INDEX

スポーツジムにおすすめの男性の服装・格好の選び方は?

①トップスは「速乾性」と「着心地」がキーワード

ランニングをする男性

スポーツジムにおすすめの男性の服装・格好の選び方1つ目は「トップス」の選び方です。男性のトップス選びは、もちろんデザインも重視しつつ、より「速乾性」と「着心地」に優れたものを選ぶと良いでしょう。

トレーニング中に汗がぼたぼたと滴り落ちたり、トレーニングウェアに汗染みができているとどうしてもトレーニングウェアの生地が肌にくっつき不快感に繋がります。また汗によりスポーツウェアが重くなってしまうという難点もあります。

また「着心地」に関しては、自分にジャストなサイズ感を知るところから始めましょう。大きすぎても動きにくいですし、フィット感が強すぎても窮屈です。各ブランドによっても作りが繊細に異なってきますので、あなたの体型にピッタリのスポーツウェアを探していきましょう。

②ボトムスはハーフパンツが万能

ランニングをする男女

スポーツジムにおすすめの男性の服装・格好の選び方2つ目は「ボトムス」の選び方です。ボトムスはエクササイズの種類を選ばないハーフパンツがおすすめです。ハーフパンツは膝の曲げ伸ばしにおいても支障がでませんし、またマシーンを使ったトレーニング時に裾が引っかかってしまうといった心配もありません。

ランニングマシーンやフィットネスマシーンを使った筋トレなど、どんなトレーニングにも対応できるハーフパンツは持っていて損はないでしょう。またボトムスもトップスと同じようにドライ素材を使用したウェアを選ぶと、さらに快適に体を鍛えることができます。

③ジム専用のフィットネスシューズを用意

ランニングをする男女

スポーツジムにおすすめの男性の服装・格好の選び方3つ目は「シューズ」の選び方です。トレーニングの基本ともいえるシューズ選びは、サイズや履き心地にこだわり慎重に選びましょう。スニーカーを使用する方もいますが、ジムではジム専用のフィットネスシューズを用意することをおすすめします。

トレーニングをする際、最も負担がかかる場所は足です。その為シューズは長時間履いていても負担がかかりずらいかかとのずれないシューズを選ぶことが大切です。その見極め方をご紹介します。まず靴を履き両方のかかとを合わせます。ピッタリとかかとがフィットしている状態で靴ひもを結んでください。

そのあと歩いてみてかかとが元の場所からずれる場合は、靴が足に合っていない証拠です。何足か試着してみて、自分にベストなシューズを見つけましょう!

ジムにおすすめのトップス5選|スポーツジムの男性の服装

男性におすすめジムで着るトップス①NIKE・DRY-FIT

Amazonで商品の詳細を見る

男性におすすめのジムで着る服装・トップス1つ目は「NIKE・DRY-FIT」です。ジムに通っている方で、NIKEを知らない方はほとんどいないといってもいいほど有名なスポーツブランドNIKEは、デザイン性・機能性ともにハイレベルなウェアが集まっています。

シンプルで洗練された飽きの来ないトップスは、ジムでのデイリー使いにピッタリのアイテムだといえるでしょう。DRY-FITシリーズは特に速乾性に優れており、軽量化にもこだわって作られているためおすすめです。

男性におすすめジムで着るトップス②adidas・トレーニングウェア

Amazonで商品の詳細を見る

男性におすすめのジムで着る服装・トップス2つ目は、adidasのトレーニングウェアです。デザイン性に優れたアディダスのスポーツウェアは日常のファッションアイテムとして取り入れる人も多いほどオシャレです。サッカー日本代表のユニフォームに取り入れられていることからも機能性の高さがうかがえます。

また様々な有名ブランドとのコラボ商品も多くファッション好きにはたまらないトップスが沢山発売されています。ファッショナブルにジムウェアを着こなしたい方におすすめです。

男性におすすめジムで着るトップス③アンダーアーマー・コンプレッション

Amazonで商品の詳細を見る

男性におすすめのジムで着る服装・トップス3つ目は「アンダーアーマーのコンプレッションシャツ」です。近年高い人気を集めているアンダーアーマーは、1996年にスタートしたアメリカのブランドです。フィット感のあるトップスが多く、筋トレに重点を置いてトレーニングしている方にはピッタリのブランドです。

そして、MBAで活躍するプロのバスケットボール選手にも愛用者が多い、アンダーアーマーが広めたコンプレッションシャツに注目が集まっています。コンプレッションシャツは疲労を軽減し、体をサポートしてくれるウェアです。ぜひ気になる方は試してみてください。

男性におすすめジムで着るトップス④PUMA・トレーニングウェア

Amazonで商品の詳細を見る

男性におすすめのジムで着る服装・トップス4つ目は「PUMAのトレーニングウェア」です。1948年ドイツで創業されたブランドであるPUMAは、2007年にケリングというグッチやサン・ローランを傘下に持つ企業に買収され、さらにファッション性の高いブランドへと進化を遂げています。

カラフルでポップなデザインに凝ったスポーツウェアはハイセンスを感じさせます。今後さらに注目していきたいウェアブランドの一つと言えるでしょう。

男性におすすめジムで着るトップス⑤ミズノ・QUICKDRYPLUS

Amazonで商品の詳細を見る

男性におすすめのジムで着る服装・トップス5つ目は「MIZUNOのトレーニングウェアTシャツ」です。日本が世界に誇るスポーツブランドミズノは「MIZUNO・QUICKDRY・PLUS」という独自の吸汗速乾機能を持ったウェアを販売しています。

汗をかきやすい方や汗によるべたつきが気になる方には是非おすすめしたいスポーツウェアです。サイズもS~2XLと日本製スポーツブランドの中でも幅広いため自分に合ったサイズを見つけることができるでしょう!

ジムにおすすめのボトムス5選|スポーツジムの男性の服装

男性におすすめジムの服装・ボトムス①アンダーアーマー・ハーフパンツ

Amazonで商品の詳細を見る

男性におすすめジムの服装・ボトムス1つ目は「アンダーアーマーのハーフパンツ」です。男性が選ぶジムウェアのボトムスの中でもかなり人気の高いアンダーアーマーのハーフパンツは、デザインやカラーバリエーションは勿論、速乾性にも優れています。

カラーバリエーションが8種類以上のハーフパンツもあり、好きな色をいくつかピックアップして日替わりで使っても良いでしょう。

男性におすすめジムの服装・ボトムス②Champion・CPFU

Amazonで商品の詳細を見る

男性におすすめジムの服装・ボトムス2つ目は「Champion・CPFUのハーフパンツ」です。チャンピオンのスポーツウェアの特徴は、高い品質です。品質にこだわり抜かれたChampion・CPFUのハーフパンツは、機能的なデザイン・耐久性・素材・縫製などすべてにおいて追及されて作られています。

東レにより作られたナチュラルな質感でありながら、吸放湿・耐久性に優れている一人一人の身体・動きにフィットする機能性の高いハープパンツとなっています。

男性におすすめジムの服装・ボトムス③FILA・ハーフパンツ

Amazonで商品の詳細を見る

男性におすすめジムの服装・ボトムス3つ目は「FILA・ハーフパンツ」です。FILAは、プロテニスプレーヤーのユニフォームに多く使用されているブランドです。吸水速乾機能に優れているため、トレーニングにもランニングにも適したスポーツウェアです。

さらに効果を高めたい方は、FILAのスポーツタイツと組み合わせることもおすすめです。筋肉をサポートし、筋肉疲労を軽減させてくれます。

男性におすすめジムの服装・ボトムス④adidas・スリーストライプス

Amazonで商品の詳細を見る

男性におすすめジムの服装・ボトムス4つ目は「adidasのスリーストライプス」です。昨年改めて大流行したadidasの代名詞ともいえるスリーストライプスシリーズは、今もなお人気の衰えないトレンドアイテムと言えるでしょう!

アスリート・ファッション関係者からも称賛されているadidasのスリーストライプスはデザイン性はもちろん、速乾性や柔軟性にも優れたアスリートにも愛されるスポーツウェアです。

男性におすすめジムの服装・ボトムス⑤NIKE・ハーフパンツ

Amazonで商品の詳細を見る

男性におすすめジムの服装・ボトムス5つ目は「NIKEのハーフパンツ(DRY-FIT)」です。通常のハーフパンツより丈の短いタイプは、ランニング時に最適です。運動の邪魔にならず、快適にランニングを楽しむことができます。

また耐久性・速乾性・伸縮性に優れたDRY-FITタイプのハーフパンツを選ぶことで、汗をかきやすいハードな運動にも安心して取り組むことができるでしょう。

ジムにおすすめのシューズは?|スポーツジムの男性の服装

ジムにおすすめのスポーツシューズ①アンダーアーマー

Amazonで商品の詳細を見る

ジムにおすすめのシューズ1つ目は「アンダーアーマー」です。トップス・ボトムス・シューズとどのジャンルにおいてもかなり人気の高いアンダーアーマーのシューズは、変化する衝撃に応じて適切にその衝撃を吸収・反発効果をもたらすチャージドクッショニングという革命的なシステムが人気の理由です。

ジムにおすすめのスポーツシューズ②アシックス

Amazonで商品の詳細を見る

ジムにおすすめのシューズ2つ目は「アシックス」です。陸上選手にも愛用者の多い代表的なシューズメーカーともいえるアシックスのシューズは、クッション性に優れており安定した走行をサポートしてくれます。ジムでランニングなどマシーンを使った筋トレ以外のトレーニングも積極的に行う場合はとてもおすすめです。

トレーニングウェアのおしゃれな着こなしは?

トレーニングウェアのおしゃれな格好①メンズスウェットパンツ

Amazonで商品の詳細を見る

トレーニングウェアのおしゃれな格好1つ目は「メンズスウェットパンツ」です。スポーティーとファッションのバランスが取れたスウェットパンツは、ジムで着ているとおしゃれで目を引く存在です。機能性に優れたスウェットパンツも沢山発売されていますので、是非おしゃれに着こなしたい方は参考にしてみてください。

トレーニングウェアのおしゃれな格好②セットアップ

Amazonで商品の詳細を見る

トレーニングウェアのおしゃれな格好2つ目は「セットアップ」です。上下がおそろいのデザインになっているセットアップの着こなしは、統一感がありこだわりも感じられるおしゃれな着こなしです!ジムだからこそ、モチベーションが上がるようなおしゃれな着こなしを楽しみたいですね!

ジムでお気に入りの服装・スポーツウェアを身につけましょう!

ジムにおすすめの服装・スポーツウェアの中でお気に入りは見つかりましたか?日々引き締まっていく体をしっかりとチェックするためにも、自分に合ったトレーニングウェアを選びましょう!

スポーツウェアをおしゃれに着こなして、健康なスポーツデートに出かけてみましょう!気になる方はぜひ合わせて参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 233707873
関連記事 スポーツデートのおすすめスポット5つ・服装・コーデ&注意点

カップルのみなさま!週末や雨の日にどんな所にデートに行かれますか?身体

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。