Large thumb shutterstock 549461011

誕生日特典付きお出かけスポット16選!東京のバースデーキャンペーンは?

更新:2019.06.21

一年に一度の誕生日。大切な記念日だからこそ思い出に残る一日にしたいですね。しかも、特典でお得に楽しめたら最高です。そこで、誕生日特典付きお出かけスポットを集めました。クーポンや割引、無料サービス付のお得なスポットを東京近郊と関西に分けてご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

誕生日特典のあるレジャーやお出かけスポット11選【東京や東京近郊】

①東京タワー

東京タワーの誕生日特典を受けられるのは、誕生日の前日か当日か翌日の3日間です。メインデッキで入場券を購入する時に、誕生日であることを言いましょう。通常の入場券は1000円ですが、「バースデーパック」という入場券を900円で購入できます。

誕生日の特典としては、指定のお店でスイーツ1品をプレゼントしてもらえるほか、非売品のオリジナルブックマークをもらうことができます。大展望台のフォトサービス(有料)を利用するとバースデーパック限定のフレームに入れてくれますよ!施設内の指定されたラウンジやレストランの割引サービスも受けることができます。

②東京スカイツリー

東京スカイツリーでも誕生日特典があります。チケットカウンターで証明書を見せると、バースデーステッカーをくれます。胸元などの見える位置に貼っておくと、スタッフからのお祝いの言葉をもらえたり、グリーティング開催日ならばソラカラちゃんにお祝いしてもらえます。

ほかにもスカイツリーカフェでカフェラテを注文すると、お祝いの言葉をラテアートしてくれたり、展望台のフォトサービス(有料)を利用すると写真を限定バースデーフォトフレームに入れてくれます。無料や割引などの特典はありませんが、誕生日の限定サービスを受けることができます。

③東京ジョイポリス

東京ジョイポリスの誕生日特典は、通常4300円の入場料+アトラクション1日乗り放題のパスポートが無料になります。誕生日に行けなくても、誕生月なら4300円が3800円になる割引サービスを受けられます。どちらにも館内で利用できる300円クーポンが付いてきますよ!

希望すればライブ・ショー・オペレーター”LOPITO”によるバースデーショーも無料で行ってくれるので、盛り上がりは最高です。照れくささはあるかもしれませんが、ぜひトライしてみてください。

④よみうりランド

よみうりランドの誕生日特典は、誕生日の前日か当日か翌日の3日間です。チケットカウンターで誕生日ということを伝えるとバースデーシールをくれるので、胸元に貼っておきましょう。スタッフがお祝いの言葉をかけてくれますよ。

ほかには日清UFOで焼きそばを作る時にトッピング1つ多く選べたり、UFOキャッチャーの無料券や、FOOD STATION BANDY'Sで使える割引券ももらえます。

⑤東京ドームシティ

東京ドームシティでは、様々な誕生日の特典が受けられます。東京ドームシティアトラクションズはもともと入園料が無料なので乗り物料金はかかりますが、特定のアトラクションで誕生日ということを伝えると、アトラクションスタート時のアナウンスでバースデーメッセージを言ってもらえます。

東京ドームシティ内のお店によってもワンドリンクプレゼントやデザートプレートサービスに記念撮影など、ほとんどのお店で何かしら実施しています。当日でも対応してくれるので、その時の気分で入るお店を決められるのは嬉しいですね。東京ドームホテルのレストランでもデザートプレゼントと記念撮影をしてくれます。

⑥東京ディズニーリゾート【千葉県浦安市】

東京ディズニーリゾートの誕生日特典は、誕生日限定のパスポート(ランドでもシーでも)に始まり、バースデーシール、オリジナルアイテムのプレゼント、写真撮影、キャストやキャラクターからのお祝いなど盛りだくさんです。

誕生日を祝ってくれるアトラクションは、ヴェネツィアン・ゴンドラやアリスのティーパーティー、ミッキーのレインボー・ルアウの3つですが、運が良ければタートル・トークでクラッシュがバースデーソングを歌ってくれることもあります。ディズニーリゾートでの詳しい誕生日特典は関連記事を参考にしてみてください。

⑦イクスピアリ【千葉県浦安市】

イクスピアリはショッピングモールですが、誕生日特典を受けられるお店もあります。レストランではドリンクやデザートのプレゼントですが、お店によってはバースデーソングを歌ってくれたりします。お店が100以上あるので迷ってしまうかもしれませんが、公式サイトでバースデー特典のあるお店を見ることができます。

レストランだけでなく、ショップでも割引サービスやポイントサービスを受けられるお店があります。イクスピアリではイースターやハロウィンやクリスマスなど時期にあわせて内装やイルミネーションが変化しているので、いつお出かけしても楽しいですね。

⑧鴨川シーワールド【千葉県鴨川市】

鴨川シーワールドの誕生日特典は、誕生日の前後3日間の合計7日間に受けることができます。通常2800円のチケットが必要ですが、誕生日特別チケットは2450円で購入できます。誕生日の人を含む5人まで利用できるのは安心ですね。ほかにはオリジナルピンバッチをプレゼントしてもらえます。

⑨八景島シーパラダイス【神奈川県横浜市】

八景島シーパラダイスの誕生日特典は、誕生日の前後3日間の合計7日間に受けることができます。八景島シーパラダイスの公式サイトから「シーパラバースデー・スペシャルクーポン」をプリントアウトして、誕生日を記入したものを証明できるものと一緒にチケットカウンターに出してください。

アクアリゾートパスやワンデーパスが誕生日の人を含め5人まで特別料金で購入できるほか、館内のショッピングやレストランで割引サービスが受けられるバースデークーポンをもらうことができます。一緒にお出かけしている人にも特典があるのは嬉しいことです。

⑩新江ノ島水族館【神奈川県藤沢市】

新江ノ島水族館の誕生日特典は、「えのすいハッピーバースデー」があります。誕生日当日だけの限定で前日までに申し込みが必要ですが、水族館の入口に置いてあるバースデーボードに名前とメッセージを予め書いて迎えてくれます。

ほかにもオリジナルバースデーカードとバースデーホルダーをプレゼントしてもらえたり、イルカショーでは名前を呼んでもらえます。相模湾ゾーンフォトコーナーの記念撮影とイルカと握手しての記念撮影と似顔絵を描いてもらえるコーナーではそれぞれ200円引きの割引サービスが受けられます。

⑪ワールドポーターズ【神奈川県横浜市】

ワールドポーターズの誕生日特典は、誕生日の前日と当日と翌日の3日間すべてが対象です。横浜コスモワ-ルドや横浜中華街がすぐそばにあるショッピングモールですが、「ハッピー・エブリ・バースデー」のサービスが受けられます。インフォメーションカウンターでエントリーが必要です。

エントリーすると、駐車場の料金が無料になるバースデーパスポートのほか、インビテーションカードとドリンク1杯プレゼントとショップやレストランで10%の割引が受けられるバースデークーポンももらうことができます。駐車料金を気にせず車を止めておけるのでゆっくりお出かけできますね。

誕生日特典のあるレジャーやお出かけスポット5選【関西】

①ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の誕生日特典は、誕生月とその翌月のどこか1日だけ特別価格で5人までのチケットを購入できます。ほかにもオリジナルノンアルコールカクテルを1杯プレゼントしてもらえます。バースデーシールももらえるので見えやすいところに貼ってください!

バースデーチャームをもらえるほかに、アルファベットチャームかキャラクターチャームをもらうことができます。クラブユニバーサルに会員登録(無料)をすれば、事前予約が必要ですが一部のレストランで優先案内をしてもらえます。USJでの詳しい誕生日特典についての関連記事がありますので参考にしてくださいね。

②梅田スカイビル「空中庭園展望台」

梅田スカイビル「空中庭園展望台」の誕生日特典は、通常1000円の入場料が無料になります。同伴者も割引サービスを受けられ、4人までは入場料が20%割引で購入できます。ほかにも「空中庭園展望台」関連施設のshop sky39とcafe sky40の5人まで利用できる割引券をもらうことができます。

③アドベンチャーワールド【和歌山県白浜町】

アドベンチャーワールドの誕生日特典は、通常であれば4500円の入園料が誕生日当日は無料になります。アトラクションは別料金ですが、ほとんどお金はかかりません。バースデーバッジをもらえるので、見えやすいところに付けておくとスタッフからお祝いの言葉をもらえます。

④志摩スペイン村【三重県志摩市】

志摩スペイン村の誕生日特典は、通常であれば5300円のパスポートが誕生日当日は無料になります。バースデーシールをもらえるので、見えやすいところに貼りましょう。キャストやキャラクターからお祝いしてもらえます。

⑤鈴鹿サーキット「モートピア」【三重県鈴鹿市】

鈴鹿サーキット「モートピア」の誕生日特典は、誕生月の子供と入園することで入園+乗り物乗り放題のパスポートの割引サービスが受けられます。通常大人4300円が3600円、小人3300円が2400円になるほか、ショップでの割引サービスや日曜日のお出かけであればハッピーバースデーパーティーに参加できます。

誕生日特典をお出かけスポットで受ける時の注意点は?

お出かけスポットで誕生日特典を受けるために必要なもの

誕生日特典を受けられるほとんどのお出かけスポットで、誕生日を証明できるものが必要になります。証明書を忘れてバースデーサービスを受けられなかった、なんてことのないように注意しましょう。

お出かけスポットのバースデーサービスの情報を確認する

誕生日特典を受けるにあたって、場所によっては事前に予約が必要だったり公式サイトで会員登録が必要なことがあります。お出かけ当日に慌てないためにも、公式サイトでしっかり下調べをしておきましょう。

誕生日特典でお得に食事を楽しめるのは?

誕生日特典が無料のお店|不二家レストラン

不二家レストランでは誕生日と伝えると、「ハッピーバースデーサービス」をしてくれます。年齢制限もなく、事前予約も必要ありません。食後にデザートのサービスと記念撮影をしてくれます。バースデーケーキを頼んだ場合はキャンドルサービスもあります。

誕生日特典が無料でお得な割引クーポンももらえる!|デニーズ

デニーズの誕生日特典は、裏メニューのパンケーキです。デニーズのサイトでの会員登録(無料)が必要でメルマガ登録が必須ですが、パンケーキが食べられるバースデークーポンは1ヵ月間有効で、会員本人以外に小学生以下の子供にも利用できます。更にはデニーズで利用できるお得なクーポンが毎週配布されます。

誕生日特典が無料のお店|ココス

ココスの誕生日特典は、食後にデザートのプレゼントと記念撮影です。年齢制限もありませんし、事前予約も必要ありません。小学生以下の子供にはドラえもんオリジナルグッズもプレゼントしてもらえます。

予定しているレストランで誕生日特典を受けられるかお出かけ前に確認を!

他にも「レッドロブスター」や「カウボーイ家族」や「アウトバックス」などなど、様々なレストランでバースデーサービス特典が受けられます。お店によっては事前予約や事前に相談が必要なので、お店のホームページで確認してください。

バースデークーポンやキャンペーンをネットで活用するには?

ネットで割引クーポンを配布してくれるお得なサービスをチェックしよう

ユニクロやイケアでは、ネットショップや店舗で使える誕生日クーポンを配信してくれます。ユニクロアプリ(無料)とイケアファミリー(無料)はともに会員登録とメルマガ配信は必須ですが、誕生月に使える500円割引クーポンがもらえます。

また、楽天市場でも会員登録とメルマガ配信を受け取るように設定すると、誕生日おめでとうポイントが最大700ポイント(会員ランクによって変動)をもらうことができます。

誕生日特典や割引クーポン・キャンペーンを活用するときの注意点

せっかくクーポンやポイントをもらっても、期限が切れてしまっては使うことができません。誕生日特典やキャンペーンは期間限定なので、いつまで利用できるかを見ておきましょう。また、「○○円以上購入したら使える」という小さな文字も見逃さないように気を付けてくださいね。

誕生日特典を利用してお得にお出かけしよう!

いかがでしたか?せっかくの誕生日なのですから、楽しい1日にしたいですね。お得な誕生日特典を利用して、お出かけスポットに足を運んでみてください。いろいろなバースデーサービスを受けられるのも1年に1度だけです。思い出に残る素敵な1日にしてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。