Large thumb shutterstock 376872226

むかつく女の性格と特徴10選|職場でイラつく女の対処法と仕返しも

更新:2020.07.24

あなたの周りにはむかつく女はいますか?職場や友達にむかつく女は1人はいるはずです。むかつく女は性格も悪く、できるなら仕返ししたいと考えている人もいるのではないでしょうか。むかつく女の性格と特徴、職場でイラつく女の対処法と仕返しもまとめてみました。

むかつく女の性格5選

むかつく女の性格①自己中心的な女がうざい

自己中心的な女

むかつく女の性格1つ目は、自己中心的な女です。自分を中心に世界が回っていると勘違いしている女って、自分さえ良ければそれでいいのです。人の気持ちなんて考えることはありません。常に、「私が良ければそれでいいでしょ!」という態度なので、周りにいる人達はイラつくのです。

以下の記事には、自己保身に走る人の女性心理や、自己中心の特徴と直す方法が紹介されています。自分は自己中で直したいと思っている人がいたら、参考にしてみてください。

むかつく女の性格②時間にルーズな女がうざい

時間にルーズな女

むかつく女の性格2つ目は、時間にルーズな女です。時間にルーズな女は、待ち合わせの約束をしていても、遅れて来るのが当たり前です。「ごめ~ん、遅れちゃった~!」くらいは言いますが、遅れることがたいして悪いとも思っていません。しかし、自分よりも相手が遅れてきた時には、すごく怒ります。

むかつく女の性格③自分の話ばかりする女がうざい

自分の話ばかりする

むかつく女の性格3つ目は、自分の話ばかりすることです。人の話は聞かない性格のため、相手が話をしようとすると、その話を遮ってでも、自分の話に持っていきます。自分が大好きなために、相手に話を聞いて欲しいのです。自分以外には興味がないので、人の話は聞く必要がないと思っています。

以下の記事には、自分語りする女性の心理と、自分の話ばかりする人からの回避法が紹介されています。周りに自分の話ばかりする人がいて、困っているなら、参考にしてみてください。

むかつく女の性格④否定ばかりする女がうざい

否定ばかりする

むかつく女の性格4つ目は、否定ばかりする女です。相手も話を聞いてもらって、同調してもらいたい時だってあります。話を聞いても、「いや、それって○○でしょ!」「いや、私はそうは思わない」と、一方的に否定されると、相手も話をしたくなくなります。

自分が常に正しいと思っているので、相手の言うことに反論してしまうのです。こういう態度は、周りの人達がイラつく原因になります。

以下の記事には、すぐ否定する人の心理や、否定ばかりする人との特徴と付き合い方も紹介されています。否定ばかりする人が近くにいて付き合い方を知りたくなったら、参考にしてみてください。

むかつく女の性格⑤ぶりっ子な女がうざい

ぶりっ子な女

むかつく女の性格5つ目は、ぶりっ子な女です。同性に対しては、言葉遣いも悪く、そっけない態度のくせに、異性の前ではコロッと人が変わったように態度を変える人もいます。異性に対しては、ぶりっ子をして、甘えるのです。男性は、か弱い女やかわいく甘えてくる女が好きな傾向にあります。

ぶりっ子な女の本性を知らないため、ぶりっ子な女のことをかわいいと思っています。ぶりっ子な女は同性からは嫌われ、イラつくのです。

以下の記事には、うざいと思うぶりっ子の特徴、ぶりっ子の痛いあるあるエピソードが紹介されています。ぶりっ子は、異性にはモテますが、同性には嫌われます。ぶりっ子の人が周りにいて、興味があれば、参考にしてみてください。

むかつく女の特徴5選

むかつく女の特徴①悪口ばかり言う女がうるさい

悪口ばかり言う女

むかつく女の特徴1つ目は、悪口ばかり言う女です。暇先あれば、相手の粗探しをして、悪口ばかり言っている女は、イラつく存在です。自分が完璧な人間であると思い込んでいるため、相手の全てが悪く見えてしまい、悪口を言うのです。悪口を言うことが、その女のストレスのはけ口となっている場合もあります。

以下の記事には、人の悪口ばかり言う人の心理、悪口を言わないために意識することが紹介されています。悪口を言いたくないのに、ついつい口から出てしまうという人は、参考にしてみてください。

むかつく女の特徴②何でも真似をしてくる女がうるさい

何でも真似をしてくる女

むかつく女の特徴2つ目は、何でも真似をしてくる女です。相手が新しいものを買った時、「これいいね~!」と次会った時には、同じ物を持っているという女もいます。1つだけならまだしも、相手の持つものやすることに対して真似する女は、イラつく存在です。相手に憧れているというのもあるのかもしれません。

相手みたいになりたいと思っている、または「相手には負けない!」という負けず嫌いなところから来ているのです。自分が一番だと思っていることから、「私の方が絶対似合うんだから!」と思っている部分もあるのです。

むかつく女の特徴③嘘つきな女がうるさい

嘘つきな女

むかつく女の特徴3つ目は、嘘つきな女です。何に対しても、平気で嘘をつく女もいます。嘘つきな女というのは、相手に負けたくないからという対抗心があります。ついつい相手に負けたくないからと見栄を張り、嘘をついて、後でバレてしまうというパターンも多いのです。

また、自己中心的な部分もあって、自分が注目を浴びていないと気がすまないという場合もあります。周りが注目を浴びているのが、許せないのです。嘘つきな女は信用できなく、イラつく存在です。

以下の記事には、嘘つきな人の特徴や、嘘つきの心理を徹底解剖しています。あなたの周りに嘘つきがいて、その心理が知りたければ、参考にしてみてください。

むかつく女の特徴④何かあったらすぐ泣く女がうるさい

何かあったらすぐ泣く女

むかつく女の特徴4つ目は、何かあったらすぐ泣く女です。何でも泣いたら許してもらえると思っている女もいます。特に男性は、女の涙に弱いところがあります。それを知っていて、計画的に泣いて見せて、自分の考えを通そうとしたり、計算高い面も見られます。

むかつく女の特徴⑤仕事をサボっている女がうるさい

仕事をサボっている女

むかつく女の特徴5つ目は、仕事をサボっている女です。職場でこういうむかつく女いるはずです。上司がいる時には一生懸命仕事をしているフリをして、上司がいなくなると急に、「やってられないよね~!」と言いながらサボり出す女は、イラつく存在です。仕事をサボっている女に限って、仕事もまともに覚えられないのです。

何回言っても同じミスを繰り返したり、メモを取ることなくただ聞いているだけで、「わからなかったらまた聞けばいいや」という軽い態度で、仕事をしている女には、むかつくのです。

職場でむかつく女・イラつく女の対処法5選

職場でむかつく女・イラつく女の対処法①なるべく関わらず自然と距離を置く

自然と距離を置く

職場でむかつく女・イラつく女の対処法1つ目は、なるべく関わらず、自然と距離を置くことです。むかつく女と一緒に付き合っていたら、自分自身も疲れてしまいます。適当に付き合っていて、会う回数を減らすなどし、自然と距離を置くようにしましょう。

職場でむかつく女・イラつく女の対処法②客観的に見る

客観的に見る

職場でむかつく女・イラつく女の対処法2つ目は、客観的に見ることです。むかつく女に対してイライラする女性は、同じレベルに立って、相手のことを気にしすぎています。同じレベルに立つことはせず、「相手は相手、自分は自分」という気持ちを持って、客観的に相手を見るようにします。

そうすることで、「相手はこんな性格なのだから仕方ないよね」と思えるようになり、イライラも軽減されるはずです。むかつく女にも影響されなくてすみます。

職場でむかつく女・イラつく女の対処法③何かに没頭する時間を作る

何かに没頭する時間を作る

職場でむかつく女・イラつく女の対処法3つ目は、何かに没頭する時間を作ることです。むかつく女やイラつく女のことを思い出してイライラしてくるので、趣味など何でもいいから、何かに没頭する時間を作ることが大事です。没頭する何かがあれば、自然とむかつく女やイラつく女のことを忘れることができます。

職場でむかつく女・イラつく女の対処法④されて嫌だったことを伝えてみる

されて嫌だったことを伝えてみる

職場でむかつく女・イラつく女の対処法4つ目は、されて嫌だったことを伝えてみることです。むかつく女やイラつく女は、はっきり言わないとわからないところもあるので、自分がされて嫌だったことは、伝えてみましょう。伝えることによって、理解してもらえるかもしれません。

職場でむかつく女・イラつく女の対処法⑤何か言われても聞き流す

何か言われても聞き流す

職場でむかつく女・イラつく女の対処法5つ目は、何か言われても聞き流すことです。全ての行動や言動に耳を傾けるから、気になってしまうのです。「自分には無関係」という態度を取り、聞き流すことで、自分にストレスが溜まることもありません。

さりげなくむかつく女に仕返しできる方法は?

さりげなくむかつく女に仕返しできる方法①「そうなんだ~」しか言わない

そうなんだしか言わない

さりげなくむかつく女に仕返しできる方法1つ目は、「そうなんだ~」しか言わないことです。自分のことばかり話す女、自分の自慢話ばかりする女に対しては、話かけられても、「へぇ~そうなんだ」しか言わないようにします。相手に少しでも興味があると思われると、さらに話の続きをされてしまいます。

話されるたびに、「へぇ~そうなんだ」ばかり言って仕返ししていると、むかつく女は、自分に興味がないのだと思い、別の人をターゲットにしようと思うはずです。

さりげなくむかつく女に仕返しできる方法②むかつく女よりも上に立つ

むかつく女よりも上に立つ

さりげなくむかつく女に仕返しできる方法2つ目は、むかつく女よりも上に立つことです。むかつく女というのは、自分中心の考え方しかできない面があり、相手に負けるのが許せません。むかつく女より、自分の方が上だと言うことを認識させるために、自分磨きなどをして、ムカつく女より優位に立って仕返ししましょう。

そうすることで、むかつく女は「自分は負けた…」と思うようになり、今までうるさい性格をしていたのが、嘘のように大人しくなるはずです。

さりげなくむかつく女に仕返しできる方法③悪いところを指摘する

悪いところを指摘する

さりげなくむかつく女に仕返しできる方法3つ目は、悪いところを指摘することです。むかつく女というのは、自分が正しいと思っているため、はっきり言って仕返ししないとわからないところがあります。はっきり、「そういうこと言うのやめてくれる?むかつくんだけど」と喧嘩になってもいいので、言ってしまいましょう。

はっきり言うことで、むかつく女が自分でわからなかった欠点に気づくことができ、それを反省して直してくれたら、関係は続けていけるはずです。しかし、それで喧嘩になり、自分は悪くないという態度を取るなら、その時は徹底的に無視し、距離を取ることです。

むかつく女の性格や特徴を知りうまく対処しましょう!

うまく対処しましょう!

人間は数え切れないくらいいます。むかつく女というのは、人生を生きている中で、必ず遭遇する人間です。プライベートや職場など、あらゆる場所でむかつく女はいます。むかつく女の性格や特徴を学びました。むかつく女はプライベートでも職場でも、自分が一番、自分が中心に立っていないと、気がすまないタイプなのです。

こんなむかつく女とでも、うまく付き合っていければそれに越したことはないけれど、実際付き合うと、疲れてしまいます。適度に聞き流しながら、距離を取ることで、ストレスを溜めることなく、相手と付き合っていけるはずです。むかつく女の性格や特徴を知り、うまく対処していきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。