INDEX

ユニクロのネルパンとは?

暖かくてお洒落な有能アイテム!

ルームウエアとしても街着としても近年秋冬の注目アイテムなネルパン。ネルパンとは、その名の通り起毛したネル素材を使用しあたたかみのある生地感で、履き心地抜群なパンツのことです。無地から柄ものまでメンズ・レディース共に幅広いコーディネートで使い回しすることができる秋冬の新定番アイテムです。

ユニクロネルパンを秋冬のマストアイテムに!

今回はそんなネルパンのメンズ・レディース別のコーデやそれぞれのコーデの特徴、楽しみ方もご紹介していきたいと思います!まだ持っていない、という方はこの秋冬のマストアイテムになること間違いありません!何を買っていいか迷っている方は、色や柄もぜひ参考にしてみてくださいね。

【メンズ】ユニクロのネルパンを使った暖かいコーデ例5選

①ラフなスタイリングにさりげなく

マウンテンパーカーにブラックウオッチ柄のメンズらしいネルパンコーデ。ラフさありながらネルパンの暖かみのある素材感できちんと感も出せますね。さすがユニクロ、楽ちんな履き心地はクセになります!ブラックウオッチはダークトーンなので洋服も合わせやすく、男女共に人気な柄です。

②ゆるシルエットなネルパンで今っぽく

ゆるいシルエットが人気な今、シンプルなパーカーに少しオーバーめサイズなネルパンがお洒落なコーデです。赤のチェックは色映えするので、メンズっぽく仕上げるにはやはりブラック系統でまとめると合わせやすいです。赤チェックはメンズ・レディース共に使い回ししやすく色合わせもしやすい万能柄ですね。

③落ち着いたトーンのチェックで大人っぽく

カジュアルパンツ見えする落ち着いたグレートベースのチェック柄ネルパン。シンプルな白のスニーカーと合わせることでカジュアルさもありながら大人な印象のコーディネートになります。素材感や大き目チェックがトラッドな印象にもなり、ユニクロっぽさがないような馴染み感です。

④メンズらしい迷彩柄ネルパンでカジュアルに!

迷彩柄は秋冬の定番柄。カーキ系カラーはメンズっぽさもありながらシューズやトップスもどんな色でも合わせやすい万能柄です。特にスニーカーと相性抜群、カジュアルスタイルにもってこいです。ダークな色味は柄が主張しすぎず、尚且つコットンパンツっぽく見えるのが扱いやすいポイントです。

⑤ユニクロには見えない?!足元次第でトラッドな印象に

足元が変わるだけでパンツや全体のコーデ印象がガラリと変わります。ローファー+白ソックスを取り入れるだけでトラッドスタイルに。お洒落な人はユニクロでも自分流の着こなしがとても上手なのです。このスタイリングだと「どこのブランドのパンツだろう?」と尋ねたくなるような、洗練されたスタイリングが印象的です。

普段にプラス!メンズコーデの特徴とは

メンズコーデの特徴としては、いつものカジュアルスタイルにカジュアルパンツとして合わせるコーデの方が多いようです。無地や定番柄はユニクロっぽく見えないのが使いやすいポイントです。特徴のある柄ほど被ると恥ずかしいものはありませんから…定番柄は被ってもブランドが違うというのはよくある事ですからね!

メンズの着方としては、タイトにまとめたい時にはジャストサイズかワンサイズ下のネルパンで、またゆるめなシルエットでまとめたい時はワンサイズ上のネルパンで合わせたりと、サイズによって好みのシルエットが作れるのは利点ですね。

【レディース】ユニクロのネルパンを使った暖かいコーデ例5選

①全体コーデのお手本!柄ネルパンの合わせ方

太めなペイズリー柄のネルパンに、同じようなトーンで合わせたトータルコーデはぜひお手本にしたいスタイリングです。柄ものパンツコーデは同系色でまとめると初心者でもgood。太めのパンツはロールアップで足首を見せることでスッキリした印象になりますね。また白の裏地も良いカラーアクセントになっています。

②ユニクロならできる!メンズアイテム使い

迷彩柄ネルパンは実はメンズサイズ。あえてゆるめなサイズ感選びで程良く抜け感のあるメンズライクなスタイリングができます。バッグなど小物を可愛めのもに、コーデのどこか1つに女性的なアイテムを取り入れることで男性的過ぎないカジュアルスタイルになります。

③明るめカラーのチェックでアクセントに

イエロー系のブロックチェックが印象的なネルパンは、トップスはシンプルなブラックで統一感を持たせています。頑張りすぎないラフなスタイリングは誰でも取り入れやすく、あえてシンプルなコーデですが色味のアクセントがお洒落ですね。ちょっと出かけたい時やアクティブに動きたい時、足元はぜひスニーカーで!

④シンプルなスニーカーでさりげなく

ネルパンのチェック柄は落ち着いたモノトーンで、カーデやトップスも他の色は使わずパンツに入っている配色で全体をまとめています。スニーカーもシンプルな白を使う事で全体的に統一感もでき、ワンランク上のこなれ感のあるスタイリングに。またロングカーデはパンツシルエットが隠れるので全体的にスッキリ見えします。

⑤メンズライクなネルパンコーデ

やっぱりチェックといえば赤系!それに合わせているのがメンズコーデにもあったローファーシューズ。ブリティッシュやトラッドというキーワードがよく似合うスタイリングです。メンズライクでありながらネルパンはスッキリとしたシルエットなので女性らしいですね。女性らしさを出すにはジャストサイズが大事です!

見た目も暖かい!レディースコーデの特徴とは

レディースコーデの特徴としては、メンズ同様にカジュアルスタイルのアイテムとして取り入れているということ。また「メンズライク」なコーデの方も多いですね。

ネルパンのシルエット的には、女性が履くと少しゆるさのあるシルエットになります。よってスニーカースタイルを中心に基本カジュアルなコーデがしやすいです。動きやすく暖かく、見た目もお洒落!動き回るママさんにもオススメなアイテムです。

色違い・柄違いで揃えられるのはユニクロだからこそ!

1枚持っているとあれもこれもと、色違いや柄違いがついつい欲しくなってしまいます。ユニクロのネルパンならサイズ関係なく¥1,990~と低価格。ルームウエアとして柄違いで、街着としてコーデに合わせて色違いで、とても幅広く使い回しできます。

柄も店頭に並んでる商品だけでなく、オンライン限定商品もあるのでこまめにチェックしておくと売り切れる前にゲットできる可能性大です!

サイズ豊富なのでお揃いコーデもできる!

ユニクロの嬉しいところといえばサイズが豊富なところ。XS~4XLまであるので、どんな方でもばっちりサイズが合うはずです。そんなユニクロアイテムだからこそ、お揃いコーデが実現できます!恋人、友達、家族…好きな相手とペアで着れる楽しみもあります。

お揃いで着るならルームウエアとしての方が恥ずかしさもなく、堂々と着れるのでオススメです。日常のリラックスタイムにお揃いアイテムがあるとほっとしますからね。もちろんお揃い街着もOKですよ!

ユニクロのネルパンで秋のお洒落をもっと楽しく!

メンズ・レディースのネルパンコーデご紹介しました。ネルパンの特徴はやっぱり「暖かさ」です。起毛素材による肌触りの良さ、厚手過ぎない丁度良い質量なので軽く履きやすい、それなのに暖かい。ほぼ綿素材なので吸水性に優れ、お洗濯もしやすいのが嬉しいところです。

またユニクロならではの色や柄の多さ。定番柄が多いというのが最も使いやすいといえる利点です。特に流行に左右されないチェック柄は、男女問わず人気でコーデのポイントとしても取り入れやすい王道な柄です。色も落ち着いたトーンがほとんどなので、普段のスタイルに取り入れやすいものばかりです。

ユニクロは誰でも取り入れやすく、万人受けする、尚且つお洒落!コーデ次第で様々なジャンルに適応する、万能なアイテムです。この秋冬はぜひ、「ネルパン」を取り入れて暖かくお洒落に過ごしましょう!コーデに困ったらパンツコーデやメンズコーデの記事も参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 379930783
関連記事 秋のおしゃれなメンズファッションコーデ23選!30代/40代/大学生

夏の暑さも残る秋のメンズファッションは、体温調節が難しく悩んでしまう人

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。