INDEX

女性・同性が憧れる女性の特徴7選

①かっこいい同性に憧れる

カッコイイ

外見から「かっこいい」と見える女性は誰しも憧れます。かっこいいという言葉はとてもざっくりとしていますがこれは内面から溢れ出るものといえます。自分の中に揺るがない自信があり芯がしっかりとしている女性は、それが表に出て「かっこいい」という風に憧れるのです。外見と内面の両方が揃う事がかっこ良さの秘訣です。

②仕事がデキるかっこいい女性に憧れる

仕事ができる女性

自分が好きな事を仕事にしている女性は輝いています。自ずと輝いている女性は憧れる的となります。そんな女性でもいつも順調という訳ではありません。もちろん躓く事もあるはずです。しかし好きな仕事をしている事でどんな困難も乗り越える努力をするでしょう。その様な行動も同性が憧れる一つの要因となっています。

③話題が豊富

話題

色んな話題を持っている女性は同性からも大変人気があります。話をしていて楽しいのですから、自然と周りに人が集まり輪ができます。そんな女性であれば誰しも憧れる事は間違いありません。こんな女性は人を惹きつける話術も持っています。いつも誰かと積極的に話しをしているためコミュニケーション能力が高いのでしょう。

④プライベートが充実している

趣味

プライベートがきちんと充実している女性は表情がイキイキとしています。打ち込める趣味などを持っているため、ストレスを溜め込む事がありません。ストレスが無いという事は、表情も美しいものです。こんな女性は、仕事などの疲れを趣味で解消できる術を知っています。嫌な事を次の日に持ち越さず、曇った顔は見せません。

⑤女性らしい見た目

魅力的な女性

立ち居振る舞いや髪型・服装なども女性らしさで満ちている人です。容姿だけでなく所作なども女性らしいと皆が憧れる存在となります。女性特有のしなやかさなどを持ち合わせているため、注目の的になります。男性にはないしとやかな面が女性としての魅力を高め、同性から見ても良い印象を持たれ、憧れる存在となるのでしょう

⑥綺麗な容姿

綺麗な女性

これは持って生まれた素質も関係します。顔立ちがまるでお人形さんの様に綺麗だと同性からも憧れる存在となります。顔立ちは生まれ持ってのものなので個人差もありますが、綺麗な顔の女性が憧れられるのは当然の事といえます。そんな女性の様な顔立ちに憧れて、メイクを真似したりする女性も出てくるでしょう。

\ POINT /

スキンケアも大事!

顔立ちが綺麗なだけでなく、美肌という事もとても大事です。皆の憧れの的となる女性というのは常にスキンケアにも気を付けています。美肌を作る為に毎日の食事に気を配る、きちんと睡眠を取るなども積極的に真似しましょう。

⑦健康的

健康的

身体が健康的だと表情にも力が漲ります。そんな女性は結果的に目力も出て底知れぬパワーを感じます。習慣としてフィットネスジムなどに通っていたりすると、表情ばかりではなくボディも引き締まってきます。だらしなくたるんだボディより、見た目に爽やかに映る事は間違いありません。ハツラツとしている女性は魅力的です。

男性が憧れる女性の特徴6選

①可愛い女性

可愛い

女の子らしい可愛さのある女性は男性が憧れる一番の特徴といえます。可愛さとは、ふんわりとしていて柔らかい印象を持つ女性です。顔が可愛いのであればそれに越したことはありませんが、それだけではありません。可愛いという表現をされるのは女性特有の事です。男性にはないものだからこそ憧れを抱くのでしょう。

②面白い

愛嬌

意外な意見が、面白い女性というものです。飲みの席などで笑いを取れる、皆を惹きつける話術に長けているなどの特徴のある女性は男性に憧れを持たれます。これはコミュニケーション能力があるという事ですので、当然の理由かもしれません。頼りがいのある姉御肌でリーダーシップが取れるというのも理由でしょう。

③同性に人気のある女性に憧れる

友達

同性に人気のある女性も男性の憧れの対象となります。簡単にいえば人気者という事ですから、男性が気にならない訳はありません。女性に好かれる女性というのは、信頼も厚く友達付き合いもとても良好です。そんな女性だったら男性であっても、つい惹かれてしまうでしょう。

④笑顔に憧れる

笑顔

女性らしい笑顔に男性は憧れを抱くでしょう。白い歯を見せ、ニコッと素敵な笑顔を見せられたらそんな女性には心惹かれずにはいられません。思わずドキッとしてしまうでしょう。あまりに笑顔が素敵だと、男性に過剰に気を持たせてしまうというトラブルなどもたまにあります。笑顔は女性の最強の武器といえるでしょう。

皆が憧れる素敵な笑顔のために、今一度内面を見直してみましょう。綺麗な心を持っている女性は笑顔もとても素敵です。関連記事をご参考になさってください。

Small thumb shutterstock 327361349
関連記事 心が綺麗な人だけある特徴とは?綺麗な心を保つ方法10個!

あなたの周りに、心が綺麗だと感じる人はいますか?見た目だけでなく心が美

⑤憧れの年上の女性

年上の女性

男性は自分よりも年上の女性に、無条件で憧れを抱く傾向があります。男性は女性と比べ精神年齢は少し低めな所があります。相手が年上の女性であれば、手取り足取り色んな事を教えてもらいたいという憧れを抱くのでしょう。優しくされたい、構われたいなどの衝動がこの様な憧れを引き起こすものと考えられます。

⑥美人な女性

美女

有無をいわさず、男性は美人に弱いでしょう。世の男性は美人に憧れを抱かない人はいないといっても過言ではありません。男性が美人な女性に抱く感情は、おそらく簡単に手に入らないものだからこそ沸くものだと考えられます。雲の上の存在の美女であるからこそ憧れを抱かずにはいられません。男性のもつ狩猟本能といえます。

顔の良さももちろんですが、「雰囲気美人」という女性も魅力的です。美人オーラを身に付け、魅力的な女性を目指しましょう。関連記事をご紹介します。

Small thumb shutterstock 356719802
関連記事 オーラがある女性の特徴10選!人を惹きつける雰囲気美人になるには?

オーラがある女性って周りにいますよね?オーラがある女性の特徴を10選紹

女性が憧れるカッコイイ女性になるためには?

仕事編

仕事ができる女性

まずはなるべく自分の希望する仕事に就きましょう。嫌々やらなければいけない仕事だと毎日が苦痛で仕方ありません。自分の得意分野を活かせる、好きな仕事をするべきです。そうはいってもなかなか現実的には好きな仕事に就くという事も難しい方もいるでしょう。そんな時は職場での目標を何か一つ決める事をおすすめします。

プライベート編

プライベート

かっこいい女性を目指そうと思ったら、自分の趣味を充実させましょう。休日などは好きな趣味に時間を割き、ボーっと過ごす事がない様に心がける事です。無趣味の女性は表情に明るさが出ません。楽しい事をすると人間は自然と笑顔になれます。打ち込める趣味を持ち、心も身体もアクティブに毎日を過ごせる様努力しましょう。

恋愛編

カップル

女性に生まれたからにはいつも恋愛をしましょう。常に恋をしている女性はそれだけでかっこよくなるものです。女性ホルモンが活発に動き、顔色も良くなる事が期待できますし、なによりも身なりに気を付ける様になります。好意を持っている男性に好かれたいと思う訳ですから、自動的に綺麗に近づいていく事ができます。

\ POINT /

「エストロゲン」の働きを利用する

女性が輝くための元気ホルモンをエストロゲンといいます。エストロゲンは肌・髪を綺麗にし、女性らしい身体を作る働きがあります。生理終了後辺りから多く分泌されるので、この時期はホルモンバランスを崩さない生活を心がけましょう。無理なダイエット、冷え、睡眠不足、ストレスなどは大敵です!

教養編

メガネ

いつも何か学ぶ事を心がけましょう。どんな小さな事でも構いません。まずは本を読むという事から始めても良いでしょう。新聞を読むという事でも良いのではないでしょうか。わざわざスクールに通わなくても毎日活字を読むという事は大事です。仕事とは全く関係のない分野の知識をちょっとずつ取り入れましょう。

\ POINT /

コミュニケーションにも役立つ

本や新聞、雑誌などを読んで雑学などを知識として取り入れると、コミュニケーションのツールとして役立つ事があります。カッコイイ女性を目指すのであれば、色んな知識の引き出しがあるのは強みといえます。

女性も男性も憧れるかっこいい女性を目指して!

かっこいい女性

同性にも男性にも憧れられるかっこいい女性になるには、日々の積み重ねがとても大事です。健康管理やスキンケアなどを怠らず、努力し続けましょう。それと同時に内面にも気を付けて人間関係を築いていきましょう。美人は一日にして成らずです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。