Large thumb shutterstock 376986895

新橋駅周辺のコインロッカー10選!サイズ・時間・料金(値段)は?

更新:2019.06.21

新橋駅には、駅から近くて便利なコインロッカーがたくさんあります。ちょっとした荷物なら、値段が安いところがいいですし、キャリーバッグなどの大きな物を収納できるとこが必要です。今回は、新橋駅のコインロッカーの料金やサイズなどと一緒に利用時間も調べましたので、活用してください。

①地下1番出口と2番出口の間|新橋駅のコインロッカー

料金の支払い方法が最新式のコインロッカー!

新橋駅周辺のコインロッカー1箇所目は、地下1、2番出口と4番出口の間です。小型のコインロッカーが多い場所になっています。最大サイズのコインロッカーでスーツケースの小右脳が可能です。料金の支払い方法は、PASMOなどの電子マネーを利用することができます。利用可能時間は、始発から終電までに間です。

地下1番出口と2番出口の間のコインロッカー

サイズ 小:300円×52個 中:400円×12個 大:500円×4個
料金 300円~600円
コインロッカーの数 68個

②銀座口改札外のSL広場|新橋駅のコインロッカー

小型サイズのみのコインロッカー!

新橋駅周辺のコインロッカー2箇所目は、新橋駅の銀座口改札外のSL広場方面の切符売り場の前です。小型コインロッカーのみの場所なので、荷物が小さい方にもおすすめです。利用可能時間は、駅が営業している始発から終電の時間帯のみなので気を付けておきましょう。料金の支払い方法は現金のみです。

銀座口改札外のSL広場のコインロッカー

サイズ 小:300円×45個 
料金 300円
コインロッカーの数 45個

③烏森口1階正面汐留方面|新橋駅のコインロッカー

小型サイズが充実しているコインロッカー!

新橋駅周辺のコインロッカー3箇所目は、烏森口改札外の1階正面切符売り場の汐留方面です。newdysと黒酢バーの間にあるのでわかりやすいですよ。スーツケースを収納できるコインロッカーが3個あります。

また、小型サイズであれば43個と数も充実していますよ。利用可能時間は、駅が営業している始発から終電の時間帯のみなので気を付けておきましょう。

烏森口1階正面汐留方面のコインロッカー

サイズ 小:300円×43個 中:400円×3個 大:500円×3個
料金 300円~500円
コインロッカーの数 49個

④烏森改札のみどりの窓口付近|新橋駅のコインロッカー

場所がわかりやすいコインロッカー!

新橋駅周辺のコインロッカー4箇所目は、烏森改札のみどりの窓口とAMERICANPATATOの間です。みどりの窓口の横なので、とても分かりやすい場所にありますよ。料金の支払い方法は現金のみです。小型のコインロッカーが多いので値段は安いですよ。利用可能時間は駅が営業している間のみになります。

烏森改札のみどりの窓口付近のコインロッカー

サイズ 小:300円×60個 中:400円×9個 大:500円×8個
料金 300円~500円
コインロッカーの数 77個

⑤烏森改札1階切符売り場場烏森方面|新橋駅のコインロッカー

小型サイズのコインロッカーが充実しているコインロッカー!

新橋駅周辺のコインロッカー5箇所目は、烏森改札1階にある切符売り場の場烏森方面です。JUCEBARの近くなので目印にしてください。料金の支払いにSUICAを使うことができる最新型のコインロッカーです。

新しくてキレイなので女性も使いやすいという口コミもあります。ただ、利用可能時間は駅と同じなので注意しておいてください。荷物が小さい方におすすめです。

烏森改札1階切符売り場場烏森方面のコインロッカー

サイズ 小:300円×167個 中:400円×26個 大:500円×11個
料金 300円~500円
コインロッカーの数 204個

⑥汐留口改札ゆりかもめ方面切符売り場|新橋駅のコインロッカー

利用時間に注意!大型サイズのコインロッカーも!

新橋駅周辺のコインロッカー6箇所目は、汐留口改札ゆりかもめ方面の切符売り場付近です。利用可能時間は、4:30~0:15の間になります。時間内に荷物を取り出すことができるようにしましょう。また、値段の安い小型サイズのコインロッカーが多いですがスーツケースも収納可能な大型サイズもあるので大丈夫ですよ。

汐留口改札ゆりかもめ方面切符売り場のコインロッカー

サイズ 小:300円×60個 中:400円×15個 大:500円×6個
料金 300円~500円
コインロッカーの数 81個

⑦汐留口地下改札銀座線に向かう方向|新橋駅のコインロッカー

小型サイズのコインロッカーが充実!

新橋駅周辺のコインロッカー7箇所目は、汐留口地下改札口から銀座線に向かう方向です。小型サイズのコインロッカーのみになっています。なので、荷物が小さい方におすすめですよ。利用可能時間は、駅と同じです。ぜひ、使ってみてください。

汐留口地下改札銀座線に向かう方向のコインロッカー

サイズ 小:300円×55個
料金 300円
コインロッカーの数 55個

⑧新橋TOP’S横|新橋駅のコインロッカー

24時間営業!新橋駅周辺で値段が安いコインロッカー!

新橋駅周辺のコインロッカー8箇所目は、新橋TOP’S横です。こちらのコインロッカーは地域最安値になっています。ロッカーのサイズによって値段が違いますが、1番小型のコインロッカーは100円です。通常の3分の1程度の値段ですね。

ただ、小型サイズは8時間、中型・大型サイズは12時間までの料金なので気を付けましょう。時間が経つと再び利用料金が加算されます。さらに24時間取り出すことが可能なので他のコインロッカーより使い勝手も良いですよ。条件が合うのであれば使ってみましょう。

新橋TOP’S横のコインロッカー

サイズ 小:100円×60個 中:200円×14個 大:300円×7個
料金 100円~300円
コインロッカーの数 81個

⑨銀座方面階段下のカフェの向かい|新橋駅のコインロッカー

カフェの向かいなので待ち合わせ場所にも便利!

新橋駅周辺のコインロッカー9箇所目は、銀座方面階段下のカフェの向かいです。エクセルシオールカフェの向かいの場所にあるので、待ち合わせや時間つぶしにも便利です。コインロッカーのサイズは小さめですが、数は多いので使い勝手は良いと思います。

また、料金の支払い方法もPASMOなどの電子マネーも利用できる最新式のコインロッカーです。ぜひ、利用してみましょう。ただ、利用可能時間は駅の営業時間と同じです。

銀座方面階段下のカフェの向かいのコインロッカー

サイズ 小:300円×59個 中:500円×18個 
料金 300円~500円
コインロッカーの数 77個

⑩ゆりかもめ新橋駅改札内|新橋駅のコインロッカー

改札内にあるコインロッカー!

新橋駅周辺のコインロッカー10箇所目は、ゆりかもめ新橋駅の改札内トイレ付近です新橋では、ゆりかもめ新橋駅内のみ改札内にコインロッカーがあります。改札内はスペースがあまりないので、規模もロッカーのサイズも小さいです。荷物が小さい方は使ってみましょう。もちろん、利用可能時間は駅の営業時間と同じです。

ゆりかもめ新橋駅改札内のコインロッカー

サイズ 小:300円×15個 中:400円×3個 
料金 300円~400円
コインロッカーの数 18個

新橋駅付近のコインロッカーを紹介しています。荷物を預けた後に購入したい東京のお土産が気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

新橋駅の荷物預かり場所

新橋駅の荷物預かり場所①当日の宿泊ホテル

View this post on Instagram

#ゆりかもめ新橋駅 #派遣

A post shared by ボーダー (@waiiw_1210) on

新橋駅には荷物預かり場所がありません。なので、新橋駅付近のホテルに宿泊される場合は宿泊施設に預けるようにしましょう。チェックイン前でも預かってもらうことも可能ですよ。また、宿泊客であれば無料で預かってくれる場所が多いです。

新橋駅の荷物預かり場所②東京駅周辺の荷物預かり場所

新橋駅付近に宿泊されない方には東京駅の荷物預かり場所をおすすめします。遠いイメージがありますが意外と新橋に近いです。600円程度の値段の場所が多いですよ。また、新幹線などで東京駅から来られる方は東京駅で荷物を預ける方が手ぶらで東京を移動することができるので、便利かもしれません。

新橋駅付近のコインロッカーを紹介しています。荷物を預けた後に行くべきおすすめスポットが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

新橋駅のコインロッカーを上手に活用しよう!

新橋駅付近のコインロッカーを紹介しました。サイズや料金も様々でしたよね。また、駅から少し離れた場所に安いコインロッカーもあったので条件が合うのであればおすすめです。また、改札内のコインロッカーはほとんどありませんでしたが、駅構内のコインロッカーも利用時間が制限されていたので注意しましょう。

新橋駅付近には荷物預かり場所がないので、大型の荷物がある場合は東京駅で預けてから新橋駅に移動したほうが良いかもしれません。自分に合ったコインロッカーを見つけて利用しましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。