Large thumb shutterstock 172574681

喧嘩した彼女との仲直り方法や謝り方20選!恋人が音信不通の原因は?

更新:2020.07.17

今回は、「喧嘩した彼女との仲直り方法や謝り方」をテーマに、恋人が音信不通の原因についても言及していきます。彼女と喧嘩してLINEは既読無視され、音信不通となった場合には早めに仲直りしなければ別れる事になったりと取り返しのつかない事になりかねません。もし、早めの対処法が知りたい方は参考にして下さい。

恋人やカップルの喧嘩の原因は?

恋人やカップルの喧嘩の原因①価値観の違い

喧嘩

恋人であっても、育った環境の違いで考え方が違ったりする事は仕方のない事です。その為、付き合っていく中で、考え方の違いや意見の食い違いというのは必ず出てくるものです。「好き」だと伝える頻度だったり、食べ方のルールなど価値観が違えば考え方が違ってくるというのは当たり前の事ですよね。

しかも、恋人にそこを指摘されたとしても、無自覚にしている事がほとんどですのでなぜ、そこを指摘されたのかわからないという事も多いのです。そこをお互い理解できるか、できないかで喧嘩の頻度も変わってくると言えます。

恋人やカップルの喧嘩の原因②約束を破る

約束

恋人との独自ルールというのは少なからず存在します。しかし、ほとんどが当たり前にできなければいけない事であって、特に男性は時間や約束に対してルーズな印象があります。「~したつもりだった」という言葉が口癖になっている男性は要注意です。こういう人は、これから先もこの一言で済ませようとする傾向にあります。

また、彼女との約束よりも友達との約束を優先するような男性もいます。彼女との約束が入っていても、友達との約束の方を優先するような男性であれば、この辺で別れという選択肢を選んでおかなければこれから先も、同様の事が起きかねません。もし、恋人にこの傾向が見られるのであれば、別れるという選択肢も一つの手です。

恋人やカップルの喧嘩の原因③LINEの返信が遅い

彼女

恋人からこれを指摘された事があるという人も多いのではないでしょうか?そして、既読無視も同様に喧嘩に発展する事が多いと思います。しかし、場合によっては「仕事が忙しく返信できなかった」「その前の返信の内容に関して怒っている」など理由は様々あると思います。

しかし、LINEでは気持ちがすべて伝わりにくいという事も言えます。その為、LINEで既読無視をしたりするのではなく、面と向かって話し合うという事も大事な事だと思います。特に、付き合いたての場合にはお互いの気持ちがまだ、十分に読めない部分があると思いますので、より話し合うという事は大事だと思います。

ここに、夫婦喧嘩の頻度と原因をまとめた記事がありますので、この記事を参考に、禁句やNGワードなども参考にしてみて下さい。

彼女と喧嘩した後の仲直り方法15選!

彼女と喧嘩した後の仲直り方法①喧嘩の原因を見直す

男性

仲直りする際に、一番大事な事は喧嘩の原因を見直すという事です。その原因をはっきり理解していなければまた、再度彼女の逆鱗に触れてしまうという事も十分考えられます。そういう意味でも、その原因を徹底的に見直すという事は非常に大事な事となります。そして、恋人としっかり話し合いましょう。

彼女と喧嘩した後の仲直り方法②自分が悪くなくても反省点は謝る

謝る

喧嘩というのは一方的に悪い事もありますが、ほとんどの場合どちらにも非があるという事も多いものです。しかし、女性というのは素直になれない生き物です。自分にも非があったとしても、逆切れしたり、そこを指摘するとさらに厄介な展開になってしまうという事も否めませんので、まずは男性側から謝るという事が先決です。

そうすれば、彼女も徐々に怒りが収まって場合によっては自分の非も認めてくれるという事もあり得ます。男性側が歩み寄る事で、彼女も徐々に素直になれると言ってもいいでしょう。男性側から謝る事で、早急に仲直りできるとも言えますよね。

彼女と喧嘩した後の仲直り方法③少し冷却時間を置く

距離

喧嘩をしている最中や直後というのは、お互いに素直になれず、冷静な判断もできません。その為、感情的になりやすく下手に刺激すれば思ってもいない事をお互いに口走ってしまうという事もあるでしょう。そういう意味でも、一定期間、冷却期間を置くというのもおすすめです。

もし、彼女と別れたくないという気持ちが少しでもあるのであれば、喧嘩の原因を今一度、考え直すという事も時間を必要としているのかもしれません。それにより、謝り方も一番最適な方法が見つかると言えます。

彼女と喧嘩した後の仲直り方法④彼女には彼女の価値観がある事を認める

女性7

あなたにも価値観があるように、彼女にも彼女なりの価値観が存在します。その為、意見の食い違いが出てしまうという事は仕方のない事というのをまずは理解する事が必要です。一方的に、自分の価値観を相手に押し付けるのではなく、相手の価値観も認める心の余裕を持ちましょう。

彼女と喧嘩した後の仲直り方法⑤余計なプライドは捨てる

男女

彼女と喧嘩した時、素直に自分の非を認めるだけの心の余裕がありますか?男性というのは、プライドの高い生き物です。それ故、自分に非がある事がわかっていても、なかなかその非を認める事ができず、強がってしまうという事も多いと思います。

彼女と別れたくないという気持ちがあるのであれば、そのプライドをまずは捨てましょう。プライドをいつまでも捨てる事ができないとなれば、しなくてもいい喧嘩をする事にもなってしまいますので、そういう意味でも余計なプライドは持たない事が一番の仲直りの近道でもあります。

彼女と喧嘩した後の仲直り方法⑥彼女の気持ちを理解する努力が必要

女性

喧嘩の原因が、彼女を怒らせるような事をあなたがしてしまったり、言ってしまったという場合には、その時の彼女の気持ちを想像しましょう。あなたを喜ばせようとした事に対して、あなたが失言してしまったとしたら彼女の優しさを踏みにじったも同然です。彼女が怒っている原因をまずは、理解する事から始めましょう。

彼女と喧嘩した後の仲直り方法⑦落ち着いた環境で話す

部屋

もし、外出中に喧嘩してしまったとすれば外出先よりも、部屋に戻ってゆっくりとした落ち着いた環境で話し合うという事が大事です。騒がしい場所というのは、相手の声が聞き取りずらかったり、それに感化されて気持ちが粗ぶったりするものです。それにより、さらに喧嘩が悪化してしまうという事もあります。

もし、お互い実家暮らしだったりで落ち着いて話し合う場所に困った場合には、静かなカフェなどで温かい飲み物を飲みながらというのもいいでしょう。

彼女と喧嘩した後の仲直り方法⑧お互い疲れていない時に話し合う

喧嘩

疲れている時には、ネガティブな感情が出てしまったり、感情的になってしまうものです。仲直りしたいという気持ちがあるのであれば、時間に追われず、ゆっくりとした気持ちでいる事のできる時間や日にちを選ぶというのも大事な事です。お互いに心の余裕を持って話し合うという事は一番大事なポイントと言えます。

平日は、お互い仕事などで忙しいと思いますので、週末まで冷却期間とし、週末ゆっくりできる時に話し合うという事もいいでしょう。もし、土日休みでない仕事をしている場合には、お互いの都合の合う日を選んで調整しましょう。

彼女と喧嘩した後の仲直り方法⑨彼女の大切さを伝える

彼女

喧嘩をした時というのは、彼の行動を彼の気持ちと捉える女性が多いので、自分の事なんかどうでも良いんだ、という風に感じる女性というのは案外多いものです。しかし、ほとんどの男性がそんな事全く思っていないという事が多いのも事実です。なぜ、そこにすれ違いが生まれるのかというのは、言葉が足らないからです。

気持ちというのは、言葉にしなければ相手には伝わりません。その為、彼女の事を本当に大切に想っているという事をしっかりと言葉にして、彼女に伝えてあげましょう。自分の口から彼女に伝える事で、彼女も安心してくれるはずです。そうすれば、彼女の感情的な態度も落ち着くでしょう。

彼女と喧嘩した後の仲直り方法⑩不満を冷静に簡潔に伝える

男女

喧嘩をした時には、彼女にも言い分があるでしょうが、あなたにも言い分があるはずです。仲直りした際には、あなたの言い分も相手に伝えると次回、同じ喧嘩をしなくても済む事が期待できます。しかし、伝え方を間違うとまた、同じ喧嘩を繰り返す事になりますので、言い方には十分配慮しましょう。

彼女と喧嘩した後の仲直り方法⑪第三者も交えて話し合う

喧嘩

もし、自分達の力だけではどうする事も出来ないという場合には、共通の友達を交えての話し合いというのも功を奏します。当人同士だと、どうしても感情的になってしまうという場合には、第三者を交えて話し合う事で、冷静さを取り戻す事ができます。

彼女と喧嘩した後の仲直り方法⑫言い訳しない

喧嘩

恋人と喧嘩してしまった時には、自分に非があったとしても、プライドが邪魔をして素直に謝る事が出来ない時ってありますよね?その為、自分が悪く言われたくないという気持ちから言い訳をしたり、逃げに走るような行動を取ってしまいがちです。しかし、この行動は、彼女の逆鱗に触れる行動になってしまいます。

彼女と喧嘩した後の仲直り方法⑬大人になろう

喧嘩

恋人と喧嘩すると、つい売り言葉に買い言葉になってしまって堂々巡りになってしまう事も多いと思います。女性は、なかなか素直に謝る事が出来ない生き物ですので、こういう場合には、あなたの方から謝る事で丸く収まるという事も多いでしょう。時には、あなたが大人になって、その場を取り繕うだけの余裕を持ちましょう。

彼女と喧嘩した後の仲直り方法⑭手紙で気持ちを伝える

手紙

喧嘩が長引いて、もうどうしたらいいのかわからないという場合には、手紙に自分の気持ちをしたためるというのもおすすめです。メールよりも、やはり手書きの方があなたの気持ちは格段に伝わりやすくなると思います。顔を合せると気まずい、また喧嘩になってしまいそうという場合には、手紙というのもいいかもしれません。

彼女と喧嘩した後の仲直り方法⑮意地の張り合いは無駄と理解しよう

仲直り

喧嘩すると、お互い絶対に謝らないという風に意地の張り合いが続いてしまうものです。しかし、その事がそもそも喧嘩を長引かせてしまう直接の原因になってしまうと言えます。別れる気はなくても、その期間が長くなればなるほど、別れの一途を辿ってしまうと言っても過言ではありません。

ここに、彼氏と喧嘩したときの冷却期間がどのくらい必要なのか、という事をまとめた記事がありますので、この記事を参考に、どのくらい冷却期間をおけば冷静な話し合いができるのかという参考にしてみて下さい。

喧嘩しても別れたくない彼女への謝り方5選!

喧嘩しても別れたくない彼女への謝り方①何の事を謝るかはっきりする

謝罪

彼女と喧嘩した時に、謝り方で一番大事な事は彼女が怒っている事をハッキリと理解し、その事に対して謝っているという事を彼女に理解してもらう事です。ただ、謝ればいいという事ではありません。彼女が何に怒っているのかを理解する事が先決です。

喧嘩しても別れたくない彼女への謝り方②話す時はゆっくり穏やかに

喧嘩

怒っている相手と話す時というのは、どうしても自分もそれに釣られて感情的になってしまうものです。しかし、そうなると余計に彼女を感情的にしてしまうだけです。その為、彼女が怒っている時には、なるべくゆっくり、感情的にならないような謝り方を意識しましょう。それにより、話し合いもスムーズに進んでいくでしょう。

喧嘩しても別れたくない彼女への謝り方③彼女の目を見て話す

話し合い

大事な話をする時には相手の目を見て話すのは当たり前です。しかし、怒っている人と話す時には、どうしても目を逸らしがちになるものです。その事が逆に、彼女の逆鱗に触れてしまうという事も考えられます。目を逸らすという事は、戦線離脱しているも同然だからです。そういう意味でも、しっかりと彼女の目を見ましょう。

喧嘩しても別れたくない彼女への謝り方④何を言われても言い返さない

喧嘩

彼女が怒りに任せて怒鳴っている時というのは、言い返したい事があったとしても何も言わない方が良い時もあります。言い返した事で、さらに彼女の怒りがヒートアップしてしまう事もあるからです。まずは、彼女の怒りが静まるのを待ちましょう。

喧嘩しても別れたくない彼女への謝り方⑤プレゼントを添える

プレゼント

どうしても面と向かって話し合うという事が難しい場合には、彼女に対してプレゼントに手紙を添えて送るという謝り方もおすすめです。プレゼントというと、少しズルいと思われるかもしれませんが、彼女の意識を逸らす意味合いもあります。その時には、気持ちが伝わるようなちょっとしたプレゼントで十分です。

ここに、逆に彼氏と仲直りする時の方法についてまとめた記事がありますので、この記事を参考に、仲直りできるプレゼントにはどのような物があるのかも併せて読んでみて下さい。

喧嘩した彼女との仲直り方法でNGなのは?

メールやLINEでの謝罪

スマホ

直接話すのが億劫だからと言って、メールやLINEで済ませようと考えていませんか?メールやLINEでは、自分の感情は伝わりにくいどころか、逆にこれで済ませようとする魂胆が彼女の逆鱗に触れてしまう事もあります。やはり、誠実な謝り方は、直接会って話す事のほかありません。

彼女を責める

責める

彼女が悪いという事で喧嘩になったとしても、彼女を一方的に責めるというのは彼女を追い詰める事になるだけでなく、喧嘩を悪化させてしまう事にもなってしまいます。彼女も自分の非がわかっている場合でも、彼女を責める事で最悪の結果になってしまう事も否めません。

投げやりな態度で謝る

投げやり

「とりあえず謝ればいいんだろ」というような態度は、目に見えてあなたの態度の悪さを出してしまう謝り方ですので、喧嘩を悪化させてしまう事にもなってしまいます。その為、投げやりな態度での謝り方はNGであるという事を覚えておきましょう。

ここに、彼氏への謝り方についての記事がありますので、彼女の時とどう違うのかという事を見比べながら参考にしてみて下さい。きっと、早急な解決法が見つかるはずです。

喧嘩してから彼女がLINEの既読無視を続ける心理は?音信不通の理由は?

既読無視するという事は別れる事を考えている事も多い

女性

彼女がLINEを既読無視するという場合には、別れる事を考えている為に1人の時間を優先したいという心理が働いている事が考えられます。一概には言えませんが、別れを考えている時というのは、積極的に連絡を取ろうとは思わないと思います。

返信する暇がない

悩む

彼女が社会人の場合、仕事中はもちろん残業などで疲れてそのまま寝てしまったパターンも考えられますよね。意図的に既読無視しているわけではないかもしれませんが、その場合にはもう少し気長に待ってあげるというのも彼女への優しさかもしれません。

返事に困っている

悩む

LINEの既読無視が続いている場合には、あなたのLINEに対する返事に困っているという事も考えられます。この返事一つで別れるか、付き合いを継続させるかが決まってしまうという場合、別れを悩んでいる時には余計に返事に迷ってしまうものです。この事を考慮して、彼女の返信が来るまで待ってあげましょう。

ここに、彼女に既読無視される典型例についてまとめた記事がありますので、その意味や対処法なども参考にしてみて下さい。きっと解決の糸口に繋がるはずです。

音信不通の彼女とまた連絡がとれるようにするには?

音信不通の彼女が返信しやすいような質問の内容でLINEする

女性

少し冷却期間を設けた後、あなたの方から「最近、寒くなってきたけど風邪など引いてない?」などと、まずは他愛もない事を連絡してみて下さい。ブロックされていなければ、あなたにもまだチャンスがあるという事です。あまりに唐突に、喧嘩の話をしてしまうと、彼女の気持ちを逆なでしてしまう事にもなるので要注意です。

SNSなどで繋がっている時には近況がわかる事をアップする

男性

SNSなどで繋がっている場合には、あなたの近況をアップし続けるというのも一つの手です。しかし、間違っても女性との写真はNGです。また、一人寂しい時間を送っているという事を強調しすぎるのも逆効果です。今、自分がどんな生活を送っているのかを知ってもらうという意味合いでSNSに近況をアップしましょう。

彼女と喧嘩した時には男性側から先に謝る事で丸く収まる事が多い

今回は、「彼女と喧嘩した時の仲直りの仕方や謝り方、その原因」などを紹介してきましたが、いかがでしたか?LINEを既読無視された場合、彼女が別れを意識しているかもしれない事は想像できますよね?もし、あなたは別れたくないと思っているのであれば、冷却時間を設けるという事も有効かもしれません。

音信不通になっている相手とヨリを戻すのは、並大抵の事ではありません。しかし、彼女の気持ちを優先させる事ができれば、それも可能となる事も十分考えられます。もし、恋人と喧嘩してしまって、音信不通になっている場合にはこの記事を参考に、仲直りの方法を模策してみて下さい。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。