Large thumb shutterstock 690107323

冬の大人きれいめレディースコーデ15選|オフィスカジュアルのコートも

更新:2019.06.21

冬の大人きれいめレディースコーデはプライベートでもオフィススタイルでも楽しみたいですよね。今回はプライベートからオフィスカジュアルまで幅広い服装の着こなしをお伝えします。パンツ、スカート、コードの組み合わせがあります。是非参考にしてみてください。

大人きれいめアウターコーデ4選|冬のレディースファッション

冬の大人きれいめレディースアウターコーデ➀ボアコート

冬の大人きれいめレディースアウターコーデ1つ目は、ボアコートです。昨年から大人気のボアコートは、プードルのようなモコモコの毛並みがとってもかわいいですよね!厚手なので防寒対策にもおすすめです。

インナーも同系色にして、ワントーンコーデにするとカジュアルになりすぎずきれいめに着こなせますよ。画像ではデニムと合わせていますが、黒のスキニーと合わせてクールに仕上げたり、ベージュのワイドパンツと合わせて全身ワントーンコーデにするのもかわいいですよ!

冬の大人きれいめレディースアウターコーデ②ロングカーディガン

冬の大人きれいめレディースアウターコーデ2つ目は、ロングカーディガンです。合わせるアイテムによって、きれいめにもカジュアルにも着られるロングカーディガンは大人女子の強い味方ですね!太ももやお腹周りを隠してくれるので、体系カバーにも役立ちます。

パンプスに白いソックスを合わせるのも、コーデのポイントになっていますね。防寒対策にもなって一石二鳥です。ソックスの色は、黒やグレーよりも断然白のほうがおすすめですよ。抜け感が出て、こなれた印象のコーデに仕上がります。

冬の大人きれいめレディースアウターコーデ③おじかわコート

冬の大人きれいめパンツレディースコーデ2つ目は、おじかわコートです。おじかわコートは、女性らしい服装と合わせるのがポイント。フリル袖ブラウスやスキニーデニムと合わせることで、マニッシュな印象にしてくれますよ。

また、おじかわコートと合わせる靴はおじ靴がおすすめ。同じ系統のアイテムを合わせることで、統一感が出ます。コーデの一番上と一番下の色を合わせるのも統一感が出ますよ。帽子をかぶらないときは、トップスと靴の色を合わせてみて下さいね!

冬の大人きれいめレディースアウターコーデ④MA1

冬の大人きれいめレディースアウターコーデ4つ目は、MA1です。クールな印象のMA1は、ブラックのアイテムと相性抜群なんです。全体的にメンズルックのアイテムが多いので、ハイヒールを合わせて女性らしさをプラスするのがポイントです。

MA1は甘辛ミックスコーディネートでも使いやすいんですよ。花柄のワンピースやダスティピンクのロングスカートなど、女性らしいアイテムと合わせることで、コーデが甘くなりすぎるのを防いでくれます。

大人きれいめパンツコーデ4選|冬のレディースファッション

冬の大人きれいめレディースパンツコーデ➀クラッシュデニム

冬の大人きれいめレディースパンツコーデ1つ目は、クラッシュデニムを使った甘辛ミックスです。クールな印象のクラッシュデニムを使って、ピンクのトップスや白いコートの甘さを程よくおさえています。トップスの前の部分だけインすると、こなれ感が出ると同時にスタイルアップもできるのでおすすめですよ!

足首を出すのもスタイルアップのポイントです。3首(首、手首、足首)は体の中でも特に細い部分。この細い部分を見せることで、他の部分も細く見えて、全体的にスタイルがよく見えるんですよ!

冬の大人きれいめレディースパンツコーデ②ワイドパンツ

冬の大人きれいめレディースパンツコーデ2つ目は、ワイドパンツです。ワイドパンツには短めトップスが相性抜群。足を長く見せてくれます。長めのトップスと合わせる時は、インすると合わせやすいですよ!トップスを全部インするときちんと感が、前だけインするとこなれ感が出せます。

全体的に淡い色でコーデを組むときは、小物で黒を選ぶのがポイント。コーデにしまりが出て、まとまりが良くなりますよ!紹介しきれなかったワイドパンツの秋冬コーデは、下記の記事で詳しく紹介しています。こちらも合わせて見てみてくださいね!

冬の大人きれいめレディースパンツコーデ③カラーワイドパンツ

冬の大人きれいめレディースパンツコーデ3つ目は、カラーワイドパンツです。カラーワイドパンツはカジュアルになりすぎないので、大人きれいめコーデにはぴったりですね!デコルテの空いたニットと合わせると、女性らしい着こなしになります。

冬は全体的にモノトーンの服を選んでしまって、重たい印象になりがちですが、柄物のストールと合わせると一気に華やかになりますよ!首から垂らしたり、ストールやマフラーのように巻いたりとアレンジ次第で色々楽しめるので、試してみて下さいね!

冬の大人きれいめレディースパンツコーデ④デニムスキニー

冬の大人きれいめレディースパンツコーデ4つ目は、デニムスキニーです。デニムスキニーは、どんなトップスとも合わせられる優秀なアイテムですよね。中でも色落ちがしていないノンウォッシュデニムは、大人きれいめコーデと相性抜群です。

ゆるっとしたニットを合わせてこなれ感を出すのもいいですし、ボーダーやロゴのロンTと合わせてカジュアルに着こなすのもいいですね!裾はロールアップして、おしゃれに履きこなしてみてくださいね!

大人きれいめスカートコーデ4選|冬のレディースファッション

冬のおとなきれいめレディーススカートコーデ➀Aラインスカート

冬のおとなきれいめスカートコーデ1つ目は、Aラインスカートです。女性らしいAラインスカートは、大人きれいめコーデにマストなアイテム。柄物を選んでもワントーンコーデにすることで、シックになり、大人っぽく着られます。

セーターの下にフリルブラウスを着て、タートルネックからチラ見せしているのもかわいいですね。ブラウスやシャツをチラ見せする時は、袖も見せるのがポイントです。袖も見せることでコーデに一体感が出ますよ!

フリルブラウスは流行っているけど、甘すぎて苦手…という大人女子も、このようにチラ見せして使えば取り入れやすいですね。もっと甘めのコーデが好きな方は、袖もフリルになったブラウスにすると甘めのコーデに仕上がりますよ!

冬の大人きれいめレディーススカートコーデ②チェックスカート

冬の大人きれいめレディーススカートコーデ2つ目は、チェックスカートです。昨年に引き続き人気のチェックスカート。可愛いけど合わせるのが難しそうと、手が出せずにいる方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、スカートのチェックに使われている色を選んでコーディネートしてみましょう!画像のチェックであれば、白・赤・グレー・黒です。チェックに使われている色を選んでコーディネートすると、全体にまとまりがでますよ!

冬の大人きれいめレディーススカートコーデ③カラースカート

冬の大人きれいめレディーススカートコーデ3つ目は、カラースカートです。昨年から大人気のカラースカート。はっきりした色のスカートは、どうやって合わせたらいいかわからない…という方はモノトーンコーデと合わせてみましょう!

モノトーンコーデにはっきりした色のアイテムを一点投入することで、ワンポイントになりますしコーデが重たくなるのを防いでくれます。カラースカートを履きこなしているだけで、こなれ感が出ておしゃれな印象になりますよ。

冬の大人きれいめレディーススカートコーデ④タイトスカート

冬の大人きれいめレディーススカートコーデ4つ目は、タイトスカートです。タイトスカートはボディーラインが出て、女性らしさが出せるアイテム。ゆるっとしたデザインのニットと合わせると、さらに女性らしさが増します。

ブーティーや華奢なバックと合わせて、とことんレデイな着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。町にショッピングに行くときなど、もっとおしゃれに決めたい時は、クラッチバックやつば広ハットを合わせるのがおすすめです。

髪が長い方はまとめ髪にしてみましょう!後れ毛を残したゆるいまとめ髪につば広ハットを合わせれば、こなれ感が出ますよ!下記の記事でまとめ髪アレンジについて、詳しく紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さいね。

冬のオフィスカジュアル・通勤におすすめの大人綺麗なコーデは?

冬のオフィスカジュアル・通勤におすすめの服装➀ジャケット

冬のオフィスカジュアル・通勤におすすめの服装1つ目は、ジャケットです。落ち着いた雰囲気のジャケットは、オフィスカジュアルにぴったりですよ。ロングスカートと合わせて上品に仕上げましょう!ロングスカートの他には、テーパードパンツとの相性がいいのでおすすめですよ。

テーパードパンツは、秋から冬にかけて長く使える万能アイテムです。下記の記事で、テーパードパンツのレディースコーデについて詳しく紹介しています。こちらも合わせて見てみてくださいね!

冬のオフィスカジュアル・通勤におすすめの服装②白スキニー

冬のオフィスカジュアル・通勤におすすめの服装2つ目は、白スキニーです。白スキニーは上品な印象があるので、オフィスカジュアルと相性抜群。パンプスと合わせてきちんと感を出しましょう!モノトーンのアイテムと組み合わせれば、上品なオフィスカジュアルの出来上がりです。

冬のオフィスカジュアル・通勤におすすめの服装③ワンピース

冬のオフィスカジュアル・通勤におすすめの服装3つ目は、ワンピースです。ワンピースは1枚着るだけでコーデが決まるので、コーディネートに困った時におすすめですよ。アウターはジャケットや、チェスターコートなどを合わせて品よくまとめましょう!

ひざ丈のワンピースは下半身が冷えるので、タイツでしっかり防寒してくださいね!オフィスでは、生足よりもタイツを履いたほうがきちんと感が出ますよ。裏起毛や発熱するタイプのタイツが暖かくておすすめです。

冬も大人きれいめコーデでおしゃれに!

冬の大人きれいめコーディネートを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。女性らしいスカートコーデから、クールなパンツコーデまで幅広く楽しめる大人きれいめコーディネート。お気に入りのコーディネートに挑戦してみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。