INDEX

メンズサンダルのおすすめの選び方は?

メンズサンダルのおすすめの選び方①デザインから選ぶ

メンズサンダルのおすすめの選び方1つ目は、デザインから選ぶということです。メンズサンダルには様々な種類やタイプがあり、自分の好みのサンダルもあると思います。そんなおしゃれなサンダルのスタイルから選ぶことで、選びやすいと言えます。ビーチサンダルは、基本的にファッションに合わせやすく おすすめです。

またコンフォートサンダルというものもあり、このコンフォートサンダルは、デザイン性と機能性が劣ることないサンダルで、快適さから幅広い年齢から人気を集めているサンダルです。またスポーツサンダルは、アウトドアなのに適しているサンダルで、通気性や耐水性に優れているサンダルです。

またシャワーサンダルもあり、スポーツブランドなどが多く取り扱っているのがこのシャワーサンダルです。耐水性が抜群で プールや海などに最適なサンダルが、シャワーサンダルです。履きやすさもあるので、サンダル初心者にはとてもおすすめなサンダルです。

メンズサンダルのおすすめの選び方②おしゃれなものから選ぶ

メンズサンダルのおすすめの選び方2つ目は、おしゃれなものから選ぶということです。メンズサンダルには様々な種類があり、履き心地が良いものやおしゃれに特化したものなど、様々なものがあります。自分が使いたいサンダルがどういったものに特化しているかが重要となってくるでしょう。

おしゃれさで選ぶなら、革製のものがダントツです。革製のものは色味やつや感が増すエイジングが楽しめるというのが魅力があり、高級感もありますし、大人の男性を演出するなら革製のサンダルがとてもオススメです。またオイルをたっぷり染み込ませたレザーなど、おしゃれに特化したものが革製のサンダルです。

メンズサンダルのおすすめの選び方③歩きやすい・履き心地から選ぶ

メンズサンダルのおすすめの選び方はEVAは、履き心地や耐水性が高いサンダルです。EVAとはエチレン酢酸ビニルコポリマーと呼ばれる素材であり、弾力性が高く軽量なスポンジ状の樹脂が、このEVAと呼ばれる素材です。ビーチサンダルやシャワーサンダルに主に使われて、一般的にサンダルによく使われている素材です。

クッション性抜群のラバーと呼ばれる素材があります。このラバーはとても足に優しく、クッション性と耐久性が備えられているので、長時間歩き続けても疲れにくく歩きやすいのが特徴です。歩きやすいサンダルを重要視している方には、こちらのラバー素材のサンダルがおすすめです。ソール素材としても使われています。

人気のメンズサンダルブランド10選

人気のメンズサンダルブランド①ユッタニューマン

人気のメンズサンダルブランド1つ目は、ユッタニューマンです。このユッタニューマンは、サンダル界のロールスロイスとも言われているほど人気のアメリカ生まれのレザーブランドです。サンダルから革製の小物まで、レザー製品のものをかなり幅広く展開しており、日本ではレザーサンダルが話題となっているブランドです。

人気のメンズサンダルブランド②エンポリオ・アルマーニ

人気のメンズサンダルブランド2つ目は、エンポリオアルマーニです。このエンポリオアルマーニは、スムーズなデザイン、スタイリッシュなデザインが魅力的で、男性好みのレザーサンダルは多く取り揃えられています。また腕時計やボクサーパンツなどの、人気のブランドでもあるイタリア生まれの ファッションブランドです。

人気のメンズサンダルブランド③アグオーストラリア

人気のメンズサンダルブランド3つ目は、アグオーストラリアです。このアグオーストラリアは、ムートンブーツで人気となったアメリカ生まれのフットウェアブランドで、靴作りの経験を生かし ブーツだけでなく、サンダルやシューズなどの、様々なアイテムを取り扱っている人気ブランドです、。

人気のメンズサンダルブランド④チャコ

人気のメンズサンダルブランド4つ目は、チャコです。このチャコは流行に左右されないシンプルな機能性がついているフットウェアを、提案し続けています。そのため、アウトドアサンダルブランドとして人気を集めており、アメリカ生まれの人気ブランドです。足を包み込みフィットする形や環境に配慮しているため人気です。

人気のメンズサンダルブランド⑤レインボーサンダル

人気のメンズサンダルブランド5つ目は、レインボーサンダルです。このレインボーサンダルは、丈夫で耐久性の良さが魅力的なアメリカ生まれのサンダルブランドです。特に鼻緒が特許取得となってなり、高強度な製法で作られているため、とても頑丈でデザインはビーチサンダルのようなシンプルなものが多いブランドです。

人気のメンズサンダルブランド⑥ビルケンシュトック

人気のメンズサンダルブランド6つ目は、ビルケンシュトックです。このビルケンシュトックは1896年にドイツで生まれたブランドであり足の形に合わせ中敷きの製造も始めています。そのため極上の履き心地の良さを感じることができるサンダルは日本でも爆発的にヒットしており、男女問わず定番のブランドです。

人気のメンズサンダルブランド6つ目は、ビルケンシュトックです。このビルケンシュトックは1896年にドイツで生まれたブランドであり足の形に合わせ中敷きの製造も始めていますそのため極上の履き心地の良さを感じることができるサンダルは日本でも爆発的にヒットしており、男女問わず底盤のブランドです。

人気のメンズサンダルブランド⑦アディダス

人気のメンズサンダルブランド7つ目は、アディダスです。アディダスは低価格かつ、デラックスでしながら履きこなせるシャワーサンダルが、近年高校生や大学生中心に人気を集めています。そんなアディダスのサンダルは、トレンドのスニーカーとともに今後も目が離せない定番のブランドです。

人気のメンズサンダルブランド⑧スイコック

人気のメンズサンダルブランド8つ目はスイコックです。2006年に生まれた日本初のフットウェアブランドであり スポーツサンダルが主にメインとして取り扱われています。国産ブランドだけあって日本人の足型に基づいたストライプの長さや、なめらかなナイロン素材を使っているため履き心地の良さが魅力です。

人気のメンズサンダルブランド⑨テバ

人気のメンズサンダルブランド9つ目は、テバです。このテバは海や山のアウトドアも余裕で使うことができるサンダルや、しっかりとフィットしてくれるベルトが使われているスポーツサンダルなどのアウトドアに最適なサンダルを展開しているブランドです。抜群のフィット感からかなり評価されているブランドです。

人気のメンズサンダルブランド⑩アイランドスリッパ

人気のメンズサンダルブランド10つ目は、アイランドスリッパです。アイランドスリッパは、デザインから製造までを全てをハワイで行っておりハワイで作られているブランドです。ハワイの伝統的なプリント生地や、厳選された革の素材などを使っているため、ひとつひとつハンドメイドで作り上げているブランドです。

サンダルをファッションに取り入れる際のポイントは?

レザーサンダルはどんなコーデにも取り入れやすい!

サンダルをファッションに取り入れる際のポイント1つ目はレザーサンダルです。夏のメンズサンダルで一番定番と言われているレザーサンダルは、どんなファッションにでも取り入れやすいので、とてもおすすめです。レザーサンダルとはベルトの部分がレザーになっているサンダルです。

このレザーサンダルは、定番であることからおしゃれな人に最も愛されているタイプで、ベルトの部分にストラップがついているタイプは、より一般的であり、様々なファッションコーデに取り入れられているサンダルです。レザーサンダル以外にもクロスベルトサンダルと言われるものもあります。

クロスベルトサンダルはベルトの部分がクロスしているタイプのサンダルであり、おしゃれなサンダルとなっています。またトングサンダルと呼ばれるものは、鼻緒が特徴であるためビーチサンダルなど夏にぴったりのサンダルとなっています。

スポーツサンダルでコーデの外しに!

サンダルをファッションに取り入れる際のポイント2つ目はスポーツサンダルです。スポーツサンダルはレザーサンダルと同様に、よく愛用されているサンダルがこのスポーツサンダルです。スポーツサンダルは、名前の通りスポーティーな印象が強いサンダルとなっており、外しという形で使われているサンダルです。

外しとは、全体的に硬い目な印象であるコーデを緩く見せることができることを外しと言います。つまり、硬くなりすぎるコーデを緩くしてくれるのが、このスポーツサンダルなのです。このスポーツサンダルが、靴下と合わせて開かれています。スポーツサンダルの中でも、ストラップがついているタイプが人気です。、

スポーツサンダルは、レザーサンダルよりも痛くなることはなく歩きやすい、滑りにくいというメリットがあります。また近年このスポーツサンダルが流行っているので、今っぽいコーデにすることができます。このスポーツサンダルを、コーデに取り入れる際は夏っぽいコーデにぴったりなので、季節感のあるコーデにしましょう。

夏に人気のメンズサンダルファッションコーデ8選

夏のメンズサンダルファッションコーデ①スポサンにシンプルコーデ

夏のメンズサンダルファッションコーデ1つ目は、デニムパンツとロングTシャツにスポーツサンダルを取り入れたこちらのコーデです。シンプルなコーデですが、スポーツサンダルを取り入れていることによって、一段とおしゃれさがアップしているコーデでおすすめです。

夏のメンズサンダルファッションコーデ②シンプルコーデにシャワーサンダル

夏のメンズサンダルファッションコーデ2つ目は、デニムパンツに白のTシャツを取り入れたこちらのコーデです。こちらのコーデは、サンダルがシャワーサンダルとなっており、シンプルなコーデですが、なんだかおしゃれ感が漂うコーデに仕上がっています。さらっと履けるシャワーサンダルなので海に最適です。

夏のメンズサンダルファッションコーデ③スポーツサンダルで外しコーデに

夏のメンズサンダルファッションコーデ3つ目は、スキニーパンツに黒のロングTシャツに、スポーツサンダルを取り入れたこちらのコーデです。全体的に黒のファッションでまとめており、スポーツサンダルで少しラフ感を出すことで、落ち着いた印象のコーデに仕上がっています。

夏のメンズサンダルファッションコーデ④シンプルコーデにスポサン

夏のメンズサンダルファッションコーデ4つ目は、Tシャツにスキニージーンズを取り入れたこちらのコーデです。こちらのコーデもスポーツサンダルを取り入れており、ラフな感じが見受けられるコーデに仕上がっています。少しお出かけするには最適なコーデになっていて、アウトドアにも動きやすそうです。

夏のメンズサンダルファッションコーデ⑤本革のスポーツサンダルに

夏のメンズサンダルファッションコーデ5つ目は、Tシャツにチノパンを取り入れたこちらのコーデです。シャツをさらっと羽織ることで、おしゃれなコーデに仕上がっていて、スポーツサンダルも、しっかりした作りとなっているので、まとまったコーデに仕上がっています。おしゃれ感が漂っているコーデになっていますね。

夏のメンズサンダルファッションコーデ⑥スポーツサンダル

夏のメンズサンダルファッションコーデ6つ目は、白のTシャツに、スキニージーンズを取り入れたこちらのコーデです。差し色として、軽めのシャツを羽織ることで、すっきりまとまったコーデとなっており、スポーツサンダルも見事にマッチしていて、夏にぴったりのコーデですね。

夏のメンズサンダルファッションコーデ⑦ビーチサンダル

夏のメンズサンダルファッションコーデ7つ目は、青のT青のティーシャツにスキニージーンズを取り入れたこちらのコーデです。こちらのコーデは、鼻緒が特徴のビーチサンダルを取り入れており、全体的に青で統一感のあるコーデに仕上がっています。大人の男性の印象を受けるコーデに仕上がっていますね。

夏のメンズサンダルファッションコーデ⑧スポーツサンダル

夏のメンズサンダルファッションコーデ8つ目は、スポーツサンダルに短パンとTシャツを取り入れたこちらのコーデです。こちらのコーデは、靴下を履いてスポーツサンダルを履くことで、アウトドアに最適なコーデとなっていて、今から山登りでも始めそうな感じのコーデに仕上がっています。アウトドアに最適なコーデです。

サンダルのお手入れ方法は?

サンダルのお手入れ方法①本革の場合

本革のサンダルの場合は、水で濡らしてしっかりと水を切った布で、優しく全体を拭いていきます。この時にゴシゴシこするのではなく、優しく汚れを拭き取るような感じでこすることがポイントです。全体の汚れを全て老けたら、次にしっかりと乾かしましょう。しっかり乾いた後は最後に防水スプレーで仕上げて完成です。

サンダルのお手入れ方法②合皮の場合

合皮のサンダルの場合は、水で濡らしてしっかりとしぼった布、またはウエットティッシュなどで、サンダル全体を拭いていきます。特にインソールなどは汚れがたくさんついている場合が多いですので、丁寧に拭いてあげると良いでしょう。足を大部分が布地の場合はウェットティッシュで拭くとシミになる場合もあるので注意です

サンダルのお手入れ方法③綿や麻の場合

綿や麻などのサンダルの場合は、水洗いができませんので、水で濡らした布をしっかりと絞って、優しく全体を拭いてあげると良いでしょう。自然素材のものは、しっかりと水を絞って拭いてあげるのがポイントです。

サンダルのお手入れ方法④ポリウレタンやラバーの場合

ポリウレタンやラバーのサンダルの場合は、水洗いで基本的に大丈夫です。しかしラバーのサンダルの場合は、日光にあててすぎてしまうと、割れる可能性があるので、乾かす時は影に干すようにしましょう。ポリウレタンやラバーのサンダルの場合は、水洗いすることができるので、比較的にどれよりも手入れが簡単と言えます。

人気のメンズサンダルを履いてみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は人気のメンズサンダルについてご紹介しました。人気のメンズサンダルを様々な種類があり、どれをコーデに取り入れていいか、わからないという方も多いことと思います。またおしゃれなものがいいのか、歩きやすいものがいいのか、という目的に合わせて購入する必要があります。

今回ご紹介したメンズな人気サンダルをぜひ参考に、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。今回ご紹介した中にはハイブランドのものもありますが、ひとつ持っておくことで、長く愛用することができるので、とてもおすすめですよ。正しいお手入れ方法で、是非コーデに取り入れてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 305219333
関連記事 サンダルの靴擦れの防止方法8選!ストラップ部分やかかとが痛む原因とは

春や夏になると、可愛いサンダルが履きたくなりますよね!でも、おしゃれな

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。