香りの高い高級紅茶は、シーンや相手を選ばず様々な用途のプレゼントとして大変人気のおすすめギフトです。今回は世界中で愛されている紅茶の有名ブランドを厳選してご紹介します!1000円台のプチギフトからきちんとした贈答品まで、最高級の茶葉を使用したおいしい贈り物を選んでみませんか?

INDEX

  • プレゼント・贈り物におすすめの高級紅茶の魅力は?
  • ギフトにおすすめのおいしい高級紅茶ブランド11選【前編】
  • ギフトにおすすめのおいしい高級紅茶ブランド11選【後編】
  • 最高級茶葉を使用したブランド紅茶でおいしい贈り物を

プレゼント・贈り物におすすめの高級紅茶の魅力は?

厳選された最高級の茶葉で味わうおいしい時間はあらゆる目的の贈り物に最適

茶葉

ちょっとしたお礼のプチギフトから誕生日や結婚等のお祝いの贈り物まで、紅茶はあらゆるシーンで喜ばれるセンスの良いプレゼントの1つです。特に紅茶に詳しくなくても知っているような有名ブランドの高級紅茶であれば、自宅で楽しんでもらうためだけでなく、来客や記念日などここぞの場面にも使ってもらえておすすめです。

高級紅茶の魅力は勿論、各ブランドで厳選された最高級の茶葉を使用した上品な香りと味わいです。ただ、高級紅茶の魅力はそれだけではなく、高級紅茶をゆっくり楽しむような上質で特別な時間を過ごして欲しいという気持ちも一緒にプレゼントすることができます。また、紅茶には様々な美容効果や驚くべき効能もあるんですよ。

ギフトで貰った時にテンションの上がるお洒落なパッケージ

多くの紅茶ファンが魅力に感じているのが、高級紅茶ブランドのお洒落なパッケージです!一目でそれと分かるようなパッケージの色味や柄・ロゴは、長年にわたって世界中の紅茶ファンだけでなく雑貨コレクターをも魅了し続けてきました。

茶葉の入っている紅茶缶は、雑貨や調味料を入れたりする小物入れとして活用されたり、ちょっとした花を飾る時の花瓶の代わりや、ただ並べてディスプレイにしたりと、用途は様々です。勿論、ティーバッグが入っている箱やティーバッグそのものもお洒落で可愛い柄やロゴが使われていますよ!

ギフトにおすすめのおいしい高級紅茶ブランド11選【前編】

プレゼントにおすすめ高級紅茶ブランド:フォートナム&メイソン(英国)

イギリス王室御用達ブランドとしても有名なフォートナム&メイソンは、300年以上の歴史を誇る老舗百貨店です。高品質な最高級の紅茶があまりにも有名なため、紅茶の専門ブランドだと思っている方もいる程で、高級紅茶と言えば真っ先に名前が挙がるような存在です。

フォートナム&メイソンの茶葉の中で特におすすめなのが、ブランドを代表する人気のブレンド「ブレックファスト」です。気品の感じられる香り高いアッサムティーはミルクとの相性が非常に良く、ミルクティーにするのがおいしい飲み方です。エレガントなパッケージも紅茶のトップブランドに相応しいデザインですよ!

プレゼントにおすすめ高級紅茶ブランド:マリアージュフレール(フランス)

結婚式の引き出物としても人気のマリアージュフレールは、ルイ14世も愛した由緒正しい老舗紅茶ブランドとして世界中の紅茶愛好家から愛され続けています。伝統と洗練をテーマに古くから中国・インドを始めとする世界各国の銘茶園との関係を育み、現在ではなんと、35ヶ国500種類以上の茶葉を取り揃えているそうです。

格式高いホテルや高級レストランが高く評価する高級紅茶・マリアージュフレールの茶葉はどれを選んでもオリジナリティが高く豊かなフレーバーを楽しめます。最も人気の「マルコポーロ」は、飲んだ瞬間にアジアの花々とフルーツによる甘く芳醇な香りがふわっと口の中に広がり、その華やかさはプレゼントにもピッタリですよ。

プレゼントにおすすめ高級紅茶ブランド:ロンネフェルト(ドイツ)

ドバイの7ッ星ホテルを始め、世界中の最高級ホテルで数多く採用されている高級紅茶ロンネフェルトは、1823年にドイツで設立されました。紅茶と言えばアフタヌーンティを優雅に愉しむイギリスやフランス、最高級茶葉の産地でもあるインドなどを思い浮かべる人が多く、ドイツは少し意外に感じられるかもしれませんね。

時間と手間暇をかけて製造されるロンネフェルトの紅茶は、品質が基準に達していなければ販売を延期するほど厳しく管理され、その品質へのこだわりと確かな味はヨーロッパの中心地ドイツからヨーロッパ中へと広がったのです。日本と同じ軟水のエリアで製造されていることもあり、日本でもおいしい本場の味が楽しめます。

プレゼントにおすすめ高級紅茶ブランド:ウィリアムソンティー(英国)