INDEX

バスロマンの効果や種類は?

冬に大人気!バスロマン温浴タイプ

バスロマン温浴タイプは、冷え症や肩こりの緩和などに効果があります。温浴タイプの中でも種類がいくつかあり、さくらの香りやひのきの香りなど香りで選ぶこともできます。疲労回復や神経痛、肩こりや腰痛などを緩和するような効果もあります。湯上り後もポカポカとするため、冬の寒い時などに大人気です。

肌が乾燥しているときはスキンケアタイプがおすすめ

バスロマンはコラーゲンや保湿成分のミルクプロテインなどを配合しスキンケアを重視しているものもあり、スキンケアタイプは肌に潤いを与えてくれます。乾燥しがちな肌も湯上りにはしっとりと潤いがある状態にして、肌を保護してくれます。

リラックス効果をもとめるならバスロマンリラックスタイプ!

リラックスタイプのバスロマンは、アロマカプセルを配合しているので気分をリフレッシュしたりリラックスさせる効果があります。ラベンダーの香りで深い眠りを誘うものや、ローズの香りで前向きにしてくれるものがあります。

バスロマンクールタイプは夏の暑い日に大人気!

クールタイプのバスロマンは、爽やかなオレンジの香りと海のような青いお湯の色で涼しさを感じさせてくれます。メントールが配合されているものもあり、湯上り後も肌がさっぱりとし清涼感があります。夏のだるさや疲れもリフレッシュできます。

プレミアムタイプの入浴剤は贅沢を演出!

プレミアムシリーズのバスロマンは、バスタイムを贅沢な時間に変えてくれるバスロマンです。血行を促進し温浴効果を高めるものや、保湿成分たっぷりでお肌に潤いを与えるもの、やさしくうるおい、お肌にしっとりとした貼り感を与えるものなどがあります。プレミアム温浴やプレミアムスキンケアは特に人気があります。

悩み別に選べるマイバスタイプ

自分だけの入浴タイムを特別にしてくれるバスロマンのマイバスシリーズは、悩み別にボディーケアができるため人気があります。肌のべたつきや体のニオイケアをしてくれるもの、紫外線によるダメージを受けた肌をケアしてくれるもの、ハリ・つやが欲しい年齢肌へのエイジングケアをしてくれるものなどがあります。

種類が豊富な温浴効果を追求したバスロマン薬泉タイプ

温浴効果を追求した薬泉バスロマンは温泉ミネラルや生薬エキスが配合されていて、疲労効果などに効果があります。他にも冷え性、あかぎれ、荒れ性によいものや、神経痛、腰痛肩こりによいもの、そしてリウマチ、疲労回復、冷え性によいものなどがあります。

バスロマンのおすすめ人気ランキングTOP13

【第13位】バスロマンクリアクール|あせもでお困りの方におすすめ

ランキング第13位は「バスロマンクリアクール」です。湯上りの気分を爽やかに、そしてお肌をサラサラにします。あせもやしっしんで悩んでいる方にもおすすめです。夏にぴったりの甘すぎないオレンジの香りと天然成分配合で気分もお肌も爽やかにさっぱりとしてくれます。

【第12位】リフレッシュクール|リフレッシュと爽快感でさっぱり

ランキング12位は「リフレッシュクール」です。疲労回復や肩こりなど、疲れた身体をリフレッシュしてくれる入浴剤です。身体のだるさや疲れをやわらげ、お肌をさっぱりと爽快に整えます。グリーン系のフレッシュガーデンの香りもさっぱりとしていて暑い日にもおすすめです。

【第11位】バスロマンスキンケアセラミド|乾燥が気になる方におすすめ

第11位は「バスロマンスキンケアセラミド」です。保湿成分のセラミドが、乾燥で不足しがちな肌のセラミドの働きを補い、うるおいを補給します。乾燥によるお肌の刺激が気になる方にもおすすめです。ホワイトフローラルの香りでお湯の色はセラミドホワイト(にごり)の色です。

【第10位】プレミアムスキンケア|バスロマンランキングの常連!

おすすめランキング第10位は「プレミアムスキンケア」です。プラセンタエキス、ヒアルロン酸、スクワランを配合していて、肌にたっぷりとうるおいを与えてくれる贅沢なバスタイムを楽しむことができます。お湯は乳白色のお湯で甘い香りが贅沢な時間を演出してくれます。

【第9位】バスロマンプレミアム温浴|身体を芯から温めたい方に!

ランキング第9位は「バスロマンプレミアム温浴」です。トウガラシ、しょうが、ゆず、ゴボウ、人参、にんにく、チョウジ、ローズマリー、タイムを配合した、ホットハーブの香りがする入浴剤です。温浴効果を高め、血のめぐりを良くし、身体を芯から温めます。また、発汗浴で疲労感やだるさをやわらげてくれます。

【第8位】薬泉バスロマンにごり湯|温浴効果が高く香りの種類が豊富!

おすすめランキング第8位は「薬泉バスロマンにごり湯」です。生薬成分センキュウエキスが温浴効果を高めて、体を芯から温めてくれます。皮膚の表面のタンパク質と温泉ミネラルが肌を覆い薄い膜を作り、熱の放散を防いでくれるために保湿効果が続きます。湯冷めが防げるのでポカポカが持続します。

【第7位】薬泉バスロマン黄金の湯|あかぎれや冷え症でお困りの方にも!

ランキング第7位は「薬泉バスロマン黄金の湯」です。有効成分、温泉ミネラルが溶け込んだお湯で温浴効果を高めてくれます。きざみ生薬の香りで、生薬成分がさらに温浴効果を高めてくれます。保湿成分として配合されているハトムギエキスが、かさつくお肌に潤いを与えてしっとりとした肌にします。

【第6位】バスロマンスーパークール|夏の暑い日にもおすすめ

おすすめランキング6位は、夏にぴったりな「スーパークール」です。汗ばむ肌に清涼感を与えてくれます。L-メントール配合で汗でべたつく肌を爽快にします。香りはスーパーミントの香りですっきりさせてくれます。湯上りにもひんやりとして汗が出にくいので暑い夏にはいいですね。

【第5位】プレミアムスキンケア(ナチュラル)|お肌にしっとりハリ感を!

おすすめランキング第5位はプレミアムタイプの「ナチュラルスキンケア」です。保温効果が高く湯冷めしにくいのが特徴です。皮膚保護成分のグリチルリチン酸が配合されていて、お肌の角質層を保護しうるおいを守ってくれます。保湿成分として、9つの植物エキスが配合されています。

【第4位】バスロマン柑橘にごり浴|心身ともに温まりたい方に!

ランキング第4位は「柑橘にごり浴」です。冷え症、疲労回復、肩こりなどに効果がある種類の薬用入浴剤です。塩素除去成分が配合されているので、湯上り後の肌のピリピリする感じが軽減されます。ゆず、みかん、かぼすの香りが心身ともに温めてくれます。有効成分が配合されているので、ポカポカと暖かい感じが持続します。

【第3位】バスロマンマイバススキンアップ|エイジングケアにおすすめ

おすすめランキング第3位は「マイバススキンアップ」です。ハリ・つやが欲しい年齢肌におすすめの種類です。コラーゲン、エラスチン配合で角質層の内部にまで浸透します。また、アスタキチンサン、コエンザイムQ10、プラセンタも配合で、肌の表面のキメを整えてハリ・つやのある肌へと導いてくれます。

【第2位】バスロマンマイバスホワイトでお肌に贅沢なうるおいを

おすすめランキング第2位は「マイバスホワイト」です。紫外線を受けてダメージを受けた肌に、潤いを贅沢に与えてくれるものです。ビタミンC、アルブミン、プラセンタ、コラーゲン、コメヌカエキスの5つの美容成分を配合しており、肌をつややかな透明美肌へ導いてくれます。

【第1位】マイバスデオッシュが堂々のランキング1位!

バスロマン人気ランキング1位は「マイバス デオッシュ」です。マイバスシリーズの中でも気になるにおいやべたつきに効果のある種類です。アルカリ成分、皮脂吸着成分配合でにおいの元である汗、皮脂を落として清浄にします。ミョウバンなどの肌サラサラ成分も入っているので、湯上りのべたつく肌をサラサラにします。

お気に入りのバスロマンでリラックスタイムを!

バスロマンおすすめランキング13をご紹介しましたが、いかがでしょうか。温浴効果の高いプレミアム温浴やスキンケアに特化しているプレミアムスキンケアなどは特にリピーターも多いようです。今年の異常な暑さもクールタイプのバスロマンを使えば乗り切れるかも!ぜひお気に入りのバスロマンを見つけてみてください。

お風呂に入れる入浴剤、バスボムは手作りすることもできます。こちらの記事で詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 111656897
関連記事 簡単なバスボムの作り方は?100均で買える材料や入浴剤のレシピも

しゅわしゅわする入浴剤のバスボムの簡単な作り方をご紹介します。実はバス

以下にはおすすめのバスソルトを紹介している記事を載せておきますね。こちらも合わせてチェックしてみてくださいね!お風呂で癒しを求めるならバスソルトもおすすめですよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。