INDEX

自分大好きな女の特徴10選

自分大好きな女の特徴①自分が好きすぎるあまり常に鏡チェック

鏡

自分大好きな女の特徴としてまず挙げられるのが、常に鏡チェックをしているという行動です。自分の事が好きすぎるあまり、鏡や車のミラー・パソコンの液晶画面・お店の窓ガラスなど、自分が映るものをチェックしてしまいます。

自分大好きな女たちは自分の容姿が最高に好きなナルシストなので、いつでも周囲にかわいい自分を見てもらう為に鏡チェックは欠かせない習性なんです。また、自分大好きな女たちは無意識に鏡チェックをしているのですが、周囲の人たちからは「また鏡チェックしてる…」と白い目で見られている事も多いです。

自分大好きな女の特徴②自撮りSNS更新率が高い

自撮り

TwitterやFacebook・Instagramなどと、気軽に日常を投稿できるSNSが普及している近年、自分大好きな女たちを見かけることが多くなりました。自分大好きな女たちは、好きすぎる自分の容姿を「多くの人に見て欲しい!」と思い、自撮り写真ばかりをSNSに更新します。

また、自分大好きな女は自撮りに並ならぬ情熱を注いでおり、加工アプリを駆使したりプリクラを使っていつもの数割増しでかわいい自分をSNSに更新します。タイムラインを開くと自分大好きな女の自撮り画像ばかりが連投されている…なんてパターンも珍しくないようです。

自分大好きな女の特徴③自分の話ばかり

女子会

自分大好きな女の特徴としてわかりやすいのが、自分の話ばかりをするということです。これは同性にかなり嫌われてしまう特徴です…。女子会などで複数の友人と集まった時、自分の話をあれこれ話してしまいます。さらに、自分大好きな女は他の友人の話になると、どうにかして自分の話にすり替えようとしてしまいます。

自分が好きすぎるあまり、他の人の話は一切興味がない自分大好きな女。いつだって自分が話の中心にいないと不満を抱くので、周囲の女性たちは「嫌い」「苦手」と感じていることも少なくありません。

自分大好きな女の特徴④モテる自慢

自慢

自分大好きな女は同性からは嫌われることが多いですが、意外と男性にはモテる様です。男性にモテるけど同性からも好かれる女性だっていますが、自分大好きな女は「今◯人に告白されているんだ〜」とか「◯◯ちゃんの彼氏から言い寄られてるの…」などと、さりげなく自分がモテる自慢をしてきます。

だからこそ、女性からはモテることなく「嫌いな女」というレッテルを貼られてしまいます。自分大好きな女はナルシストであることはもちろんですが、自分が好きすぎる故、自分がどれだけ優れているかを周囲の人に知ってもらいたい為、モテる自慢をしてしまう様です。

自分大好きな女の特徴⑤「私のおかげ」アピール

アピール

何か偶然良い事が起きた時、ここぞとばかりに「私のおかげ!」とアピールしてくるのも自分大好きな女の特徴です。例えば、天気予報では曇りや雨と言われていたのに当日は晴れたなんて事が起きれば、「私が晴れ女だから晴れたんだよ!」などと、私のおかげだと主張してきます。

しかし、自分大好きな女に天気を左右するほどの力があるのかというと、確実に違いますよね?そんな自分大好きな女の発言を周囲の人たちは「あなたのおかげじゃないから!」と思いながらも、「◯◯ちゃん晴れ女だもんねー」と、軽くあしらっています。

自分大好きな女の特徴⑥失敗は人に押し付ける

怒る

何かいい事があれば「私のおかげ!」と言わんばかりの自分大好きな女ですが、失敗や悪い事が起きた時は人に押し付けます。前述した例えと反対に、天気予報で晴れると言われていたけれども当日は雨だった時には「◯◯ちゃんが雨女だから雨になったんだね」などと、押し付けます。

自分大好きな女は自分の存在を誰よりも優れていると自負しているので、何か悪い事や失敗が自分が原因で起きたとしても絶対に認めません。

自分大好きな女の特徴⑦他の女性は褒めない

褒めない

自分大好きな女は自分の容姿が大好きで、自他共に認めるナルシストです。そのため、他の女性を褒める事はしません。身近な子は勿論の事、人気芸能人であっても「かわいい」「美人」などと褒める言葉は絶対に言いません。周囲の人が他の女性を「可愛い」「美人」と褒めている時も、同意することさえしないのが特徴です。

自分が一番だから認めたくないという心理があるのは勿論なのですが、自分大好きな女は自分以外の女性に興味がありません。だからこそ、周囲が他の女性を褒めている時も会話に加わる事さえしないのです。

自分大好きな女の特徴⑧自意識過剰

自意識過剰

例えば、職場や学校で男性がちょっと優しくしてくれたり、目が合うだけで、自分大好きな女は「彼って絶対私のこと好きだよね?」と勘違いしてしまう自意識過剰な一面があります。

周囲が「あの人彼女いるよ?」「違うよ〜」と勘違いを訂正しようとすれば、「私がモテるから僻んでるの?」と思ってしまうほどの自意識過剰さです。世の男性はみんな自分のことを好きだと言わんばかりの勘違いっぷりを発揮します。

自分大好きな女の特徴⑨自分より幸せな人が苦手

苦手

自分大好きな女は、どんなことでも自分が一番じゃないと嫌なタイプです。そのため、自分より幸せな人を見るとついつい顔が引きつってしまったり、「あなたより私の方が幸せだし!」というアピールを見せつけます。

特に女性は結婚という人生の一大イベントがあります。早く結婚したから凄いとか偉いというわけでもないのですが、自分大好きな女は自分より先に結婚した女性に対して嫌味を言ったり強い口調になってしまうこともあります。

自分大好きな女の特徴⑩自分を名前呼び・ちゃん付けする

かわいい私

小さな子供が自分のことを名前呼びしたりちゃん付けするのは可愛いですが、良い歳した大人の女性が自分を名前呼びしたりちゃん付けする事って殆どないのではないでしょうか?幼い頃からの癖で家族の前では自分を名前呼びしたりする女性はいるかもしれませんが、恋人や友人・職場で自分を名前呼びしている方はほぼいません。

しかし、自分大好きな女は自分の事を名前呼びしたりちゃん付けする傾向が非常に高いです。自分大好きな女は自分がいかに可愛く見えるかを計算して自分の事を名前呼びしたりちゃん付けするのです。ぶりっ子タイプの女性も自分の事を名前呼びしたりちゃん付けする事が多いですが、不思議と男性にモテるんですよね。

自分大好きな人がモテる理由とは?

自分大好きな人がモテる理由①自信がある

自信

自分大好きな人がモテる理由としてまず挙げたいのが、『自信がある』ということです。自分が嫌いな人は自分自身に自信がない傾向が高いですが、反対に自分が大好きな人は自分という存在に絶対的な自信があります。そんな自分に自信がある自分大好きな人は、自分に自信がない人にとっては特に輝いて見えるものです。

「ナルシスト」と言えば少し嫌な印象かもしれませんが、「自信がある」と言えば素敵だと思いませんか?自分大好きな人はいつだって堂々として、自分の事を誰よりも信じています。そんなまっすぐな性格は人としての魅力がある人間と言えるでしょう。男性はもちろんの事、サバサバしているので女性にも好かれます。

自分大好きな人がモテる理由②容姿が優れている

美人

自分大好きな人たちは自分の容姿が大好きです。元々の顔立ちも勿論関係しているでしょうが、場合によっては本人の努力によって磨かれた容姿でもあります。自分大好きな人は自分をよく見せるための努力は惜しまないので、女性ならかわいい・美人、男性ならイケメンというタイプが多いです。そのため、モテる傾向が高いです。

自分大好きな人がモテる理由③生き生きしてる

生き生き

自分大好きな人は、自らの事を語るのが大好きです。自分が大好きなのでどんな話をしている時も生き生きしています。そんな生き生きした姿は異性からすると「かわいいな」「いつも楽しそうだからこっちも明るくなれる!」と思います。次々と話題が出てくるので、人の話を聞くのが好きな異性には特にモテるでしょう。

自分大好きな人がモテる理由④目が離せない

見る

自分大好きな人は意見がはっきりしているタイプです。そのため、優柔不断とは正反対のタイプです。優柔不断なタイプだとリードしていく事ができますが、自分大好きな人のように意見がはっきりしている人だとリードするどころかリードされている事もしばしば。

また、自分大好きな人は自分以外への興味がほぼない為、気まぐれです。悪く言うとわがままな印象なのですが、そんな気まぐれで自由奔放なところに「目が離せない!」と、惹きつけられてしまう人が意外と多いようです。自分大好きな人は俗に言う、小悪魔タイプである傾向が高い為モテる人が多いようです。

ナルシストの人が嫌いな場合の付き合い方は?

ナルシストの人が嫌いな場合の付き合い方①適度に褒める

褒める

自分大好きなナルシストな人は、自分がどれほど優れているかを周囲に見せつけたい傾向があります。そのため、話をすれば自分の事ばかりで、内容も自慢ばかりで聞いている方からすると「めんどくさいな」と思ってしまいますが、完全スルーしてしまうと逆にヒートアップして益々自慢話が止まらなくなってしまいます。

なので、自分大好きなナルシストな人が自分の話や自慢話をしている時は適度に褒めるようにしましょう。そうする事で自分大好きな人の自尊心は保たれますし、無難に付き合っていく事ができるでしょう。

ナルシストの人が嫌いな場合の付き合い方②深く関わらない

深く関わらない

ナルシストの人が嫌いなら、やっぱり深く関わらないに越した事はないでしょう。とはいえ、職場の人だったりグループの中の一人だったりすると完全に関わりを断つ事は難しいでしょう。そんな時は、最低限の関わりに止めて表面上のお付き合いをするのが一番です。

以下の記事では、嫌いな人や苦手な人との付き合い方や対処法についてご紹介しているので、ナルシストな人との付き合い方に悩んでいる方は併せてチェックしてみてくださいね。

自分大好きな女はナルシストだけど男性にモテる!

モテる

自分大好きな女の特徴まとめはどうでしたか?自分大好きな女は自分中心だったり他人に興味がなかったりといった性格なのでどうしても同性には嫌われがちな対象ではありますが、その自信っぷりや容姿で男性にモテるタイプの女性でもあります。

好きと嫌いは紙一重というように、そんな自分大好きな女を「苦手」と感じる方もいれば「サバサバしてて好感」という方もいらっしゃるでしょう。人間誰しも相性はありますから、自分に合うタイプの人との付き合いを大切にする事が人生を豊かにしてくれる秘訣ではないでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。