Large thumb shutterstock 426314815

定番・有名な夏の歌TOP50|男女別!おすすめの曲は?

更新:2019.06.21

夏に聞きたくなるおすすめの定番歌TOP50をご紹介します。有名な歌から、祭りになると聞きたくなる歌、夏の終わりにしんみり聞きたくなる歌迄、男女別に25曲ずつ選定してご紹介します。大好きなあの歌は入っているでしょうか?見ていきましょう!

女性におすすめの夏歌ランキングTOP25【25位~21位】

おすすめの夏歌25位:浜崎あゆみ「BLUEBIRD」

女性におすすめの夏歌第25位は浜崎あゆみ「BLUEBIRD」です。大事な人と思い合う心情が描かれたラブストーリー仕立ての曲にまとまっています。聴いた人によって色々な受け取り方が出来る歌詞にも注目してほしいです。

QUOTE

『青い空を共に行こうよ 白い砂浜を見下ろしながら 難しい話はいらない 君が笑ってくれればいい』 引用元:歌詞ナビ

おすすめの夏歌24位:大塚愛「プラネタリウム」

女性におすすめの夏歌第24位は大塚愛「プラネタリウム」です。夏の夜空を見ながら聴くと泣けてしまう、夏歌の失恋ソングの代表格ではないでしょうか?溢れ出す思いが歌詞からひしひしと伝わってきます。

QUOTE

行きたいよ君のそばに小さくても小さくても 1番に君が好きだよ強くいられる 願いを流れ星にそっと唱えてみたけれど 泣かないよ届くだろうきれいな空に 引用元:歌詞ナビ

おすすめの夏歌23位:松田聖子「夏の扉」

女性におすすめの夏歌第23位は松田聖子「夏の扉」です。長く愛される夏の定番曲として定着している松田聖子の歌です。盛り上がるサビでは、思わず口ずさみたくなるメロディーと歌詞が可愛らしく、つい口ずさみます。

QUOTE

フレッシュ! フレッシュ! フレッシュ! 夏の扉を開けて 私をどこか連れていって 引用元:歌詞ナビ

おすすめの夏歌22位:NMB48「ナギイチ」

女性におすすめの夏歌第22位はNMB48「ナギイチ」です。少し強気で、でも恋愛に一直線で素直な歌詞が女子に共感を得る夏歌の1曲です。夏だからこその小悪魔的な魅力を秘めたナンバーになっています。

QUOTE

ナギイチ はっきりしようじゃないか 夏の恋は 誰と…誰とする? 引用元:歌詞ナビ

おすすめの夏歌21位:KARA「GOGOサマー!」

女性におすすめの夏歌第21位はKARA「GOGOサマー!」です。夏らしいポップで元気なメロディーと歌詞が魅力的な有名な夏歌です。夏だからこその明るさと輝きが目に浮かぶようなミラクルナンバーになっています。

QUOTE

まぶしい太陽が ドラマみたい恋の予感 胸のときめき 止まらない Get's Ready 引用元:歌詞ナビ

女性におすすめの夏歌ランキングTOP25【20位~16位】

おすすめの夏歌20位:aiko「カブトムシ」

女性におすすめの夏歌第20位はaiko「カブトムシ」です。伝えたいのに伝えられない、もどかしい感情が深く伝わってくる曲切ないバラードな夏歌です。女性の不器用な気持ちがうまく表現されていて、女子の共感が高い定番の歌です。

QUOTE

少し背の高いあなたの耳に寄せたおでこ 甘い匂いに誘われたあたしはかぶとむし 引用元:歌詞ナビ

おすすめの夏歌19位:松浦亜弥「Yeah!めっちゃホリディ」

女性におすすめの夏歌第19位は松浦亜弥「Yeah!めっちゃホリディ」です。アイドルらしい可愛い振付と、夏の恋に期待する少女の思いが書かれたおすすめの夏歌です。聴いている人を明るい気持ちにしてくれる歌です。

QUOTE

Yeah! めっちゃホリディ ウキウキな夏希望 Yeah! ズバッとサマータイム ノリノリで恋したい 引用元:歌詞ナビ

おすすめの夏歌18位:渡辺美里「サマータイムブルース」

女性におすすめの夏歌第18位は渡辺美里「サマータイムブルース」です。終わってしまった恋への未練と次の恋へ向かっていこうとする前向きな気持ちが綴られた名曲の1つです。淡く儚い恋心がよく伝わってくる夏の終わりにピッタリの夏歌です。

QUOTE

サマータイム ブルース もう一度 駆け出すよ 裸足のままで サマータイム ブルース 二人の気持ちは一つだった 引用元:歌詞ナビ

おすすめの夏歌17位:乃木坂46「夏のFree&Easy」

女性におすすめの夏歌第17位は乃木坂46「夏のFree&Easy」です。1曲を通してノリの良いキャッチーな曲になっています。夏が来ることへの気持ちの開放感溢れる、明るく元気なナンバーです。

QUOTE

夏だからやっちゃおう! いつもなら躊躇してたことも 太陽は許してくれる 引用元:歌詞ナビ

おすすめの夏歌16位:JungleSmile「おなじ星」

女性におすすめの夏歌第16位はJungleSmile「おなじ星」です。絞り出すようなか細い高い声が魅力的な恋愛ソングになります。大切な人がいる人に、ぜひ一緒に聴いてほしい隠れた名曲です。

QUOTE

星の数ほど訪れる巡り逢いの中で あなたが私をたったひとり愛してくれたから 引用元:歌詞ナビ

女性におすすめの夏歌ランキングTOP25【15位~11位】

おすすめの夏歌15位:BONNIEPINK「APerfectSky」

女性におすすめの夏歌第15位はBONNIEPINK「APerfectSky」です。真夏に聴きたくなるポップさが聴く人の心を惹きつけるおすすめの夏歌です。物語のようなストーリー性のある歌詞がぐっと心に響きます。

QUOTE

砂浜でカモシカのターン 暑い夏はカーステでダンス I'm looking for a perfect sky I'm looking for a perfect sky 引用元:歌詞ナビ

女性におすすめの夏歌14位:PUFFY「渚にまつわるエトセトラ」

女性におすすめの夏歌第14位はPUFFY「渚にまつわるエトセトラ」です。井上陽水が作詞を担当した、リズミカルな歌詞が特徴的な曲です。明るく元気な曲調と、息ぴったりのPUFFYの歌が魅力的です。

QUOTE

渚へ 行こう 乗り込んで 行こう リズムが はじけて 恋するモード 引用元:歌詞ナビ

女性におすすめの夏歌13位:AKB48「ポニーテールとシュシュ」

女性におすすめの夏歌第13位はAKB48「ポニーテールとシュシュ」です。青春時代の甘酸っぱい片思いがポップな曲調で表現されています。この曲を聴いて自分の学生時代を思い出す人も多いのではないでしょうか?

QUOTE

青い海 波打ち際で 君と会いたい 裸足の水しぶき 引用元:歌詞ナビ

女性におすすめの夏歌12位:大原櫻子「真夏の太陽」

女性におすすめの夏歌第12位は大原櫻子「真夏の太陽」です。夏が来るドキドキ感のあるイントロからパンチのあるサビまで魅力たっぷりの夏歌の1曲です。夏らしい透明感のあるメロディーが爽やかで聴く人を魅了します。

QUOTE

真夏の太陽 大好きな君と一緒に 探しに行こう 僕らの恋は はじまったばかり 引用元:歌詞ナビ

女性におすすめの夏歌11位:TRF「EZDODANCE」

女性におすすめの夏歌第11位はTRF「EZDODANCE」です。明るくテンポの良いサビが聴く人の心を掴む人気曲です。リリースから時間が経っても起用機会が多く、カバー曲も親しまれている定番の夏歌です。

QUOTE

I've got a feeling 突き抜けてく 街が目覚ます頃 朝焼けに 口付けてる 波を抱きしめてる 引用元:歌詞ナビ

女性におすすめの夏歌ランキングTOP25【10位~5位】

女性におすすめの夏歌10位:岩崎良美「タッチ」

女性におすすめの夏歌第10位は岩崎良美「タッチ」です。微妙な距離感をもつ少年少女の初々しい関係を、少女側の心理から歌い上げた名曲中の名曲です。夏と言えば高校野球!この漫画を知らない人はいないはず!切ない歌詞も心に刺さります。

QUOTE

青春はね 心のあざ 知りすぎてるあなたに 思いがからまわり お願い タッチ タッチ ここに タッチ せつなくて 引用元:歌詞ナビ

定番の夏歌9位:YUI「SummerSong」

女性におすすめの夏歌第9位はYUI「SummerSong」です。学生時代を思わせる、ほろ苦い青春を駆け抜けているような曲です。友達と恋の話をしているような親しみやすい歌詞も好感が持てると話題です。

QUOTE

太陽が味方する日に焼けた君が手をふるから 期待してんだ 約束の季節に 飛び込む 人魚みたいに 引用元:歌詞ナビ

有名な夏歌8位:井上苑子「ナツコイ」

女性におすすめの夏歌第8位は井上苑子「ナツコイ」です。女の子の気持ちをまっすぐに歌い上げている夏歌になります。可愛らしい歌詞と耳に残る明るいメロディーが特徴的な定番の歌です。

QUOTE

まだ知らな新しい自分に出会い始める 太陽が昇る真夏の青空 どこまでも続いてる気がした 突然目の前に現れたくせに いつの間に心は惹かれてったの 引用元:歌詞ナビ

定番の夏歌7位:大黒摩季「夏が来る」

女性におすすめの夏歌第7位は大黒摩季「夏が来る」です。今時の婚活女子にぜひ聞いてみてほしい1曲になります。ひたむきで前向きだけどなかなか実らない恋心に同感できます。

QUOTE

夏が来る きっと夏は来る 頑張ってるんだから絶対来る 恐がられても 煙たがられても 諦めない・悔しいじゃない・もう後には引けない 引用元:歌詞ナビ

有名な夏歌6位:aiko「花火」

女性におすすめの夏歌第6位はaiko「花火」です。花火を自分の恋心を客観的に見ている様子に例えたラブソングになります。諦めたいけど諦めきれない、恋に悩む心情がよく表現された名曲です。

QUOTE

夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして こんなに好きなんです 仕方ないんです 夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして 涙を落として火を消した 引用元:歌詞ナビ

女性におすすめの夏歌ランキングTOP25【5位~1位】

定番の夏歌5位:プリンセスプリンセス「世界でいちばん熱い夏」

女性におすすめの夏歌第5位はプリンセスプリンセス「世界でいちばん熱い夏」です。昭和世代の夏の鉄板曲とも言える夏歌です。ノリの良いアップテンポな曲調が親しみやすく、聴いた人を元気にしてくれます。

QUOTE

One and only darling 流れ落ちる 河の水しぶき Fly with me, darling 舞い上がる 虹のスコール 世界でいちばん 大きな太陽 いつまでも 夏を焼きつけて 引用元:歌詞ナビ

有名な夏歌4位:Whiteberry「夏祭り」

女性におすすめの夏歌第4位はWhiteberry「夏祭り」です。幅広い世代に支持されている名曲をカバーした、夏の人気曲です。大切な人との別れを花火に例えている、純粋で切ない有名な夏歌です。

QUOTE

君がいた夏は 遠い夢の中 空に消えてった 打ち上げ花火 引用元:歌詞ナビ

定番の夏歌3位:JUDYANDMARY「OverDrive」

女性におすすめの夏歌第3位はJUDYANDMARY「OverDrive」です。ジュディマリらしい独特の世界観が味わえるおすすめの夏歌です。ボーカルYUKIの甘くハスキーな声は何度聞いても最高!この曲を聞きながらドライブデートも楽しそうです。

QUOTE

走る雲の影を飛び越えるわ 夏の匂い追いかけて あぁ夢はいつまでもさめない 歌う風のように… 引用元:歌詞ナビ

有名な夏歌2位:安室奈美恵「You'remysunshine」

女性におすすめの夏歌第2位は安室奈美恵「You'remysunshine」です。曲中、テンポアップや転調があり、1曲で何曲分もの魅力を併せ持っている有名な夏歌です。

QUOTE

I'm your sunshine! この夏を呼ぶ 奔放が 手のひらで 転がってる You're my sunshine! あなたの胸は いごこちがいい um-そうしていて 引用元:歌詞ナビ

夏の終わりにおすすめの夏歌1位:ZONE「secretbase」

女性におすすめの夏歌第1位はZONE「secret base ~君がくれたもの~」です。純粋でどこか懐かしい歌詞が、今まで過ぎてきた夏を思い出させてくれる有名な夏歌になります。

QUOTE

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない 10年後の8月 また出会えるのを 信じて 最高の思い出を… 引用元:歌詞ナビ

以上、女性におすすめの夏歌ランキングTOP25をご紹介しました。夏らしいポップな曲から夏の終わりっぽいシックな曲まで素敵な曲ばかりでした。夏歌ランクインしている歌の中には、ドラマの歌になっている曲も多くあります。ドラマと一緒に振り返りたい人におすすめの記事があります。良かったら見て下さい。

男性におすすめの夏歌ランキングTOP25【25位~21位】

男性におすすめの夏歌25位:RIPSLYME「楽園ベイベー」

男性におすすめの夏歌第25位はRIPSLYME「楽園ベイベー」です。小気味良く刻まれるテンポが良く、聴いていてとても心地良い夏歌です。

QUOTE

常夏の楽園ベイベー ココナッツとサンシャイン・クレイジー 持ってく 明日の朝まで summer day 罠はまるワンタイム たまんねぇな Oh Yeah! Oh Yeah! ワンタイム 引用元:歌詞ナビ

男性におすすめの夏歌24位:湘南乃風「睡蓮花」

男性におすすめの夏歌第24位は湘南乃風「睡蓮花」です。思わずどこかへ出かけたくなってしまうような元気いっぱいの夏歌です。ノリのよさが圧倒的で、聞いているだけで心が弾んできます。

QUOTE

Ah 真夏の Jamboree レゲエ砂浜 Big Wave!! Ah 悪ノリの Heartbeat めっちゃゴリゴリ Welcome Weekend Ah 灼熱の Jamboree 暴れまくってイイぜ!! Ah 冷めないで Summer Dream 引用元:歌詞ナビ

男性におすすめの夏歌23位:class「夏の日の1993」

男性におすすめの夏歌第23位はclass「夏の日の1993」です。夏だけ見ることが出来る大切な女性の魅力に戸惑う男心をつづった有名な名曲です。爽やかなメロディと綺麗なコーラスに圧倒されます。

QUOTE

まるで別人のプロポーション Ah 水ぎわのAngel 君は初めて僕の目に見せた その素肌 そのSexy 引用元:歌詞ナビ

男性におすすめの夏歌22位:J-WALK「何も言えなくて・・・夏」

男性におすすめの夏歌第22位はJ-WALK「何も言えなくて・・・夏」です。大切な人との別れを歌った夏の終わりに聞いてほしい曲です。フレーズの節々に、相手を思いやる優しく切ないメッセージがこもっています。

QUOTE

短い夏の終りを告げる 波の音しか聞こえない もうこれ以上 苦しめないよ 背中にそっと "さよなら…" 引用元:歌詞ナビ

男性におすすめの夏歌21位:ORANGERANGE「イケナイ太陽」

男性におすすめの夏歌第21位はORANGERANGE「イケナイ太陽」です。ORANGE RANGEらしい同世代の若者の心をつかむ明るい夏歌の1つです。ひと夏の恋に燃える熱くパワフルなナンバーとなっています。

QUOTE

ABC ABC 続かない そんなんじゃダメじゃない だって ココロの奥は違うんじゃない? オレの青春 そんなもんじゃない 熱く奥で果てたいよ 引用元:歌詞ナビ

男性におすすめの夏歌ランキングTOP25【20位~16位】

男性におすすめの夏歌20位:AAA「Wakeup!」

男性におすすめの夏歌第20位はAAA「Wakeup!」です。大人気アニメ「ワンピース」のために書かれた1曲です。わくわくするような歌詞と曲調が魅力な有名な曲です。

QUOTE

そうさ Shining! Running! Forever 好奇心に任せて 想いのまま目指す場所へ それがアドベンチャー 引用元:歌詞ナビ

男性におすすめの夏歌19位:三代目JSB「R.Y.U.S.E.I.」

男性におすすめの夏歌第19位は三代目JSB「R.Y.U.S.E.I.」です。歌とともに特徴的なダンスも話題となった1曲です。星空をテーマにした壮大な歌詞が、未来へ進む勇気をくれる名曲です。

QUOTE

星空の下… OOH OOH! SAY IT NOW, OOH OOH! 風になって遊ぶ… OOH OOH! SAY IT! STARS SHINE 引用元:歌詞ナビ

男性におすすめの夏歌18位:西川貴教「HOTLIMIT」

男性におすすめの夏歌第18位は西川貴教「HOTLIMIT」です。少し過激で大人の夏を連想させてくれる歌詞が特徴的な夏ナンバーです。

QUOTE

妖精たちが 夏を刺激する ナマ足 魅惑のマーメイド 出すとこ出して たわわになったら 宝物の恋が できそうかい? 引用元:歌詞ナビ

男性におすすめの夏歌17位:ポルノグラフィティ「ミュージック・アワー」

男性におすすめの夏歌第17位はポルノグラフィティ「ミュージック・アワー」です。ラジオ番組のMCと会話をしているような気持ちにさせてくれる夏のポップ曲です。

QUOTE

キミが胸を焦がすから 夏が熱を帯びてく そして僕は渚へと 誘うナンバーを届けてあげる 淡い恋の端っこを決して離さなければ この夏は例年より騒々しい日が続くはずさ 引用元:歌詞ナビ

男性におすすめの夏歌16位:サザンオールスターズ「勝手にシンドバッド」

男性におすすめの夏歌第16位はサザンオールスターズ「勝手にシンドバッド」です。リリースから何年経っても色あせることのない名曲です。

QUOTE

砂まじりの茅ヶ崎 人も波も消えて 夏の日の思い出は 引用元:歌詞ナビ

男性におすすめの夏歌ランキングTOP25【15位~11位】

男性におすすめの夏歌15位:玉置浩二「田園」

男性におすすめの夏歌第15位は玉置浩二「田園」です。早口で軽快なリズムが特徴的な夏歌です。誰かを前向きに応援している、心温まる曲です。

QUOTE

毎日 何かを 頑張っていりゃ 生きていくんだ それでいいんだ 引用元:歌詞ナビ

男性におすすめの夏歌14位:真心ブラザーズ「サマーヌード」

男性におすすめの夏歌第14位は真心ブラザーズ「サマーヌード」です。少し大人な夏の恋を連想させる歌詞になっています。山下智久もカバーした夏の名曲です。

QUOTE

響くサラウンドの波 時が溶けてゆく真夏の夜 夜風は冬からの贈り物 引用元:歌詞ナビ

男性におすすめの夏歌13位:B’z「OCEAN」

男性におすすめの夏歌第13位はB’z「OCEAN」です。達成するのがなかなか難しい夢を追いかけている人に聞いてもらいたい曲です。

QUOTE

ゆっくり沖を進んでいく 白く光る船のように どんな風ものみこんで 1つづつ波を超えたいよ 引用元:歌詞ナビ

男性におすすめの夏歌12位:スピッツ「渚」

男性におすすめの夏歌第12位はスピッツ「渚」です。夏の淡い恋心を連想させる、揺れ動く気持ちを歌っている夏の終わりに聞きたくなる定番の夏歌です。

QUOTE

野生の残り火抱いて 素足で走れば 柔らかい日々が波の音に染まる 幻よ 醒めないで 引用元:歌詞ナビ

男性におすすめの夏歌11位:福山雅治「虹」

男性におすすめの夏歌第11位は福山雅治「虹」です。低温で優しい声と、問いかけるようなフレーズが絶妙にマッチした夏の定番曲です。聞いた人の気持ちを前向きに明るくしてくれます。

QUOTE

ただ 地図を広げて ただ 風を待ってたんだ 答えもなく いま僕は行くのさ イメージの向こう側へ 僕の向こうへと さぁ 飛び立とう 引用元:歌詞ナビ

男性におすすめの夏歌ランキングTOP25【10位~6位】

定番の夏歌10位:井上陽水「少年時代」

男性におすすめの夏歌第10位は井上陽水「少年時代」です。音楽の教科書に載っている程の有名な夏の曲です。世代を問わず愛される日本を代表する夏の曲であり、駅のチャイムとしても使用されました

QUOTE

夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれにさまよう 青空に残された 私の心は夏模様 引用元:歌詞ナビ

有名な夏歌9位:B’z「UltraSoul」

男性におすすめの夏歌第9位はB’z「UltraSoul」です。ポップなサウンドが心に残る、聞くだけでテンションを上げてくれる1曲です。

QUOTE

夢じゃないあれもこれも その手でドアを開けましょう 祝福が欲しいのなら 悲しみを知り 独りで泣きましょう そして輝くウルトラソウル 引用元:歌詞ナビ

定番の夏歌8位:TUBE「あー夏休み」

男性におすすめの夏歌第8位はTUBE「あー夏休み」です。夏を代表するアーティストTUBEが手掛けた不動の夏曲です。リリースから何年経っていても、いまだ人気は根強いです。

QUOTE

夏の数だけ 恋したけど It's all right 抱いたっていいんじゃない 焦げた素肌を あー夏休み チョイト泳ぎ疲れ 胸に cool baby 引用元:歌詞ナビ

有名な夏歌7位:桑田佳祐「波乗りジョニー」

男性におすすめの夏歌第7位は桑田佳祐「波乗りジョニー」です。夏になると聞きたくなる、世代を問わず愛されている曲になります。

QUOTE

青い渚を走り 恋の季節がやってくる 夢と希望の大空に 君が待っている 引用元:歌詞ナビ

定番の夏歌6位:THEBOOM「風になりたい」

男性におすすめの夏歌第6位はTHEBOOM「風になりたい」です。現在までに世界中でカバーされた名曲です。その人気はいまだ根強いです。

QUOTE

大きな帆を立てて あなたの手を引いて 荒れ狂う波にもまれ 今すぐ風になりたい 引用元:歌詞ナビ

男性におすすめの夏歌ランキングTOP25【5位~1位】

有名な夏歌5位:ラッツ&スター「め組のひと」

男性におすすめの夏歌第5位はラッツ&スター「め組のひと」です。「めっ!」の決めポーズが印象的な昭和の夏を代表する1曲です。

QUOTE

いなせだね 夏をつれて来た女 渚まで 噂走るよ めッ! 引用元:歌詞ナビ

定番の夏歌4位:ゆず「夏色」

男性におすすめの夏歌第4位はゆず「夏色」です。アップテンポで軽快なこの曲は、聞いただけで夏を感じさせてくれる定番の1曲です。

QUOTE

この細い細いうら道を抜けて 誰もいない大きな夜の海見ながら 線香花火に二人で ゆっくりゆっくり火をつける 引用元:歌詞ナビ

有名な夏歌3位:浦島太郎(桐谷健太)「海の声」

男性におすすめの夏歌第3位は浦島太郎(桐谷健太)「海の声」です。CMが火付け、桐谷健太自身が三線を演奏したこともあり、爆発的人気となった夏歌の1つです。

QUOTE

空の声が 聞きたくて 風の声に 耳すませ 海の声が 知りたくて 君の声を 探してる 引用元:歌詞ナビ

定番の夏歌2位:DAOKO×米津玄師「打上花火」

男性におすすめの夏歌第2位はDAOKO×米津玄師「打上花火」です。夏の夜に咲く打ち上げ花火の、美しく切ない様子が表現された曲です。祭りや夏の終わりに聞きたくなります。

QUOTE

パッと光って咲いた 花火を見ていた きっとまだ 終わらない夏が 曖昧な心を 溶かして繋いだ この夜が 続いて欲しかった 引用元:歌詞ナビ

夏の終わりにおすすめの夏歌1位:Mr.Children「HANABI」

男性におすすめの夏歌第1位はMr.Children「HANABI」です。決して触れられない、届かない存在への強い思いが込められている、切なさを秘めた夏の終わりにぴったりの夏歌です。

QUOTE

決して捕まえることの出来ない 花火のような光だとしたって もう一回 もう一回 もう一回 もう一回 僕はこの手を伸ばしたい 引用元:歌詞ナビ

おすすめの夏歌を聞きながら暑い夏を乗り切ろう!

いかがでしたか?おすすめの夏歌50選、お気に入りの歌は入っていましたか?夏に聞きたくなる有名な歌から定番の歌、夏の終わりや夏祭りに聞きたくなる曲迄、幅広く紹介しました。今年の夏も、このおすすめの歌を聞きながら過ごして見ませんか?

また、夏に聞きたくなる歌同様に、元気になる歌TOP50を紹介している記事もあります。心から元気になりたい人、気持ちが落ちている自分を元気付けたい人、大好きな人に元気になってほしい人、皆に聞いて欲しい元気が出る歌を紹介しています。是非参考にして下さい。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。