INDEX

ミニマリストの財布の選び方

ミニマリスト女性はおしゃれで機能性のある財布を選ぼう!

女性の財布

ミニマリスト女性におすすめな財布はやはりカードや小銭をきちんと収納できる機能性の高い財布。さらにデザイン性も損なわないお洒落なものがいいでしょう。

ミニマリスト男性はシンプル&スマートなデザインの財布を選ぼう!

シンプルな財布

女性に比べると比較的財布の中身が少ない男性。ミニマリスト男性となると、よりすっきりした財布を持ちたいと思う方が多いことでしょう。そんなミニマリスト男性におすすめなのは必要な機能だけを携えたスマートな財布がおすすめ。

ミニマリストの財布はブランドにもこだわろう!

ブランドの財布

デザインや機能性はもちろん、シンプルだからこそ「ブランド」にもこだわりたいでです。小さい財布だからこそ、憧れのハイブランドや、使い込むほど味がでる革など、素材も気にして財布を選びましょう。

ミニマリスト女性におすすめの財布10選!

1.人気ブランドTORYBURCHの財布がシンプルで使いやすい

財布を持つ女性

TORY BURCHは女性の中でも人気の高いブランド。海外ブランドということもあってコンパクトなサイズ感の財布のラインナップが多め。さりげないブランドロゴマークも可愛らしく、ミニマリスト女性にもおすすめなシンプルなデザインです。

2.カラバリ豊富で女性に人気のFURLAはコンパクトサイズが一押し

笑顔の女性

人気のブランドの中でも手に入れやすい価格帯と豊富なカラーバリエーションが多くの女性から支持されているFURLA。FURLAにはミニマリスト女性にもおすすめなコンパクトで使いやすい財布の品揃えがピカイチ。他の人と被らない色を選べるのも魅力的です。

3.COACHはNYらしい洗練されたデザインの財布が魅力的

買い物

昔から安定した人気を誇るCOACH。NYで生まれたこのブランドでは洗練されたデザインのコンパクトな財布のラインナップもあり、ミニマリスト女性にもおすすめです。カード類をきちんと収納できる機能性も兼ね備えているのが嬉しいポイント。

4.BeautifulPeopleの財布はミニマリストも大注目!

赤い帽子の女性

お洒落なミニマリスト女性からの人気を集めているBeautifulPeopleはコンパクトサイズの財布が豊富。こちらはブランドコンセプトに合ったスマートで洗練されたデザインの物が多く、お洒落のアクセントにもなる優れもの。他の人と被らないデザインでコンパクトな財布を探している人にはおすすめです。

5.MaisonMargielaは削ぎ落とされたデザインの財布が人気

考える女性

こちらも人気の高いブランドのひとつのMaisonMargiela。フランスのメゾンということもあり、シックで落ち着いた印象の財布のラインナップが多く、ミニマリスト女性にもおすすめです。持っているだけで洗練されたまさにミニマリストな気持ちにさせてくれることは間違いないでしょう。

6.フレンチシックなデザインがミニマリスト女性に人気のagnesb.

人気の財布

agnes b.はミニマリスト女性からの人気も高いブランド。コンパクトで使い勝手の良い中身の財布は、女性らしいしなやかで柔らかいデザインなのでミニマリスト女性にぴったり。上質なレザーで手触りも良いのもミニマリスト女性から人気を集めているポイントです。

7.すっきりとした洗練されたデザインの財布が豊富なCELINE

座っている女性

ハイブランドの中でも高い人気を誇っているCELINEはミニマリスト女性からの支持も高め。シンプルで洗練されたデザインはコンパクトなサイズ感ながらも機能性もあり人気を集めています。大人なミニマリスト女性におすすめです。

8.洗練されたハイブランドデザインが好きならSAINTLAURENT

寝そべる女性

老舗のハイブランドのSAINT LAURENTも財布はコンパクトサイズが人気。ブランドロゴがリニューアルされてからよりシンプルで洗練されたデザインになったこともありミニマリスト女性からも支持を集めています。シンプルなデザイン性を求めるならSAINT LAURENTがおすすめ。

9.デザイン豊富でお洒落な財布ならGIVENCHY

パソコン中

ハイブランドの中でもデザイン性の高いアイテムが多いGIVENCHY。意外にも財布のラインナップはミニマリスト女性にもおすすめなコンパクトサイズのお洒落な物が豊富。自分の好みに合ったデザインが選べることで女性からの人気を集めています。

10.最軽量化を目指すならBALENCIAGAがイチオシ!

笑顔の女性

ミニマリスト女性からの支持が圧倒的に多いのがBALENCIAGAの財布。他のブランドから出ている財布に比べると掌に収まってしまうほどのコンパクトさが人気の秘訣。小さいながらもしっかり収納もあり、ミニマリスト女性なら絶対に使いたいアイテム。

下記の記事では、年代別に女性に人気のレディース財布ブランドを15選紹介しています。ブランドという観点からもっと詳しく知りたくなった方はこちらもご覧ください。

下記記事では「ミニマリスト女性の部屋&おしゃれファッション」について詳しく紹介していますよ。断捨離方法やファッションポイントも合わせてチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 663927028
関連記事 ミニマリスト女性の部屋&おしゃれファッション20選!断捨離方法は?

SNSや書籍などでも話題のミニマリスト。一人暮らしの女性にもおすすめで

ミニマリスト男性におすすめの財布10選!

1.財布の中身が少ないミニマリスト男性におすすめなSTORUS

手元

普段から財布の中身が少ないというミニマリスト男性におすすめなのがSTORUSのマネークリップ。小銭は入れることはできませんが、究極に財布を軽くしたいミニマリスト男性にはおすすめのアイテムです。アルミ製のボディも洗練されたイメージでミニマリスト男性にぴったりのデザイン。

2.Zenletはカードを綺麗に収納できる!

スーツの男性

メイン使いはカードが多いというミニマリスト男性におすすめなのがZenlet。スマートにカードを収納できるので使い勝手もよく、お札や小銭も少しなら一緒にしまうことができるので人気を集めています。これならYシャツなどのポケットにしまっても違和感がなく、ミニマリスト男性におすすめ。

3.シンプルでお洒落なMACKINTOSHPHILOSOPHY

シンプル

ファッション性もあってコンパクトな財布を持ちたいというミニマリスト男性にはMACKINTOSH PHILOSOPHYがおすすめ。オンオフ問わずスマートに使えるデザインが人気で機能性も兼ね備えているのがポイントです。英国発の老舗ブランドならではの上質でクラシックなデザインはミニマリスト男性におすすめ。

4.コンパクトさと機能性を兼ね備えたPorter

コンパクト

男性からの支持が高いPorterには機能性に優れたコンパクトな財布のラインナップが豊富。長年持っていても丈夫な素材を使用しているところもミニマリスト男性にはぴったりな財布と言えるでしょう。財布を小さくしたいけど機能性は失いたくないという方におすすめ。

5.お洒落なミニマリスト男性におすすめなCOMMEdesGARCONS

茶色の財布

ミニマリストでもお洒落な財布を持っていたいという方におすすめなのがCOMMEdesGARCONS。上質な素材を使用したコンパクトで洗練されたデザインの財布はミニマリスト男性からも人気を集めています。

6.ILBISONTEは使うほどに味が出る財布がおすすめ

お金を出す男性

こちらのILBISONTEの財布はコンパクトで使い勝手の良いデザインで人気を集めています。また、上質なレザーを使用していることで使うほどに味が出てくることも男性の心をくすぐるポイント。ミニマリストな生活を始めたらこの財布を使って経過を楽しむのもいいでしょう。

7.ミニマリスト男性注目のBellroy/CoinFoldWallet

小銭収納

こちらのBellroyはミニマリスト男性に人気のブランド。削ぎ落とされたデザインでありながら機能性も損なわないコンパクトで使い勝手の良い財布はミニマリストなら絶対に持っておきたい財布と言えるでしょう。特にこのCoinFoldWalletは小銭を収納できる便利なデザインが人気。

8.Bellroy/NoteSleeveはポケットにしまいやすい!

スーツのポケット

こちらのNoteSleeveはミニマリスト男性なら多くの人が持っているBellroyの人気No.1の財布。先ほど紹介したCoinFoldWalletよりも薄く、スーツやパンツのポケットにスマートに収まってしまうほどの厚みがミニマリスト男性からの人気が高いアイテム。

9.AbrAsus/小さい財布は掌サイズでコンパクト!

小さい財布

AbrAsusは快適なライフスタイルを提案するというのがコンセプトのブランド。ミニマリスト男性にぴったりなブランドでは、小さい財布というそのままのネーミングがユニークな財布がおすすめ。必要な収納は残しつつ、掌サイズにまでコンパクトになったサイズ感がミニマリスト男性からの人気を集めています。

10.ミニマリスト男性からダントツ支持のAbrAsus/薄い財布

スマートな男性

先ほど紹介したミニマリスト男性人気の高いAbrAsusでダントツ人気の薄い財布。その名の通りポケットにしまいやすい薄さが魅力的なコンパクトな財布でミニマリスト男性からの支持が高くなっています。上質なレザーを使用しているので使い込むと味が出てくるのも人気のポイントとなっています。

下記記事では「ミニマリスト男性の持ち物&シンプルファッション」について詳しく紹介していますよ。バックの中身やファッションポイントも合わせてチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 199281941
関連記事 ミニマリスト男性の持ち物&シンプルファッション27選!バックの中身は?

ミニマリストの男性は持ち物や服を必要最低限にして生活しています。そのた

コンパクトで小さい財布を持つポイントは?

小さい財布を持つには中身の見直しが必要!

見直し

小さい財布はミニマリストにとって必要不可欠なアイテムですが、どのようにして財布の中身を減らしたらいいか分からない方も多いはず。ずっと長財布を使っている人や中身がパンパンになってしまっている人はまずは要るものと要らないものを見極めることから始めてみましょう。意外と使っていない物に気づけるはず。

クレジットカードやポイントカードは要見直しポイント!

カードの見直し

財布の中でどうしてもどんどん増えてしまいかさばってしまうのがクレジットカードやポイントカードなどのカード類です。財布の中身をコンパクトにするためにミニマリストは使用頻度をきちんと把握することで不必要なカードをきちんと断捨離。そうすることで小さい財布でも収まる数のカードを厳選することができます。

どうしても減らせないならカードケースを活用!

カードを持つ女性

カード類がどうしても減らせないという方は思い切ってカードケースを活用してみるのもおすすめ。財布に全部しまおうとするとどうしてもパンパンになってしまいがちですが、使用頻度の少ないカード類を全てカードケースにしまうことで財布の中身もすっきりしてコンパクトな財布にすることができます。

小銭は思い切ってコインケースに入れて使い分けする

コインケース

カード類の他に財布の中身でかさばってしまうのが小銭。小さい財布にパンパンに詰まった小銭はミニマリストらしくないので、コインケースを使用して完全に使い分けてしまうのがおすすめです。メインの財布がコンパクトになるので意外と使い勝手が良くなることも。

ミニマリスト女性と男性に必要不可欠なコンパクトな財布

ミニマリスト

小さくても機能性を損なわない財布がおすすめです。ミニマリストというと必要なものしか身につけないという洗練されたイメージです。まずは財布からコンパクトなものに取り替えてミニマリストを目指してみるのがおすすめ。その中でも機能性の高い財布を選ぶことが継続してミニマリストな生活を送る秘訣だと言えるでしょう。

ミニマリストな生活を送る上で、インテリアもチェックしましょう。以下の記事では、シンプルインテリアの実例を詳しく紹介していますので、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 597946574
関連記事 シンプルインテリア実例30選!ミニマリストや一人暮らしにおすすめ

最近は断捨離やミニマリストという言葉をよく耳にしますが、インテリアでも

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。