INDEX

忙しい彼女と別れを考えた男性の本音は?

忙しい彼女と別れを考えた男性の本音①忙しくて会えないことがさみしい

携帯を神妙な顔で見つめる男性

忙しい彼女と別れを考えた男性の本音の1つ目は、「会えないことがさみしい」ということです。会いたい時に会えること、話したい時に話せること、メッセージを送りたい時に送りあえることは、付き合っている醍醐味ともいえるでしょう。

その醍醐味、楽しい時間を過ごすことが、彼女が仕事で忙しすぎるからという理由でできなくなってしまうと、男性はさみしさを感じてしまいます。忙しい彼女と付き合い続ける自信がなくなる時、男性は別れを考えてしまいます。

忙しい彼女と別れを考えた男性の本音②他の女の子に目移りしてしまう

5秒後に修羅場を迎える人達

忙しい彼女と別れを考えた男性の本音の2つ目は、「他の女の子に目移りしてしまう」ということです。忙しすぎる彼女が仕事で会えない時間、男性は男性の生活を送っています。会えない彼女よりも、いつも会っている女の子の方が話が合う、なんてことも起こりえます。

彼女に会えないさみしさに慣れ、新しく話の合う女の子に出会ってしまった時、男性は忙しすぎる彼女との別れを考えてしまうでしょう。

忙しい彼女との上手な付き合い方は?

忙しい彼女との上手な付き合い方①男性も仕事やバイトに打ち込む

仲間と打ち合わせをしている絵

忙しい彼女との上手な付き合い方1つ目は、「自分も仕事やバイトに打ち込む」というです。彼女と会えなくてさみしく思う暇もないほど、仕事に打ち込み忙しく過ごしましょう。忙しく過ごすと、時間は早く過ぎていきます。彼女との次のデートが来月、再来月だったとしても、すぐそこ、に感じられるに違いありません。

また、仕事に打ち込む男性は、女性からかっこよく映ります。忙しすぎる彼女に会えない時間を、いきいきと仕事をしている男性を見て、彼女も惚れ直すに違いありません。

忙しい彼女との上手な付き合い方②会えなくて焦ったりメールの催促をしない

手をつなぎながら歩くカップル

忙しい彼女との上手な付き合い方2つ目は、「忙しくて会えなくても焦ったりメールの催促をしない」ことです。彼女が忙しすぎて会う約束がキャンセルになったら悲しいですよね。でもここは大人になって、「そんなこともあるか」とどっしり構えましょう。

不必要に焦ったり、メールの返信が来ないことへの不安を出してしまうと、彼女との関係が悪くなりますし、自分にもストレスがかかります。次に会えることを楽しみにして、今は趣味や仕事に忙しくしていましょう。

忙しい彼女が喜ぶこと13選

忙しい彼女が喜ぶこと①褒めること

彼女とハグする男性

忙しい彼女が喜ぶことの1つ目は、「褒めること」です。昔の偉人が語った「褒め言葉は金のりんごのようだ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。つまり褒め言葉はとても貴重だ、という意味の格言だそうです。

忙しい彼女も、充実した生活とはいえ、時間に追われてストレスを感じているかもしれません。大切な存在である男性から、心からの誠実な褒め言葉をかけてもらえたら、忙しい彼女は喜ぶに違いありません。

忙しい彼女が喜ぶこと②話を聞くこと

電話で話する女性

忙しい彼女が喜ぶことの2つ目は、「話を聞くこと」です。忙しい彼女の生活は、色々な出来事が目まぐるしく起きているでしょう。イラッとしたこと、笑えたこと、うれしかったことなど、大切な男性に聞いてほしいことがたくさんあるはずです。

その彼女の話をじっくり聞いてあげることは、忙しい彼女にとっての1番のストレス解消法です。電話やメールで、親身になって聞いてあげてください。もちろん会えるなら、直接会って話をしてもいいでしょう。

忙しい彼女が喜ぶこと③ハグをすること

ハグしているカップルの足元

忙しい彼女が喜ぶことの3つ目は、「ハグをすること」です。ハグをするとストレスの3分の1が解消される、という統計もあるそうです。もちろん、ハグされるなら誰からでもいいわけではありませんよね。ハグされてストレス解消になる相手は、たった1人でしょう。

忙しい彼女のストレス解消のために、ギュッとしてあげましょう。その時にはぜひ、褒め言葉をかけることも忘れないでくださいね。そうすれば彼女は癒されるに違いありません。

忙しい彼女が喜ぶこと④甘いものを食べること

紅茶を包み込む彼女の手を包み込む男性

忙しい彼女が喜ぶことの4つ目は、「甘いものを食べること」です。女性が大好きなものは、スイーツです。イライラした時、疲れた時、ストレスが溜まっている時は、スイーツを無性に食べたくなるものなんです。

普段甘いものを食べない女性も、疲れた時にはスイーツに手を伸ばしてしまいます。忙しい彼女には、スイーツのおいしいお店に連れて行ったり、おいしいケーキをおみやげとして買ってあげたりしてください。そのためのコンビニスイーツ情報は、このページを参照してください。

忙しい彼女が喜ぶこと⑤味方でいること

彼女に花束を渡す男性

忙しい彼女が喜ぶことの5つ目は、「味方でいること」です。忙しい生活の中では、常に周りがすべて味方ということはありえません。同僚とぶつかりあったり、上司とギクシャクしたり、取引が上手くいかなかったりするでしょう。

それでもあなただけは自分の味方でいてくれる、ということが忙しい彼女もわかっていれば、ストレスの中でも安心感を持って生活できます。そのためにも、忙しい仕事に理解を示しましょう。

忙しい彼女が喜ぶこと⑥家事を手伝うこと

掃除をがんばる男性

忙しい彼女が喜ぶことの6つ目は、「家事を手伝うこと」です。忙しい彼女は、もちろん家事をする時間がありません。家に帰って、化粧を落として寝るのが精一杯です。さりげなく彼女の部屋を掃除をしてあげましょう。洗濯も回してあげてください。シーツも取り替えてあげたら完璧です。

忙しい彼女の手のまわらない家事を手伝うなら、彼女はとても喜んでくれるでしょう。とても感謝してくれるでしょう。そして惚れ直すに違いありません。

忙しい彼女が喜ぶこと⑦買い物を手伝うこと

スーパーで買い物をするカップル

忙しい彼女が喜ぶことの7つ目は、「買い物を手伝うこと」です。忙しい彼女は、疲れきって会社を出ます。早く家に帰りたいのです。買わなければいけないものがあっても、近所のコンビニにすら行く体力がないかもしれません。

そんな時、あなたが変わりにコンビニやスーパーで買い物をして持って行ってあげるなら、忙しい彼女に喜んでもらえるでしょう。歯磨き粉がなくなった、といったちょっとしたことでも必ず喜んでもらえるはずです。

忙しい彼女が喜ぶこと⑧感謝を伝えること

彼女にプレゼントを渡す男性

忙しい彼女が喜ぶことの8つ目は、「感謝を伝えること」です。忙しい彼女は、自分がしたことに感謝をしてもらえると、自信が持てます。

忙しい彼女が、忙しい中でも会う時間をとっていることなど、付き合っている中で感謝する場面があることでしょう。そのひとつひとつの感謝できることを、口に出して伝えてみましょう。

忙しい彼女が喜ぶこと⑨そっとしておいてあげること

アイマスクをつけて寝ている女性

忙しい彼女が喜ぶことの9つ目は、「そっとしておいてあげること」です。忙しい彼女は、休日の過ごし方として「休息を取りたい」と考えるかもしれません。

忙しい毎日を過ごすための、体力を回復する貴重な時間です。彼女が休みたいというのであれば、適度にそっとしておいてあげることも喜ばれることの1つです。

忙しい彼女が喜ぶこと⑩ご飯をつくること

サンドイッチを食べるカップル

忙しい彼女が喜ぶことの10個目は、「ご飯をつくること」です。1日忙しく働いて帰り、家のドアを開けるとすでにごはんが用意されている、というシチュエーションに喜ぶのは男性だけではありません。

凝った料理を何品も用意してほしいというわけではありません。もちろん、彼女の好きな食べ物だとさらに喜んでもらえるでしょう。簡単なものを1品用意することでも、コンビニで惣菜を買ってくることでもいいんです。クタクタになって帰ってきた彼女が、家に着いてすぐに食卓につけるように、ご飯を準備できれば完璧です。

簡単料理レシピは、調べるとたくさん見つかります。女性が好きなパスタの簡単レシピのページはこちらをご覧ください。ご飯をつくったら後片付けもしてあげましょうね。

忙しい彼女が喜ぶこと⑪メールをすること

うれしそうにメールをしている女性

忙しい彼女が喜ぶことの11個目は、「メールをすること」です。忙しくて会えない日が続くかもしれません。そのような時こそ、メールを活用しましょう。

もちろんメールのタイミングや頻度は、2人が心地よいと思えるペースがあります。1日何十通送りあえるカップルもいれば、1日2日に1通でいいカップルもいるでしょう。

忙しい彼女がストレスに感じない程度の、それでいて放置されているとも感じない程度のメールを送りましょう。いつも気にしてもらえていることが彼女に伝われば、必ず喜んでもらえるでしょう。

忙しい彼女が喜ぶこと⑫労いの言葉をかけること

おでこをよせあうカップル

忙しい彼女が喜ぶことの12個目は、「労いの言葉をかけること」です。ひとこと労いの言葉を大切な彼氏にかけてもらえたら、忙しい彼女はまたがんばろうと思えます。

「いつもお疲れ様」「いつもよくやってるね」といった、労いの言葉をかけましょう。褒め言葉やハグと組み合わせて使ってみてください。この言葉も、手紙やメールでも伝えてみましょう。

忙しい彼女が喜ぶこと⑬愛していることを伝えること

手を繋ぐカップル

忙しい彼女が喜ぶことの13個目は、「愛していることを伝えること」です。日本人は愛を表現することを苦手とする文化かもしれません。しかし、伝えることで彼女が喜びますし、2人の仲もより近くなります。愛の表現にはメリットしかありません。

直接会って「愛しているよ」と伝えることもできるでしょう。照れくさかったら、手紙やメールで伝えることもできるかもしれません。一般的に女性は男性よりも、その言葉を必要としているといわれています。積極的に、頻繁に伝えてください。

忙しい彼女にしてはいけないことは?

忙しい彼女にしてはいけないこと①忙しすぎるために会えないことを怒る

けんかしているカップル

忙しい彼女にしてはいけないことの1つ目は、「会えないことを怒ること」です。忙しい彼女も、好きで忙しくしているわけではないかもしれません。仕方のない理由で、会いたくても会えないことばかりでしょう。

会えないことを責め、怒ってしまうと彼女との関係は悪くなり、別れを考えるきっかけになります。会えなくてさみしいかもしれませんが、彼女も同じことを感じているはずです。そういう時期なのだと割り切って、怒るのではなく、忙しい彼女を応援してください。

忙しい彼女にしてはいけないこと②忙しすぎる女性の仕事を増やす

物が溢れている洗濯機

忙しい彼女にしてはいけないことの2つ目は、「仕事を増やすこと」です。彼女は忙しい1日を過ごし、クタクタになって帰ってきたのに、さらに色々な用事を頼まないでください。

忙しすぎる彼女に仕事をあれこれ頼むと、その女性は「この人といるとよけい疲れる」と思い別れを考えるでしょう。彼女が忙しい期間は、用事を頼むのではなく、変わりに彼女の用事まで済ませてあげましょう。

忙しい彼女をサポートしていい関係を保ちましょう

忙しい彼女が喜ぶことは、彼女の忙しすぎる生活をサポートしようとする男性の姿勢です。サポートしたいと思ってくれていること自体が、彼女にとっては嬉しいことです。今回紹介したことは、そのサポートの細かい方法でしかありません。

もちろん、彼女は忙しすぎるからといって、彼氏におんぶにだっこではいけませんよね。彼女の忙しい時期が過ぎたなら、きちんと彼氏との時間を取りましょう。そして彼氏が忙しい時期には彼女がしっかりサポートしましょう。お互いにサポートしあえる関係になれたらいいですね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。