INDEX

ディスニーポップコーンの値段は?

ポップコーンレギュラーボックス・リフィルの場合

ディズニーリゾートと言えばパーク内限定のポップコーンですよね!美味しいポップコーンはディズニーのワクワク感を高めてくれます。まずはディズニーで買うポップコーン基本のお値段をご紹介します。

ポップコーンをレギュラーボックスで買った場合、味の種類問わず1つ350円です。バケットに入れずそのまま食べきり、箱は処分したいという方にはレギュラーボックスがおすすめです。

なお、パーク内で買える空のバケットにポップコーンを入れて貰う場合(リフィル)は、500円です。一度購入したバケットは何度でも利用できるので、リフィルを利用すると便利です。

ポップコーンバケット付の場合

ディズニーのポップコーンと言えば、見た目も楽しめるデザインのポップコーンバケットですよね。蓋付きなので中身もこぼれず、持ち歩きにも便利です。

しかもリフィルにも再利用できるという事で、ポップコーンバケットは使い勝手のいいアイテムです。ポップコーンバケットそれぞれ違ったデザインがあり、種類によってお値段が違います。

1,800円~3,200円と、種類によって大分お値段が変わるので注意しましょう。ポップコーンバケットのデザインはシーズンによっても変わる為、要チェックです!

ディズニーのポップコーンバケットとは?

ディズニーオリジナルデザインのポップコーンバケツ!

ディズニーのポップコーンバケットとは、ポップコーンを中に入れて運べる蓋付きのバケツ形ケースです。首から下げられるようベルト付きなので、持ち歩きにも便利ですね。

ポップコーンは意外と量が多いので、レギュラーボックスで買った場合全部食べきらないと次の行動に移れないのが難点です。しかしポップコーンバケットに入れておけば、食べかけのまま移動もできますよね。

蓋をしっかりと閉めておけば乗り物に乗っても大丈夫ですし、待ち時間の最中に小腹が減ったら食べることもできます。なお一度購入したポップコーンバケットは再度持ち込み可能なので、前回購入した空のバケットをパーク内に持ち込み、そこにリフィルして貰う事も可能ですよ!

期間限定のデザインもチェック!

ポップコーンバケットは定期的に新しいデザインが加わる為、行くたびに違う種類のデザインが楽しめます。特にアニバーサリーイヤーやイベントに合わせた期間限定デザインは要チェックです!

その時にしか買えない限定デザインもあるので、欲しい方は早めに行くといいでしょう。人気のデザインは売り切れてしまう場合も多いので、小まめなリリース情報のチェックをおすすめします。

なお、ディズニーランドとシーではバケットのデザインに若干の違いがあります。どちらのパークでどのデザインが買えるのかも、合わせてチェックしたいですね!

ポップコーンバケットのキーホルダーをチェック!

園内でポップコーンの持ち歩きに便利なポップコーンバケットですが、ポップコーンバケットのキーホルダーがあるのをご存知ですか?ポップコーンバケット型キーチェーンの名前で、ランド・シー両方のお土産売り場で販売されています。

実際のポップコーンバケットと同じ形をしたキーホルダーには、本物そっくりのポップコーンのチャームも付いています。しかも、バケットの蓋が開閉するなど細部まで凝った仕様になっています。

ポップコーンの粒にはよく見るとそのキャラクターの顔をしたポップコーンも含まれています。例えばドナルドダックのキーホルダーならドナルドの顔をしたポップコーンなど、是非細かい部分までチェックしてみてくださいね。

ディズニーランドのポップコーンの種類8選!販売場所は?

ディズニーランドで買えるポップコーンの種類

ディズニーランドでは2018年夏現在、8種類のポップコーンの味が購入できます。それぞれに甘い味、しょっぱい味と種類があるので、販売場所と合わせてチェックしてくださいね。

甘い系統のポップコーンはキャラメル味、ミルクチョコレート味、ハニー味の3種類です。しょっぱい系統のポップコーンはしょうゆバター味、カレー味、ソルト味、ブラックペッパー味、バーベキュー味の5種類です。

ディズニーランドのポップコーンは甘いものも甘くないものもある為、色々な種類を選ぶ楽しみがありますね!お友達と行った際はそれぞれシェアするのもおすすめです。

ディズニーランドのポップコーン販売場所

現在ディズニーランド内には13か所のポップコーン販売場所があります。パーク内全体に販売場所がありますが、それぞれ売っている味が違う為注意しましょう。また、味だけでなく販売しているバケットのデザインも、販売場所によって異なる為注意が必要です。

ここで困るのが、バケットは欲しいデザインだけど売っている味が好みではない、と言う場合ですよね。しかしそんな時も、対処法があります。まずは欲しいデザインのバケットが売っている販売場所で、バケットと一緒にポップコーン引換券を頼みます。

すると、バケットのみ購入できる為、あとは好みの味を売っている販売場所に引換券を持って行けば、好みの中身も買えるという訳です。この方法なら好きなバケットの種類と好きな味の種類が、両方とも楽しめますよ!

ディズニーランドのポップコーン販売場所一覧
販売場所 バケット
カフェ・オーリンズ前 バーベキュー カーズ
ポリネシアンテラス・レストラン前 ミルクチョコレート ミニーマウス
トレーディングポスト横 カレー 35周年スーベニア
チャックワゴン横 キャラメル ダンボ
蒸気船マークトウェイン号乗り場前 ブラックペッパー ドナルド/カーズ
キャッスルカルーセル横 キャラメル ダンボ
プーさんのハニーハント前 ハニー かぼちゃの馬車
ザ・ガゼーボ横 しょうゆバター ドナルド/カーズ
スウィートハート・カフェ前 キャラメル 35周年スーベニア
トレジャーコメット横 ソルト BB-8
トゥーンポップ キャラメル 35周年スーベニア
ポッピングポッド しょうゆバター ダースベイダー
ポップ・ア・ロット・ポップコーン ミルクチョコレート ミニーマウス

ディズニーランドの人気ポップコーンバケット5選

ディズニーランドの人気ポップコーンバケット①スーベニア

ディズニーランドの人気ポップコーンバケットの種類、1つ目は35周年を記念したスーベニアデザインです。今しか買えない限定デザインなので、欲しい方は35周年期間中に行きましょう!

ミッキーマウスの人形が付いたデザインは、もはやポップコーンバケットというよりしっかりとしたお土産のようなデザインです。アニバーサリーイヤーにふさわしい豪華なバケットですね。

販売場所はスウィートハート・カフェ前、トゥーンポップ、トレーディングポスト横の3か所です。味はキャラメル味とカレー味があり、トレーディングポスト横のみカレー味となります。

ディズニーランドの人気ポップコーンバケット②ドナルド

ディズニーランドの人気ポップコーンバケットの種類、2つ目はドナルドダックです。ディズニーでも大人気のキャラクター、ドナルドの可愛いデザインです。

6月9日がドナルドの誕生日と言うのはご存知ですか?1934年6月9日に、初めてドナルドがディズニーアニメに登場したことから、この日が誕生日と言われています。

それを記念して、バースデーケーキの形をしたバケットが発売されました。ケーキの上に乗ったドナルドがとってもキュートですね!販売場所はザ・ガゼーボ横と蒸気船マークトウェイン号乗り場前で、味はしょうゆバター味とブラックペッパー味です。

ディズニーランドの人気ポップコーンバケット③ダンボ

ディズニーランドの人気ポップコーンバケットの種類、3つ目はダンボです。ディズニーランド内には空飛ぶダンボのアトラクションもあり、人気ですよね。2019年には実写映画化の公開も決まっており、再び注目度が上がっている作品です。

空飛ぶ小象・ダンボだけでなく、帽子にちょこんと乗ったティモシーや鼻でつかんだ羽など、作品ファンが嬉しくなるようなフォルムも凝っています。

販売場所はキャッスルカルーセル横とチャックワゴン横の2か所です。味はどちらもキャラメル味になりますので、別の味が欲しい方は引換券を頼むといいでしょう。

ディズニーランドの人気ポップコーンバケット④かぼちゃの馬車

ディズニーランドの人気ポップコーンバケットの種類、4つ目はかぼちゃの馬車です。ディズニープリンセスを代表するキャラクター、シンデレラのデザインです。

かぼちゃの馬車の小窓からそっと顔を出すシンデレラのデザインは、細部までこだわっておりロマンチックですね。ポップコーンを食べ終わったらそのままインテリアとして飾りたいデザインです。

販売場所はプーさんのハニーハント前のみとなります。パーク内で唯一ハニー味のポップコーンが買える場所です。他の販売場所では買えない為、欲しい時はすぐ購入するといいでしょう!

ディズニーランドの人気ポップコーンバケット⑤BB-8

ディズニーランドの人気ポップコーンバケットの種類、5つ目はBB-8です。BB-8は映画スター・ウォーズに登場するキャラクターです。コロンとしたフォルムが可愛らしいですね。

ディズニーのポップコーンバケットは可愛らしいデザインが多い為、どちらかと言えば女の子向けの印象です。しかしこちらのデザインは男の子向けにもぴったりなので、是非お選びください!

販売場所はトレジャーコメット横のみで、味はソルト味です。ポップコーンでは定番のソルト味ですが、ディズニーランド内では唯一1か所でしか買えない為、欲しい方はこちらの場所を狙ってみましょう!

ディズニーシーポップコーンの種類7選!販売場所は?

ディズニーシーで買えるポップコーンの種類

ディズニーシーで買えるポップコーンの種類は、2018年夏現在7種類です。一部の味はディズニーランドと共通していますが、ディズニーシーのみ販売の味もある為チェックしてみてくださいね。

ディズニーシーオリジナルの味は、ガーリックシュリンプ味とストロベリー味の2種類です。おつまみ感覚で後を引くガーリックシュリンプ味と、甘酸っぱいストロベリー味は、どちらも試してみたいですね。

それ以外の味はキャラメル味、ミルクチョコレート味、カレー味、ソルト味、ブラックペッパー味の5種類です。こちらはディズニーランドと共通の味になります。

ディズニーシーのポップコーン販売場所

現在ディズニーシー内には10か所のポップコーン販売場所があります。ディズニーランドと同じく、販売場所によって売っている味とバケットの種類が違う為、注意してくださいね。

ちなみにディズニーシーでもポップコーンの引換券は購入できます。欲しいバケットと味が一致しない場合は、活用してくださいね。なお引換券のお値段は、バケットの種類によって変わります。

1,640円、1,800円、2,300円、3,200円とそれぞれお値段が異なる為、注意しましょう。なお引換券ですが、実は当日のみ有効ではありません。購入日から2カ月ほど有効期限があるので、後日来園の際引換券でポップコーンのみを購入することもできますよ!

ディズニーシーのポップコーン販売場所一覧
販売場所 バケット
リドアイル前 キャラメル 35周年スーベニア
ドックサイドステージ前 ガーリックシュリンプ バズ・ライトイヤー
リバティ・ランディング・ダイナー前 ストロベリー ダッフィー
ケープコッド・クックオフ前 ミルクチョコレート ダッフィー
アクアトピア横 ガーリックシュリンプ ニモ
フランダーのフライングフィッシュコースター前 ソルト アリエル
アラビアンコースト前 カレー 35周年スーベニア
ヴィア・デッレ・ヴィティ ブラックペッパー ドナルド
アリエルのグリーティンググロット横 キャラメル ダッフィー
ハンガーステージ横 ※夏期のみシェイブアイス販売でポップコーン販売はなし ※夏期のみシェイブアイス販売でポップコーン販売はなし

ディズニーシーの人気なポップコーンバケット5選

ディズニーシーの人気ポップコーンバケット①ダッフィー

ディズニーシーの人気ポップコーンバケットの種類、1つ目はダッフィーです。もはやディズニーシーを代表するキャラクターとも言えるダッフィーのデザインは、特に人気が高いものですよ!

蓋に乗ったダッフィーや大きなリボンなど、そのままお部屋に飾っておきたい可愛さですね。ダッフィーはディズニーシーのキャラクターなので、ランドでは買えない限定デザインです。

販売場所はリバティ・ランディング・ダイナー前、ケープコッド・クックオフ前、アリエルのグリーティンググロット横の3か所です。味はキャラメル、ミルクチョコレート、ストロベリーの甘いものが揃っています。ダッフィーの人気グッズはこちらでもチェックしてみてくださいね!

ディズニーシーの人気ポップコーンバケット②アリエル

ディズニーシーの人気ポップコーンバケットの種類、2つ目はアリエルです。ディズニーアニメ、リトルマーメイドの世界を表したマーメイドラグーンは、ディズニーシーの人気エリアですよね。

エリアを代表するキャラクターと言えば、人魚姫のアリエルです。ピンク色の貝殻をイメージしたデザインに、アリエルのシルエットがおしゃれで可愛いですね!

販売場所はフランダーのフライングフィッシュコースター前で、ディズニーシーでは唯一のソルト味が楽しめます。海の世界をイメージしたエリアで、塩味のポップコーンをお楽しみください。

ディズニーシーの人気ポップコーンバケット③バズ・ライトイヤー

ディズニーシーの人気ポップコーンバケットの種類、3つ目はバズ・ライトイヤーです。映画トイ・ストーリーのキャラクターで、主人公のウッディと並んで人気の高いキャラですよね。

映画に登場するおもちゃのパッケージをイメージしたデザインは、まるでポップコーンバケットではなく本物のおもちゃのようです。細部まで凝ったデザインに注目です。

販売場所はドックサイドステージ前で、ガーリックシュリンプ味です。ガーリックの効いたしょっぱい味は、どちらかと言えばおつまみ風でしょうか。お土産に持ち帰りお酒のお供にもしたくなるような、あと引く味です。

ディズニーシーの人気ポップコーンバケット④ニモ

ディズニーシーの人気ポップコーンバケットの種類、4つ目はニモです。映画ファインディングニモの主人公で、クマノミと言う魚の男の子です。

大きな瞳にオレンジ色のボディが可愛いですね!今にも泳ぎだしそうな生き生きとしたデザインです。ディズニーシーには新しくニモのアトラクションもできたばかりなので、ますます人気が高まりそうですね。

販売場所はアクアトピア横で、味はガーリックシュリンプです。このほかにもディズニーシーにはいくつかバケットがありますが、デザインはディズニーランドと共通のものになります。

ディズニーシーの人気ポップコーンバケット⑤ステラ・ルー

ディズニーシーの人気ポップコーンバケットの種類、5つ目はステラ・ルーです。ステラ・ルーはダッフィーの仲間で、ラベンダー色をした可愛いうさぎの女の子です。

こちらのポップコーンバケットは期間限定販売されたもので、ポップコーンの味もステラ・ルーの外見にちなんで、ブルーベリー味でした。キラキラとしたバケットがとても可愛いですね。

残念ながら現在は販売していないとの事ですが、人気の高いキャラクターなので、もしかすると再販するかもしれませんね。ディズニーシーのポップコーンバケットは、限定デザインも要チェックです!

ディズニーの人気ポップコーンを楽しもう!

ディズニーを楽しむなら欠かせないポップコーンは、種類豊富な味はもちろん、可愛いデザインのポップコーンバケットも楽しめます。是非お土産の一つに、お気に入りのバケットを選んでみてくださいね。

ディズニーランドとディズニーシーでは、それぞれに違ったデザインのバケットや違う味のポップコーンが売られています。お目当てのものがある時は、事前に売り場などを確認してくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。