INDEX

会話で女性を惚れさせるには?

女性の話を真剣に聞いている姿勢で惚れさせる

よく聞いている男性

女性との会話から自分に惚れさせる基本は女性の話をちゃんと聞いてあげることが大切です。好きな女の子と一緒にいる時、貴方は嬉しいという気持ちで自分の話ばかりしていませんか?楽しい時間を過ごしたい気持ちは分かりますが、自分の話ばかりする男性は追いかけられる男性にはなれません。

また惚れさせるのであれば、聞いているようで「はいはい」と流してはいけません。女性の目をしっかりと見て真剣に聞いていることをアピールし、ここぞという時に相槌を打つバランスで女性を惚れさせることに繋がりますよ。これはカップルになった後にもポイントとなりますので、関連記事でも更に予習しておきましょう。

Small thumb shutterstock 498579523
関連記事 会話がないカップルは長続きする?会話が途切れないカップルの特徴も

運命的な出会いと思っていたのにいつの間にかお別れしてた、なんて経験やお

女性を否定する前に「肯定」して惚れさせる

肯定

女性を惚れさせるには、会話の中で相手を「肯定する」ことが大切です。しかしイエスマンになれば良いと言うわけではありません。女性に意見を伝えたい時、そしてその意見が「否定」と受け取られてしまいそうな時にはまずワンクッションで「肯定」し、意見を伝えることをおすすめします。

頭ごなしに否定するのではなく女性の味方であることを伝えてから意見を伝えることで、嘘の無い会話に繋がり彼女からの信頼感もアップします。例をいくつか挙げておきますので参考にしてくださいね。

女性に意見を伝える会話例
  • 「仕事を押し付けられてる」→「いつも頑張ってるもんね。頼りがいがあるから仕事を任せられているんじゃないかな」
  • 「(学生の場合)門限が厳しい」→「遊びたい気持ち分かるよ。でも親御さんも夜の外出は心配なんじゃないかな。」

彼女が言ったことを覚えて次に繋げることで惚れさせる

にっこり笑顔で

会話で女性を惚れさせたいなら、以前の彼女との会話を覚えておくとポイントが高いですよ。例えば「最近○○にはまっているんだ」という何気ない会話を、次の機会に「この前はまってるって言ってた○○見たよー」と繋げることで共通の話題が出来、盛り上がり次第では共通の趣味として楽しむことも出来るのです。

またこの会話の流れには別の効果もあり、「話をちゃんと聞いてくれる人なんだ」という信頼感を与えることが出来るのです。ささいなキッカケに見えますが、信頼感は女性との関係を築く上でとても大切なものとなります。信頼できる相手だからこそ出来るプライベートな会話から、女の子を好きにさせることに繋がりますよ。

女性を好きにさせる一言とは?

「君のこと放っておけない」どんな女性にも響く一言

告白

どんな女性も惚れさせる一言が「君のこと放っておけない」です。年齢問わず女性は理解されたいという気持ちが強いと言われています。仕事や部活を頑張っている女性の頑張りを理解した上で、自分が支えたいという気持ちを表現することで惚れさせる一言となるのです。

「誰にでも言っている」と思われてはいけませんので、この一言は充分な会話の中で発するベストタイミングを探すと良いでしょう。彼女を安心させることで「頼れる男」という認識になります。惚れさせたい女性には是非この一言を伝えてみてください。

「君のこんなところが可愛いと思う」褒め言葉は細かく伝える

褒める

「髪切った?すごく似合ってるよ。」等、外見を褒める時には細かく伝えて惚れさせましょう。女の子を惚れさす一言として女性を褒めるということをよく言われますが、「可愛いね」等の抽象的な褒め言葉というのは所謂チャラい印象に見せてしまいます。誰にでも言っているように聞こえてしまうのです。

その為、好きな女性にはオ-ダーメイドの褒め言葉として「髪型変えた?とても似合ってて僕好みだな。」というように彼女にしか当てはまらない一言で好意を伝えましょう。また内面に関しても「いつも仕事に手を抜かない姿勢を尊敬するよ」など詳細を褒めて彼女を好きにさせるよう意識するのがおすすめですよ。

「ありがとう」感謝の言葉は誰よりも素直に伝える

付き合う前の男女

女性を惚れさす一言として、シンプルかつ有効なのが「ありがとう」です。これは付き合うことになっても夫婦になっても大切にして欲しい言葉です。日本人は気持ちを言葉で現すのが美徳とされていた背景もあり、個人差はありますが気持ちを素直に伝えることを苦手とします。

しかし男女の感覚の違いは深く、特に女性は男性に「言葉にしてもらわないとわからない」事が多いのも事実です。中でも特に「ありがとう」の一言は計算なくナチュラルに伝えてください。感謝の気持ちを素直に伝えられることは男女関係なく気持ちが良いものです。女性に追いかけられる男性ほど大事にして欲しい言葉です。

態度や行動で女性を惚れさせるには?

惚れさせたいなら好きな女の子「だけ」には好意を見せる

複数の友人

好きな女性を惚れさせたいなら、他の女性に対する態度と違いをハッキリ見せるのが効果的です。グループ交際やたくさんの人と仲良くすることはもちろん大切ですが、誰にでも分け隔てなく接するとナンパな印象を持たれてしまいます。友人関係は大切にしつつ、意中の彼女には恋愛対象として見ていることを感じさせましょう。

友達であった男性に好意を見せられることで、気づいたら自分も好きになってしまうという女性も多いためこのような方法がおすすめです。意中の女性に追いかけられる男性となる為に、まずは自分から行動してみてくださいね。関連記事では女性側から告白して好きにさせる方法を紹介していますので、参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 108313037
関連記事 告白されて好きになる心理!告白後に意識させ彼の気になる女性になろう

告白されて好きになるのは、ある心理的な理由があります。何とも思っていな

会話中の軽いスキンシップで惚れさす

スキンシップ

女性を惚れさせるには、会話中のスキンシップも大きな効果を発揮します。貴方が意中の女性と親しい友人関係を築けているのであれば自然にスキンシップをとることで「惚れさす」ことに繋がります。注意して欲しいのは「セクハラにならないよう」気をつけること!仲が良いつもりでも一方通行では逆に不信感となります。

その為、仲が良い友達からの最後の一押しというタイミングで女の子を惚れさせる方法として活用してくださいね。同じ趣味で盛り上がっている時などが特におすすめで、スポーツ観戦時のハイタッチ等がとても自然です。共通の趣味で盛り上がっている時間は、共有するほどドキドキ感もアップするものですよ。

見た目や容姿で女性を惚れさせるには?

好きにさせる見た目をリサーチして作る方法

見た目にこだわり

好きな女性の「好きなタイプ」を会話から聞き出し、自分を近づけることで追いかけられる男性になる方法もおすすめです。恋愛をする時はタイプなんて実際関係ないということも言われますが、恋愛に発展する前段階で視線が追ってしまうのは男性も女性もタイプの異性ですよね。

ただ全てを彼女の好みに合わせることはしなくて大丈夫です。身長や譲れない趣味があればそれを優先しながら、出来る範囲で彼女の好みに近づくと良いでしょう。ちょっとした洋服の着こなしや清潔感で彼女の気を引くルックスに近づき、惚れさせたい女の子との会話の中で「この服どうかな?」等と繋げるのも良い方法です。

自信ありげな仕草と笑顔で追いかけられる男性になる

自信

自分に自信を持って惚れさせましょう。自信をもっている男性は、男女問わずモテます!彼女になった女性に弱音を吐くことは悪いことではありませんが、常に自信がない男性に好かれても嬉しくないという女性が実は大半なのです。女性から惚れさせる男性になるには、自分に自信を持つことが必須となりますよ。

自分の好きなことをしている、また自分の目標に向かって努力する姿にはナチュラルな自信が宿るものです。是非自分に自信を持ってくださいね。自信ある男性の笑顔には力があるため、ふとした励ましの一言も女性を惚れさせるきっかけに繋がりますよ。自信がない男の考え方も関連記事で見ておきましょう。

Small thumb shutterstock 276803912
関連記事 自信がない人にありがちな言動・行動・考え方は?自信がない男の考え方も

身の回りに自分に自信がない人いませんか?とにかく言動や行動などから自信

価値観を共有して惚れさせる

惚れさせたい女性には本音を伝える

既に恋人

自分を好きにさせるなら、惚れさせたい女性には本音を伝えましょう。価値観を伝え、また女性の価値観を知り寄り添いあうことで価値観の共有をすることが出来ます。価値観の共有により女性は未来や家族になった時の想像を現実的にすることが出来、貴方を恋人候補と考えるようになります。

アプローチの段階で彼女の意見ばかりを尊重していると、価値観が歪んで伝わり先に繋がる事がありません。女性を惚れさすには友人の時から本音を伝えるようにしておくことをおすすめします。

ポジティブな姿勢は自分を好きにさせるポイント

ポジティブ

女性を惚れさすのに大事なポイントのひとつとなるのが、ポジティブな姿勢です。女性から相談を受けたとき、または落ち込んでいる場合、貴方は真摯な対応をすることで自分を好きにさせることが出来ます。その際、ネガティブなアドバイスではなくポジティブなアドバイスをしてください。

女性の気持ちに寄り添うことは大切にしつつ会話の着地点をポジティブにし、最終的には「一緒に頑張る」「頼ってくれれば良い」と言うことを伝えておきましょう。お付き合いを長い目で見て、女性は頼れる男性を好きになります。貴方がポジティブで彼女を励ますことが出来れば、追いかけられる男性になれますよ。

LINEで好きにさせる方法は?

現代に欠かせないLINEで会えない間もコミュニケーションを繋げる

スマホでLINE

現代社会ではLINEも女性を惚れさせる方法になります。特に会えない間など、頻繁ではなくちょっとした連絡が望ましいです。付き合い始めなどは女性のほうが男性よりも頻繁に連絡を取りたがるものですが、「惚れさせる」段階であれば状況が変わります。LINE無精でないことのアピールに留めておきます。

全く連絡が無いと女性からは「付き合っても連絡が少なくて不安になってしまうかも」という印象をもたれてしまう場合があります。会話が面白い男性はモテますが、LINEでも適度に面白い話題を送っておけば気軽に連絡が取れる関係になれると惚れさせることに一歩近づきますよ。LINEを使う女性の記事も見て下さいね。

Small thumb shutterstock 300238403
関連記事 年下男子の好意をLINEで見破れ!ラインで脈あり判定をする方法7つ

最近ちょっと気になる年下男子はいませんか?でもいまひとつ彼の気持ちがわ

既読スルーにもめげない

既読スルーにもめげない

既読スルーにめげないで女性を惚れさせましょう。LINEの良いところは会話やチャットのようにリアルタイムで反応が確認出来るところですが、意中の女性がすぐに返信を打てる状況であるかは別問題です。「既読」することが出来ても、スマホを長い間触れない状況も考えられます。

男女ともに共通しますが、LINEはあくまでコミュニケーションツールのひとつです。相手と良好な関係を築く為に「利用」しても「振り回される」ことは避けましょう。逆に一生懸命に返信をしてくれる女性には、彼女になった後にも頻繁に連絡を取り合うツールとしてLINEを活用すると良いでしょう。

意中の女性を惚れさせるには

息の合う二人

会話や態度を中心に、女性を惚れさせる方法を紹介してきました。やはり好きな女の子には追いかけられる男性になりたいですよね。言葉や態度はタイミングによって大きな効果を発揮し、たった一言で自分を好きにさせることも出来るのです。このタイミングを見極める為にも友人関係を楽しく続け、貴方の魅力を伝えましょう。

またここで紹介した方法は、結婚し夫婦になっても大切にして欲しいことばかりです。言葉で愛情を表現することは難しいですが、一言の重みは女性を惚れさせるにはとても重要となるのです。関連記事ではモテる男性の条件を紹介しています、合わせてご覧下さいね。そして意中の女性を惚れさす男性になりましょう!

Small thumb shutterstock 439431064
関連記事 落ち着いている男性の特徴10選!モテる男に共通する条件とは?

好きな男性のタイプを聞くと「落ち着いている男性」と答える女性は少なくあ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。