INDEX

【上旬・中旬・下旬】台湾3月の天気や気温は?

台湾の3月の天気と降水量

台湾の3月は、台北は東京よりも雨が多く、台南はほとんど雨が降りません。台北は、基本的に曇りや晴れの日が多いと思って良いでしょう。東京の3月の降水量が117.5mmくらいで、台北の降水量は189.5mmくらいとなっています。しかし、一年の中でも雨が少ない時期なので、大雨などの心配はあまりありません。

台湾の3月の最高気温・最低気温・平均気温

台湾の3月の最高気温は、台北では25.5℃、台南は26.3℃となっています。そして、最低気温は、台北は15.3℃、台南は16.8℃となっています。平均気温は台北は18.3℃、台南は21.2℃となっています。基本的に暖かく、東京の春くらいの気候ですね。最高気温のように、温度が上がるとかなり暑く感じます

東京の春はからっとしていて気持ちが良いですが、台湾は湿気の多い国です。気温はちょうど良くても、じめじめとした気候なので、汗をかきやすい方は注意しましょう。また、ヘアスタイルもいつもより崩れやすくなるので、キープ力の高いスプレーやワックスを使うのがおすすめです。

台湾の3月の天気・降水量
2017年のデータ 3月上旬 3月中旬 3月下旬
平均気温(℃) 17.8 18.5 18.8
降水量(mm) 185.5 184.5 186.8
最高気温(℃) 25.5 25.8 26.2
最低気温(℃) 16.5 17.2 16.8

以下の記事では、台湾旅行・観光の服装やファッションを、月別の天気や気温に分けてたくさんご紹介しています。台湾は、日本から近く、土日を利用して行けるため、今人気の海外旅行先ですよね。自分が行く時期のファッションはもう決まりましたか?記事が気になった方は、ぜひ一度、見てみてくださいね!

Small thumb shutterstock 420284560
関連記事 台湾旅行・観光の服装は?月別の天気・気温や男女別ファッションも

この記事では、台湾旅行・観光のファッション・服装についてや、1年の天気

【上旬編】台湾の3月の服装・ファッションコーデ

台湾の3月上旬の服装・ファッション選びポイント!

洋服

台湾の3月上旬の服装・ファッション選びのポイントは、薄い上着を持って行くことです。台湾の上旬は、朝晩は冷え込み、風が強い日も多くなります。そのため、気温のわりには寒く感じるという日も多いです。カーディガンやジャケットなど、寒さ対策の上着を一枚持って行くと、体調管理にもつながるので、安心ですよ!

台湾の3月上旬の服装・ファッション①デニムオンデニム

台湾の3月上旬の服装・ファッションの一つ目は、デニムオンデニムです。デニムジャケットは、一枚持っていれば安心の万能アイテムですね。かっちりしすぎていると、動きにくく肩が凝ってしまうのでおすすめ出来ません。色やシルエットなど、自分に似合うものやしっかり馴染むものをチョイスして、コーデしてください。

スキニーやストレートデニムなどは、着まわしがしやすく、人気のアイテムですよね。しかし、アウターがデニムジャケットだと、着るのをためらってしまいがちです。デニムジャケットは、カラーや色合いを工夫することで、デニムオンデニムでも違和感なく着ることが出来ます。ボトムスとアウターは色の濃さを別にして下さい!

台湾の3月上旬の服装・ファッション②お嬢様コーデ

台湾の3月上旬の服装・ファッションの二つ目は、お嬢様コーデです。特に、レースブラウスは、女性の春服の定番アイテムですよね。コットンやリネンなどの素材は、シワになりにくく気を遣わないので、台湾旅行にもおすすめです。定番のスカートを合わせれば、清楚なお嬢様コーディネートが完成します。いかがでしょうか?

袖口にレースがあるブラウスは食事のときに食べ物がつかないように注意してください。気にせずに快適に過ごしたいという方は、襟元や胸元にワンポイントレースのあるブラウスを選ぶと良いでしょう。襟が詰まっているブラウスだと、暑がりの方は熱がこもってしまって辛いかもしれません。自分らしく過ごせるものにしましょう

台湾の3月上旬の服装・ファッション③スクールコーデ

台湾の3月上旬の服装・ファッションの三つ目は、スクールコーデです。春の海外旅行先では、海外の学生コーデがぴったりです。ローファーは、どんな洋服もしっかりと引き締めてくれ、雨にも強いのでおすすめです。ローヒールのものを選べば、どれだけ歩いても疲れないですよね!かっこいいコーデにしてくださいね!

台湾の3月上旬の服装・ファッション④リネンワンピース

台湾の3月上旬の服装・ファッションの四つ目は、リネンワンピースです。リネンワンピースを着ると、「春が来た!」とウキウキした気分になりませんか?台湾なら、3月ではワンピース一枚でちょうど良い気候です。思い切ってレッドやブルーなどの鮮やかな色をチョイスして、物語の主人公の気分で旅行をしてください!

台湾の3月上旬の服装・ファッション⑤マーメイドスカート×Tシャツ

台湾の3月上旬の服装・ファッションの五つ目は、マーメイドスカート×Tシャツです。マーメイドスカートは、女性らしいシルエットを強調してくれるアイテムですよね。トップスはTシャツでも、マーメイドスカートを履くだけで特別感が出るのでおすすめです。マーチンブーツやスニーカーであえて外すのも可愛いですよ!

また、こちらの記事では、台湾人共通のファッションや服装の特徴、お洒落なコーディネートを18選について、詳しく紹介しています。台湾の人々は、一体どのようなファッションや洋服が好みなのでしょうか?謎に包まれた台湾人の美意識を、一緒に見てみませんか?記事が気になった方は、ぜひ一度、見てみてくださいね!

Small thumb shutterstock 517365208
関連記事 台湾人のファッション・服装の特徴!おしゃれコーデ18選とブランド

台湾のファッションの特徴や、どんな洋服のブランドがあるかご存知ですか?

【中旬編】台湾の3月の服装・ファッションコーデ

台湾の3月中旬の服装・ファッション選びポイント!

洋服

台湾の3月中旬の服装・ファッション選びのポイントは、ワンポイントがある洋服を選ぶことです。春服はシャツやワンピースなど、組み合わせる洋服が単純になりがちです。そのため、レースや刺繍など、ワンポイントのあるお気に入りの洋服を使うとコーディネートが一気に華やかになり、おすすめですよ!参考にしてください。

台湾の3月中旬の服装・ファッション①ハイウエストデニム×スニーカー

台湾の3月中旬の服装・ファッションの一つ目は、ハイウエストデニム×スニーカーです。ハイウエストデニムは、スタイルアップしてくれる優秀なアイテムです。ナイキやアディダスなどのスポーツブランドスニーカーを合わせれば、台湾旅行でも決まりそうですよね。バルーン袖のトップスと合わせると、甘辛コーデになります!

スニーカーは、かかとの高めのものをおすすめします。ぺたんこのスニーカーを履いてしまうと、せっかくのスタイルアップ効果のあるハイウエストデニムが台無しです。ヒールスニーカーでも、クッション性の高いものを選んだり、中敷を入れたりと工夫することで、格段に歩きやすくなります。

台湾の3月中旬の服装・ファッション②台形スカート×フリルシャツ

台湾の3月中旬の服装・ファッションの二つ目は、台形スカート×フリルシャツです。台形スカートは、足が細く長く見えるのでおすすめです。韓国ファッションが好きな方は、ガーリーブラウスをインしてコーディネートしてみましょう。インナーパンツ付きの台形スカートだと、動き回っても心配ありません。いかがでしょうか?

台湾の3月中旬の服装・ファッション③ニットカーディガン×スキニー

台湾の3月中旬の服装・ファッションの三つ目は、ニットカーディガン×スキニーです。台湾の中旬は、暖かい日が多いので、薄めのニットカーディガンがおすすめです。コーディネートの差し色にもなるレッドなどの、鮮やかなカラーが春らしくて可愛いですよね。ラフなスキニーと合わせて、おしゃれ上級者を演出しましょう!

台湾の3月中旬の服装・ファッション④トレーナー×ジーンズ

台湾の3月中旬の服装・ファッションの四つ目は、トレーナー×ジーンズです。トレーナーは、一枚は持っておきたい春の定番アイテムですね。薄手のものが涼しくておすすめです。ロゴがあるトレーナーは、ついついジーンズとコーディネートしてしまいたくなります。お気に入りのトレーナーを見つけてください。

台湾の3月中旬の服装・ファッション⑤シフォンワンピース

台湾の3月中旬の服装・ファッションの五つ目は、シフォンワンピースです。シフォンワンピースは、男ウケも抜群で、特別な気分で過ごすことが出来るアイテムです。一枚をさらっと着こなして、あえてスニーカーではずすのがおすすめです。花柄やドット柄など、レトロで可愛いワンピースは、インスタ映えも狙えますよ。

また、こちらの記事では、台湾国内の有名人気ブランドについて、9選詳しく紹介されています。台湾のお土産で、洋服を買って帰りたいという方も多いのではないでしょうか?女性に大人気のブランドや、シルエットにこだわった個性派ブランドまで紹介していますよ!気になった方は、ぜひ一度、記事を見てみてくださいね!

Small thumb shutterstock 420284560
関連記事 台湾の人気有名ブランド9選!レディースファッションのおすすめは?

台湾の人気有名ファッションブランドを9ブランド紹介しています。有名なお

【下旬編】台湾の3月の服装・ファッションコーデ

台湾の3月下旬の服装・ファッション選びポイント!

洋服

台湾の3月下旬の服装・ファッション選びのポイントは、一枚でも決まる洋服を選ぶことです。台湾は、3月の下旬にもなると、気温が25℃近くまで上がる日も増えてきます。ワンピースやシャツなど、一枚でさらっと決まるファッションでも十分なので、お気に入りのアイテムを旅行先でも取り入れてみてはいかがでしょうか?

台湾の3月下旬の服装・ファッション①シャツワンピース

台湾の3月下旬の服装・ファッションの一つ目は、シャツワンピースです。シャツワンピースは、一枚でおしゃれ上級者に見える優秀アイテムですね。台湾旅行でも清楚に過ごしたいという方におすすめです。シワになりやすいので、現地のホテルへ着いたら、すぐにハンガーにかけるようにしましょう。どんな靴とも合います!

台湾の3月下旬の服装・ファッション②コンバース×迷彩

台湾の3月下旬の服装・ファッションの二つ目は、コンバース×迷彩コーデです。コンバースは、どんなファッションにも合うキュートなアイテムです。洋服好きの方なら一足は持っていますよね。迷彩柄のアイテムと合わせれば、スタイリッシュで垢抜けたコーデが完成します。万能コンバースは自分の宝物になりそうですね。

台湾の3月下旬の服装・ファッション③ニット×ガウチョパンツ

台湾の3月下旬の服装・ファッションの三つ目は、ニットです。ニットは、軽くて薄めの春ニットをおすすめします。Vネックだと、首元が開けていて、涼しく快適に過ごすことが出来ます。体のラインも綺麗に見えるので、少し涼しいという日に着まわしてみてください。ガウチョパンツでラフに決めるのがおすすめですよ!

台湾の3月下旬の服装・ファッション④ロールアップデニム×バレエシューズ

台湾の3月下旬の服装・ファッションの四つ目は、ロールアップデニムです。ロールアップデニムは、ルーズで自分らしく過ごせる人気のアイテムです。どんなトップスでもカジュアルダウンしてくれるので、旅行先でも気を使わないで楽チンですね!バレエシューズを合わせて、女性らしさを取り入れることがおすすめです。

台湾の3月下旬の服装・ファッション⑤ガウチョパンツ×ロゴパーカー

台湾の3月下旬の服装・ファッションの五つ目は、ガウチョパンツです。ガウチョパンツは、女性の定番アイテムですね!シワになりにくいサテンやポリエステル素材のものをおすすめします。トップスは必ずインして、スタイルアップ効果を狙うようにしましょう。ロゴパーカーで元気なイメージにしましょう!

また、こちらの記事では、台湾旅行の便利グッズや必需品などの持ち物リストなどについて、44選たっぷりご紹介しています。台湾は日本から近いと言えど、何を持っていけば良いのか不安ですよね。あったら便利なちょっとしたグッズや、女性用品も紹介しています。気になった方は、ぜひ一度、記事を見てみてくださいね!

【番外編】台湾の3月におすすめの持ち物は?

台湾の3月のおすすの持ち物①スカーフ

台湾の3月のおすすめの持ち物は、スカーフです。スカーフは、朝や夜の冷える時間帯にさっと首元に巻けば、防寒グッズにもなります。使っていないときは、バッグに巻いてアクセサリーに出来ますよ!柄が派手めなものが可愛いのでおすすめです。

台湾の3月のおすすの持ち物②伊達メガネ

台湾の3月のおすすめの持ち物は、伊達メガネです。春服コーディネートは、アイテム数が少ないので、どうしてもシンプルになりがちですよね。伊達メガネを持って行くと、写真を撮るときや気分を変えたいときに、簡単にイメチェン出来るのでおすすめです!

季節に合わせた服装で台湾を楽しもう!

洋服

いかがだったでしょうか?今回は、台湾の3月におすすめのコーディネートを、上旬・中旬・下旬に分けて紹介させていただきました。参考になったでしょうか?台湾の3月は、東京より少し暖かいくらいなので、コーディネートは考えやすいですね。自分らしく過ごせるアイテムを選んで、台湾旅行をたくさん楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。