Large thumb shutterstock 717279445

カラオケの男ウケが良いモテる曲14選|デートで歌ってほしい曲は?

更新:2019.06.21

王道のカラオケデートでは、男ウケがいいモテるバラード曲や歌いやすい曲は何なのでしょうか。盛り上がるので歌ってほしいアーティストのラブソングや、男ウケの悪いアーティストの曲などをたくさん紹介しています。せっかくだったら、可愛く見える曲を歌いたいですよね!ぜひ記事を見てみてくださいね!

カラオケの男ウケ曲7選|盛り上がる曲

カラオケの男ウケ盛り上がる曲①ミラクル・miwa

カラオケの男ウケ盛り上がる曲7選の一つ目は、miwaのミラクルです。イントロから最後まで軽やかな雰囲気のラブソングで、キーも高めで女の子らしさをしっかりとアピール出来る曲です!恋の季節である夏に、女性が男性を思っているという曲なので、男性側からしたら、守ってあげたくなるような曲なのだそうです。

カラオケの男ウケ盛り上がる曲②CHE.R.RY・YUI

カラオケの男ウケ盛り上がる曲7選の二つ目は、YUIさんのCHE.R.RYです。この曲は、もはやカラオケの定番モテソングとして大人気ですよね!誰もが知っている爽やかな雰囲気のラブソングなので、盛り上がること間違いなしです!片思いの女性から歌われたら男性としてはたまらないでしょう。おすすめ曲の一つです!

カラオケの男ウケ盛り上がる曲③打上花火・DAOKO

カラオケの男ウケ盛り上がる曲7選の三つ目は、DAOKOさんの打ち上げ花火です。こちらは、男性にも人気が高い米津玄師さんとのコラボ曲ですので、盛り上がる事間違いなしの曲です。好きな女性にこの曲を歌われたら思わず一緒に口ずさんでしまうかもしれません!夏にぴったりなカッコいいカラオケソングとなっています!

カラオケの男ウケ盛り上がる曲④愛を伝えたいだとか・あいみょん

カラオケの男ウケ盛り上がる曲7選の四つ目は、あいみょんさんの愛を伝えたいだとかです。最近人気のあいみょんさんの代表曲を入れたら、音楽好きな女子と思われるはずです。デートでモテること間違いなしの歌いやすいラブソングですね!ストレートな歌詞が男ウケすると思いますので、ノリノリで楽しく歌っちゃいましょう!

カラオケの男ウケ盛り上がる曲⑤ヒロイン・backnumber

カラオケの男ウケ盛り上がる曲7選の五つ目は、backnumberのヒロインです。若者から圧倒的な支持を得ていて、もはや全ての曲がモテるといっても過言ではありませんが、なかでもデートで歌ってほしい曲はヒロインとなります。男性が女性を思っているラブソングですが、好きな子が歌う事で可愛く見えるそうですよ!

カラオケの男ウケ盛り上がる曲⑥小さな恋の歌・MONGOL800

カラオケの男ウケ盛り上がる曲7選の六つ目は、MONGOL800の小さな恋の歌です。古い曲ですが、モテるカラオケのデート曲として定番ですよね。ストレートで真っ直ぐな歌詞が、男性が女性に歌ってほしいと思う理由なのだそうです。キーが低めですが、新垣結衣さんカバーバージョンを選ぶことで対策を取れますよ!

カラオケの男ウケ盛り上がる曲⑦オレンジ・GReeeeN

カラオケの男ウケ盛り上がる曲7選の七つ目は、GReeeeNのオレンジです。青春爆発の片思いの歌詞が、若者に人気のあるラブソングですね!歌いやすいし最初から最後まで盛り上がるため、男性が女性に歌ってほしいデート曲だと思います!夏にぴったりの爽やかなでストレートな歌詞を、ノリノリで歌っちゃいましょう!

また、こちらの記事では、品川の安いカラオケ店TOP5や、一人カラオケにおすすめなお店などについて、詳しく紹介されています。職場の都心からアクセスも良い品川では、毎晩カラオケで盛り上がる人がいっぱいです!なるべく安いところへ行きたいですよね。料金表も載っていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

カラオケの男ウケ曲7選|バラード

カラオケの男ウケバラード曲①Story・AI

カラオケの男ウケバラード曲7選の一つ目は、AIさんのStoryです。少し古い曲ですが、ディズニーのベイマックスの主題歌に起用されたことで、再びブームになりましたね。温かく包み込んでくれるような歌詞は歌いやすく、男性が歌ってほしいと思うモテるデート曲だそうです。誰もが知っている、ステキな名曲ですよね!

カラオケの男ウケバラード曲②純恋歌・湘南乃風

カラオケの男ウケバラード曲7選の二つ目は、湘南乃風の純恋歌です。こちらも古い曲ですが、今もなお絶大な人気を誇っている感動ラブソングです。男性が女性に対して歌っている曲ですが、逆に歌うことでギャップ萌えを狙えて、ノリの良い女性だと思ってくれるはずです!ストレートなラブバラードなので盛り上がる曲ですよ!

カラオケの男ウケバラード曲③If・西野カナ

カラオケの男ウケバラード曲7選の三つ目は、西野カナさんのIfです。ヒット曲をたくさん持っている西野カナさんですので、知らない方も多いと思いますが、この曲はダントツで男ウケが良いモテる曲です。ナルトの主題歌でしたので、男性にとって知名度が高いバラードになります。デートにおすすめのバラード曲ですよ!

カラオケの男ウケバラード曲④366日・HY

カラオケの男ウケバラード曲7選の四つ目は、HYさんの366日です。幅広い年代から支持を集めている、ラブバラードの名曲ですね。誰もが知っているので、カラオケで盛り上がるのではないでしょうか?女性にとっては歌いやすいおすすめ曲ですし、しっとりした曲調は、男性が女性に歌ってほしいと思っているはずです。

カラオケの男ウケバラード曲⑤EYES,NOSE,LIPS・SOL

カラオケの男ウケバラード曲7選の五つ目は、BIGBANGメンバーSOLのソロ曲・EYES,NOSE,LIPSです。男性の曲ですが、音程も女性が歌いやすく、ストレートな歌詞が盛り上がること間違いなしの曲です。韓流の曲は男ウケが悪いこともありますが、ストレートなバラードが歌ってほしいモテるデート曲です!

カラオケの男ウケバラード曲⑥ILOVEYOU・クリスハート

カラオケの男ウケバラード曲7選の六つ目は、クリスハートさんのILOVEYOUです。この曲は、若者を中心に絶大な人気のラブバラードで、失恋した男性の曲です。しっとりとした曲調は、ぜひカラオケで歌ってほしい、盛り上がるバラードです!失恋ソングを歌う女性は守りたくなる魅力があるので、モテるデート曲ですよ!

カラオケの男ウケバラード曲⑦赤い糸・コブクロ

カラオケの男ウケバラード曲7選の七つ目は、コブクロの赤い糸です。すれ違う恋人を描いた感動の歌詞が、若者を中心に支持されています。キーが低めなので不安、という方は、新垣結衣さんがカバーしたバージョンもありますのでそちらをチョイスしてください。感動のバラードなので、歌ってほしいモテるデート曲ですよ!

また、こちらの記事では、楽しくカラオケダイエット!の効果的な方法や、消費カロリーなどについて、詳しく紹介されています。たくさん歌ってストレス発散にもなるカラオケは、どのくらい痩せれるのか気になりますよね。ちゃんとしたやり方や効果が知りたい!という方はぜひ記事をチェックして、カラオケで痩せてください!

カラオケの男ウケが悪い曲5選

カラオケの男ウケが悪い曲①レーザービーム・perfume

カラオケの男ウケが悪い曲5選の一つ目は、perfumeのレーザービームです。perfumeはテクノポップアーティストなので、カラオケでは歌いにくくなってしまいます。そのため、男ウケが悪い原因を作ってしまっているようです。レーザービームは、ラブソングですが、音程が難しいのでおすすめできない曲です。

カラオケの男ウケが悪い曲②会いたくて会いたくて・西野カナ

カラオケの男ウケが悪い曲5選の二つ目は、西野カナさんの会いたくて会いたくてです。カラオケでは盛り上がる曲ですが、歌詞がメンヘラっぽい、重すぎる、と男ウケがかなり悪い曲です。女性にとっては、音程もテンポも歌いやすい曲なのですが、モテるカラオケを目指すために、他のバラード曲をチョイスしましょう。

カラオケの男ウケが悪い曲③TT・TWICE

カラオケの男ウケが悪い曲5選の二つ目は、TWICEのTTです。日本でもヒットした可愛いラブソングですが、実はこの曲はキーも高くテンポも速いので、すごく疲れる曲です。TWICEメンバー9人のパートを1人で歌うことになりますので、めちゃめちゃになってしまい男ウケが悪い曲です。盛り上がる曲なんですけどね!

カラオケの男ウケが悪い曲④会いたかった・AKB48

カラオケの男ウケが悪い曲5選の四つ目は、AKB48の会いたかったです。AKBは盛り上がる曲がいっぱいですが、会いたかったは初期の曲なので、どうしてもオタク感が出てしまいます。そのため、男ウケとしては悪いようです。そのため、気になる男性とカラオケデートするときは、他の定番ラブソングを選びましょう。

カラオケの男ウケが悪い曲⑤そばにいるね・青山テルマ

カラオケの男ウケが悪い曲5選の五つ目は、青山テルマさんのそばにいるねです。若者を中心にヒットした曲ですが、男性は古いと感じてしまうそうです。女性にとっては歌いやすいテンポやキーも、あまり変化がないのでつまらなく感じてしまい、男ウケが悪い原因を作り出しています。デートでは他のモテる曲を選びましょう。

また、こちらの記事では、声質を変えるトレーニング方法6選についてや、カラオケの歌声を改善する練習方法などについて、詳しく紹介されています。自分の声がコンプレックスで、カラオケがあまり好きではないという方もいると思います。しかし声質は正しいトレーニング方法で改善することが出来ますので見てみてください!

カラオケで歌いやすい曲とは?

YUIなど定番女性歌手の歌がデートで歌いやすい!

カラオケで歌いやすい曲は、女性歌手の曲です。やはり男性歌手のカラオケ曲は、キーが低すぎて出ないというかっこ悪い自体にもなってしまいます。女性歌手の曲だと高音すぎて声量が出ない、と感じる方もいると思いますが男性は女性の高音を綺麗だと評価します。なのでモテるデート曲では、女性歌手のものが歌いやすいです。

テンポが早い曲もモテるので歌ってほしい!

カラオケで音程に自信のない方が歌いやすい曲は、テンポが早めの曲です。バラードですと、音程の悪さがもろにばれてしましますので、テンポが速い曲でごまかしましょう。早すぎると大変なので、聞いていて心地の良いくらいのスピードのカラオケ曲がおすすめです。盛り上がるはずですので、研究してみてくださいね!

デートではラップ部分がない曲がモテるので歌ってほしい!

カラオケで歌いやすい曲は、ラップ部分が少ない曲です。自信がある大好きな曲だけど、ラップ部分が歌えないから飛ばす、という自体は、デートを白けさせてしまう要因になります。ラップ自体は盛り上がるのですが、男ウケが悪いので、カラオケデートではラップが少なめのラブソングやバラードを選ぶようにしましょう。

また、こちらの記事では、定番・有名なヒットソングTOP50やおすすめの曲などについて、詳しく紹介されています。カラオケに行くと急に自分が普段好きな曲が思い出せない!ということ、よくありますよね!この記事をチェックしてからカラオケへ行けば、たくさんの盛り上がる曲、定番のおすすめ曲を歌うことができます!

カラオケでは男ウケの良いモテる歌を歌ってエンジョイしよう!

いかがだったでしょうか?今回は、カラオケでモテるためのおすすめのバラードや盛り上がる曲などについて紹介しました。歌ってみたい曲や気になる曲はあったでしょうか?カラオケデートは、距離を縮めてくれる鉄板デートですよね!ぜひ記事を参考にして男ウケをGETしてください!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。