Large thumb shutterstock 579654451

浅草の食べ歩きグルメ24選|名物やスイーツなどおすすめ店のマップ付き!

更新:2019.06.21

観光地として有名な浅草には、食べ歩きにおすすめできる名物グルメ・スイーツのお店がたくさん存在しているのです。今回は、観光マップなどにも掲載されている、浅草エリアの有名グルメ店をジャンル別にご紹介します!仲見世通りや雷門などの有名スポットにあるお店も紹介していますので、気になる方は要チェックですよ!

浅草の食べ歩きのルールは?

仲見世通り(雷門)は食べ歩くことを禁止している

View this post on Instagram

#あさくさ #かみなりもん#雷門

A post shared by cocoro (@coco_ro_ro5) on

観光スポットとしても有名な浅草エリア。様々なグルメ・スイーツがたくさん楽しめるこの地域ですから、食べ歩きを楽しみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?しかし、現在有名観光スポットである仲見世通り(雷門の付近)は環境保全の観点等から「食べ歩き禁止」となっているのです。

食べ歩きを楽しむならイートインスペースを利用しよう!

View this post on Instagram

浅草〜♬ 舟和カフェ☕️ #浅草

A post shared by Tomo (@ichigotee) on

食べ歩き禁止の地域となっているエリアは浅草の各地に存在していますが、お店の多くにはゆったりくつろぎながらグルメやスイーツが楽しめる「イートインスペース」が設けられていますので、グルメを楽しむ際には利用しましょう。

浅草で食べ歩きにおすすめの場所はどこ?

仲見世通り(雷門)はグルメのお店が豊富!

浅草で食べ歩きにおすすめの場所1つ目は「仲見世通り(雷門)」です。こちらには様々な名物グルメ・スイーツを堪能できるお店がたくさん存在しているのです。また「食べ歩き禁止」となっている地域ではありますが、お店のイートインスペースを利用してグルメを楽しみましょう!

浅草西参道商店街はお土産選びにおすすめ!

浅草で食べ歩きにおすすめの場所2つ目は「浅草西参道商店街」です。様々なお店が立ち並ぶこちらの商店街には、お土産や食べ歩きにおすすめのお店が多く存在しています。土日などには大変混雑するため、お店をあらかじめチェックしてから訪れましょう。

浅草には多彩なお土産があるため「何にしたら良いのかわからない…」という方も多いのではないでしょうか?関連記事では、浅草エリアでおすすめのお土産についてまとめていますので、浅草でのお土産選びの際の参考にしてみてくださいね。

浅草で食べ歩き!押さえておきたい名物5選

浅草で食べ歩き!観光時に押さえておきたい名物①セキネの肉まん

浅草で食べ歩き!観光時に押さえておきたい名物の1つ目は「セキネの肉まん」です。浅草の仲見世通りにあるこちらのお店は、昭和29年から続く老舗のお店であり、かつては大衆食堂として知られていました。また、ビートたけしさんなどをはじめとした、浅草にゆかりのあるゆうめい芸能人から愛されている有名なお店です。

そんな「セキネ」で堪能できる肉まんは、観光客のお土産としても人気が高く、分厚いふんわり生地に具材がぎゅっと凝縮されているのが特徴です。手で割ると、中からたっぷりの肉汁があふれ出てきます。あふれた肉汁を生地がしっかり吸収するため、ジューシーで食べ応えがあります。有名芸能人を虜にするのもうなずけますね!

セキネ

住所 〒111-0032東京都台東区浅草1-23-6
電話番号 03-3841-5230
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
アクセス 都営浅草線「浅草駅」(徒歩約10分)
セキネ

浅草で食べ歩き!観光時に押さえておきたい名物②浅草メンチ

浅草で食べ歩き!観光時に押さえておきたい名物2つ目は「浅草メンチ」です。こちらは伝法院通りの中心に位置するお店で楽しめるメンチカツであり、観光マップを見た観光客だけでなく、地元民をも虜にしています。店先には行列が絶えず、名物の「浅草メンチ」はすぐに完売してしまうこともしばしばあるのです。

そんな「浅草メンチ」は、直径約7センチの丸いフォルムのメンチカツであり、具材には幻の豚とも呼ばれた高座豚を使用しています。半分に割ると、詰まった豚肉のタネからあふれる肉汁が食欲をそそります。タネのジューシーな味わいは生パン粉を使用したサクサク食感の衣との相性はバツグン。食べ始めの一口はそのままで!

浅草メンチ

住所 〒111-0032東京都台東区浅草2-3-3
電話番号 03-6231-6628
営業時間 10:00~19:00
定休日 無休
アクセス 東京メトロ銀座線「浅草駅」(徒歩約3分)
浅草メンチ

浅草で食べ歩き!観光時に押さえておきたい名物③浅草九重あげまんじゅう

浅草で食べ歩き!観光時に押さえておきたい名物3つ目は「浅草九重あげまんじゅう」です。こちらは仲見世通りの本堂側に位置する「浅草九重」というお店で堪能できます。こじんまりとしたお店であるため、一見見つかりにくそうですが、毎日絶えない行列が何よりの目印になるほどの人気なのです。

観光客のお土産としても人気の高い「浅草九重あげまんじゅう」は、3種類の高級油をブレンドした油で揚げられており、サクサク食感の生地は一度食べたらクセになる美味しさです。まんじゅうに使用している餡は、国産小豆をふんだんに使用しており、ほどよい甘さと舌触りが甘い物好きにはたまりません。

あげまんじゅう浅草九重

住所 〒111-0032東京都台東区浅草2-3-1
電話番号 03-3841-9386
営業時間 9:00~19:00
定休日 無休
アクセス 都営浅草線「浅草駅」(徒歩約8分)
浅草九重

浅草で食べ歩き!観光時に押さえておきたい名物④花月堂

浅草で食べ歩き!観光時に押さえておきたい名物4つ目は「花月堂じゃんぼメロンパン」です。こちらは浅草観光マップで土産選びに最適なスポット「西参道商店街」の入口近くにある「花月堂」というお店で食べることができます。平日でも「じゃんぼメロンパン」を目当てに訪れる人々で長蛇の列ができるほどの人気です。

創業昭和20年の老舗である「花月堂」で堪能できる「じゃんぼメロンパン」は1個200円というお手頃価格です。外側の生地はサクサク、中はふわふわ食感であり、一度食べるとやみつきになること間違いなし!列で待っている時には、店頭にある記念撮影用のメロンパン模型で写真撮影をするのも良いでしょう。

浅草花月堂本店

住所 〒111-0032東京都台東区浅草2-7-13
電話番号 03-3847-5251
営業時間 9:00~(※ジャンボめろんぱん完売次第閉店)
定休日 無休
アクセス つくばエクスプレス「浅草駅」(徒歩約3分)
浅草花月堂本店

浅草で食べ歩き!観光時に押さえておきたい名物⑤浅草もんじゃコロッケ

浅草で食べ歩き!観光時に押さえておきたい名物5つ目は「浅草もんじゃころっけ」です。浅草のたぬき通り商店街に位置している「浅草もんじゃころっけ」というお店で楽しむことができます。一度移店をした後に復活をとげたこちらのコロッケは「浅草究極のB級グルメ」とも呼ばれるほどの美味しさが有名です。

「浅草もんじゃころっけ」はスティック状のコロッケであり、アツアツサクサクのコロッケを一口ほおばると、中からとろりとしたもんじゃがあふれ出てきます。様々な食感を一度に楽しめるので、一度食べたらクセにあること間違いなし!熱すぎるため、猫舌の人は注意しましょう。

浅草もんじゃころっけ

住所 〒111-0032東京都台東区浅草1-22-4
電話番号 03-3843-0939
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
アクセス つくばエクスプレス「浅草駅」(徒歩約2分)
浅草もんじゃころっけ

浅草で食べ歩き!おすすめのスイーツ7選

浅草での食べ歩き!おすすめのスイーツ系グルメ①雷門まとい

View this post on Instagram

日本の観光名所のひとつ、浅草の雷門のすぐそばに店を構えるあんみつ抹茶処「雷門 まとい」。  お店一番人気のかき氷「しろくま」は、ご主人の遊び心から生まれたというキュートなかき氷です。  顔は、かき氷に合うよう作られた自家製のミルクがたっぷりとかかり、耳は浅草にある老舗杏問屋「港常商店」の「杏の甘露煮」、目はレーズン、鼻はバニラアイス、ほっぺたはもちもちの求肥でできています。 つぶらな瞳で見つめられると、崩して食べるのがちょっぴりもったいないですよね。  ふわっと柔らかい口当たりの秘密は、戦後から使い続けているという回転数の少ないかき氷機を使用しているからなのだそう。   \ことりっぷ10周年特別企画/ ことりっぷ最大の写真投稿コンテストを開催中♪ 大賞には10万円の旅行券、他にもミラーレス一眼や宿泊券など豪華賞品がありますよ。  応募方法は、ことりっぷアプリから「#とっておきの旅」をつけて写真を投稿するだけ♪ アプリのダウンロードはプロフィールのURLからどうぞ。  #ことりっぷ#ことりっぷアプリ#旅行#trip#フォトコンテスト#雷門まとい#雷門纏#まとい#かき氷#しろくま#浅草#雷門#浅草カフェ#東京カフェ

A post shared by ことりっぷ (@cotrip_official) on

浅草での食べ歩き!おすすめのスイーツ系グルメ1つ目は「雷門まといのしろくま」です。こちらは浅草駅から徒歩ですぐの場所に位置する「浅草雷門纏(まとい)」というお店で楽しむことができます。白と黒を基調としたシンプルでシックな内装が魅力的なこちらのお店は、創業明治18年の超老舗の有名店の1つです。

「浅草雷門纏」で楽しめる数々のスイーツのなかでも、ここでご紹介する「しろくま」は美味しさと可愛らしさを兼ね備えており、主に女性客を中心に評判なのです。ふわふわ食感の氷に色彩豊かなフルーツを乗せた「しろくま」は、文字通り「白くま」の顔を模したスイーツであり、注文したらつい写真を撮りたくなる可愛さです!

雷門まとい

住所 〒111-0032東京都台東区浅草1-3-3
電話番号 03-3841-7508
営業時間 12:00~18:00
定休日 木曜日
アクセス 東京メトロ「浅草駅」(徒歩約3分)
雷門まとい

浅草での食べ歩き!おすすめのスイーツ系グルメ②浅草きびだんごあづま

浅草での食べ歩き!おすすめのスイーツ系グルメ2つ目は「あづまの浅草きびだんご」です。こちらは浅草仲見世通りにある団子屋「あづま」で楽しめるスイーツです。「きびだんご」と聞くと、桃太郎が持っていた団子をイメージする人が多いですが、こちらのきびだんごは食べやすいように、きな粉をたっぷり使用しています。

浅草きびだんごあづま

住所 〒111-0032東京都台東区浅草1-18-1
電話番号 03-3843-0190
営業時間 9:00~19:00
定休日 無休
アクセス 東京メトロ「浅草駅」(徒歩約2分)
浅草きびだんごあづま

浅草での食べ歩き!おすすめのスイーツ系グルメ③元祖木村屋人形焼本舗

浅草での食べ歩き!おすすめのスイーツ系グルメ3つ目は「元祖木村屋人形焼本舗」です。浅草名物の1つである人形焼の元祖である「木村屋」による人形焼は、浅草を訪れる観光客の間で大人気です。ハトや雷門、五重塔などといった浅草ならではの有名スポットなどを模した人形焼は、可愛らしくて大変美味しいですよ。

元祖木村屋人形焼本舗

住所 〒111-0032東京都台東区浅草2-3-1
電話番号 03-3844-9754
営業時間 8:30~18:30
定休日 年中無休
アクセス 東京メトロ銀座線「浅草駅」(徒歩約2分)
元祖木村屋人形焼本舗

浅草での食べ歩き!おすすめのスイーツ系グルメ④壽々喜園浅草本店

浅草での食べ歩き!おすすめのスイーツ系グルメ4つ目は「壽々喜園浅草本店」の抹茶ジェラートです。150年以上の歴史を誇る、浅草エリアでも老舗である「壽々喜園浅草本店」は、煎茶・玉露などといった上質で、美容効果満点のお茶を楽しむことができます。

そんな「壽々喜園浅草本店」で楽しめる抹茶ジェラートは、有名なお茶の産地である静岡県において、抹茶菓子専門店である「ななや」とのコラボレーションによって生み出されたスイーツです。抹茶の濃さが7段階に分かれており、世界で最も濃いとされる「No.7」は抹茶好きにはおすすめです。

壽々喜園浅草本店

住所 〒111-0032東京都台東区浅草3-4-3
電話番号 03-3873-0311
営業時間 10:00~17:00
定休日 毎月第3水曜日
アクセス 東京メトロ銀座線・東武伊勢崎線「浅草駅」(徒歩約8分)
壽々喜園浅草本店

浅草での食べ歩き!おすすめのスイーツ系グルメ⑤亀十のどら焼き

浅草での食べ歩き!おすすめのスイーツ系グルメ5つ目は「亀十」のどら焼きです。こちらのどら焼きは、浅草雷門前に位置する「亀十」にて楽しむことができます。職人が丁寧に焼き上げた生地は、シフォンケーキのようなふわふわで優しい口当たりが特徴的であり、十勝産の上質な小豆・手亡豆を使用した餡と相性バツグンです。

亀十(かめじゅう)

住所 〒111-0034東京都台東区浅草2-18-11
電話番号 03-3841-2210
営業時間 10:00~20:30
定休日 不定休
アクセス 都営浅草線「浅草駅」(徒歩約3分)
亀十(かめじゅう)

浅草での食べ歩き!おすすめのスイーツ系グルメ⑥フルーツパーラーゴトー

浅草での食べ歩き!おすすめのスイーツ系グルメ6つ目は「フルーツパーラーゴトー」のフルーツパフェです。こちらはひさご通りにあるフルーツ専門店「フルーツパーラーゴトー」で楽しめるパフェであり、昭和21年創業とは思えないほどのスタイリッシュな店内が魅力的です。

「フルーツパーラーゴトー」で堪能できるパフェのなかでも、特に「本日のフルーツパフェ」は旬のフルーツをふんだんに使用した色彩豊かなパフェは甘い物好きには是非一度食べてもらいたいおすすめスイーツです。

フルーツパーラーゴトー

住所 〒111-0032東京都台東区浅草2-15-4
電話番号 03-3844-6988
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日(※不定休あり)
アクセス つくばエクスプレス「浅草駅」(徒歩約4分)
フルーツパーラーゴトー

浅草での食べ歩き!おすすめのスイーツ系グルメ⑦菓子工房ルスルス

浅草での食べ歩き!おすすめのスイーツ系グルメ7つ目は「菓子工房ルスルス」のシュークリームです。こちらは、可愛らしい洋菓子の数々が女性を中心に人気が高い洋菓子店「菓子工房ルスルス」で楽しめます。素朴でシンプルでありながら、一口食べるとほっとする、どこか可愛らしいフォルムがお土産としてもおすすめです。

菓子工房ルスルス

住所 東京都台東区浅草3-31-7
電話番号 03-6240-6601
営業時間 12:00~20:00
定休日 月曜日・火曜日・水曜日
アクセス 東京メトロ銀座線「浅草駅」(徒歩約12分)
ルスルス浅草店

浅草で食べ歩き!おすすめのごはん系7選

浅草での食べ歩き!おすすめのごはん系グルメ①グリル佐久良

浅草での食べ歩き!おすすめのごはん系グルメ1つ目は「グリル佐久良」のビーフシチューです。浅草の住宅地の中に位置する「グリル佐久良」は、様々なメディアに取り上げられるほどの人気店であり、現在女性の店長が30種類以上のメニューを1人で守り続けています。

昔ながらの洋食屋を彷彿とさせるメニューのなかでも、特に食べ歩きにおすすめできるのが「ビーフシチュー」です。しっかり煮込まれた具材の本来旨みが楽しめるとろとろビーフシチューであり、パンを付けて食べるもよし、ライスを注文したり、そのまま堪能するのもおすすめですよ!

グリル佐久良

住所 〒111-0032東京都台東区浅草3丁目32-4
電話番号 03-3873-8520
営業時間 11:30~14:00、17:00~20:00
定休日 火曜日、第2・4水曜日
アクセス 東京メトロ銀座線・東武伊勢崎線「浅草駅」(徒歩約9分)
グリル佐久良

浅草での食べ歩き!おすすめのごはん系グルメ②釜めしむつみ

浅草での食べ歩き!おすすめのごはん系グルメ2つ目は「釜めしむつみ」の釜めしです。こちらは浅草見番の近くに位置する釜めし専門店で堪能することができます。創業50年以上のこちらのお店は元置屋の風情ある座敷が印象的であり、人気メニューの釜めしは食べ歩きの途中にもおすすめです。

数あるメニューのなかでも「五目釜めし」や「じゃこ釜めし」は地元民の間では美味しいと有名であり、予約しないと食べられないほどの人気メニューなのです。素朴でありながらも素材の味がしっかりしみ込んだ釜めしは、店内で提供されるほうじ茶との相性はバツグンですよ!

釜めしむつみ

住所 〒111-0032東京都台東区浅草3丁目32-4
電話番号 03-3874-0600
営業時間 11:30~21:30
定休日 水曜日、隔週の火曜日
アクセス つくばエクスプレス「浅草駅」(徒歩約6分)
釜めしむつみ

浅草での食べ歩き!おすすめのごはん系グルメ③おにぎり浅草宿六

View this post on Instagram

. 創業60年を超えるおにぎり専門店店主と塩の専門家に教わる! 40名限定で男子限定おにぎり教室を蔦屋家電で開催! . 今週末の2018年9月2日(日)、二子玉川蔦屋家電(東京都世田谷区)2階ダイニングにて、新潟県主催の「料理にこだわる男子に向けた料理教室」を開催します。 多くのメディアで取り上げられている、東京で一番古いおにぎり専門店「おにぎり浅草宿六」の店主、三浦洋介さんをお招きし、新潟が生んだプレミアム米「新之助」を使ってご自宅で美味しく作るおにぎりのコツをお教えします。 また、国内外の塩を熟知したソルトコーディネーター、青山志穂さんが新之助おにぎりの味をさらにおいしく引き立たせる塩の選び方をご紹介します。 そして、新之助を炊きあげるのは、創業186年の伊賀焼の老舗窯元・長谷園と共同開発したsirocaの電気炊飯土鍋「かまどさん電気」です。 材料、炊き方、作り方、すべてこだわった究極のおにぎりをぜひ味わってみてください。 . ・日程:2018年9月2日(日) ・時間: ①11:30~13:00(開場11:00) ②15:00~16:30(開場14:30) ・場所:二子玉川 蔦屋家電 2階 ダイニング ・定員:各回20名 ・参加費:500円(税込) ・持ち物:エプロン、筆記用具 (メモを取りたい方に限りご持参ください) ・申込方法:ECサイト「T-SITE SHOPPING 二子玉川 蔦屋家電」でイベント参加券をご購入ください。 1階 食フロア、お電話でも承ります。 ・主催:新潟県 ・協力:シロカ株式会社 Tokyo OnigiriLabo ・問い合わせ先 03-5491-8550(二子玉川 蔦屋家電 食フロア) ※申込み受付は先着順です。定員に達し次第、募集を終了させていただきます。 ※参加条件:成人男性(親子可、お子様は10歳~12歳まで1名同伴可) ※参加者全員に「新之助1kg」のお土産がございます。 . イベント参加券はこちらから https://store.shopping.yahoo.co.jp/ftk-tsutayaelectrics/2002235027539.html . #シロカ #siroca #かまどさん電気 #土鍋 #長谷園 #かまどさん #土鍋ごはん #おにぎり #蔦屋家電 #新之助 #新潟県 #家電 #料理男子 #料理教室 #三浦洋介 #おにぎり浅草宿六 #tokyoonigirilabo #ソルトマイスター #ソルトコーディネーター #青山志穂 #塩 #二子玉川

A post shared by siroca ( シロカ ) (@siroca.jp) on

浅草での食べ歩き!おすすめのごはん系グルメ3つ目は「おにぎり浅草宿六」のおにぎりです。創業60年以上であり東京エリアで最古とされている「おにぎり浅草宿六」で堪能できるグルメです。14種類もの上質な具材をふわふわ銀シャリで包み込んだ、素朴でありながらも何度も食べたくなる美味しさがお土産におすすめです。

おにぎり浅草宿六

住所 〒111-0032東京都台東区浅草3-9-10
電話番号 03-3874-1615
営業時間 11:30~17:00、18:00~翌日2:00(※シャリが無くなり次第閉店)
定休日 昼:日曜日、夜:水曜日
アクセス つくばエクスプレス「浅草駅」(徒歩約3分)
おにぎり浅草宿六

浅草での食べ歩き!おすすめのごはん系グルメ④グリルグランド

浅草での食べ歩き!おすすめのごはん系グルメ4つ目は「グリルグランド」の特製オムライスです。おしゃれな内装が印象的な洋食屋さん「グリルグランド」の数あるメニューのなかでも、とろふわ食感がクセになる「特製オムライス」は浅草エリアでグルメを楽しむ時におすすめです。

グリルグランド

住所 〒111-0032東京都台東区浅草3-24-6
電話番号 03-3874-2351
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:30
定休日 日曜日、月曜日
アクセス 東京メトロ銀座線・東武伊勢崎線「浅草駅」(徒歩約8分)
グリルグランド

浅草での食べ歩き!おすすめのごはん系グルメ⑤まさるの天丼

浅草での食べ歩き!おすすめのごはん系グルメ5つ目は「まさる」の天丼です。こちらは浅草の観光マップでも紹介されるほどの人気の高い天丼のお店「まさる」で堪能できます。丼の器からはみ出るほどの立派な天ぷらは、ごま油で揚げられており、サクサク食感と優しい味わいがたまりません。

まさる

住所 〒111-0032東京都台東区浅草1-32-2
電話番号 03-3841-8356
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日、日曜日、祝日
アクセス 東武線「浅草駅」(徒歩約5分)
まさる

浅草での食べ歩き!おすすめのごはん系グルメ⑥とんかつゆたか

浅草での食べ歩き!おすすめのごはん系グルメ6つ目は「とんかつゆたか」のサクサクとんかつです。創業70年以上の老舗であり、浅草エリアの観光マップでもおすすめされるほどの有名なとんかつ店です。胃もたれしにくく、軽やかな食感が特徴的であり、創業時から変わらない味が人々を虜にしています。

とんかつゆたか

住所 〒111-0025東京都台東区浅草1丁目15-9
電話番号 03-3841-7433
営業時間 11:30~14:00、17:00~20:30
定休日 木曜日
アクセス つくばエクスプレス「浅草駅」(徒歩約5分)
とんかつゆたか

浅草での食べ歩き!おすすめのごはん系グルメ⑦浅草牛かつ

浅草での食べ歩き!おすすめのごはん系グルメ7つ目は「浅草牛かつ」の牛カツです。いつも浅草通りからはみでるほどの行列を作っているこちらのお店で堪能できる牛カツは肉厚で柔らかい食感がクセになる「レア牛カツ」が食べ歩きにおすすめです。

浅草牛かつ

住所 東京都台東区雷門2-17-10雷門上村ビルB1F
電話番号 03-3842-1800
営業時間 【平日】11:00~23:00【土曜日】11:00~22:00【日曜日・祝日】11:00~21:00
定休日 年中無休
アクセス 東京メトロ銀座線・都営浅草線「浅草駅」(徒歩約2分)
浅草牛かつ

浅草の食べ歩きマップ!おすすめのパン系5選

浅草の食べ歩きマップ!有名・おすすめのパン系グルメ①パンのペリカン

浅草の食べ歩きマップ!有名・おすすめのパン系グルメ1つ目は「パンのペリカン」の食パンです。浅草エリアの観光マップで必ず紹介されているほどの有名店である「パンのペリカン」は、食パンとロールパンの2種類のみ製造・販売しています。小さい店舗ではありますが、東京都内でも屈指の人気を誇っています。

パンのペリカン

住所 〒111-0042東京都台東区寿4丁目7-4
電話番号 03-3841-4686
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜日
アクセス 東京メトロ銀座線「田原町駅」(徒歩約3分)
パンのペリカン

浅草の食べ歩きマップ!有名・おすすめのパン系グルメ②あんですマトバ

浅草の食べ歩きマップ!有名・おすすめのパン系グルメ2つ目は「あんですMATOBA」のあんパンです。浅草エリアで超有名なこちらのお店はあんパン専門店となっており、定番・異色・季節限定などといった様々なあんパンが楽しめます。お土産としてもおすすめですよ。

あんですMATOBA

住所 〒111-0032東京都台東区浅草3-3-2
電話番号 03-3876-2569
営業時間 8:00~18:30
定休日 日曜日、祝日
アクセス 都営地下鉄・東武鉄道「浅草駅」(徒歩約15分)
あんですMATOBA

浅草の食べ歩きマップ!有名・おすすめのパン系グルメ③トムトム吾妻橋店

浅草の食べ歩きマップ!有名・おすすめのパン系グルメ3つ目は「トムトム吾妻橋店」です。吾妻橋周辺では珍しいハード食感のパン屋であり、アーモンドやくるみなどといった、自然食材をたっぷり使用したパンが楽しめます。なかでも「味噌パン」は独特の味わいがクセになる美味しさです。

TomTom吾妻橋店

住所 〒130-0001東京都塁田吾妻橋1-23-30リバーピア吾妻橋ライフタワー1F
電話番号 03-5819-4780
営業時間 7:00~20:00
定休日 無休
アクセス 都営地下鉄・東武鉄道「浅草駅」(徒歩約5分)
TomTom吾妻橋店

浅草の食べ歩きマップ!有名・おすすめのパン系グルメ④ボワブローニュ

浅草の食べ歩きマップ!有名・おすすめのパン系グルメ4つ目は「ボワブローニュ」のブドーパンです。手ごねで作られた自家製のふわふわ生地が何度も食べたくなる美味しさであると有名なこちらのお店の看板商品「ブドーパン」は、ワインを足した大粒レーズンをふんだんに使用しています。

ボワブローニュ

住所 〒111-0035東京都台東区西浅草1-2-2
電話番号 03-3844-1045
営業時間 10:00~23:00(※ブドーパンは火曜日・金曜日・土曜日のみ)
定休日 無休
アクセス 東京メトロ銀座線「田原町駅」(徒歩約1分)
ボワブローニュ

浅草の食べ歩きマップ!有名・おすすめのパン系グルメ⑤T'sベーカリー

浅草の食べ歩きマップ!有名・おすすめのパン系グルメ5つ目は「T'sベーカリー」の天然発酵パンです。蔵前駅のすぐそばに位置するこちらのお店で楽しめるパンはハード食感がクセにある美味しさであり、なかでも特に「かぼちゃパン」は自然な甘さが人気です。

T'sベーカリー

住所 〒111-0051東京都台東区蔵前4-31-4
電話番号 070-1370-0519
営業時間 10:00~17:30
定休日 土曜日・日曜日・祝日
アクセス 地下鉄「蔵前駅」(徒歩約5ふん)
T'sベーカリー

浅草で食べ歩きを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?浅草には今回ご紹介したお店のグルメ・スイーツの他にも、隠れた名物とも呼ばれているような有名なグルメも多く存在しています。浅草を訪れた際には、是非有名なグルメやスイーツに舌つづみしてみてはいかがでしょうか?

観光等で美味しいグルメを楽しんだら、浅草でしか楽しめない遊びを堪能したいですよね!関連記事では、浅草エリアの遊びスポットについてまとめています。旅行・観光の一環として参考にしてみてください。

WRITER

avatarImage
ゆきのひと

「推し」とグルメ・ファッションを愛する隠れオタクWebライター。読者の皆様の日常が楽しくなる雑学・情報を提供できるよう心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。