INDEX

【上旬・中旬・下旬】台湾の9月の天気や気温は?

台湾の9月の天気と降水量

台湾の9月は一年の中でも最も雨が多い時期となっています。そのため、雨や曇りなどのどんよりした天気の日がとても多く、晴れの日は少ないでしょう。平均降水量は372.4mmとなっており、東京の209.9mmよりも倍近く多い量となっています。9月に台湾へ観光へ行く人は、必ず傘やレインコートを持参しましょう。

台湾の9月の最高気温・最低気温・平均気温

台湾の9月の最高気温は、約31.1℃ととても暑くなっています。一方、平均気温は約27.5℃となっています。そして最低気温は約25.5℃となっています。東京の9月より少し暑いですが、湿気も多いので、体感温度はかなり高いと言えるでしょう。こまめに水分補給などして、熱中症対策を取るようにしてください。

台湾の9月の気温・降水量
(2017年のデータ) 9月上旬 9月中旬 9月下旬
平均気温(℃) 27.3 28.2 27.6
降水量(mm) 368.8 367.7 367.2
最高気温(℃) 31.1 30.5 30.2
最低気温(℃) 25.5 25.4 24.8

【上旬編】台湾の9月の服装・ファッションコーディネイト

台湾の9月上旬の服装・ファッション選びポイント!

ファッション

台湾の9月上旬の服装・ファッション選びポイントは、通気性が良いアイテムを選ぶということです。台湾の9月はとても蒸し暑く、汗をかなりかくことが予想されます。そのため、体温がこもりやすい化学繊維よりも、リネンやガーゼといった素材をチョイスすると、快適に過ごせるのではないでしょうか?とてもおすすめです。

台湾の9月の上旬の服装①トレーナー×スウェットパンツ

台湾の9月の上旬の服装の一つ目は、トレーナー×スウェットパンツです。薄手の長袖トレーナーは、一枚は持ってきたい優秀アイテムです。素材は綿を選ぶと、通気性抜群で快適に過ごすことが出来ます!スウェットパンツは、動きやすさとトレンド感を、両方手に入れることが出来るアイテムです。ぜひ参考にしてください!

台湾の9月の上旬の服装②グレーTシャツ×デニムスカート

台湾の9月の上旬の服装の二つ目は、グレーTシャツ×デニムスカートです。グレーのTシャツは、着ているだけでオシャレ上級者に見えるアイテムです。女性の定番アイテム・デニムスカートとコーディネートすれば、動きやすくてキュートなファッションが完成します!グレーは汗染みしやすいので、注意してくださいね!

台湾の9月の上旬の服装③ボーダーTシャツ×ガウチョパンツ

台湾の9月の上旬の服装の三つ目は、ボーダーTシャツ×ガウチョパンツです。ボーダーTシャツは、取り入れるだけで季節感を出すことが出来るアイテムです。夏を楽しみたいという方にぴったりではないでしょうか?ガウチョパンツは、画像のようにクロップド丈をチョイスすると、ムレることなく快適に旅行出来ますよ!

台湾の9月の上旬の服装④ノースリーブ×リネンパンツ

台湾の9月の上旬の服装の四つ目は、ノースリーブ×リネンパンツです。暑い台湾では、ノースリーブトップスがぴったりです!露出を控えたい方は、リネン素材のロングパンツとコーディネートしてみましょう。生地が気持ちいいので、着ているだけでテンションが上がるはずです!大人の女性でもしやすい夏コーデですね。

台湾の9月の上旬の服装⑤膝下スカート×麦わら帽子

台湾の9月の上旬の服装の五つ目は、膝下スカート×麦わら帽子です。上品な膝下スカートは、女性の定番アイテムではないでしょうか?上品な雰囲気を出せるので、男性にも人気のアイテムです。麦わら帽子は、被っているだけでオーラが出るため、とてもおすすめですよ!

また、こちらの記事では、台湾旅行で人気・おすすめの観光地と見所などについてや、台湾の名所ランキングなどについて、詳しく紹介されています。台湾旅行では、一体どんな場所が有名なのでしょうか?王道の九份・台北などから、あまり知られていない場所まで、たくさん載せています!ぜひ記事をチェックしてください!

Small thub shutterstock 580146556
関連記事 台湾旅行のおすすめな観光地と見どころは?名所のランキングも

日本からも近い台湾は、週末を利用した短期間の旅行などでも人気があります

【中旬編】台湾の9月の服装・ファッションコーディネイト

台湾の9月中旬の服装・ファッション選びポイント!

ファッション

台湾の9月中旬の服装・ファッション選びポイントは、脱ぎ着しやすいアイテムを組み合わせるということです。台湾の9月は、一年の中でも特に気温が上がるシーズンのため、日本の夏より厳しいと感じるはずです。汗をかくので、こまめに着替えたり、汗を拭ったりしやすいように、脱ぎ着が楽チンなアイテムをおすすめします。

台湾の9月の中旬の服装①オーバーオール×コンバース

台湾の9月の中旬の服装の一つ目は、オーバーオール×コンバースです。一枚でキマるオーバーオールは、カジュアルなデニム素材がおすすめです。トレンドのコンバーススニーカーは、可愛いのに歩きやすいので、台湾旅行にぴったりではないでしょうか?インスタ映えも狙えそうな、キュートなコーディネートが完成します!

台湾の9月の中旬の服装②スウェットワンピ×ショルダーバッグ

台湾の9月の中旬の服装の二つ目は、スウェットワンピ×ショルダーバッグです。人気のスウェットワンピは、一枚でコーディネートが完成する便利なアイテムです。ミニ丈をチョイスすれば、しっかりと女性らしさをアピール出来ますよ!旅行の定番であるショルダーバッグは、コーディネートの差し色になるものを選びましょう!

台湾の9月の中旬の服装③白ブラウス×黒スキニー

台湾の9月の中旬の服装の三つ目は、白ブラウス×黒スキニーです。爽やかな白ブラウスは、清楚な雰囲気が出せるファッションアイテムです。黒スキニーでかっこよくキメれば、コーディネートのバランスが取れるはずです!スキニーパンツは動きやすいですが、長時間履くと足がむくみやすいので、注意してくださいね!

台湾の9月の中旬の服装④キャミワンピ×ローヒール



台湾の9月の中旬の服装の四つ目は、キャミワンピ×ローヒールです。夏の定番アイテムであるキャミワンピは、女性らしくて可愛いですよね!スタイルアップして見えるシューズは、歩きやすいローヒールタイプをチョイスしましょう。靴擦れ防止のために、ヒールが太めのものや、普段から履き慣れているものをおすすめします。

台湾の9月の中旬の服装⑤パフスリーブトップス×ストレートデニム

台湾の9月の中旬の服装の五つ目は、パフスリーブトップス×ストレートデニムです。女の子らしいパフスリーブトップスは、メンズライクなストレートデニムでバランスを取りましょう!ストレートデニムは、生地が軽めのものをチョイスすれば、たくさん観光しても疲れないコーディネートになるはずです。いかがでしょうか?

また、こちらの記事では、台湾旅行で準備するべき持ち物44選などについてや、観光の必需品やおすすめアイテムなどについて、詳しく紹介されています。台湾旅行は、日本から近く土日を利用できるので、人気が上がっている旅行先ですね!おすすめのアイテムなど、どういうものか気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

Small thub shutterstock 614193587
関連記事 台湾旅行の準備すべき持ち物リスト44選|観光の必需品は?

グルメや観光、ショッピングと魅力の多い台湾旅行に出かける人は年々増加中

【下旬編】台湾の9月の服装・ファッションコーディネイト

台湾の9月下旬の服装・ファッション選びポイント!

ファッション

台湾の9月下旬の服装・ファッション選びポイントは、動きやすいファッションにするということです。台湾は今人気が急上昇している旅行先で、日本人観光客も増加しています。九份や夜市といった有名観光スポットには、かなりの人混みが予想されます。フォーマルより動きやすいファッションの方が、快適に過ごせるはずです。

台湾の9月の下旬の服装①キャップ×チェックシャツ

台湾の9月の下旬の服装の一つ目はキャップ×チェックシャツです。暑い台湾では、日光から頭を守ってくれるキャップが必需品です!お気に入りのものを見つけ、旅行中のお供にしましょう!ストリート感のあるチェックシャツは、冷え込む朝晩に役立つアイテムです。似合うカラーを探して、コーディネートを完成させましょう。

台湾の9月の下旬の服装②リゾートコーデ

台湾の9月の下旬の服装の二つ目は、リゾートコーデです。花や植物などがプリントされたリゾートワンピは、まさに旅行や観光にぴったりではないでしょうか?画像のように、シューズと色合いをマッチさせれば、オシャレ上級者に見せることが出来ますよ!ヘアスタイルをラフにして、抜け感を作るのをおすすめします。

台湾の9月の下旬の服装③ロゴT×テニススカート

台湾の9月の下旬の服装の二つ目は、ロゴT×テニススカートです。一枚は持っておきたいロゴTシャツは、夏にはかかせないアイテムですよね!オルチャン風のテニススカートと合わせれば、古着感のあるコーディネートが出来上がります!インナーパンツ付きのものなら、旅行でも安心して動き回ることが出来ますよね!

テニススカートは、シワになりやすかったり、ひだが乱れやすいアイテムでもあります。海外旅行で着用する場合は、気をつけて持ち運ぶようにしましょう。ホテルに着いたらすぐにハンガーにかけることをおすすめします。

台湾の9月の下旬の服装④ブラウス×マーメイドスカート

台湾の9月の下旬の服装の四つ目は、ブラウス×マーメイドスカートです。体のラインが綺麗に見えるマーメイドスカートは、社会人の女性を中心に流行しています。旅行中でも上品さを保ちたいという方は、透け感のあるブラウスとコーディネートしてみてください!トップスは必ずインして、スタイルアップ効果を狙いましょう!

台湾の9月の下旬の服装⑤スポーツコーデ

台湾の9月の下旬の服装の五つ目は、スポーツコーデです。普段から運動が好きという方は、アディダスなどのブランドのスポーツコーデをおすすめします。トレンドのラインパンツは、締め付け感がなく動きやすいので、台湾旅行にとてもおすすめです。スニーカーもブランドを統一して、自分らしく過ごしてみてはいかがですか?

また、下の記事では、台湾現地で有名なファッションブランド9選などについてや、レディースファッションの可愛いおすすめなどについて、詳しく紹介されています。海外旅行では、お菓子や雑貨だけでなく、可愛いファッションアイテムも人気ですよね!どんなお店があるのか、気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

Small thub shutterstock 420284560
関連記事 台湾の人気有名ブランド9選!レディースファッションのおすすめは?

台湾の人気有名ファッションブランドを9ブランド紹介しています。有名なお

【番外編】台湾の9月におすすめの持ち物は?

台湾の9月におすすめの持ち物①防水スプレー

台湾の9月におすすめの持ち物の一つ目は、防水スプレーです。先ほども紹介したように、9月の台湾は降水量が多く、じめじめとした天気が多いシーズンとなります。洋服やシューズを汚したくないという方は、防水スプレーを振りかけておいてください。傘をささなくても濡れる心配がないので、とても役に立つはずです。

台湾の9月におすすめの持ち物②マスク

台湾の9月におすすめの持ち物の二つ目は、マスクです。台湾はバイク利用者がとても多く、街中を歩いているだけで喉が痛くなったというエピソードもあります。日本からマスクをいくつか持っていけば、観光中も安心して移動することが出来ますよね!多めに持参して、友達などにも配ると、喜ばれるのではないでしょうか。

台湾の9月におすすめの持ち物③のど飴

台湾の9月におすすめの持ち物の三つ目は、のど飴です。のど飴は、喉が痛いときや小腹が空いたときに、さっと食べることが出来るアイテムです。台湾は旅行の人気が上がっている国なので、混雑でご飯が食べれなかった…というトラブルがあるかもしれません。そういう時、のど飴があるとお腹に溜まるのでおすすめですよ!

また、こちらの記事では、台湾人のファッションコーディネートの特徴やポイント、おしゃれなおすすめブランド18選などについて、詳しく紹介されています。台湾人は、一体どんなファッションをしているのでしょうか?共通した特徴などあるのでしょうか。どんな洋服か気になった方は、ぜひ一度、記事を見てみてくださいね!

Small thub shutterstock 517365208
関連記事 台湾人のファッション・服装の特徴!おしゃれコーデ18選とブランド

台湾のファッションの特徴や、どんな洋服のブランドがあるかご存知ですか?

季節に合わせた服装で台湾を楽しもう!

ファッション

いかがだったでしょうか?今回は、台湾の9月の上旬・中旬・下旬におすすめのファッションコーデについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?やってみたいコーディネートは見つかりましたか?台湾の9月は、気温自体は東京と変わらないので、コーデが組みやすいはずです。参考にしてみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。