Large thumb shutterstock 535300789

プチプラのミルククレンジングおすすめランキングTOP15!口コミは?

更新:2019.06.21

プチプラでおすすめのミルククレンジングを、ランキング形式でまとめました。メイク落としで人気のカウブランドから新商品まで幅広くまとめたので購入時の参考にして下さい。一般的にメイク落ちはおだやかなミルククレンジングですが、最近はよく落ちるタイプもあります。ぜひ試してみて下さい。

ミルククレンジングとは?

保湿に特化した乾燥肌でも使いやすいクレンジング!

ミルククレンジングを一言で言えば、乳液タイプのクレンジングです。メイクを乳化させて落とすので、乾燥肌や敏感肌でも使いやすいタイプのクレンジングです。一般的に濃いメイクは落ちにくい傾向がありますが最近は落ちやすさにこだわったミルククレンジングも多く販売されています。

また保湿効果の高さからダブル洗顔不要と謳っていても、肌のぬめり感から洗顔を必要とする場合もあります。これは個人差が大きいですが、保湿されていると捉えるかミルクが落ち切っていないと感じるかで異なります。まずはプチプラで使用感を試してみたり、口コミやランキングサイトを参考に選んでみると失敗がありません。

柔らかな肌心地と香りでリラックスできる

ミルククレンジングは滑らかなテクスチャーと肌心地で、バスタイムのリラックスに最適です。また香りも豊かなので、リフレッシュ効果もあります。顔だけでなくフェイスラインや首までなじませれば、リンパマッサージもできるのが嬉しいポイントです。

人気なミルククレンジングおすすめTOP5|プチプラランキング

⑤敏感肌にもおすすめ!ミノンのミルククレンジング

敏感肌でも安心して使えるメーカー、ミノンのミルククレンジングが5位にランクインしました。しっかりメイクや毛穴の汚れもするっと落とし、洗いあがりはさらっとした肌に優しいタイプのクレンジングです。肌に残ると思う方はW洗顔をしても良いです。プチプラなので気軽に購入できるのも嬉しいポイントです。

QUOTE

これ、面白いです。くるくる馴染ませていると、ポロポロとアカみたいにメイクが落ちます笑 皮がむけているのかと思いきや、洗い上がりはしっとりキレイに落ちているので、メイクとミルクがダマになって落ちているんだと思います。 ぬるま湯で落とすときは濡らした手で軽く乳化させてから洗うと白くもならず、キレイに落ちます。(クレンジングは乳化させてから落とすのが大事です!) 引用元:@コスメ

④シアバター配合で乾燥肌におすすめ!ママバター

保湿成分のシアバター5%を配合し、しっかりメイクもきちんと落とすミルククレンジングです。10種のオーガニック認定原料を配合しているので、洗い上がりはふっくらとした赤ちゃん肌になれます。W洗顔不要なので、忙しいママさんにもおすすめの一品です。ラベンダーの香りもリラックスできます。

QUOTE

パッケージがかわいいのでしばらく使っていました。洗いあがりはかなりしっとりで、ダブル洗顔は不要とありますが、どうしてもめんどくさい時以外は普通に洗顔をしていました。普段あまり濃いメイクをしないので、クレンジング効果は問題ありませんでした。香りが良いので、クレンジングしながらマッサージすると気持ち良かったです。 引用元:@コスメ

③良い香りでリラックスタイム!イグニスミルククレンジング

米ぬかエキスが配合された、とろみのあるメイク落としです。軽いのに肌の上でとろけるような触感で、化粧や汚れなどをスピーディかつ確実に落としてくれます。香りが良く、バスタイムのリラックスタイムにも最適です!すっきりと落ちるのに、洗いあがりはもちもちで保湿力も安心です。

QUOTE

イグニスの香りが好きで、この蒸し蒸しした時期にリフレッシュ出来ます。 たっぷり容量なのでけっこうな量を1回で使います汗。肌負担がないし、クリームタイプ はエイジングの味方☆濃いアイメイクはゆっくりマッサージするといつの間にか溶けています。 使い始めて2週間、劇的に肌の調子が良くなりました!!!フェイスライン、しつこい顎ニキビ の落ち着きよう・・・。 引用元:@コスメ

②ナチュラル処方でしっかり落ちる!RF28ミルククレンジング

なめらかなミルクがメイクや皮脂汚れをしっかり取り去ります。天然精油の4つの香りが肌にのせた瞬間に香り、リラックスできます。保湿と美容成分の良いとこ取りの100%天然精油が配合されています。ミルククレンジングながらもオイルに引けを取らないメイク落としなので、濃いめのメイクでも使いやすいです。

QUOTE

RF28はかなり好きで愛用していますがこちらのクレンジングもなかなか良かったです。メイクとしては普通に落ちますし、使用後のお肌の荒れとかもありません。ミルククレンジングですが一回でさっと落ちるのもいいですね。これは継続使用しようと思います! 引用元:@コスメ

①ミルククレンジングジプシーなら一度は試して!カバーマーク

肌へのやさしさのみならず、しっかりとしたクレンジング力とトリートメント力に徹底的にこだわったメイク落としです。洗い流した後の肌表面には、水のヴェールが形成される驚きの処方です。洗いあがりの肌は化粧水を忘れるほどのうるおい感を実感できるので、乾燥肌にもおすすめです。

QUOTE

色々な商品を試すのが好きですが、今のところ一番お気に入りのクレンジングで3回リピートしてます。 ちょうど良い硬さでお肌に伸ばしやすいし、負担を感じません。 メイクは薄いのもありますが綺麗に落ちます。 洗い上がりのお肌がもっちりで、毛穴も綺麗になっている気がします。 引用元:@コスメ

特に安いミルククレンジングおすすめTOP10|プチプラランキング

⑩プチプラが嬉しい!無印のマイルドミルククレンジング

メイクとのなじみが良く肌への負担が少ない乳液タイプのプチプラミルククレンジングです。天然うるおい成分としてアンズ果汁と桃の葉エキスを配合しているので、クレンジング後もしっとり感が続きます。無香料無着色、アルコール不使用なので敏感肌でも安心して使えます。洗浄力もナチュラルなメイク落としです。

QUOTE

手に取った感じは普通なのですが、肌に乗せて馴染ませると、あっという間に馴染みます。逆にこんなに早く馴染んで大丈夫?ってくらいです。 ベースはCCクリームとパウダーのみなので2?3プッシュくらい。 マスカラはお湯で落ちるフィルムタイプなので問題なしです。アイシャドウはエトヴォスなので最悪、W洗顔すれば綺麗に落ちてくれるかな…と(笑) あまり評価が良くないみたいですが、個人的にはすごく好きです。皮膜感は少しありますが、その後の洗顔でさっぱりつるつるです。オレンジの香りも爽やかです。 引用元:@コスメ

⑨重曹効果で毛穴にバイバイ!乾燥肌にも安心

重曹が配合されており、乾燥により硬くなった角質を柔らかくしてくれます。またミルククレンジングがうるおいを与えながら汚れを落とすので、乾燥知らずの洗い上がりです。濡れた手で使えるのも嬉しいですよね。うるおいを大切にしながら毛穴汚れも落としたい方におすすめのプチプラミルククレンジングです。

QUOTE

肌の表面の角栓も自然にポロポロとれるし、つっぱる感じもないので何度もリピートしています!また、ほかのクレンジングミルクでは乾燥ニキビができていましたが、これに変えてからあまりできなくなりました。意外とたっぷりつかえるのでとってもいいです! 引用元:@コスメ

⑧AHA配合で角質オフ!なのになめらかな使い心地

柔らかなミルクのテクスチャーで、しっかりメイクも肌の古い角質もやさしく落とせます。AHA配合で確執ケアをしながら、うるおい感もキープし油膜感を残しません。ミルクなのにオイルのようなクレンジング力なので、しっかりメイクさんにもおすすめのミルククレンジングです。プチプラなのも嬉しいですね。

QUOTE

ゆるめのミルク。1回2プッシュ半使います。香りは好みが別れる感じ。 伸びが悪いとか乾燥するとかいうクチコミが見受けられますが、わたしはどちらもそうは思いませんでした。わりとするする伸びますし、乾燥性敏感肌ですが特につっぱりを感じることもありません。 ただ、テクスチャが緩すぎてすぐ水みたいになってしまうので、量は多めに出します。でも安いからそれほどコスパが悪いわけでもありません。 毛穴への効果は特になし。わたしは肌が弱いためお湯で落ちるCCクリームを使っているので、メイク落ちも問題ありません。ただアイメイクは濃い方なので、多めに出して念入りに馴染ませるようにしています。そうすればしっかり落ちます。 突出した何かはありませんが、メイクはしっかり落とせる、乾燥も肌荒れもしない、安い、ということで☆4つです 引用元:@コスメ

⑦ナチュラル志向なら!ラッシュのメイク落とし

メイクを落とすだけではなく、肌そのものを健やかに整えてくれるミルククレンジングです。デンドロビューム、アーモンドオイル、イモーテル配合で、成分を気にする方やオーガニック派の方にも安心して使えます。

QUOTE

・香り イランイランが一番強いかな。他社のクレンジングだと絶対にない、ラッシュらしい香り。 拭き取れば残らない程度の香りですが、クレンジング中はこの香りのおかげで幸せです。 ・クレンジング力 これ1本でしっかり落ちます。 ファンデは下地のいらないタイプを使っているので落としやすいのかも。アイメイクがっつり派ですがWPのアイラインもマスカラも濃いめのシャドウも落ちます。 コットン1枚目で顔全体→コットン2枚目で顔全体再びと両目、片目につき5秒ほどなじませてからコットンを滑らせて落とす→コットン3枚目で化粧水で拭き取り で終了。 化粧水はオードムーゲやハトムギなど大容量で安価なものを使っています。 ・潤うしべたつかない 肌がふっくらして毛穴が小さくなります。つっぱり、皮膜感、べたつきぬるつきなし。 潤っているのが見るからにわかるので肌を触りたくなります 引用元:@コスメ

⑥プチプラでも保湿成分はばっちり!なめらか本舗

肌へのやさしさにこだわった、とろけるミルクで手や顔がぬれていてもメイクを落とす、クレンジングミルクです。ミルクがやさしく肌になじみ、毛穴汚れや余分な皮脂もこすらずすっきり落としてくれます。大豆由来の保湿成分が入っているのが嬉しいですね。マイルドにメイクを落としてくれるので、薄化粧さんにおすすめです。

QUOTE

普段はオイルクレンジングを使っているのですが、薄いメイクを落す用に買いました。日焼け止め、パウダー、アイブロウくらいしかしてませんがそれくらいならなんなく落ちますし、洗い上がりもしっとりしていて肌に負担になりません。 わたしはメイクによってクレンジングを使い分けているのですが、しっかりメイクのときは使用しないかなぁという感じです。 引用元:@コスメ

⑤ダブル洗顔不要が嬉しい!プチプラで美肌をゲット

水分と油分が絶妙なバランスに調整された、柔らかな乳液状のクレンジングです。肌になじませてからふき取るだけでメイクが落とせ、ダブル洗顔不要なのが嬉しいです。保湿成分である大豆プラセンタエキスが配合されているので、メイクオフ後ももっちりと弾力のあるうるおい肌へと導きます。メイク落ちも良さそうです。

QUOTE

同じものを続けて購入しないタイプですがこちらは何回も買っています。カウブランドのミルクも、シュウウエムラのオイルも使いましたが、やはりその後はこちらをまた買ってしまいます。マスカラもアイライナーもお湯で落ちるものを使っているので、目元はアイシャドーが落ちればいいので軽めになでるだけ、そのほかもスルスルーサラサラーとなでて流しますが、落ちてると思います。肌荒れもしません。乾燥もしません。肌のためにはミルクがいいと思うんですけど、ミルクって落ちが悪いですよね。でも、これ私は好きです。 引用元:@コスメ

④ランキングの定番!カウブランド無添加メイク落としミルク

人気のカウブラントの化粧落としです。肌に余分な負担をかけずにすっきり落としてくれる理由は、保湿成分のセラミドが配合されているからです。乾燥でデリケートになりがちな肌のうるおいを守りながらメイクオフができます。また濡れた手で使用できるのも嬉しいですね。人気の商品です。

カウブランドはもともと牛乳石鹸がメインのメーカーなので、ミルクやオイルを使った製品に定評があります。敏感肌でも安心して使えるカウブランドのクレンジングミルクは年齢問わずどなたでも使えるおすすめのプチプラ商品です。ランキングサイトの常連でもあります。

QUOTE

花粉症の季節は肌が痒くなるのでスキンケアは肌に優しいものを使っています。 伸びが良く、力を入れなくてもメイクが落とせるのと洗いあがりのモチモチ感が気に入っています。手ごろな価格帯なのもうれしい! 引用元:@コスメ

③ゴマージュ配合でおすすめ!プチプラも嬉しいポイント

こんにゃくの粒が配合されていて、ゴマージュ効果もあるミルククレンジングです。マッサージと毛穴ケアがこれ1本で済みます。濃密メイクもしっかり浮き上がらせてくれる、とろみのあるテクスチャーは36種類もの保湿・美肌成分を贅沢に配合されているからです。口コミでもランキング上位の人気の化粧落としです。

QUOTE

プチプラなのに良かったです! ミルクの優しさとオイルの落ちやすさが合わさっているからか、アイメイクが短時間でスッキリ落ちました。 ゆるいミルクタイプですが弾力があるため、摩擦を感じることなく落とせます。 こんにゃく粒は小さくまばらなので、刺激は少なめかと。 ダブルクレンジング不要ですべすべな洗い上がりです。 チューブを開ける度にブチュっと出てしまうため、ポンプ式の容器だったらもっと使いやすそうです。 引用元:@コスメ

②ナチュラルメイクにおすすめ!美容液成分配合が魅力的

オイルinで化粧落ちを実現したミルクタイプのメイク落としです。お肌にたっぷりと潤いを与えるシアバターと、メイクや毛穴汚れをしっかり落とすオイルをダブルで配合しています。美容液成分98%配合なのに、頑固なウォータープルーフマスカラまですっきり落とします。シトラスの香りで、濡れた手でも使用できます。

QUOTE

現在夏休みで帰省中なのですが 実家で使うために ドラッグストアで購入。 さっそく使って見たところ、 洗い上がりの肌が めちゃめちゃきれい!! 毛穴はどこに行ってしまったの?って感じです。 唇の下に角栓が詰まってしまい 酵素洗顔等でもとれないのが悩みだったのですが、 これを一回使っただけで つるんつるんになりました!! 引用元:@コスメ

①プチプラミルククレンジングの新定番はパラドゥに決まり!

ミルクタイプなのに落ちにくいメイクもしっかりオフできるクレンジングで、洗い立ては乾燥しません。コンビニコスメのパラドゥながらも異例の人気を誇る、プチプラクレンジングミルクです。筆者も使用していますが、濡れた手でもしっかりとメイクオフできる優秀な子です。ランキングでも上位に食い込みました!

QUOTE

定期的に購入してしまう商品です。 テクスチャーは緩めで伸びが良いです。 マスカラ、アイライナーもするんと落とせてお肌もつっぱらなくて大好きです。 これからも定期的に購入します! 引用元:@コスメ

プチプラミルククレンジングの口コミは?

プチプラでも乾燥肌さんには人気がある化粧落とし!

多くのミルククレンジングの口コミを見て、どの商品でも共通していたのが乾燥肌でも安心して使える高い保湿力です。プチプラでもデパコスでも、ランキング問わずミルククレンジングであれば必ず実感して頂ける効果の1つではないかと思います。

乳液タイプのとろりとしたテクスチャーにこだわったものや保湿成分配合のミルククレンジング等、商品によってどのように保湿力を高めているかは成分や口コミを見て判断すると良いと思います。特にカウブランドは保湿力並びに化粧落ちも優秀なので、悩んだらカウブランドをおすすめします。

最近はミルククレンジングでも落ちやすさに定評が!

一昔前は、ミルククレンジングは落ちにくいイメージがありました。しかし現在はかなり改良され、濡れた手でもしっかりとメイクオフできるミルククレンジングがプチプラで購入できるようになりました!高い保湿力がありながらも、ウォータープルーフなどの濃いメイクもするりと落とせるミルクタイプが今人気です!

またダブル洗顔不要のタイプも多いので、スキンケアも含め時短したい方にもおすすめです。美容液配合の物もあるので口コミを見ながら選んでみると良いと思います。もし被膜感が気になるようでしたら、敏感肌でも安心のドクターブロナーのマジックソープがダブル洗顔におすすめです。下記の記事も参考にして下さいね。

プチプラなミルククレンジングを選ぶポイントは?

用途に合わせてミルククレンジングを選びましょう

価格が高いから良いものとは限りませんが、プチプラでも失敗しない為には用途に合わせてミルククレンジングを選ぶことがポイントです。前述の通り、ミルククレンジングにはメイク落としの役割の他に保湿、アンチエイジング、毛穴ケア等幅広い用途がある場合が多いです。せっかくなら効果にあやかりたいですよね。

そのためにも自分の気になる部分や、集中的にケアしたい箇所にポイントを絞ってミルククレンジングを選ぶと良いです。プチプラでも効果を実感している人は多くいます。迷ったら定番のカウブランドがおすすめですが、色々試して合ったものを使いたいです。

ランキング上位のカウブランド等の大容量がおすすめ!

ミルククレンジングを使う際は、500円硬貨程の量を使うことでメイクが落としやすくなります。また摩擦が無くなり、美肌にもつながります。このような理由から、できれば大容量のミルククレンジングを選ぶと良いです。カウブランド始め、プチプラでも大容量の商品も多く販売されているのでチェックしてみて下さい。

また顔以外にも、落ちにくい日焼け止めを使った時に全身用クレンジングと使うこともできるのでおすすめです。肌馴染みも良いので、そのままリンパマッサージもできます。ちょっとした裏技ですが、試してみて下さい。

ランキングを参考にミルククレンジングを試してみましょう!

プチプラのミルクタイプの化粧落としランキングはいかがでしたか?長らくオイルに慣れていると初めは物足りなさがあるかもしれませんが、使い続けると他は使えなくなるほどの良さがミルククレンジングにはあります。

毎日使うものだからこそ、長い目で肌に優しいものを使いたいですよね。だからこそ保湿やその他の効果が期待できるミルククレンジングがおすすめです。また敏感肌でも安心のオルビスのクレンジングのまとめ記事を貼っておきますので、是非ご活用下さい。プチプラから始めて、美肌を目指しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。