Middle shutterstock 412892911

ウェイ系の意味や呼ばれる人の特徴8選|ウェーイ系大学生の行動や対処法も

更新:2019.06.21

ウェイ系と呼ばれる人たちについてまとめました。ウェイ系の社会人やウェーイ系大学生の意味・特徴について詳しく掘り下げていきましょう。またパリピやオタクとの違いや、ウェイ系を回避する方法、対策なども見ていきましょう。果たして騒ぐだけの人たちなのでしょうか?

スポンサーリンク
×
スポンサーリンク
×

ウェイ系(ウェーイ系)とは?ウェイ系の意味

ウェイ系(ウェーイ系)とは?ウェイ系の意味:パリピとの違い

パーティ

ウェイ系(ウェーイ系)と似たような意味として捉えられることが多い「パリピ」ですが、パリピとはパーリーピーポーの略で、トレンドや楽しいこと、その年の流行にとにかく敏感で、何に対してもどう楽しむかを考えている人たちのことを指してます。ではウェイ系の人たちとは一体どのような違いがあるのでしょうか?

ウェイ系(ウェーイ系)の人たちと言うのは、どちらかと言うとパリピの人と比べると嫌われやすい傾向にあります。パリピと似ているし、一緒ではないかとも思われがちですが、パリピの場合は「仲間内でいかに楽しくなれるか」を重視する傾向にあります。つまり、関係ない人や興味を持たない人たちを巻き込みません。

ウェイ系(ウェーイ系)とは?ウェイ系の意味:ウェーイwww

パーティー
スポンサーリンク
×

パリピとの違いについて、なんとなく理解できましたでしょうか?ウェイ系(ウェーイ系)と言うのは、つまり言い方を変えると騒ぎたいだけの人たちとも言えますね。特に大学生ウェイ系(ウェーイ系)が厄介と言われています。理由としては、程度を知らないことが多く成人したからと言って羽目を外しやすいのです。

ウェーイwwwと言うテンションで、周囲の人を巻き込みやすいのです。とりあえず騒ぎたいので、相手が誰だとかは全く関係がありません。ハロウィンやサッカーの試合で日本が勝った時の渋谷をイメージしていただけると分かりやすいかもしれませんね。渋谷に集まる人は不特定多数と騒いでいる姿が見られます。

上記では、パリピとウェイ系(ウェーイ系)の違いについて軽く触れてきました。では、昨今はやりの言葉となっているパリピ(パーリーピーポー)とは、一体どんな意味を持っているのでしょうか?パリピの意味や使い方、特徴について以下の記事で詳しく掘り下げられていますので、ぜひこちらも参考にしてみてくださいね。

ウェイ系と呼ばれる理由は?

ウェイ系と呼ばれる理由:騒ぎ方を皮肉った言い方

スポンサーリンク
×


パーティ

ウェイ系と呼ばれる理由として挙げられているのが「騒ぎ方」です。騒ぎ方が「ウェーイwww」と言って騒いでいることが多いのでウェイ系と呼ばれるようになったそうですよ。

ウェイ系と呼ばれる理由:笑って騒いで楽しむ

カラオケ

とにかく騒いでいるイメージがあるのが「ウェイ系(ウェーイ系)」です。笑って、騒いでとにかく本人たちだけが世界観を作り出し、そして楽しんでいる傾向にあります。そういった騒いだ姿がウェーイ系だと言われているのです。

ウェイ系大学生・ウェイ系社会人の特徴8選

スポンサーリンク
×

ウェイ系大学生・ウェイ系社会人の特徴①うざい

苦手

ウェイ系(ウェーイ系)とは、そもそもどういった意味を持っているのかについて、軽く知ることができたら次は「ウェイ系(ウェーイ系)の人の特徴」について、ウェイ系大学生やウェイ系社会人など詳しく掘り下げていきましょう。まずウェイ系(ウェーイ系)の特徴として挙げられているのが「うざい」です。

ウェイ系(ウェーイ系)の人たちはとにかく騒ぐのが好きですから、どうでもいい人たちや関係のン回人からするとものすごく「うざったい」と感じるでしょう。なぜそんなにも騒げるのか、一体何が楽しいのか理解できない、意味が分からないと感じてしまうとどうしてもうざいと思われてしまうのでしょう。

ウェイ系大学生・ウェイ系社会人の特徴②うるさい

スポンサーリンク
×