Large thumb shutterstock 519339697

USJ(ユニバ)の誕生日特典は?バースデーシール/ケーキ/チケット

更新:2019.06.21

USJ(ユニバ)の誕生日特典について説明します。誕生日の人が特別にもらうことができるバースデーシールによって様々なサプライズをうけることもできます。また、チケットの割引や園内でケーキを食べる方法についても説明します。USJ(ユニバ)で最高の誕生日を過ごしましょう。

USJ(ユニバ)の誕生日特典やサプライズ|シールの種類や貰い方は?

USJ(ユニバ)の誕生日シールの種類

東京ディズニーランドでは、お誕生日に特別なシールを貰うことができるらしいと聞いたことがある方も多いと思います。大阪にあるUSJ(ユニバ)でも東京ディズニーランドのようにお誕生日の特別シールを貰うことができますよ。わざわざ伝えなくてもみんなに誕生日とわかってもらえるなんて素敵なサービスですよね。

今のところ、チケット売り場で貰うことができるUSJ(ユニバ)のお誕生日の特別シールであるバースデーシールは、USJ(ユニバ)で人気のエルモの1種類になっています。

USJ(ユニバ)のバースデーシールはどこにでも貼ることができる!

USJ(ユニバ)のバースデーシールは、直系3cm程度の大きさのシールになっています。服やかばんなどだけでなく顔や腕などの皮膚に貼ることもできるフェイスシール仕様になっています。まさにフェイスペイントのように使うことも可能です。顔に貼ると写真にも映えますよね。

なかなか顔にシールを貼るという機会はパーク外ではあまりないと思うので、思い切って顔にバースデーシールを貼ってみることもおすすめです。顔に貼っても簡単に落とすことができるので、落ちないのではないか?という心配は必要ありません。

USJ(ユニバ)のバースデーシールの貰い方!

最後に色々な楽しいバースデー特典を受けることができるUSJ(ユニバ)のバースデーシールをもらう方法を説明します。窓口でバースデーパークチケットを購入した場合は、その場でもらうことができます。

インターネットなどを利用して事前にチケットを購入していた場合は、入場後にゲストパークなどでもらうことができます。わからない場合は、クルーに聞いてみてください。クルーが持っている場合もありますよ。もし、持っていなくても丁寧に教えてもらえるので大丈夫です。

USJ(ユニバ)で過ごす誕生日にプレゼントの他に誕生日のメッセージカードも渡したい方は、下記の記事も参考にしてみてください。

USJ(ユニバ)に誕生日に行くのにおすすめな理由は?

USJ(ユニバ)のバースデーシールの特典!

無事にバースデーシールをもらうことができたら付けてみましょう。付けると何が起きるのか気になりますよね。まず、有名なのはクルーやキャラクターが「お誕生日おめでとう!」とあなたに言ってくれたり、あなたに対してバースデーソングを歌っくれたりします。

アトラクションに乗った時にもクルーの呼びかけで他のお客さんを巻き込んで拍手などでお祝いしてくれます。また、主にお子様に対するサービスですがUSJ(ユニバ)限定のオリジナルシールをもらうことができます。1日で30枚ももらったという口コミもありました。キャラクターに話しかけてシールをもらいましょう。

USJ(ユニバ)のキャラクターもサプライズしてくれる!

USJ(ユニバ)のキャラクターも誕生日シールを貼っている人に対してサプライズを行ってくれます。シールがもらえたり、バースデーソングを歌ってくれるだけでなくキャラクターとの記念撮影も優先されるという内容もあります。

キャラクターとのグリーティングを目当てにUSJ(ユニバ)に行かれている方にとっては、何よりも嬉しいサプライズですよね。誕生日の日は、思いきりキャラクターと写真撮影を楽しみましょう。

せっかくの誕生日の記念にUSJ(ユニバ)へ行きたいと思われている方で服装に悩んでいる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

USJ(ユニバ)の誕生日特典やサプライズ|チケットの割引

誕生日はUSJ(ユニバ)のチケットの割引が!

いつもはチケットが高くて、なかなかUSJ(ユニバ)に行くことができない方も多いのではないでしょうか?なんと、誕生日にはパークチケットの誕生日割引があるのでお得に行くことができますよ。普段、パークチケットが高くて1歩踏み出せない人にはチャンスです。

しかも、誕生日である本人だけでなく5人まで割引価格が適用されるのです。家族や友人グループで複数人のグループでも気兼ねなくUSJ(ユニバ)で遊びに行くことができますね。

USJ(ユニバ)のバースデーチケットの気になる価格!

気になる割引金額の方ですが、1day大人が通常7,900円のところ割引後は7,500円、1day子供が通常5,400円のところ割引後は5,000円、2day大人通常13,400円のところ割引後は12,400円、2day子供が通常9,000円のところ割引後は8,540円になっています。

おおよそ500円前後は割引になっていてお得ですよね。大人の2dayパスは、通常と比べて1,000円も金額が違います。ただし、シニア、障がい者割引価格はないので注意が必要です。購入方法は、当日窓口で購入する方法と無料のclubユニバーサルの下院になってwebで購入する方法があります。

USJ(ユニバ)のチケットは4歳の誕生日が1番お得!

実は、4才の誕生日にだけ使うことができるとてもお得なチケットがあります。「4歳バースデー・インビテーションパス」という名前です。大人1人と4才の誕生日の子供1人で通常1dayが7,900円のところ7,400円です。4才の誕生日の子供と別の子供で通常1dayが5,400円が5,000円になります。

チケットブースで身分提示賞を提示することによって購入することが可能です。さらに本人たちだけでなく同伴者5名まで割引価格の1人7,400円で購入可能になっています。この割引のおかげで両親だけでなく、おじいちゃんたちも一緒に行くことができます。4才の誕生日は家族でUSJ(ユニバ)に決まりですね。

USJ(ユニバ)に行くことも子供へのサプライズ誕生日プレゼントになります。でも、何か残る誕生日プレゼントも用意したいと思われている方は、下記の記事も参考にしてみてください。

USJ(ユニバ)の誕生日特典やサプライズ|チケットのプレゼント

誕生日にUSJ(ユニバ)のチケットをプレゼントしたい!

友達や遠く離れたお孫さんなどに対して誕生日プレゼントとしてUSJ(ユニバ)のチケットを購入してあげたいと思われている方も多いのではないでしょうか?残念ながら、バースデーチケットは本人のみ購入することが可能なのでできません。ただ、ギフトチケットという種類のプレゼント用のチケットも用意されています。

USJ(ユニバ)のギフトパスについて

USJ(ユニバ)には誕生日用の設定はありませんが、サプライズのプレゼントとしても人気のギフト用チケットであるギフトパスがあります。入場日を選べる1日券、期間中何度でも遊べる年間パス、入場除外日なしギフトVIP年間パスの3種類があります。

入場日を選べる1日券は大人8,200円子供5,700円、期間中何度でも遊べる年間パスは大人24,800円子供17,800円、期間中何度でも遊べる年間パスは大人37,800円子供23,800円です。USJ(ユニバ)のオリジナルデザインのオシャレなメッセージカード付なのでメッセージも送りましょう。

サプライズにもおすすめ!ギフトチケットにはミニオン付きも!

ギフトパスですが、USJ(ユニバ)で大人気のミニオンのぬいぐるみがセットになったものも販売されています。通常のギフトパスへ3,500円の追加で購入することが可能です。贈りたい相手がミニオン好きならサプライズとして利用すると必ず喜ばれますよ。また、離れて暮らすお孫さんへのプレゼントにもおすすめです。

USJ(ユニバ)の入場チケット以外にも誕生日プレゼントを用意したいと思われている方は、下記の記事も参考にしてみてください。

USJ(ユニバ)の誕生日特典やサプライズ|バースデーケーキ

USJ(ユニバ)で誕生日ケーキが食べれる!

USJ(ユニバ)の中のレストランで誕生日ケーキを食べることも可能です。パーク・サイドグリルとフィネガンズ・バー&グリルの2種類のレストランでしか食べることができません。数量限定のため利用希望日の3日前(利用予約時間の72時間前)までに事前予約が必要なので注意してくださいね。

直経12cmのストロベリーショートケーキで価格は1,200円です。だいたい3~4人分の大きさのケーキです。予約は、レストラン優先案内サービスWEB受付を利用してください。優先案内の受付をされた方のみのサービスになります。衛生上の問題からアニバーサリーケーキの持ち帰りはできません。

USJ(ユニバ)で注文するアニバーサリーケーキの特典!

アニバーサリーケーキに特典として付いてくるものが3つあります。フォトサービス、キャンドルプレゼント、チョコレートプレートです。フォトサービスの特典は、店内での記念撮影後にオリジナルフォトカードに入れてその場で写真をもらうことができるサービスです。ただし写真はケーキ1つにつき1枚なので本人分だけです。

キャンドルの特典は、ケーキに付けるキャンドルが5本まで付いてきます。誕生日プレゼントと言えば、キャンドル必須ですよね。チョコレートプレートの特典は、無地のチョコレートプレートに希望の文字を20文字程度入れてもらうことができます。誕生日会が盛り上がりそうな特典ばかりですね。

USJ(ユニバ)でバースデーソングも歌ってもらえる!

USJ(ユニバ)の公式ホームページでは、サプライズへの協力は対応できないと記載されています。ですが、口コミなどではレストラン内でバースデーソングを歌ってもらったという内容も多いです。バースデーソングはクルーのみでなくクルーの誘導によって店内のお客さんも歌ってくれるようですよ。

多くの人にバースデーソングを歌ってもらえる上に拍手をしてもらうという機会はなかなかありませんよね。誕生日の幸せな時間をUSJ(ユニバ)のレストランで味わいましょう。

USJ(ユニバ)のアニバーサリーケーキのサプライズだけでは物足りない方は、下記の記事のサプライズも参考にしてみてください。

USJの誕生日特典やサプライズを受けるための注意点!期間や申し込みは?

USJ(ユニバ)で誕生日特典を受けれる期間

これまで色々なサプライズ内容を説明してきましたが、バースデーサプライズを受けるためには条件があります。まず、USJ(ユニバ)のバースデー特典を受けることが可能な期間ですが、誕生日とその翌日のみ受けることが可能なサービスです。期間については注意しておきましょう。

USJ(ユニバ)での誕生日特典の申し込み方法

USJ(ユニバ)での誕生日特典の申し込みについてはここまでの説明通りです。バースデーシールなどは当日に申し込みます。バースデーパークチケットに関しては事前でも当日でも可能です。アニバーサリーケーキなど事前の申し込みが必要なものに関しては忘れないようにきちんと準備しておきましょう。

誕生日のサプライズの予定は決まったけど、メッセージカードの文面が思い浮かばない!という方は、下記の記事も参考にしてみてください。

USJ(ユニバ)で最高の誕生日を過ごそう!

USJ(ユニバ)のバースデーシールや誕生日特典のサプライズなどについて紹介しました。誕生日は、パークチケットも割引されるので普段よりもUSJ(ユニバ)に行きやすくなりますね。パーク内のレストランで誕生日ケーキを食べることも可能なので、1度USJ(ユニバ)で誕生日を過ごしてみましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。