INDEX

ソウルナンバー2の人の性格の特徴は?

ソウルナンバー2の人の性格の特徴①|優しく母性愛溢れる人

優しく母性愛溢れる人

ソウルナンバー2の人は、母性愛溢れる優しい人です。リーダーシップをとってガンガン前に進む父性とは真逆で、受動的であり、常に争いを嫌います。包容力があり、嫌いな人の悪い部分が見えても優しく許してしまいます。それほど人を包み込む力が強いのが特徴です。

ソウルナンバー2の人の性格の特徴②|人の輪に必要不可欠なサポート役

人の輪に必要不可欠なサポート役

ソウルナンバー2の人は、常にサポート側に徹して行動します。自分から前に出ることはまずありません。リーダーになれと言われると、断ることができないのが運命数2の人の性格なのですが、基本的に向いていないのでソウルナンバー2の人がリーダーの計画は失敗しやすいです。

運命数2の人は、サポート役にまわることによって才能を発揮します。人を支え、奉仕することに生きがいを感じる人なので、グループには必要不可欠なサポート役として活躍するでしょう。

ソウルナンバー2の人の性格の特徴③|心のつながりを大切にする

心のつながりを大切にする

ソウルナンバー2の人の特徴として挙げられるのが、人と人との心のつながりを大切にすることです。これは優しさとも深く関わってくるのですが、物質的なものや権力などに惑わされず、心を重要視するのが運命数2の人の素敵なポイントです。

人と心でつながることを大切にするので、ボランティアに積極的に参加したり、常日頃から周りに気遣いをすることを忘れません。消極的ですがとても心優しい人なのです。

ソウルナンバー2の長所・短所は?

ソウルナンバー2の人の長所

ソウルナンバー2の人の長所

ソウルナンバー2の人の長所は、なんといってもその優しさです。他人の苦しみに共感し、幸せを喜び、救いを求めている人には手を差し伸べる優しさは軍を抜いています。人を支える力も強く持っており、誰かのためになることを常に行動に起こしています。

素直な性格で、誰に対しても平等に接します。差別や偏見をせず、誰に対しても優しく包み込むような愛情があります。周囲を常に和ませ、人間関係のバランスを取る重要な役割を担っています。

ソウルナンバー2の人の短所

ソウルナンバー2の人の短所

反対に、短所というと、他者に依存しやすいことが挙げられます。ソウルナンバー2の人は優しいのですが、その優しさの中に「これだけ優しくしたんだから、私にも優しくしてくれるはず」という下心があることが多いです。

ソウルナンバー2の人は、他人なしでは生きていけません。人を支え、優しくすることで自分の価値を見出すので、どうしても他人にすがってしまいます。見返りを求めているぶん、感謝されるどころか嫌われてしまう可能性も出てきます。また、少しネガティブなところもあります。内向的で、やや後ろ向きな性格をしています。

ソウルナンバー2の人の友人や恋愛・異性に対する考え方は?

ソウルナンバー2の人の友人に対する考え方

ソウルナンバー2の人の友人に対する考え方

人に気遣いができ、空気を読むことに優れている性格のソウルナンバー2の人は、いつも人から愛されています。そのため、友達になりたいと思っている人は多いのですが、運命数2の人のほうから人に話しかけることは、なかなかできません。

受動的な性格をしているので、人から話しかけてくれるのを待っています。相手のほうから働きかけてくれたら、徐々に心を開いていきます。人間不信な性格で、最初は人をすぐには信用しませんが、時間をかけて大切な人であると思うと信頼するようになります。

ソウルナンバー2の人の恋愛・異性に対する考え方

ソウルナンバー2の人の恋愛・異性に対する考え方

ソウルナンバー2の人は、恋愛に対してロマンチストな一面を持っています。「いつか白馬の王子様が迎えに来てくれる」というようなことを、ずっと信じている人が多いのがこの運命数2です。恋をしたら一直線。好きな気持ちを抑えることができません。

好きだという気持ちを言動にすぐ表してしまうのが運命数2の人の性格です。そのため、周囲に誰を狙っているのかすぐにバレてしまいます。それでもお構いなしに好きな人にアピールします。ソウルナンバー2の人の恋愛は、ロマンチストで、情熱的だといえます。

ソウルナンバー2の人と友達としての相性の良い運命数TOP3!

【第3位】「22」|ソウルナンバー2の人と友達として相性の良い運命数

【第3位】「22」|ソウルナンバー2の人と友達として相性の良い運命数

友達として相性の良い運命数第3位は、マスターナンバー(ぞろ目)である22です。22は、見た通り2の影響を強く持った数字です。そのため、似た者同士で相性が良いと考えられています。ソウルナンバー22の人にとって、運命数2の人は可愛く守ってあげたい存在になるでしょう。

【第2位】「7」|ソウルナンバー2の人と友達として相性の良い運命数

【第2位】「7」|ソウルナンバー2の人と友達として相性の良い運命数

芯の強い性格のソウルナンバー7は、ソウルナンバー2の人と相性が良いです。運命数7の人は、心が頑なで、頑固なためなかなか人に心を開きません。しかし、ソウルナンバー2の優しさを見ているうちに、信頼を置くことができるようになっていきます。

【第1位】「2」|ソウルナンバー2の人と友達として相性の良い運命数

【第1位】「2」|ソウルナンバー2の人と友達として相性の良い運命数

友達として相性の良いソウルナンバーの第1位は、同じソウルナンバー2同士です。優しく思いやりがあるソウルナンバー2同士は、すぐに打ち解けることができます。相手が困っているとき、悩んでいるとき、すばやく察知し理解してあげることができます。

ソウルメイトと呼べるほど意気投合できる関係です。辛い時も、本音を我慢して抱え込んでしまうタイプのソウルナンバー2の人ですが、同じソウルナンバー2の人はその気持ちを読み取ることができるので、ストレスを溜めずに付き合うことができるでしょう。

ソウルナンバー2の人の恋愛の相性のいい運命数TOP3!

【第3位】「5」|ソウルナンバー2の人と恋愛において相性の良い運命数

【第3位】「5」|ソウルナンバー2の人と恋愛において相性の良い運命数

続いて恋愛として相性の良いソウルナンバーは、運命数5の人です。ソウルナンバー5の人は朗らかで、誰に対してもオープンな性格をしているため、人の気持ちを読むために神経をすり減らしてしまうナンバー2にとって付き合いやすい相手です。

ソウルナンバー5の人がリーダーシップを発揮し、それに憧れる形でソウルナンバー2の人が寄り添うような関係になっていくと思われます。しかし、お互いに依存的なところがあることに注意してください。共依存の関係にならないよう自分をしっかり持って付き合いましょう。また、下記の関連記事もご参考ください。

【第2位】「22」|ソウルナンバー2の人と恋愛において相性の良い運命数

【第2位】「22」|ソウルナンバー2の人と恋愛において相性の良い運命数

友達としても良い相性だったソウルナンバー22が、恋愛の相性でも第2位です。ソウルナンバー22は、理知的で自分をしっかり持っている性格で、人の上に立つことで才能が際立ちます。サポーターとして輝くソウルナンバー2にはもってこいの相手です。

ソウルナンバー2の人は、「ちょっと束縛が強い」くらいでちょうどいいのです。むしろ、束縛されるほうが愛されていると感じられて安心できます。そのため、二人の関係はやや共依存的になりながらも保たれると考えられます。

友達としても良い相性だったソウルナンバー22が、恋愛の相性でも第2位です。ソウルナンバー22は、理知的で自分をしっかり持っており、人の上に立つことで才能が際立ちます。サポーターとして輝くソウルナンバー2にはもってこいの相手です。下記の関連記事も参考にしてみてくださいね。

【第1位】「1」|ソウルナンバー2の人と恋愛において相性の良い運命数

【第1位】「1」|ソウルナンバー2の人と恋愛において相性の良い運命数

恋愛において相性の良いナンバー、堂々の第1位は、ソウルナンバー1です。ソウルナンバー1の人は、プライドが高いため誰かに褒められることや尊敬されることが大好きです。そんな願いを叶えてくれるのが、サポート役のソウルナンバー2です。

自信に満ちて堂々と生きるソウルナンバー1の人は、運命数2の人からするととても魅力的に映ります。ソウルナンバー2の人におだてられることによって、ソウルナンバー1の人は愛おしさを感じるでしょう。

ソウルナンバー2の人と相性のいいソウルナンバー1の人の性格診断や、恋愛傾向については下記のページも参考にしてみてくださいね。

ソウルナンバー2と相性の合わない人と接するときのポイントは?

ソウルナンバー2の人と相性の合わない運命数

ソウルナンバー2の人と相性の合わない運命数

受動的で優しいソウルナンバー2にはあまり相性の悪い運命数はないのですが、強いて挙げるならマスターナンバー33です。この数字の人は、依存的な愛をあまり快く思いません。自分がしっかりしていて、無償の愛を正義としている運命数33にとって、ソウルナンバー2は理解しがたいことがあります。

相性の合わないソウルナンバーの人との接し方

相性の合わないソウルナンバーの人との接し方

ソウルナンバー33の人とは、必ずしも相性が悪いとは言い切れません。それは、お互いに愛の人だからです。その愛情の形は一概にソウルナンバー2や33といってもさまざまです。ですから、ソウルナンバー2であるあなたの愛の形が正しいと思ったなら、運命数33の人は愛してくれるでしょう。

ソウルナンバー33の人と仲良くなりたいのなら、依存的な愛情を人に押し付けていないか、気をつけることです。ソウルナンバー2の人は、ついつい見返りを求めてしまいます。それは自分も愛されたいからです。ですがそれはソウルナンバー33の人に対しては、逆効果だということを覚えておいてくださいね。

ソウルナンバー2の人のお金・仕事・健康の運勢は?

ソウルナンバー2の人の金運

ソウルナンバー2の人の金運

ソウルナンバー2の人は、節約上手です。その性格を悪く言えばケチです。お金をできるだけ使わず、謙虚に貯めておく性格です。お金を失ったり、いつか大きなお金が必要になるんじゃないかと常に不安でしょうがないのです。そのため、お金が出ていくことはほとんどないでしょう。

ソウルナンバー2の人は、節約上手です。その性格を悪く言えばケチです。お金をできるだけ使わず、謙虚に貯めておく性格です。お金を失ったり、いつか大きなお金が必要になるんじゃないかと常に不安でしょうがないのです。そのため、お金が出ていくことはほとんどないでしょう。

ソウルナンバー2の人の仕事運

ソウルナンバー2の人の仕事運

ソウルナンバー2の人にとって、仕事とは「人から必要とされるツール」でしかありません。ですから、出世して人から尊敬されたいとか、もっとお金を稼ぎたいといった欲求はありません。その代わり、人からの愛情に飢えています。人の役に立ちたいためにあらゆるアイデアを出し、一生懸命働くので評価は高いはずです。

ソウルナンバー2の人の健康運

ソウルナンバー2の人の健康運

人のためと思って無理をして体や心を壊すことに気をつけなくてはなりません。基本的にソウルナンバー2の人はハートが弱く、打たれ弱いので、過労やうつ病に気をつけてください。無理をして傷つくのはあなただけでなく、周りの人もそうだということを忘れないでくださいね。

ソウルナンバー2は優しく人間関係に欠かせないサポート役!

ソウルナンバー2は優しく、人間関係に欠かせないサポート役!

ソウルナンバー2の人は、ちょっとネガティブなところもあり、ハートが弱いけれど、とても優しい人です。誰かの役に立ちたい、そして愛されたいと常に願っています。あなたの周りにソウルナンバー2の人がいたら、めいっぱい愛してあげてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。