INDEX

ケイト(KATE)のマスカラ下地とは?

マスカラ下地といえば「ケイト」といわれるほどの定番アイテム

カネボウ化粧品のブランドであるケイト(KATE)のマスカラ下地「ラッシュマキシマイザー」は、2013年の発売以来すぐに口コミから人気に火がつき、今ではマスカラ下地といえば「ケイト」と言われるくらい定番の人気商品です。

発売当初から口コミで圧倒的人気に!

プチプラやデパコスなどから多くのマスカラ下地が発売される中、@cosmeの「マスカラ下地」の人気ランキングでは常に上位にランクインされています。

使用感や効果を説明している動画や、他メーカーとの比較動画などがたくさんあげられるほど、発売当初からその効果や使い心地の良さが認められているのです。ボリューミーに仕上がる、キープ力があるなどの具体的な口コミについて後述しています。

ケイト(KATE)のマスカラ下地の種類と選び方は?

ケイトのマスカラ下地といえばコレ!「ラッシュマキシマイザーEX-1」

ケイト(KATE)のマスカラ下地といえば、「ラッシュマキシマイザーEX-1」です。白半透明の液の中に黒い繊維が入っているタイプのマスカラ下地で、まつ毛を自然にカール・ロング・ボリュームアップさせる効果があります。まつ毛の保護成分として、オリーブオイルやパンテノール、シルクが配合されています。

容器のデザインがケイト(KATE)らしくシンプルでスタイリッシュなので、インスタやツイッターでも多くの画像がアップされています。

容量は6.8gで価格は1,200円(税抜き)と、プチプラには入らないかもしれませんが、その効果の高さからリピート買いする方が多い人気商品です。ひと塗りできちんと繊維や液がまつ毛についてくれるので、コスパが良いという口コミも多いです。

たった一本で完成する!「グラマラスラッシュBK-1」

下地にマスカラがプラスされ、たった一本でまつげが完成する「グラマラスラッシュ BK-1」は、手軽さを求める方におすすめです。お湯でオフすることができ、面倒くさがりな人にも向いているマスカラだと言えます。

ケイト(KATE)から8月1日に発売された「ラッシュマキシマイザーN」

これまでケイトのマスカラ下地といえば「ラッシュマキシマイザーEX-1」の1種類でしたが、なんと今夏にケイトから新たなマスカラ下地が発売されました。「EX-1」よりもさらにカール効果が高まったということで、注目度が高くなっています。

カネボウ化粧品公式サイトによると、毛髪研究から生まれた結集機能で、内側と外側の両方からカールを固定する効果があるそうです。まつ毛に浸透する成分(リンゴ酸/ナフタレンスルホン酸Na)や、カーブをコーティングする軽いワックス効果のある成分(マイクロクリスタリンワックス)が配合されています。

こちらも「EX-1」同様、汗や水、皮脂に強いウォータープルーフタイプです。新発売のため、まだ口コミの数は多くはありませんが、すでに先行発売でゲットした方などがSNSで写真や使用感を載せてくれているので参考にしてみて下さい!

種類別!ケイト(KATE)のマスカラ下地の選び方

白の「ラッシュマキシマイザー」はキープ力やウォータープルーフ効果を求める方に、黒の「グラマラスラッシュ」はメイクの手軽さや落ちやすさを求める方におすすめです!

ラッシュマキシマイザーのマスカラ下地が人気の理由と口コミ13選

理由①カールキープ力が凄い!

日本人女性の多くは、まつ毛が直線的で下向きに生えているので、ビューラーでカールさせても持続しないという方は多いです。「ラッシュマキシマイザー」は目の形に合わせたカーブブラシを採用し、まつげ1本1本にカールキープ効果のある下地をつきやすくしているので、塗り重ねなくてもカールがキープされると評判です。

Q web

他のものに比べて付け心地が軽く、カールキープ力も最強です。

引用元:@cosme

Q web

私のまつげはビューラーをしてマスカラを塗っても30分後ぐらいにはしたに下がってくるクソまつげだったんですがこのマスカラ下地は凄いです。確実にキープしてくれます!

引用元:LIPS

Q web

つかったときとそうでないときではまつ毛の下がりかたが違います!一回使うとやめられない笑

引用元:@cosme

Q web

とにかくカールキープ力がすごいです!全然まつ毛が下がりません!今まで、とれだけビューラーしてもマスカラをつけた瞬間から下がっていたのですが、こちらの下地を付けたら1日中ぱっちりをキープしてくれています。

引用元:@cosme

Q web

ほんとーーにカールが落ちません!12時間たっても、ぱちっと上向きまつ毛です。

引用元:@cosme

とにかく「カールが下がらない」という口コミが多く見られました。カールキープ効果のあるマスカラを使ってもすぐにまつ毛が下がってくるという方も、「ラッシュマキシマイザー」を使うことで夜までまつ毛が下がってこなかったと評価しています。



マスカラを使わないナチュラルメイク志向の方にも、自然なカールのままでいられると高評価でした。ナチュラルメイクにおすすめの「クリアマスカラ」の記事も是非参考にしてみて下さい。

Small thub shutterstock 585667808
関連記事 【透明マスカラ】クリアマスカラおすすめ10選!!使い方を完全解説

今、ナチュラルメイクが空前のブームになっています。透明マスカラを使った

理由②ロング・ボリューム効果も凄い!

「ラッシュマキシマイザー」には2種類の長さの黒い繊維が入っており、それらをまつげ1本1本に付着させることでボリュームアップとロングの両方の効果を得ることができます。

まつ毛と一体化しやすいので、まるで自まつげが伸びたような、元からフサフサだったかのような仕上がりが期待できます。マツエクよりも自然でキレイに見えるという意見もありました。

Q web

長さ、ボリューム、キープ力、全てにおいて大満足です。私は自まつ毛が短いので下地をつけた時とつけなかった時の差が凄いです。手放せません。

引用元:VoCE公式サイト

Q web

これなしではメイクできない必需品となってます。まつげがグングン伸びるので、マジョマジョのマスカラと併用して使用しております。

引用元:@cosme

Q web

繊維が繊細でナチュラルに増毛?します。長さもわざとらしくなく伸びますよ。オススメです!

引用元:@cosme

Q web

あまりにもまつ毛が短く薄くて絶望的だったのですが、このラッシュマキシマイザーのおかげで自まつ毛が長く見えて、もうしばらくマツエクはいいかな…と思い始めました。

引用元:@cosme

まつ毛が短い、薄いというお悩みのある方に「ラッシュマキシマイザー」は高い評価を得ていました。自然にまつ毛を濃く長く見せてくれるという意見が多かったです。マスカラだけでは満足のいく濃さや長さにならないという方、マスカラをあまり塗らずに自然にボリュームアップさせたいという方におすすめです。

理由③ウォータープルーフで効果が持続!

運動している女性

「ラッシュマキシマイザー」はウォータープルーフタイプのマスカラ下地です。夏場の汗や皮脂にも強い処方となっています。下地に「ラッシュマキシマイザー」を使って、マスカラにもウォータープルーフタイプのもの使えば、夏場でもパンダ目になりにくいキレイなまつ毛をキープできるでしょう。

Q web

繊維入りですがポロポロ落ちてくることもなく しっかりまつ毛が伸びてボリュームがでます!!

引用元:@cosme

Q web

化粧したての状態が夜まで続きます。泣いた後でもカールが下がりませんでした。もう一度使ったら手放せなくなります。

引用元:@cosme

Q web

メイベリンのお湯でオフできるマスカラを使っているものの、ラッシュマキシマイザーはお湯でオフすることができないため落とす時は少し面倒なのがマイナス点。

引用元:@cosme

Q web

ヒロインメイクのマスカラリムーバー使えば1回でするんと落ちるので、もう言うことナシです!

引用元:@cosme

まつ毛が落ちてこないのでにじまないという夏場の口コミが多く見られました。普段使いはしていなくても、お祭りの日、海に行く日、メイク直しが出来ない日などにだけ使うという場合もあるようです。

効果が持続する反面、落としにくいという点を指摘する方もいました。きちんとクレンジングを使えば落ちるので心配いりませんが、お湯落ちのタイプに慣れている方は少し面倒に思うかもしれません。目元用のポイントメイクリムーバーを使えば、目周りの皮膚やまつ毛のダメージをより減らせるでしょう。

Small thub shutterstock 553194361
関連記事 おすすめアイメイクリムーバー17選|ポイントメイク落としやクレンジングも

アイメイクやポイントメイクをすると通常のクレンジングでは落ちにくいこと

ラッシュマキシマイザーの使い方は?

自分の理想のまつ毛別に塗り方を変える

マスカラを塗る女性
使い方はあなた次第!
  • 最近流行りの「すだれまつ毛」にしたい方はビューラーをせずに、カールをキープさせたい方はビューラーをした後に使います。
  • ロング効果を出したいときは、根本から塗った後、まつ毛の半分から先の部分に繊維がつくように何回かに分けてスッと塗ります。
  • ボリュームを出したいときは、まつ毛の根本からジグザクと繊維がたくさんつくように塗ります。
  • カールをキープさせたいときは、根本からしっかりと塗った後、一番カールしている箇所で数秒キープするようにして塗ります。
  • あとは、下地が乾いてからマスカラを塗るだけです。ナチュラルに仕上げたい方は、コームでとかして少し残る白い部分だけ取ったら完成です。

「ラッシュマキシマイザー」は手持ちのマスカラと併用しよう

「ラッシュマキシマイザー」の良いところは、自分の手持ちのマスカラの効果を底上げしてくれる点です。お気に入りのマスカラがあるけれど、少しボリュームが足りない、カールの持ちが悪いという時に、「ラッシュマキシマイザー」を併用することで、多くの種類のマスカラを使わずに済むという場合があります。

ケイト(KATE)のラッシュマキシマイザーで理想のまつ毛に

いかがでしたか?大人気のケイトのマスカラ下地「ラッシュマキシマイザー」をご紹介しました。マスカラは色々な種類を試しているけどマスカラ下地は使ったことが無いという方、興味はあるけど何を買えばいいかわからないという方、是非ケイトの「ラッシュマキシマイザー」を使ってみてはいかがでしょうか。

マスカラ下地といってもケイトの場合はカールキープ、ボリューム、ロング効果の全てを兼ね備えているので、「ラッシュマキシマイザー」1本で仕上げることも可能です。

ビューラーでまつ毛をしっかり上げてもすぐに下がってきてしまう、ボリュームやロング効果を出したくてマスカラを重ね塗りするとダマになる、ホットビューラーを使っていてまつ毛が痛んできたという方には、特におすすめです。

ひと塗りでも下地がしっかりとついてくれるので手間もかからず、逆にマスカラを塗る時間が減って時短になったという口コミも多いです。まつ毛は顔の印象を決める大事なパーツのひとつです。自分の理想のまつ毛を叶えて、正面からも横顔からも、¨まつ毛美人¨を目指しましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。