Large thumb shutterstock 425598076

マタニティレギンス8選|妊娠中におすすめの安い夏用・冬用スパッツは?

更新:2019.06.21

妊娠中は、夏はクーラー、冬は外が寒く体温調節がしづらくなるため、そんな時におすすめなのがマタニティ用のレギンスです。スパッツタイプですが、マタニティ用はちゃんとお腹を締め付けないようになっています。普通の服より、高い妊婦服の中でもレギンスは安いので入手しやすいので、おすすめをいくつか紹介します。

妊娠中におすすめの夏用レギンス4選

妊娠中におすすめの夏用レギンス①ローズマダムマタニティ涼感レギンス

妊娠中におすすめの夏用レギンスの1つ目はローズマダムのマタニティ冷感レギンスです。丈が短すぎることも長すぎることもないので夏場でも涼しいです。また履いてる方もひんやりと感じる冷感の生地のおかげで快適に過ごすことができます。厚みが40デニールと薄くもなく厚くもないので春夏の紫外線対策もバッチリです。

妊娠中におすすめの夏用レギンス②MilleTiRanaカラフルレギンス

妊娠中におすすめの夏用レギンス2つ目はMilleTiRanaのカラフルマタニティレギンスです。裾のシャーリングもポイントになっていて可愛らしいデザインをしています。ストレッチ性のある生地を使い、ウェストにはアジャスターがついていて調整も可能です。エクササイズ用にも使えるデザインになっています。

妊娠中におすすめの夏用レギンス③レギンスマタニティくしゅくしゅ

くしゅくしゅくつした

妊娠中におすすめの夏用レギンス3つ目はレギンスマタニティくしゅくしゅです。O脚やX脚が気になる方でも裾のくしゅくしゅの部分が脚のラインをキレイに見せてくれる効果があります。99%以上の紫外線カットなので夏場のお出かけにもおすすめです。動きやすい素材で出来ているので、ルームウェアとしてもおすすめです。

妊娠中におすすめの夏用レギンス④iLegマタニティレギンス

妊娠中におすすめの夏用レギンス4つ目はiLegマタニティレギンスです。コットン100%で作られているので敏感肌な妊婦さんにもおすすめです。身長が高くて他のブランドでは裾が短くなりがちな方でも、12分丈まで用意されているので問題ありませんよ。サイズ展開も豊富でベーシックカラーのものが販売されています。

妊娠中におすすめの冬用マタニティレギンス4選

妊娠中におすすめの冬用レギンス①犬印本舗裏起毛マタニティレギンス

妊娠中におすすめの冬用レギンス1つ目は犬印本舗のマタニティレギンスです。幅広いマタニティ用品を扱う犬印本舗のマタニティレギンスは、160デニールの裏起毛仕様なので妊娠中の寒い冬にぴったりです。ウェスト部分にゴムを使用していないのでお腹への締め付けもなくスパッツのように着れるのも嬉しいポイントです。

妊娠中におすすめの冬用レギンス②エンジェリーベ裏ボアあったかスパッツ

妊娠中におすすめの冬用レギンス2つ目はエンジェリーベの裏ボアあったかスパッツです。裏起毛のボア素材仕様なので高い保温性があり寒い季節の妊婦さんの強い味方です。ベーシックな黒のマタニティレギンスなので、お手持ちのワンピースやチュニックと合わせやすいアイテムになっています。

妊娠中におすすめの冬用レギンス③SweetMommyあったかレギンス

妊娠中におすすめの冬用レギンス3つ目はSweetMommyのあったかレギンスです。肌触りの良いマイクロボアには裏起毛が施されており、寒い冬でも心地良くそして暖かくお腹を包んでくれます。またお腹周りはゆったりとした作りになっていますがふくらはぎから足首までは程よくフィットしてくれるようになっています。

妊娠中におすすめの冬用レギンス④BEATONJAPANレギンス

もこもこ靴下

妊娠中におすすめの冬用レギンス4つ目はBEATONJAPANマタニティレギンスです。厚みのある生地は伸縮性の高いコットン生地を使用しているので、敏感肌の方にもおすすめです。サイズはワンサイズのみですが、ウェストのアジャスターで調整ができます。

その他におすすめのマタニティレギンスブランドは?

スタンダードな3つのブランドをご紹介!

子供の足

マタニティレギンスを試してみたいけどまずは知っていて値段の安いブランドから初めてみたいという妊婦さんや、ベビー用品と合わせて購入しようと考えている人におすすめのブランドを3つ紹介します。どれもみんなが知っていたり使ったことがあるブランドで、使いやすくシンプルなスタンダードなものが多いのが特徴です。

マタニティレギンスについては紹介するブランド以外にもおすすめのブランドもありますのでそちらについてはこちらのリンクを参考にして下さい。

妊娠期から出産後まで!妊婦の強い味方「西松屋」

妊娠期から出産後のママのグッズや赤ちゃん用品など必要なものが揃う西松屋もおすすめです。マタニティレギンスは990円(税抜き)からとやすいお値段で試すことができます。ウェストをゴムで調整することが出来るのでお腹が急に大きくなっても対応できるのが嬉しいポイントです。

夏でも冬でも使えるおすすめブランド「無印良品」

シンプルで飽きのこないデザインが多い無印良品のマタニティレギンスは素材にこだわっているだけでなく、機能性も充実しています。冬に使える裏起毛のものから敏感肌に優しいオーガニックコットンで作られたものまで揃っています。マタニティ用でありながら、マタニティ感が強くないので産後も使い続けられるアイテムです。

無印良品のマタニティ用品は多くの妊婦さんからも支持を得ています。無印良品のマタニティ用品についてはこちらのリンクも参考にして下さい。

使いやすいアイテムが豊富で安い!「UNIQLO」

ベーシックなアイテムから流行に乗ったアイテムが比較的安い値段で買えるUNIQLOです。マタニティウェアも使いやすいアイテムが揃っています。妊娠初期から使えるようにウェスト部分がゴムでてきています。またニット素材やデニム素材などオシャレを楽しめるのもおすすめポイントです。

妊娠中の体調管理にオススメの妊婦用レギンス!

健やかなマタニティライフを送るために

妊婦さん

妊娠中は夏場のクーラーや冬場の外の気温などによる体温調節が難しくなります。そんな時におすすめなのがマタニティレギンスなんです。スパッツのように気軽に履けてしかもお腹周りを暖めてくれる。それでいてマタニティ用なのでお腹を締め付けることはなく、段々と大きくなっていくお腹もカバーしてくれます。

妊娠中や出産してからもなかなか出費がかさむことが多いですが、その中でも高価なのがマタニティウェアですよね。そんな高価なマタニティウェアの中でも、マタニティ用レギンスは安い値段で入手しやすいものが多いです。お手頃価格なので体温調節のためやマタニティファッションをもっと楽しみたい方におすすめです。

マタニティレギンスのサイズの選び方

服の選び方

マタニティウェアを購入する時に、悩んでしまうのがサイズですよね。普段きている服はMサイズだけどマタニティウェアもMでいいのか、それともお腹が大きくなっていくからLサイズにするべきなのか。また、ひとつ上のサイズを購入すればお腹周りもゆったりしているように思えますよね。

基本的にマタニティウェアを購入する際には、普段着ているサイズで合わせて購入して大丈夫なように作られています。Mサイズの人であればMサイズのマタニティウェアを選べば、大きくなっていくお腹もカバーしてくれます。また購入した時には大きめでもウェスト部分にアジャスターがついていることが多いので調整できます。

マタニティレギンスでオシャレを楽しもう!

たくさんの種類のマタニティレギンス を紹介してきましが、今までの自分のファッションスタイルを諦めることなくマタニティライフを楽しめるように助けてくれるのがマタニティレギンス の良い所です。またスパッツのように手軽に履くことが出来てクーラーや外気温の冷えからお腹を守り、保温してくれる効果もあるのです。

またマタニティレギンスは産前だけでなく、産後も活躍してくれます。妊娠中の身体の変化に戸惑ってファッションやお出かけを楽しめていない妊婦さんも多いかと思いますが、妊娠期間はあっという間に過ぎるのでマタニティレギンスのように便利で安いアイテムを使って、マタニティライフを思いっきり楽しんで下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。