INDEX

ホワイトアッシュの髪色(ヘアカラー)の魅力は?

地毛には出せない透明感

ホワイトアッシュにする事で、髪本来の赤味を消してくれるので、地毛では出すことが難しい髪の毛の透明感とツヤ感を手に入れることが出来るのがホワイトアッシュの魅力です。外国人風の髪の毛の透け感は、今流行りのヘアカラーでもあり髪の軽さとツヤ感を出してくれます。

他とかぶらない個性的なヘアカラー

ブリーチを数回してからのホワイトアッシュは、白に近いアッシュ系ヘアカラーなので、他の人と被ることも少ない色味です。他と違う個性的なヘアカラーにしたい人は透明感とツヤのあるホワイトアッシュをおすすめします。

個性的なホワイトアッシュはダブルカラーをした方がよりキレイな色味が出てくれます。そこで、ダブルカラーの意味とヘアカラーの注意点を知っておきましょう。セルフでブリーチをする時には特に注意が必要なので、ダブルカラーに興味がある人はこちらの記事を参考にしてみてください。

ホワイトアッシュの髪色画像8選!ショートやボブに似合うヘアカラーは?

ショートやボブに似合うホワイトアッシュの髪色画像①ホワイト強めカラー

ショートやボブに似合うホワイトアッシュの髪色画像1つ目は、ホワイトが強めのホワイトアッシュです。白が強めなので非常に透明感が強くツヤも良く見えます。ケアブリーチでブリーチをすれば数回のブリーチに耐えられるので、ここまでのホワイトアッシュにしたい人はケアブリーチで染めるのがおすすめです。

ショートやボブに似合うホワイトアッシュの髪色画像②アッシュ強め

ショートやボブに似合うホワイトアッシュの髪色画像2つ目は、アッシュが強いホワイトアッシュです。青味が少し強く出ているので髪の透け感が出て、髪にウェーブをつけた時に動きが出やすくなります。髪が動く事によってより髪の毛の透け感が表現されるのでウェーブや巻き髪のボブやショートによく似合います。

ショートやボブに似合うホワイトアッシュの髪色画像③シルバー風

ショートやボブに似合うホワイトアッシュの髪色画像3つ目は、シルバー風のホワイトアッシュです。白を強くしていくと光の加減でシルバー風のホワイトアッシュになります。少しグレーがかったホワイトアッシュは外国人風の髪の毛の色に近づきます。今流行りの外国人風のホワイトアッシュにしたい人にはおすすめです。

ショートやボブに似合うホワイトアッシュの髪色画像④ローライト

ショートやボブに似合うホワイトアッシュの髪色画像4つ目は、少し暗めのローライトを入れたホワイトアッシュです。ローライト効果で髪の毛のギラつきを抑える事で少し落ち着いたホワイトアッシュになります。ストレートな髪型でも髪の毛に立体感が出るのでパーマが苦手な人にはおすすめのヘアカラーになります。

ショートやボブに似合うホワイトアッシュの髪色画像⑤インナーカラー

ショートやボブに似合うホワイトアッシュの髪色画像5つ目は、ホワイトアッシュのインナーカラーです。インナーカラーであればブリーチで染める部分も少なく済むので、髪の毛を伸ばし中のショートやボブの人にも楽しめるホワイトアッシュカラーになります。インナーカラーなので入れる場所でアレンジの幅も広がります。

ショートやボブに似合うホワイトアッシュの髪色画像⑥グラデーションカラー

ショートやボブに似合うホワイトアッシュの髪色画像6つ目は、ホワイトアッシュのグラデーションカラーです。グラデーションカラーの効果で髪の毛をキレイに見せてくれます。また、ホワイトアッシュで全体を染めるよりも根本が伸びてきた時にも気になりにくいのがグラデーションカラーのメリットでもあります。

ショートやボブに似合うホワイトアッシュの髪色画像⑦原色カラーをON

ショートやボブに似合うホワイトアッシュの髪色画像7つ目は、ホワイトアッシュに原色のメッシュを入れるヘアカラーです。ヘアカラーにするよりも色味が強く出やすいので、他の人と被りたくない人や、人とは違う自分だけの個性的なヘアカラーにしたい人にはおすすめのヘアカラーにになります。好きな色を入れて楽しめます。

ショートやボブに似合うホワイトアッシュの髪色画像⑧ハイライトカラー

ショートやボブに似合うホワイトアッシュの髪色画像8つ目は、ホワイトアッシュのハイライトです。細めのハイライトで全体を染めてはいないので、髪の毛のダメージが最小限に抑えられるのが最大のメリットです。さらに立体感も出て髪の毛の動きも出しやすくなるので、パーマスタイルにぴったりの髪色になります。

ホワイトアッシュのハイライトは透明感と立体感を出しやすくしてくれます。そこでおすすめのハイライトの淹れ方と髪型をこちらの記事で紹介していきたいと思います。いろいろなハイライトを参考にしてみてホワイトアッシュ楽しみましょう。

Small thumb shutterstock 437756851 1
関連記事 ハイライトヘアカラーの入れ方と髪型14選|黒髪ハイライト/3Dカラー

この夏は、ハイライトヘアカラーの髪型にチャレンジしてみませんか?ハイラ

ホワイトアッシュの髪色画像5選!ブリーチなしヘアカラーは?

ブリーチなしホワイトアッシュの髪色画像①ハイライトカラー

ブリーチなしホワイトアッシュの髪色画像1つ目は、ハイライトカラーです。ハイライトカラーのホワイトアッシュでハイライトを入れれば髪の毛の透け感が出て外国人風のヘアカラーにさらに近づきます。ヘアアイロンでで髪の毛を巻いてあげるとよりハイライト効果が出てきます。

ブリーチなしホワイトアッシュの髪色画像②暗めローライト

ブリーチなしホワイトアッシュの髪色画像2つ目は、暗めのローライトを入れる髪型です。ローライト効果で髪の立体感とツヤ感が出ます。ですので、ボブやショートでも動きが出しやすいウェーブのスタイルと非常に相性がいいです。髪がパさついて見える人にもおすすめのヘアカラーになります。

ブリーチなしホワイトアッシュの髪色画像③暗めインナーカラー

ブリーチなしホワイトアッシュの髪色画像3つ目ヘアカラーです。、暗めのホワイトアッシュのインナーカラーです。暗めのホワイトアッシュなのでブリーチをした時のインナーカラーよりも目立ちにくいですが、バレにくいインナーカラーをしたい人にはおすすめのヘアカラーです。

ブリーチなしホワイトアッシュの髪色画像④明るめホワイトアッシュ

ブリーチなしホワイトアッシュの髪色画像4つ目は、明るめのホワイトアッシュです。ブリーチではなくハイトーンのヘアカラーで一度染めてからホワイトアッシュをかぶせています。ハイトーンの効果でブリーチがなくてもホワイトアッシュに近い透明感が出せます。ブリーチなしでより透明感を出したい人にはおすすめです。

ブリーチなしホワイトアッシュの髪色画像⑤暗めホワイトアッシュ

ブリーチなしホワイトアッシュの髪色画像5つ目は、暗めのホワイトアッシュです。ブリーチなしだと白っぽさは出しにくいですが深みの中にも透明感のあるアッシュになります。暗めなのでツヤも出やすく髪の毛がキレイに見えるのでどんな髪型にも似合います。

ブリーチなしで出来るヘアカラーには他にも沢山あります。その中でもおすすめなのがブリーチなしでも明るさが出しやすいミントアッシュのヘアカラーです。こちらの記事ではミントアッシュのブリーチなしの暗めのヘアカラーを紹介しています。髪を明るくするのに抵抗がある人や会社が厳しい人はぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 534963766
関連記事 ミントアッシュカラー10選!ブリーチなしのミントアッシュは市販&セルフでできる!

ミントアッシュのヘアカラーというと、グリーンの色が強いのでは?と思うか

ホワイトアッシュの髪色画像5選!メンズのおすすめは?

メンズのホワイトアッシュの髪色画像①アッシュが強めのヘアカラー

メンズのホワイトアッシュの髪色画像1つ目は、アッシュが強めのホワイトアッシュです。アッシュが強めに出ているので、白というよりは少し青味がかったヘアカラーになっています。薄いアッシュの効果で透明感がとても強いのでワックスなどで軽くスタイリングするだけで髪の動きが出ます。

メンズのホワイトアッシュの髪色画像②ホワイトが強めのヘアカラー

メンズのホワイトアッシュの髪色画像2つ目は、ホワイトが強めのホワイトアッシュです。ブリーチを数回して髪の毛の黄色味を完全に取りよりホワイトに近づけたヘアカラーです。刈り上げ部分の黒髪とのコントラストでとてもインパクトがある髪型になります。とにかく目立ちたい人にはおすすめのホワイトアッシュになります。

メンズのホワイトアッシュの髪色画像③インナーカラー

メンズのホワイトアッシュの髪色画像3つ目は、ホワイトアッシュインナーカラーです。さりげなくオシャレを楽しみたい人や、全部ホワイトアッシュにするのは気が引けるという人におすすめのヘアカラーです。ブリーチをする部分が限られるのでダメージレスにもつながります。髪を伸ばしている人にもオススメです。

メンズのホワイトアッシュの髪色画像④原色ヘアカラーをON

メンズのホワイトアッシュの髪色画像4つ目は、ホワイトアッシュに原色カラーをONした髪型です。ベースがブリーチをして白に近いホワイトアッシュになっているので、原色のヘアカラーがキレイに入るのが特徴です。より個性的にしたい人はぜひチャレンジしてみてください。

メンズのホワイトアッシュの髪色画像⑤ハイライト

メンズのホワイトアッシュの髪色画像5つ目は、ホワイトアッシュのハイライトです。毛先にブリーチでランダムにハイライトを入れてから、ホワイトアッシュのヘアカラーをする事でさらに動きがあり、立体感のあるスタイルが手に入ります。髪が短くても十分に楽しめるヘアカラーでもあります。

市販のヘアカラー剤で髪色をホワイトアッシュにするポイントは?

市販ブリーチの仕方を確認する

市販のヘアカラーでホワイトアッシュにする時には、ブリーチをしてからのダブルカラーをおすすめします。ブリーチを使う時には特に注意が必要ですので、予めしっかりと準備する物・やり方などを確認しておいて下さい。数回ブリーチが必要な場合もあるので髪の毛の状態を見ながらブリーチを用意しましょう。

ブリーチを置く時間に注意する

ホワイトアッシュにする前のブリーチで注意が必要なのは放置時間です。ブリーチを置きすぎてしまうと、ダメージにも繋がります。しっかりと説明書の範囲内の時間設定でやりましょう。ベースの状態が良くないとその後にのせるホワイトアッシュがキレイに入らない時もあるので注意が必要です。

紫シャンプーで黄色味をとる

ホワイトアッシュを入れる前にブリーチで染めるのですが、ブリーチだけだとキレイな白にはならず黄色味が強く出てしまいます。その黄色味を取らないと白には近づきません。白に近づけるには紫シャンプーで黄色みを取ってあげるのがベストです。これでベースの色味が白には近づきます。

ブリーチの黄色味を取るには紫シャンプーが大事ということで、おすすめの紫シャンプーとトリートメントを紹介shopいていきます。こちらの記事でおすすめの物とその使い方を紹介しているので参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 257854208
関連記事 紫カラートリートメント・ムラシャン12選!市販の商品の効果と使い方は?

紫シャンプーとカラートリートメントを紹介します!ブリーチ後の、色落ちや

個性的なホワイトアッシュに挑戦してみよう!

ホワイトアッシュのヘアカラーはいかがでしたか?ホワイトアッシュはブリーチをしてからのがその透明感を最大限に引き出せます。ですが、ブリーチなしでも出来るホワイトアッシュもあるので、自分の髪の毛に合ったホワイトアッシュを選ぜひ挑戦してみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。