INDEX

奈良のパワースポットの全体的な特徴・傾向は?

奈良のパワースポットの特徴

奈良は、古来から歴史の舞台になっているので数多くの神社仏閣があります。世界遺産になっている場所もあるので観光にもおすすめですよ。場所も町中から山奥まであるので網羅することは大変です。しかし、山奥の神社は不思議な言い伝えもあるので行く機会があればぜひ行ってみましょう。

奈良のパワースポットのご利益

奈良のパワースポットのご利益は多種多様です。金運などの一般的なご利益の神社もありますが、霊能者に人気の神社やサッカーファンにおすすめのご利益がある神社もありますよ。もちろん、恋愛成就にご利益がある神社もたくさんあります。

神様は、いくつものパワースポットに行っても喧嘩はしないので気になるパワースポットは行ってみることをおすすめします。奈良のパワースポットからお気に入りの自分だけのパワースポットを見つけてみましょう。

奈良のパワースポットを紹介します。パワースポットの神社に行く時に相性が気になる方は、下記の記事も参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 111920714
関連記事 神社の相性から御利益を得よう!繭気属性の調べ方&パワースポットもご紹介!

女性の皆さまは、神社の神秘的なチカラを信じたことありますか?あなたの繭

【No.1】丹生川上神社中社|奈良の最強パワースポット14選

川がキレイ!恋愛出会いに強い水のパワースポット!

奈良の最強パワースポット1個目は、丹生川上神社の中社です。丹生川上神社は、下社、中社、上社と3種類ありますが、中社は水の力が強いパワースポットになっています。水の力で悪いものを浄化してその後に新しい縁を結んでくれますよ。お守りも水にまつわるものが多く、天気のお守りもあります。

1番おすすめの授与品は小さい容器が200円のお水です。お水を頂いて、自宅で飲んだりお風呂に入れると体が清められて運気が向上しますよ。

丹生川上神社中社
住所 奈良県吉野郡東吉野村小968
アクセス 針ICより車で50分
営業時間 8:30~16:30
電話番号 0746-42-0032

【No.2】談山神社|奈良の最強パワースポット10選

紅葉がキレイな縁結びのパワースポット!

奈良の最強パワースポット2個目は、談山神社です。春になると桜、秋になるともみじがとてもキレイな穴場的神社になっています。中大兄皇子の奥様が祀られていて恋愛成就の要素がたくさんあるパワースポットでもあります。恋の道と呼ばれる参道を歩き、神が宿ると言われている結びの岩倉を願いを込めて触りましょう。

その後、摂社の恋神社で願いを祈願すると完璧です。恋の成就で有名な恋結びお守りも授かるようにしましょう。景色が良いことでも有名なので、恋が叶ったらデートでお礼参りに行きましょう。

談山神社
住所 奈良県桜井市多武峰319
アクセス 桜井駅より車で15分
営業時間 8:30~16:30
電話番号 0744-49-0001

【No.3】吉水神社|奈良の最強パワースポット14選

厄除けのお守りが人気の神社!

奈良の最強パワースポット3個目は、吉水神社です。吉水神社は、桜で有名な?野にある神社なので春先は混雑しています。吉水神社では、厄除けの太鼓のお守り1,000円が人気ですよ。持ち歩くタイプでなく、置物タイプのお守りですが自分に厄を運んでくる人間と縁が切れるという口コミが多数でとなっています。

吉水神社
住所 奈良県吉野郡吉野町吉野山579
アクセス 近鉄?野駅より徒歩5分
営業時間 8:00~17:00
電話番号 0746-32-3024

【No.4】朝護孫子寺|奈良の最強パワースポット14選

恋愛も!金運も!オールマイティな仏閣!

奈良の最強パワースポット4個目は、朝護孫子寺です。朝護孫子寺は信貴山にあるオールマイティな願いにご利益がある仏閣です。日本で唯一の銭亀さんがあり、銭亀さんのお守りを財布に入れておくと宝くじが当たると評判です。当選報告も大量に貼られています。

恋愛の方は、縁結び観音にお願いしましょう。願いがかなったという口コミも多数ですよ。恋愛も金運も思うがままに手に入れましょう。

朝護孫子寺
住所 奈良県生駒郡平群町信貴山2280-1
アクセス 平群駅より車で15分
営業時間 8:30~17:30
電話番号 0745-72-2277

【No.5】玉置神社|奈良の最強パワースポット14選

呼ばれないといけない山奥のパワースポット!

奈良の最強パワースポット5個目は、玉置神社です。玉置神社は山奥にありアクセスも悪い神社ですが、呼ばれないと行くことができない神社として有名です。玉置神社に行くべき時期でない人が行こうとすると突発的なトラブルに合ってたどり着けないそうです。行かないといけないときは、とんとん拍子に行くことができます。

境内は、すごく不思議な感覚がする神社ですよ。出雲大社と同じ大国主様が祀られているので、恋愛運アップも間違いないなしです。さらに、吹石一恵さんが結婚前に参拝されたという話もありますよ。ご利益ありそうですよね。

玉置神社
住所 奈良県吉野郡十津川村玉置川1番地
アクセス 近鉄?野駅より車で120分
営業時間 8:00~17:00
電話番号 0746-64-0500

【No.6】天河神社|奈良の最強パワースポット14選

縁結び!縁切り!パワースポット!

奈良の最強パワースポット6個目は、天河弁財天です。天河神社も玉置神社と同じように呼ばれないと行くことができない神社として有名になっています。ご利益は、金運や芸事の上達などが有名です。芸事に関しては、芸能関係の方もお忍びで来ると有名ですよ。実は、天河弁財天は、縁結びと縁切りの効果も絶大なのです。

自分にとって必要のない縁は自然と切れていき、必要な縁は末永く続きますよ。ご縁の整理が可能です。お守りは、鈴のネックレスが人気ですよ。

天河神社
住所 奈良県吉野郡天川村坪内107
アクセス 近鉄?野駅より車で70分
営業時間 8:00~17:00
電話番号 0747-63-0334

【No.7】春日大社|奈良の最強パワースポット14選

奈良公園内にある恋愛成就のパワースポット!

奈良の最強パワースポット7つ目は、春日大社です。春日大社は、奈良公園内にある神社となっています。大国主様を夫婦で祀っている夫婦大国神社が境内にあり恋愛や縁結びのパワースポットとして人気です。夫婦で祀られている大国様は奈良だけなので、レアスポットです。これだけでも効果がありそうですよね。

水に浮かべて占う水占いやしゃもじの形やハートの形をした絵馬も人気ですよ。また、若宮十五社めぐりという1度にたくさんの神様にお願いできる参拝方法もありますよ。大国夫婦神社で申し込むことができるので、恋愛も含めて一生を幸せに過ごすためにも参拝してみましょう。

春日大社
住所 奈良県奈良市春日野町160
アクセス 近鉄奈良駅より徒歩30分
営業時間 夏季6:00~18:00、冬季6:30~17:00
電話番号 0742-22-7788

【No.8】石上神宮|奈良の最強パワースポット14選

ペット守り玉のを守りが人気!

奈良の最強パワースポット14個目は、石上神宮です。石上神宮は、奈良県天理市にある剣がご神体の神社になっています。お守りでは、ペットを守ってくれるペット守りが人気です。また、魂と体を繋ぎとめてくれると言われる玉のを守りは本当に九死に一生を救ってくれると口コミで評判になっています。

厳かな張り詰めた雰囲気の神社です。恋愛の方も境内に出雲大社の神様が祀られているので効果抜群です。恋愛運向上を願ってみましょう。また、石上神宮から大神神社までの山の辺の道はハイキングコースとしても人気です。

石上神宮
住所 奈良県天理市布留町384
アクセス 天理駅より徒歩30分
営業時間 5:30~18:00
電話番号 0743-62-0900

【No.9】橿原神宮|奈良の最強パワースポット14選

サッカー守りもある日本起源の地!

奈良の最強パワースポット9個目は、橿原神宮です。橿原神宮は、日本の初代天皇である神武天皇が最初に降り立った建国の地であるという伝説があります。神武天皇が八咫烏に運ばれて降り立ったという伝説から八咫烏のお守りが豊富です。

八咫烏は、足が3本あるので足腰が強いとされ健康守りやサッカー守りが発売されていますよ。ちなみに、サッカー守りは日本代表カラーのお守りです。縁結びに特化している神社ではありませんが、恋愛の願いが叶ったという口コミが多数あります。観光スポットで人気の飛鳥も近いので、ぜひ行ってみましょう。

橿原神宮
住所 奈良県橿原市久米町934
アクセス 橿原神宮前駅より徒歩10分
営業時間 6:30~17:00
電話番号 0744-22-3271

【No.10】大神神社|奈良の最強パワースポット14選

霊能者にも人気のパワースポット!

奈良の最強パワースポット10個目は、大神神社です。霊能者なども多数訪れるパワースポットとして有名になっています。ご神体の三輪山は登山ができるのですが、パワーや浄化を求めて登る霊能者が絶えません。また、蛇の神様を祀っていることから金運にも効果があり、商売をしている人なども多く参拝されます。

恋愛運の方も夫婦岩があり、参拝すると最高の出会いを授けてくれると言われています。ぜひ、パワーを求めて大神神社を参拝してみましょう。

大神神社
住所 奈良県桜井市三輪1422
アクセス JR三輪駅より徒歩12分
営業時間 9:00~17:00
電話番号 0744-42-6633

【No.11】飛鳥坐神社|奈良の最強パワースポット14選

子孫繁栄のご利益絶大!強い刺激の神社!

奈良の最強パワースポット11個目は、飛鳥坐神社(あすかにいますじんじゃ)です。飛鳥坐神社は、観光で有名な飛鳥にありますよ。女性と男性の性器を模った石やお守りなどもあり恋愛だけでなく、子孫繁栄にもご利益があります。子授けにはとても効果があるみたいです。

子供を授かるためには恋愛や結婚が重要なので、それ以前の出会いや恋愛もサポートしてくれますよ。ぜひ、行ってみましょう。ただ、刺激が強い神社なので意中の相手と行くことは要注意です。

飛鳥坐神社
住所 奈良県高市郡 明日香村飛鳥708
アクセス 葛城ICより車で40分
営業時間 -
電話番号 0744-54-2071

【No.12】安倍文殊院|奈良の最強パワースポット14選

奈良県民がお世話になる学問の仏閣!

奈良の最強パワースポット12個目は、安倍文殊院です。安倍文殊院は、奈良県民が受験のときなどにお世話になる仏閣です。学業成就のえんぴつやお守りも授かることができます。さらに、秋はコスモスがキレイなので人気の観光スポットでもありますよ。ぜひ、意中の人とのデートにも行ってみてください。

安倍文殊院
住所 奈良県桜井市安倍山
アクセス 桜井駅より徒歩20分
営業時間 9:00~17:00
電話番号 0744-43-0002

【No.13】霊山寺|奈良の最強パワースポット14選

バラ園や温泉もあるパワースポット!

奈良の最強パワースポット13個目は、霊山寺です。霊山寺は仏閣なのですが、温泉やバラ園もあります。温泉は、四柱推命でいう五行のパワーを効率良く受けることができるので、パワースポットでパワーを受ける方法としては特におすすめです。バラ園もカフェも併設されており女子力アップも狙うことができます。

霊山寺
住所 奈良県奈良市中町3873
アクセス 生駒駅より車で15分
営業時間 11:00~22:00
電話番号 0742-45-0081

【No.14】采女神社|奈良の最強パワースポット14選

悲恋の采女が恋を叶えてくれる神社!

奈良の最強パワースポット14個目は、采女神社です。奈良時代に帝に仕えていた采女が悲恋の末に猿沢池に身を投げてしまったという昔話があり、猿沢池の水位が変わらないのは采女の涙が常に流れてるからという伝説もあります。祀られている采女は自身のように辛い経験を他の女性がしないように恋愛の願いを叶えてくれます。

身を投げてしまった采女が我が身を投じた池を見ることが辛いということで後ろ向きに建っている神社です。毎年9月中旬の名月の日のみ采女縁結び守りが授与されますが、このお守りがご利益絶大だと口コミで評判になっています。ぜひ、手に入れましょう。

采女神社
住所 奈良県奈良市樽井町
アクセス 近鉄奈良駅より徒歩6分
営業時間 -
電話番号 -

奈良のパワースポット14選を紹介しました。神社への参拝途中に休憩場所としても利用できる奈良県の道の駅も気になる方は、下記の記事も参考にしてみてください。

奈良のパワースポットに行ってみよう!

奈良のパワースポット14選を紹介しました。恋愛の縁結びのご利益から金運までたくさんの神社や仏閣がありました。山奥の呼ばれないと行くことができない神社なんて不思議ですよね。呼ばれる機会があれば、ぜひ行ってみてください。奈良の神社に行って強いパワーを授かりましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。