INDEX

長続きするカップルとは?

お互いを尊重している

お互いを尊重している

恋愛が長続きしているカップルはどのように付き合っているのか興味あるところです。まずは長続きしているカップルの状況を見ていきましょう。男性は彼女とどう付き合っていくことが良いのか、そして女性は男性をどのようにコントロールしていけば良いのかこの機会に考え、そして長続きしない理由を探っていきましょう。

まずは長続きしているカップルはお互いに尊重し合っているということでしょう。尊重し合うことは常に相手を思い尊敬し、さらにはお互いが切磋琢磨できるように高みを目指していけることが一番の理想です。どちらかを見下したり何もできない人間だとは思ってはいけません。常に二人で有意義に過ごせることが大切です。

相手の嫌なことはしない

距離感を保っている

恋愛は長く付き合えば付き合うほど相手の心の内が見えてきます。そして相手が今何を考えているのかそれとなく理解できるようになってきます。そうした中で相手の嫌なことや不快になることはするべきではありません。長続きしないカップルはそこに至る前に別れてしまう傾向があります。

まずは相手の嫌いな話しや嫌いな人の話しをすることはやめましょう。聞きたくない話しをしてもお互いに気まずくなるだけです。また仕事の愚痴はほどほどにするべきでしょう。愚痴が酷くなっていくにしたがって気持ちの負担が大きくなるだけです。愚痴を聞いて欲しいのは山々ですが、ほどほどにしておきましょう。

程よい距離感を保っている

嫌なことはしない

長く付き合っているカップルは程よい距離感を保っています。もちろんこれは信頼度が高いカップルに限ることかもしれません。例えばしばらく会わなくてもお互いを心配しないでいれるほどの信頼感があることです。頻繁に会うということは長く付き合うほど無くなり、でもお互いの行動を把握し合えることは理想のカップルです。

長く恋愛しているのに相手の行動が心配である、という人もいるでしょう。また長続きしない人はやはり信頼していないからかもしれません。ぜひ下記の記事を併せて読んでみてください。長続きの秘訣のヒントを与えてくれます。

Small thumb shutterstock 556507171
関連記事 彼氏との程よい距離感って?長続きするカップルの特徴13選!

彼氏とは距離感が大切!彼氏ができても程よい距離感を保てないと長続きしま

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴10選

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴①自分が大好き

自分が好き

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴として、まずは自分が大好きということです。自分が大好きな男性は意外と多いです。言うなればナルシストと言うことでしょう。

自分が大好きであるということは常に自分のことばかり考えてしまいます。そのことで彼女のことは置き去りになってしまい、たとえカップルになっても彼女が不満を持ってしまいます。女性は自分のほうを向いて欲しいものです。付き合って間もない頃はなおさらでしょう。

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴②女性が好き

女性が好き

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴として、女性が好きだという男性がいることが挙げられます。自分の好みの女性が目の前にいるとどうしても目が行ってしまいます。さらには今の彼女よりも自分に合った女性がいるのではないか、そうした錯覚にも陥る人もいるでしょう。

浮気性の男性は女性が好きということもありますが、逆に女性が放っておかない男性です。それだけ魅力ある男性だとも言えますが、彼女にとっては気が気ではありません。

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴③仕事が好き

仕事が好き

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴として、仕事が好きであるということです。これは当然と言えば当然ですが、日々頭の中は仕事のことばかりである男性は恋愛が長続きしません。仕事ができる男性は女性には素敵に見えますが、実際に彼が仕事ばかりの人であると耐えらえないでしょう。

もし恋愛が長続きするためにはそれなりに彼女も頑張る必要があります。でも理解してあげたくても難しいという女性に下記の記事をおすすめします。頑張る彼を癒してあげると長続きできるカップルになることは間違いありません。

Small thumb shutterstock 645212389
関連記事 仕事で忙しい彼氏の癒し方15選!男が癒されたいと思う理想の女性って?

仕事で忙しい彼氏を持つと、何かと我慢しなくちゃいけないことが多くて彼女

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴④遊ぶのが好き

遊ぶのが好き

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴として、遊ぶのが好きな男性ということがあります。常に遊びに全力で彼女は放ったらかし、そんな男性は多いかもしれません。男性は遊ぶことに夢中になる傾向があります。それを理解することは彼女にとって難しいことかもしれません。

そんな彼が遊ぶ姿を見て、自分も一緒になって遊びに行こうと努力する彼女もいることでしょう。ですが男性の全力の遊びには付いていくのは難しいものがあります。また男性は女性が入ってくることを嫌がることもあります。それは全力で遊ぶことができなくなるからです。

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴⑤仲間が好き

仲間が好き

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴として、仲間が好きであることです。男性は友人関係に重きを置くことが多いです。遊ぶのが好きという流れから仲間の存在は常に付いて回ります。彼女にとってこの友人の存在がいかに邪魔に感じるか、彼には分ってもらえない可能性が高いでしょう。

また男性にとっての仲間は性別を超えています。そのため彼女にとっては彼の仲間に女性がいることが一番の悩みになるかもしれません。

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴⑥一人でいるのが好き

一人でいるのが好き

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴として、一人でいるのが好きということが挙げられます。一度一人で集中することがあると、とことん時間を忘れて集中する男性は多いのではないでしょうか。そこに理解ができる女性は少ないかもしれません。

一人で過ごすのが好きなのは男性には限りません。女性でも孤独を好む人が意外多くいます。もし一人が好きだということが理解できない人は下記の記事を読んでみてください。一人こそ有意義だという人のことが分かるかもしれません。

Small thumb shutterstock 249095608
関連記事 一人が好きな人の心理や特徴16選|孤独が好きな女性の仕事や恋愛の仕方も

みんなと一緒に楽しむ人が好きな人もいれば、一人で過ごす時間が好きな人も

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴⑦趣味に没頭するのが好き

趣味に没頭するのが好き

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴として、趣味に没頭するのが好きな男性が多いということです。興味があることはやってみたくなるのは女性も同じだと思いますが、男性のほうが多種多様な趣味を経験する傾向があります。

突き詰めだすと止まらくなる男性は多いでしょう。またそこに誰かが踏み込んでくることを嫌がります。彼女にはそこが理解不可能な部分です。そして男性の中には収集するのが好きな人も多いです。それをゴミ扱いする彼女を許せなくなります。ぜひ彼女はその部分を理解できるようにしましょう。

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴⑧家族が好き

家族が好き

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴として、家族が好きだということを挙げます。特に母親との関係が良好過ぎるということです。いわゆるマザコンということが言えますが、彼女にとって彼の母親との関係性はなかなか難しいものがあるでしょう。

もし彼と長く付き合いと思ったら、彼の家族ともうまく付き合っていかなければなりません。ですが彼が家族や特に母親を優先すると彼女が入るスキが無くなってしまいます。いかに彼の母と仲良くなれるかが長く付き合うポイントとなるでしょう。

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴⑨自由が好き

自由が好き

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴として、自由が好きだということでしょう。男性は自由を好みます。中には束縛されるのが好きな男性もいますが、ほとんどは自由を愛します。自由な時間は忙しい毎日を忘れることができる貴重な時間だからです。

自由な時間があるからと言って何もしない人もいます。それも自由なのです。とにかく有意義であろうがなかろうが好きにできる時間は彼女といる時間よりも大切にしたいと思っています。

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴⑩鍛えるのが好き

鍛えるのが好き

彼女との恋愛が長続きしない男性の特徴として、鍛えるのが好きだという男性がいることを挙げましょう。鍛えることが生活の一部になり、仕事が終わるとジムへ行ったり、ランニングをしたり自分の身体づくりに夢中になります。

鍛えることが癖になってしまっている男性はそれに夢中になります。休むことなどは考えられないでしょう。彼女にとってそのような彼を理解することは大変です。ですが長く付き合っていきたいと思ったらぜひ下記の記事を参考にしてみてください。付き合い方のヒントを得られるでしょう。

彼女との恋愛が長続きしない理由4選

彼女との恋愛が長続きしない理由①仕事を優先する

仕事を優先する

彼女との恋愛が長続きしない理由として、仕事を優先することが一番の理由であるといえます。どうしても男性は仕事に長い時間を取られてしまいます。残業をしたり休日出勤などは彼女との時間を持つことができなくなってしまいます。仕事を疎かにしている人は嫌ですが仕事中心である人は少し時間を大切にしましょう。

彼女との恋愛が長続きしない理由②友達を優先する

友達を優先する

彼女との恋愛が長続きしない理由として、友達を優先することにあります。彼女と過ごしていても友達から連絡があるとそちらへ行ってしまうという経験をしたことのある女性は多いことでしょう。男性は男の友情をつい優先してしまいがちです。彼女にとってはそんな男の友情に腹がたってしまいます。

彼女との恋愛が長続きしない理由③趣味を優先する

趣味を優先する

彼女との恋愛が長続きしない理由として、趣味を優先するということです。とにかく自分の趣味を大切にしている男性はどこへでも行ってしまいます。ひどいときはメールで事後承諾などよくあることでしょう。彼女も彼が居ないときに好きなことを見つけることが大切かもしれません。

彼女との恋愛が長続きしない理由④自分を優先する

自分を優先する

彼女との恋愛が長続きしない理由として、自分を優先していることでしょう。彼女よりもまず自分です。自分が何かやりたいと思ったら勝手に自分の予定を立ててしまいます。彼女との予定はきちんとこなしはしますが、心ここにあらずという雰囲気を出してしまう傾向があるでしょう

それでも彼女にとってたとえ心ここにあらずとも彼との時間は大切です。女性にとってすぐに別れるという気持ちは当然ありません。そんなカップルにはぜひ下記の記事を読んでみてください。カップルが年数を重ねて付き合っていく過程が理解できます。参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 203592004
関連記事 付き合って1・2・3・4・5年目カップルの違い|婚期の理想は何年目?

付き合い始めの頃はラブラブでも、付き合う期間が長くなるとドキドキ感は減

恋愛が長続きしない!長続きしない理由から考える改善方法は?

長続きしない理由から考える改善方法①彼女を優先する

彼女を優先する

長続きしない理由から考える改善方法を見ていきましょう。まずは当然、彼女を優先することから始めていきましょう。恋愛が長く続くかどうかは彼女次第です。彼女を大切にすることが長続きできる一番の近道です。ぜひ彼女との時間を積極的に作ってみてください。彼女はそれを待っています。

長続きしない理由から考える改善方法②二人の時間を作る

二人の時間を作る

長続きしない理由から考える改善方法として、二人の時間を作ることです。彼女を優先するということは当然二人の時間を作ることです。今までは自分を優先してきたと思いますが、改善していくには自分の時間はある程度割いてみましょう。二人の付き合い方のベースが整った時、そこから自分の時間を作れば良いのです。

長続きしない理由から考える改善方法③二人の共通の趣味を持つ

二人の共通の趣味を持つ

次に長続きしない理由から考える改善方法として、二人の共通の趣味を持ちましょう。これは意外と簡単かもしれません。一定の時間を一緒に過ごすようにしたり、曜日を決めて習い事をすることも良いでしょう。まずは何を始めるのか、そしてお互いの興味あることを考えてみてください。その時間も二人の大切な時間となります。

長続きしない理由から考える改善方法④二人の会話を大切にする

会話を大切にする

長続きしない理由から考える改善方法として、二人の会話を大切にすることです。長続きするカップルはやはり会話が多いです。逆に長続きしないカップルはお互いの話題がありません。話が続かず沈黙が流れ次第にそれぞれスマホを見るなど気持ちが違う方向へ向いてしまいます。

そんなカップルにはぜひ読んでいただきたいのが下記の記事です。ぜひ二人の会話のポイントを押さえてみましょう。長く付き合っていくのにお互いの気になることを言わないことは付き合う意味がありません。参考にしてたくさんの会話をしていきましょう。

Small thumb shutterstock 498579523
関連記事 会話がないカップルは長続きする?会話が途切れないカップルの特徴も

運命的な出会いと思っていたのにいつの間にかお別れしてた、なんて経験やお

恋愛が長続きしない!彼女と長く付き合うコツ・秘訣

彼女と長く付き合うコツ・秘訣①忍耐力を付ける

忍耐力を付ける

彼女と長く付き合うためのコツや秘訣をここでは紹介していきます。まずは忍耐力を付けることでしょう。そもそも生きていくためには忍耐力は必要です。そして誰かと共に生きていくことも忍耐です。忍耐以外の何物でもありません。我慢をし、そして許すことでしょう。彼女と付き合ていく過程で自分も成長していきます。

彼女と長く付き合うコツ・秘訣②相手を思いやる

相手を思いやる

彼女と長く付き合うコツや秘訣は、相手を思いやることです。人が誰かと付き合っていくということはお互いを思いやり、尊重していくことでしょう。相手への尊敬の念を持ってこそ二人が付き合いが長く続く基礎が出来上がります。そこから本格的に二人は付き合っていけるのです。

彼女と長く付き合うコツ・秘訣③向き合う時間を作る

向き合う時間を作る

彼女と長く付き合うコツや秘訣として、彼女と向き合う時間をぜひ作ってください。カップルは長く付き合えば付き合うほど会話が無くなっていくのは必至です。そうして一緒にいることも減り、結果別れてしまうことは目に見えています。くだらないことでも話す、カップルには些細なことが大切です。

長く付き合うコツや秘訣がよく分からないカップルも多いことでしょう。そんなカップルには下記の記事をぜひ一緒に読んでみてください。付き合うという原点を知ることは目から鱗が落ちるかもしれません。

Small thumb shutterstock 658225786
関連記事 付き合うとは何か?10個のカップル基準と実際の定義をご紹介

付き合うとは何かと考えた事がある人も多いのではないでしょうか。付き合う

恋愛を長続きさせたければ自分のプライドは捨てること!

自分のプライドを捨てる

いかがでしたでしょうか。今まで恋愛が長続きしないのは自分本位である生き方や彼女への思いが足りないことだと実感したのではないでしょうか。恋愛と向き合うこともしてこなかったことに気付くでしょう。恋愛が長続きしない男性は彼女が一方的に努力してくれているとどこか思っています。

そして男性が恋愛に必死になることはどこか恥ずかしいとも思っています。もし恋愛が長く続くことを真剣に思うのであれば、一度自分の恋愛に対するプライドを捨ててみてください。彼女だけが努力してくれるような恋愛ではなく、二人が努力をして長続きできるようにしていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。