Large thumb shutterstock 420284560

【台湾】12月上旬/中旬/下旬の服装15選!天気と気温に合うファッション集

更新:2019.06.21

12月の台湾は、どのような服装で訪れれば良いのでしょうか?上旬・中旬・下旬別に天気や気温が異なるので、ファッションも迷いますよね。日本と比べてずいぶんと暖かいので、なおさら決めづらいと思います。ぜひこの記事を参考にしてください!

【上旬・中旬・下旬】台湾12月の天気や気温は?

台湾12月の天気と降水量

12月の台湾の天気は比較的温暖です。特に人気観光地の台南や台中は、ほとんど雨が降らない日が続くのが特徴的で、旅行のベストシーズンと言えるのではないでしょうか。しかし、人気観光地の一つである台北は、東京の12月よりも多く雨が降ります。どんよりとした天気が続くことも多いので、傘を忘れないようにしましょう

台湾12月の最高気温・最低気温・平均気温

台湾の12月の最高気温は、人気観光地の台北が20度、台中が23.5度、高雄が25度となっています。地域によってかなり差があるようですが、20度を超えることは間違いありません。東京と比べると、随分と暖かいのが分かりますよね。一方、最低気温は、台北が15.5度、台中が14.2度、高雄が17.1度です。

最低気温でも東京でいう春くらいの暖かさなので、とても過ごしやすいですよね!ただ、風が冷たいので寒く感じるという声もあります。平均気温を地域別に見てみると、台北が18度、台中が14.3度、高雄が17.1度です。台中は最高と最低、平均気温でかなり温度差があるので、防寒具などを持っていくようにしましょう。

12月の台湾の気温・降水量

(近年のデータ) 12月上旬 12月中旬 12月下旬
平均気温(℃) 20℃ 18.5℃ 17.3℃
降水量(mm) 72mm 68mm 65mm
最高気温(℃) 20.7℃ 19.2℃ 18℃
最低気温(℃ 15.6℃ 15.2℃ 13℃

また、こちらの記事では、台湾人のファッションや服装の特徴についてや、おしゃれコーディネート18選とブランドなどについて詳しく紹介されています。台湾人は、一体どんな服装で毎日過ごしているのでしょうか?謎に包まれている台湾人のファッション・服装を知りたいと気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

【上旬編】台湾の12月の服装コーデ

台湾の12月上旬の服装・ファッション選びのポイント!

服

台湾の12月の上旬は、東京に比べて暖かい日が続きます。しかし、曇りや雨の日には気温がぐっと下がることもあるので、自分が旅行や観光に行く日の天気を事前に確認するようにしましょう。基本的に20度に近い気温なので、上は長袖1枚、下はロング丈のボトムスなど、全体を通してバランスを取ることをおすすめします。

台湾の12月上旬の服装①ガウチョパンツ

台湾の12月上旬の服装一つ目は、ガウチョパンツです。ガウチョパンツはおしゃれに見え、女性ファッションの人気アイテムですが、気温20度近くの台湾旅行にはぴったりのアイテムです。暑く感じる日はリラックスしやすいサテン生地、少し肌寒い日にはデニムなどかっちりした生地を着るなど、使い分けれるのも特徴的です!

台湾の12月上旬の服装②チノパン

台湾の12月上旬の服装二つ目は、チノパンです。チノパンは、どんな服でも合わせられるのが特徴的ですよね。ベージュやブラウンなど落ち着いた色を着ていると、一気に冬が着たという心地にさせてくれます。気温に応じてトップスを組み合わせられるので、台湾旅行や観光中に1枚は持っておきたい万能アイテムですよ!

台湾の12月上旬の服装③長袖シャツ

台湾の12月上旬の服装三つ目は、長袖シャツです。気温が20度近い日には、長袖シャツを着るという方が多いのではないでしょうか?シャツは、リラックスしやすい綿やリネン生地のものをおすすめします。もし肌寒く感じたら、インナーで簡単に体温調節出来るのも嬉しいですよね。お気に入りの一枚を見つけてみてください!

台湾の12月上旬の服装④膝丈スカート

台湾の12月上旬の服装四つ目は、膝丈スカートです。台湾は12月とはいえ、まだまだ暖かいのでスカートを履くことが出来ます。ミニスカートだと肌寒く感じてしまうので、女性らしくて暖かい膝丈スカートがちょうど良いと思います!風が吹いてもめくれなくて安心ですよね!ぜひキュート系のコーデにしてみてください!

台湾の12月上旬の服装⑤シャツワンピース

台湾の12月上旬の服装五つ目は、シャツワンピースです。台湾は12月でも暖かいので、ワンピース一枚で外へ行けるのも東京と違う部分です。中でもシャツワンピースは、女性らしさとトレンドを両方GET出来る優れものです。インナーや上着で体温調節が出来るので、着こなして観光地へ出かけてみてはいかがでしょうか?

また、こちらの記事では、台湾の人気有名ブランド9選についてや、レディースファッションのおすすめなどについて、詳しく紹介されています。台湾のレディースファッションブランドと聞いて、何を思い浮かべますか?観光や旅行で洋服をGETするつもりだという方におすすめの記事です!気になった方は、ぜひ見てみて下さい

【中旬編】台湾の12月の服装コーデ

台湾の12月中旬の服装・ファッション選びのポイント!

服

台湾の12月中旬の服装・ファッション選びのポイントは、厚手の生地や重ね着アイテムをチョイスするということです。台湾の12月中旬は、上旬よりも毎日の気温の変化が激しくなります。20度近い暖かい日があるかと思えば、ぐっと冷え込んで寒い日があるなどします。体温調節しやすいアイテムを選べば安心でしょう。

台湾の12月中旬の服装①スウェット

台湾の12月中旬の服装・ファッションの一つ目は、スウェットです。スウェットは、厚手の生地のものを選んでおくと、寒い日でも対応出来るのでおすすめです!暑い日には、下はスカートにするなど組み合わせを考えやすいところがポイントです。どんな洋服も合わせやすいのが特徴的ですよね!おすすめアイテムの一つですよ!

台湾の12月中旬の服装②パーカー

台湾の12月中旬の服装・ファッションの二つ目は、パーカーです。パーカーは、脱ぎ着がしやすいジッパータイプのものがおすすめです。すぐ脱げる以外にも、腰に巻いたり膝掛けとして利用できたりと、旅行や観光の間でも邪魔にならないのですごくおすすめなんです。気温が下がる朝や夜などは、忘れずに持って行きましょう!

台湾の12月中旬の服装③ロングスカート

台湾の12月中旬の服装・ファッションの三つ目は、ロングスカートです。12月の台湾では、まだまだスカートを履くことが出来ます。ロングスカートは、肌を露出している部分が少ないため、暖かく感じるはずです。クロップド丈のトップスと合わせれば、コーディネートのバランスも取れてキュートですよね!参考にして下さい

台湾の12月中旬の服装④ストレートデニム

台湾の12月中旬の服装・ファッションの四つ目はストレートデニムです。12月の台湾では、デニムが必需品になります。中でもストレートデニムは、暖かく感じると同時にトレンドも取り入れられる、優秀なアイテムなんです!トップスを選ばないので、体温調節が簡単に出来るのもポイントです。旅行に1着持って行きましょう

台湾の12月中旬の服装⑤ダメージジーンズ

台湾の12月中旬の服装・ファッションの五つ目は、ダメージジーンズです。ダメージジーンズは通気性があるので、暖かい12月の台湾にぴったりなアイテムです。網タイツやカラータイツを合わせるなどして、ストリート系コーディネートにするのも素敵ですよね!トップスを工夫すれば、トレンドもばっちり取り入れられます!

また、こちらの記事では、台湾の5月上旬・中旬・下旬の服装15選についてや、天気と気温に合うファッション集などについて、詳しく紹介されています。12月の台湾はかなり暖かいことが分かりましたが、春真っ只中の5月はどんな気温なのでしょうか?ぴったりなファッションなど気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

【下旬編】台湾の12月の服装コーデ

台湾の12月下旬の服装・ファッション選びのポイント!

服

台湾の12月下旬は、肌寒く感じる日が多くなります。15度前後の日が続き、風も吹くので東京の春より少し寒いと思っていた方が良いでしょう。そのため、薄い上着を組み合わせたコーディネートや、ロング丈のボトムスを合わせたコーディネートがおすすめです!しっかりと防寒をして風を引かないようにしてくださいね!

台湾の12月下旬の服装①デニムジャケット

台湾の12月下旬の服装・ファッションの一つ目は、デニムジャケットです。デニムジャケットは、どんな服装も引き締めてくれる優秀アイテムですよね!厚手の生地を選べば、風の強い日や雨の日でも暖かいのでおすすめです!旅行や観光中に一枚持って行って、着回すのも便利で良いですよね。ぜひ参考にしてみてください。

台湾の12月下旬の服装②ライダース

台湾の12月下旬の服装・ファッションの二つ目は、ライダースジャケットです。ライダースは、甘いコーデとミックスさせると人と被らないのでおすすめです。かっちりした生地なので、しっかりと防寒をして行きたいという方におすすめです。一枚持っていれば安心のアイテムなので、旅行前に用意してみてはいかがでしょうか?

台湾の12月下旬の服装③カーディガン

台湾の12月下旬の服装・ファッションの三つ目は、カーディガンです。カーディガンは柔らかいのでかさばらず、脱ぎ着もしやすいアイテムなので、12月の台湾旅行にぴったりのアイテムなんです!外は寒くても、ショッピングモールやレストランは暖かく感じることが多いので、さっと脱げるカーディガンは役立ちますよ!

台湾の12月下旬の服装④スキニーパンツ

台湾の12月下旬の服装・ファッションの四つ目は、スキニーパンツです。スキニーパンツは、どんな服装でも引き締めてくれるアイテムです。綺麗なスキニーパンツを履いている女性がいると、思わず目が行ってしまいますよね。風が強く寒い日でもしっかりと防寒してくれますよ!シンプルなコーデが好きという方におすすめです

台湾の12月下旬の服装⑤ストレートパンツ

台湾の12月下旬の服装・ファッションの五つ目は、ストレートパンツです。今女性ファッションで流行中のストレートスラックスは動きやすく暖かいので、12月の台湾旅行におすすめです。トップスをインすれば、女性らしさの中にかっこよさも表現出来ますよね!クロップド丈がすっきり見えるので、とてもおすすめですよ!

また、こちらの記事では、台湾旅行・観光の服装は?月別の天気や気温、男女別ファッションなどについて、詳しく紹介されています。台湾旅行・観光におすすめでぴったりな服装をたくさん紹介しています!旅行の予定があるけれど、まだ着て行く洋服が決まっていない方はいませんか?ぜひ記事をチェックしてみてくださいね!

【番外編】台湾の12月におすすめの持ち物は?

台湾の12月の持ち物①ヒートテック

台湾の12月の持ち物の一つ目は、ヒートテックです。台湾の12月は東京と比べるとかなり暖かいですが、曇っている日や雨の日は、かなり肌寒く感じるでしょう。寒がりだと言う方や、なるべく薄着ですごしたいという方は、ヒートテックを着ることをおすすめします。インナーに着るだけでかなり暖かいのでおすすめですよ!

台湾の12月の持ち物②カイロ

台湾の12月の持ち物の二つ目は、カイロです。カイロは、台湾に着いて朝や夜に出かける予定だという方の必需品です。台湾の12月の朝方や夜は、たとえ上旬でもぐっと冷え込みます。思っていたより寒く感じた…という意見も多いので、カイロをいくつか持って行って、防寒をしておくと安心ですよ!参考にしてください。

台湾の12月の持ち物③マフラー

台湾の12月の持ち物の三つ目は、マフラーです。12月の台湾は、現地の人はしっかりとマフラーで防寒をしているそうです。東京の12月よりも暖かいのは間違いないですが、1日の気温の変化が激しいのも事実です。マフラーで首を温めておけば、体調管理にもつながるので、旅行する方は持って行ってかいかがでしょうか?

また、こちらの記事では、台湾旅行の準備すべき持ち物リスト44選についてや、観光の必需品などについて、詳しく紹介されています。台湾旅行や観光に役立つ持ち物をたくさん紹介しているので、見ていて面白いはずです。必需品や女性アイテムなど、準備品が気になったという方は、ぜひ一度、記事を見てみてくださいね!

季節に合わせた服装で台湾を楽しもう!

いかがだったでしょうか?今回は、12月の台湾のファッションについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?12月の台湾は東京と温度が異なるので、コーディネートが難しいですよね。ぜひこの記事を活用して、可愛いコーディネートで過ごしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。