Large thumb shutterstock 566428531

女性一人でも入りやすいファミレス5選!夜の大戸屋の外食は?

更新:2019.06.21

女性一人でも入りやすい人気のファミレスと、ファミレスでの過ごし方についてご紹介します。夜に外食したくなった時に気軽に行けるファミレスや、一人でファミレスに行った際に、勉強や読書をして長居してよいのか?など気になる疑問点も一気に解決です。それでは、見ていきましょう!

夜の外食で女性一人でも入りやすいファミレス5選!

夜の外食で女性一人でも入りやすいファミレス①やよい軒

夜の外食で女性一人でも入りやすいファミレス1つ目は、やよい軒です。シックで和風に誂えた店内は、女性でもゆっくりと落ち着いて食事をすることができます。また、食券タイプの為、店員とも顔合わせる回数も少ない為、気を使う必要性が極端に少ないのも、女性におすすめのポイントです。

1品1品手作りであるにも関わらず、長時間待たされることもありません。疲れた日の夜ご飯におすすめのお店です。リーズナブルにも関わらず、1回の食事で摂るべき栄養がしっかりと考えられており、普段確保しづらい栄養もしっかりと摂ることができます。バランスの摂れた食事は、明日から頑張る方の元気の源となります。

夜の外食で女性一人でも入りやすいファミレス②大戸屋

夜の外食で女性一人でも入りやすいファミレス2つ目は、大戸屋です。おいしいのに安くてヘルシーなメニューが豊富な大戸屋は、カロリーを気にする女性の夜ご飯にもぴったりです。まるで母親の手料理を食べているような感覚があり、胃と共に心も満たすことが出来ます。体に良いことが伝わってくる、和定食が魅力です。

それ以外にも、白米に合うおかずが多数用意されている為、何度通ってもその味に飽きてしまうことはありません。野菜がたっぷり使われたヘルシーな料理が多いのも、女性人気のポイントの1つです。健康志向の女性の方や、ちゃんとした夜ご飯を食べたいと思っている女性の方におすすめのファミレスです。

夜の外食で女性一人でも入りやすいファミレス③サイゼリヤ

夜の外食で女性一人でも入りやすいファミレス3つ目は、サイゼリヤです。リーズナブルにイタリアンを食べたくなったら、サイゼリヤがおすすめです。学生にも人気のお店ですが、夜は社会人の利用も多く、ランチとは違った雰囲気があります。待ち時間も他店に比べて短い為、次の日がある人でも気軽に入る事が出来るお店です。

コストパフォーマンスが業界内で一二を争う程良いです。アラカルト料理が多い為、少しずつ色々な料理を食べたい人におすすめです。また、サイゼリアオリジナルのドレッシングは絶品で、サラダとの相性が抜群です。種類が豊富なドリンクバーの他に、食事に合うワインなどのお酒も取り扱っています。

夜の外食で女性一人でも入りやすいファミレス④ロイヤルホスト

夜の外食で女性一人でも入りやすいファミレス4つ目は、ロイヤルホストです。手間のかかった本格的な絶品料理を、近場で楽しみたいと思ったら、ロイヤルホストがおすすめです。価格が他のファミレスに比べ少し高価なこともあり、客層も比較的大人が多く、静かに過ごしたい人にぴったりのお店です。

女性に人気のシーフードメニューも充実、ヘルシーなサラダは栄養バランスがよくボリュームもしっかりある為、夜の疲れた胃にも優しく入っていき、お腹を満たしてくれます。期間限定のワインなども置いてあり、つまみになる料理も多い為、ゆっくりと時間をかけてお酒を味わう事も出来ます。

夜の外食で女性一人でも入りやすいファミレス⑤ガスト

夜の外食で女性一人でも入りやすいファミレス5つ目は、ガストです。店舗数も多いため、足を運びやすいファミレスです。オーダーから手元に届くまでが早く、明日を控えた夜にも安心して食事をすることができます。コストパフォーマンスも非常に良く、お財布に優しいお店です。

メニューも豊富で、自分で栄養バランスを考えて料理を選ぶことができます。しっかり食べたい日も、軽くお腹を満たしたい日も、気軽に利用出来るお店です。ドリンクバーもあり、少しゆっくり読書や勉強をしたい時にも、おすすめのファミレスです。

一人でファミレスを利用する時の過ごし方5選!

一人でファミレスを利用する時の過ごし方①読書を楽しもう!

一人でファミレスを利用する時の過ごし方1つ目は、本を読みながら過ごす方法です。オーダーから料理が出てくる迄や、食べ終わってホッとお茶を楽しんでいる時など、ファミレスにいる間の隙間時間を活用して、読書をしながら過ごす事が出来ます。ファミレスに行く際は、お気に入りの1冊を持っていくと良いかもしれません。

一人でファミレスを利用する時の過ごし方②料理を楽しもう!

一人でファミレスを利用する時の過ごし方2つ目は、料理を味わって食べる方法です。せっかく美味しい物を食べに来ているのですから、注文した料理を堪能しながら過ごす方法はいかがですか?今度作ってみよう!とか、どんな材料なのかな?と考えるだけで、料理のレパートリーも増え、自分成長に繋がります。

一人でファミレスを利用する時の過ごし方③スマホを楽しもう!

スマホ

一人でファミレスを利用する時の過ごし方3つ目は、スマホを使って過ごす方法です。自宅以外だからこそ、いつもは見ないようなサイトや、オンラインで読書や勉強、動画鑑賞等、新しい使い方を習得してスマホを使うのもおすすめです。自分では知らなかった新しい事に出会えるチャンスかもしれません。

一人でファミレスを利用する時の過ごし方④一人の時間を楽しもう!

一人の時間

一人でファミレスを利用する時の過ごし方4つ目は、一人の時間を楽しむ方法です。美味しい料理や、スイーツを楽しみながら、1日の反省やこれからの未来を考えるのも良いかもしれません。逆に何も考えず、ボーっとするのも一人時間だからこそ出来る事です。どちらの場合も、ゆっくりと自分を見つめ直す事が出来ます。

一人でファミレスを利用する時の過ごし方⑤勉強や仕事をしよう!

一人でファミレスを利用する時の過ごし方5つ目は、勉強や仕事をしながら過ごす方法です。自宅や会社、学校以外で勉強や作業をする事により、集中力が上がって勉強や作業がはかどる事もあります。環境を変えて作業したい!と思っている人におすすめです。

ファミレス以外でも、一人で過ごす方法についてまとめた記事があります。読書や勉強以外に、有効な時間を使いたい人には、是非見て欲しい記事です。参考になりますので、良かったら読んで下さい。

女性一人でファミレスを利用する時の注意点は?

女性一人でファミレスを利用する時の注意点①長居をし過ぎない事

注意点

女性一人でファミレスを利用する時の注意点1つ目は、長居をし過ぎない事です。回転率もありますが、自分だけのお店ではありません。周りを見ながら、混雑時等は食事をしたら早めに出るように心がけましょう。

女性一人でファミレスを利用する時の注意点②化粧はトイレでする事

注意

女性一人でファミレスを利用する時の注意点2つ目は、化粧はトイレでする事です。電車で化粧をする女性もいますが、やはり公共の場での化粧はNGです。出来るだけトイレに行き、身だしなみを整えるようにしましょう。

女性一人でファミレスを利用する時の注意点③備品を勝手に使わない事

女性一人でファミレスを利用する時の注意点3つ目は、備品を勝手に使わない事です。ファミレスの席によっては、コンセントがある場合もあります。ですが、このコンセントは店の備品になり、お客さまの物ではありません。店舗によっては、コンセント使用可能もありますが、それ以外は基本NGです。注意しましょう!

女性一人でも入りやすいファミレスに行ってみよう!

以上、女性一人でも入りやすいファミレス5選とファミレスでの過ごし方、注意点についてご紹介しました。参考になりましたか?一人ファミレスをする機会が合った際は、注意点に気を付けながら、素敵な時間を過ごしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。