番商品として幅広く愛されているピザです。具材が多いことも有名で、イカ・エビ・ホタテ・オリーブ・チーズ・ピーマンなどシーフードが溢れてしまいそうなくらいたくさん乗っています。

シーフードの具材が多いため、上の具だけを取りパスタやパエリアにアレンジしているコストコ通の方もいるみたいです。ピザの価格がだいたい1,500円くらいで、直径40㎝のBIGサイズということだけでもお得感がありますが、シーフードをパスタなどにアレンジするとコスパはかなりいいのでおすすめします。

まだコストコに行ったことのない方は以下の記事を参考にしてみてください。コストコの会員制度について詳しく書いてあるだけでなく、賢く元を取る方法についても書いてあるので必見です。

コストコのピザは1枚で大人何人前くらい?

コストコのピザは10~12人前

コストコのピザはだいたい何人前かと言いますと「10~12人前」です。直径40㎝のホールピザを12等分したときを例に考えてみると、1人1ピースでお腹がいっぱいになるくらいサイズが大きいです。そのことを考えると12人前なのですが、食べる方は2ピース食べると思うのでだいたい10~12人前ということです。

なかなかそんな大人数で食べることはないかもしれませんが、もしコストコのピザでホームパーティーを考えているときは、コストコのピザは1つ購入すれば十分である可能性が高いです。この結果を参考にコストコのピザを購入してみてください。

デリバリーピザとの違い

10~12人前と聞いてびっくりした人も多いことでしょう。比較が難しいと思いますので、実際にデリバリーピザと比較検討してみましょう。デリバリーピザの大きさは、Mサイズで直径約25cmで2~3人前と言われています。コストコのピザが約40㎝なので倍くらい違います。

デリバリーピザのMサイズのピザも2~3人前とは言われていますが、男女比率によっても変わりますが、2人で食べるのは大変でしょう。そのことから考えると、コストコのピザの大きさがさらに実感できると思います。大きさの比較として参考にしてみてください。

コストコのピザをお得に食べよう

いかがでしたか?人気のあるコストコのピザや焼き方・切り方・温め方・冷凍方法について紹介しました。コストコのピザをまだ食べたことがない方は一度目の前でコストコのピザを見てみてください。思った以上の大きさにびっくりすることでしょう。大きいだけでなく、味も美味しく冷凍保存できるので魅力的ですよね。

また、40㎝もあるピザが1,500円くらいで購入できるのはコストコくらいでしょう。デリバリーでピザを頼むよりお得であることは間違いありません。コストコの会員になる必要がありますが、もしお近くにコストコがあればコストコのピザを買いに出かけてみてください。

以下の記事でもコストコのピザの攻略方法について載っているので、気になった方はぜひ参考にご覧ください。おすすめの焼き方や切り方を知っておくことで、実際に購入し保存したいと思ったときに必ず役立ちますよ。

Small thumb shutterstock 205290715
関連記事 コストコピザの焼き方を攻略する4つの方法!おすすめの焼き方や切り方も

今回は、今大人気のコストコの定番商品ピザの焼き方を徹底調査します!あま

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。