INDEX

誕生日当日でないとダメ?ディズニーランドで誕生日特典を受けるには?

予約不要!誕生日当日でなくても大丈夫!

ディズニーの誕生日特典はお誕生日当日じゃなくても受けることができます。基本的に身分証明はなく、自己申告になるのでキャストさんに思い切ってお話ししてみましょう!沢山の特典を受けることができますよ!ただし、モラルをきちんと守った範囲で行ってくださいね。

バースデーシールをもらおう!

ディズニーリゾートで誕生日特典を受けるには、バースデーシールをもらうことから始めましょう。ディズニーランド、ディズニーシーどちらでも自己申告でもらうことができるシールで名前や誕生日を書いてくれますよ!これを持っていれば色んなところでお誕生日を祝ってくれますよ。

ディズニーのバースデーシールの貰い方・貰える場所は?

バースデーシールのもらい方・もらえる場所:キャストさんから貰う

バースデーシールのもらい方は、ディズニーリゾートで誕生日であることをキャストさんに伝えるだけです。名前を書いてくれて「おめでとうございます!」といったお祝いの言葉と共にプレゼントされるはずですよ。シールに書いてもらえる内容はキャストさんによって違うので楽しみにしててくださいね!

\ POINT /

ペンを沢山持っているキャストさんに声をかけるのがおすすめ!

キャストさんはほとんどの方がペンをバッグにつけて持ちあるいています。もちろんどのキャストさんでもバースデーシールを可愛く作ってくれるのですが、もし可能であればペンを沢山持ったキャストさんを探して話しかけてみてください!とても絵が上手だったり、沢山デコレーションしてくれたりする場合が多いので期待してもいいかもしれません。ただし、パレード案内中や写真撮影中などの場合は、中々時間がとれないこともあるので、フリーになっている方にお願いするようにしてみてくださいね。

バースデーシールを付けていると受けられるディズニーの誕生日特典6選

ディズニーランドのバースデーシール特典①道行くキャストからのお祝い

バースデーシールを付けていると受けられるディズニーの誕生日特典1つ目は、道行くキャストさんに祝ってもらえることです。目立つところにバースデーシールをつけていれば、すれ違うキャストから「ハッピーバースデー!」と声をかけてもらったり、ハイタッチしてくれたりと沢山のお祝いをしてもらえますよ。

ディズニーランドのバースデーシール特典②キャラクターからのお祝い

バースデーシールを付けていると受けられるディズニーの誕生日特典2つ目は、キャラクターが祝ってくれることです。キャラクターグリーディングに行くと、シールを見つけたキャラクターから拍手やハグでお祝いしてもらえます。大好きなキャラクターが気づいてくれるなんて幸せの瞬間ですね!

\ POINT /

パレードの時は最前列でシールを見えるようにつけておこう!

キャラクターが登場するパレードの時には、是非最前列でみるようにしてみてください。フロートに乗っていないキャラクターや、ダンサーの方たちがパレード中に声をかけてくれたり、ハイタッチしてくれたりしますよ!フロートの上からも気づいてくれれば指差しや、投げキッスなどしてくれる可能性もあります!

ディズニーランドのバースデーシール特典③アトラクションでのお祝い

バースデーシールを付けていると受けられるディズニーの誕生日特典3つ目は、アトラクションでお祝いしてもらえることです。ディズニーランド、ディズニーシーでは特定のアトラクションでお祝いしてもらえる他、乗り場でのキャストにお祝いの声掛けもしてもらえますよ。

ディズニーランドのバースデーシール特典④お土産屋でのお祝い

バースデーシールを付けていると受けられるディズニーの誕生日特典4つ目は、お土産屋で祝ってもらえることです。お土産を買うときにシールが見えると、声をかけてくれるだけではなく、なんとレシートに「ハッピーバースデー」と入れてくれるのです!さすが夢の国です!レシートは記念にとっておきたいですね。

ディズニーランドのバースデーシール特典⑤レストランでのお祝い

バースデーシールを付けていると受けられるディズニーの誕生日特典5つ目は、レストランで祝ってもらえることです。コース料理を出すようなレストランでは、最後のデザートプレートにサプライズでHAPPY BIRTHDAYと入れて持ってきてくれることがあります。少しの気遣いですがとてもうれしいサプライズですね。

ディズニーランドのバースデーシール特典⑥バースデーフォト

バースデーシールを付けていると受けられるディズニーの誕生日特典6つ目は、バースデーフォトを撮ることができることです。カメラマンに写真を撮ってもらえる場所で、誕生日であることを伝えるとバースデーフォトサインをもって写真撮影することができます。記念の写真として残るので是非声をかけてみてくださいね。

レストラン・ホテルで受けられるディズニーの誕生日特典15選

ディズニーのレストラン・ホテルの誕生日特典①バースデーケーキ

レストラン・ホテルで受けられるディズニーの誕生日特典1つ目は、レストランでバースデーケーキを食べることができることです。ディズニーランドではクイーンオブハートのバンケットホール、ディズニーシーではホライズンベイレストランでホールケーキを注文することができます。少し大きめのケーキを楽しみましょう!

ディズニーのレストラン・ホテルの誕生日特典②ポリネシアンレストラン

レストラン・ホテルで受けられるディズニーの誕生日特典2つ目は、レストランのショーでお祝いしてくれることです。ディズニーランドのポリネシアン・レストランでは、記念日をテーマにしたショーを行っています。そこで記念日であることを伝えると、ショーの途中で名前を呼んでくれるので、思い出になりますよ。

ディズニーのレストラン・ホテルの誕生日特典③キャラクターダイニング

レストラン・ホテルで受けられるディズニーの誕生日特典3つ目は、キャラクターダイニングでの食事でお祝いしてもらえることです。ディズニーシーのホライズンベイ・レストランでは、ミッキーやミニーたちが食事している席にきて会うことができます。バースデーシールをつけておけば一緒に祝ってくれるはずですよ!

\ POINT /

必ず予約をしておくこと!

ホライズンベイ・ダイニングはかなり人気のレストランになるので、事前に予約しておきましょう。ディズニーリゾートではプライオリティ・シーティングといって時間予約になり、日付によってはネットでできたり、当日の朝一に行かないといけなかったりするのでしっかりチェックしておきましょう。

ディズニーのレストラン・ホテルの誕生日特典④マゼランズ・ラウンジ

レストラン・ホテルで受けられるディズニーの誕生日特典4つ目は、ラウンジでのお祝いです。大人の方の誕生日のお祝いで人気なのが、ディズニーシーのマゼランズ・ラウンジでの乾杯です。サプライズ演出も手伝ってくれるので、素敵な思い出づくりにぴったりの場所です。お酒も飲めるので楽しめるはずですよ。

ディズニーのレストラン・ホテルの誕生日特典⑤1日8組限定のレストラン

レストラン・ホテルで受けられるディズニーの誕生日特典5つ目は、1日8組限定のホテルレストランでのお祝いです。アンバサダーホテルでのマイ・アニバーサリーストーリーでは特別なコース料理を堪能することができます。ミッキーからのサイン入りのカードやバースデープレートがのったデザートなど思い出に残る食事です。

ディズニーのレストラン・ホテルの誕生日特典⑥シェフミッキー

レストラン・ホテルで受けられるディズニーの誕生日特典6つ目は、シェフミッキーでのお祝いです。アンバサダーホテルのシェフミッキーは人気レストランで、事前に予約をすると記念日のプレゼントを持ってきてくれます。記念日でディズニーに行った思い出が残るのでアンバサダーに泊まる時は予約してみてくださいね。

ディズニーのレストラン・ホテルの誕生日特典⑦テイクアウトケーキ

レストラン・ホテルで受けられるディズニーの誕生日特典7つ目は、テイクアウトケーキです。ミッキー型の可愛いバースデーケーキは、アンバサダーホテル内のチックタックダイナーで注文して持ち帰ることができます。お部屋でゆっくりしている時にサプライズで出すのも素敵な演出ですね。

ディズニーのレストラン・ホテルの誕生日特典⑧サプライズプレゼント

レストラン・ホテルで受けられるディズニーの誕生日特典8つ目は、アンバサダーホテル限定のプレゼントボックスが予約できることです。アンバサダー宿泊限定で、お子様向けのプレゼントボックスを客室に用意してくれます。ミッキーとミニーどちらかを選ぶことができるのでお子様の好きな方をプレゼントできますよ。

ディズニーのレストラン・ホテルの誕生日特典⑨プリンセス姿でお祝い

レストラン・ホテルで受けられるディズニーの誕生日特典9つ目は、プリンセス姿で誕生日をお祝いできることです。お子様がプリンセスに変身できる、ビビディ・バビディ・ブティックを利用している方限定でその衣装のまま、レストランで食事とお祝いをすることができます。憧れのプリンセスの格好で思い出作りができますよ。

ディズニーのレストラン・ホテルの誕生日特典⑩キャラクターと宴会

レストラン・ホテルで受けられるディズニーの誕生日特典10個目は、キャラクターが来てくれる宴会ができることです。ディズニーランドホテルでは、6名以上から申し込める記念日の宴会をすることができます。ミッキー、ミニー、ドナルドの3つのプランから選択でき、キャラクターが席までお祝いに駆けつけてくれますよ。

ディズニーのレストラン・ホテルの誕生日特典⑪ホテル限定ぬいぐるみ

レストラン・ホテルで受けられるディズニーの誕生日特典11個目は、ディズニーホテル限定のぬいぐるみを購入できることです。ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーの3つのホテルの宿泊者限定で販売しているぬいぐるみを、誕生日プレゼントとして購入するとお部屋に置いててくれますよ。

ディズニーのレストラン・ホテルの誕生日特典⑫ルームサービス

レストラン・ホテルで受けられるディズニーの誕生日特典12個目は、ルームサービスでのお祝いができることです。3つのディズニーホテルでは、ルームサービスでお部屋にミッキーやミニーをモチーフにした花束や、オリジナルケーキを用意することができるので、ゆっくりお部屋でサプライズのお祝いをすることができます。

ディズニーのレストラン・ホテルの誕生日特典⑬パークを見ながらお祝い

レストラン・ホテルで受けられるディズニーの誕生日特典13個目は、パークを見ながらお祝いできるレストランです。ホテルミラコスタのプライベートダイニングプランでは、メディテレーニアンハーバーを見ながらの食事をすることができるので、誕生日の思い出として残るはずですよ。

ディズニーのレストラン・ホテルの誕生日特典⑭シャンパンでお祝い

レストラン・ホテルで受けられるディズニーの誕生日特典14個目は、シャンパンでお祝いできるレストランです。ディズニーランドホテルにあるレストラン、カンナでは大人向けのスタイリッシュアニバーサリープランで誕生日をお祝いすることができます。コースにはシャンパンや写真がついているので思い出になりますよ。

ディズニーのレストラン・ホテルの誕生日特典⑮バケーションパッケージ

レストラン・ホテルで受けられるディズニーの誕生日特典15個目は、バケーションパッケージです。ホテルとセットになっているプランで、レストランやショーの特典もあり、パークを目いっぱい楽しむことができるので素敵なお誕生日の思い出になること間違いありません。

ディズニーランドで誕生日特典を受けられるアトラクションは?

ディズニーランドで誕生日特典を受けられるアリスのティーパーティ

ディズニーランドで誕生日特典を受けられるアトラクションは、アリスのティーパーティです。元々アトラクション始まりに「なんでもない日おめでとう!」というアナウンスが流れますが、誕生日シールなどを見た場合は「誕生日おめでとう!」とアナウンスしてくれます。特別な気分になれるアトラクションですね。

ディズニーランドで素敵な誕生日を過ごしましょう!

ディズニーランドでは、パーク内、ホテルなど沢山の場所で素敵なお祝いをしてくれる夢の国です。サプライズ演出も手伝ってくれるので、大人こども問わず思い出に残る誕生日になるはずです。ディズニーランドに行った際には特典を使ってみてくださいね。

ディズニーランドでは、レストランやホテルだけでなく、記念になるお土産も沢山販売されています。その中でも人気なのが切絵です。切絵がどんなものか紹介している記事がありましたので掲載しておきます。旅行の記念に作ってみてくださいね。

Small thumb shutterstock 160219655
関連記事 ディズニーランドで切り絵が作れるシルエットスタジオとは?値段や時間も

ディズニーランドの切り絵が作れるシルエットスタジオをご存知ですか?切り

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。