INDEX

プレゼント・贈り物におすすめの高級紅茶の魅力は?

厳選された最高級の茶葉で味わうおいしい時間はあらゆる目的の贈り物に最適

茶葉

ちょっとしたお礼のプチギフトから誕生日や結婚等のお祝いの贈り物まで、紅茶はあらゆるシーンで喜ばれるセンスの良いプレゼントの1つです。特に紅茶に詳しくなくても知っているような有名ブランドの高級紅茶であれば、自宅で楽しんでもらうためだけでなく、来客や記念日などここぞの場面にも使ってもらえておすすめです。

高級紅茶の魅力は勿論、各ブランドで厳選された最高級の茶葉を使用した上品な香りと味わいです。ただ、高級紅茶の魅力はそれだけではなく、高級紅茶をゆっくり楽しむような上質で特別な時間を過ごして欲しいという気持ちも一緒にプレゼントすることができます。また、紅茶には様々な美容効果や驚くべき効能もあるんですよ。

Small thub shutterstock 721760998
関連記事 美容だけじゃない紅茶の驚くべき効能とは?殺菌作用で予防も!

実は、紅茶には驚くべき効能がたくさんあります。紅茶は、美容に良いやダイ

ギフトで貰った時にテンションの上がるお洒落なパッケージ

多くの紅茶ファンが魅力に感じているのが、高級紅茶ブランドのお洒落なパッケージです!一目でそれと分かるようなパッケージの色味や柄・ロゴは、長年にわたって世界中の紅茶ファンだけでなく雑貨コレクターをも魅了し続けてきました。

茶葉の入っている紅茶缶は、雑貨や調味料を入れたりする小物入れとして活用されたり、ちょっとした花を飾る時の花瓶の代わりや、ただ並べてディスプレイにしたりと、用途は様々です。勿論、ティーバッグが入っている箱やティーバッグそのものもお洒落で可愛い柄やロゴが使われていますよ!

ギフトにおすすめのおいしい高級紅茶ブランド11選【前編】

プレゼントにおすすめ高級紅茶ブランド:フォートナム&メイソン(英国)

イギリス王室御用達ブランドとしても有名なフォートナム&メイソンは、300年以上の歴史を誇る老舗百貨店です。高品質な最高級の紅茶があまりにも有名なため、紅茶の専門ブランドだと思っている方もいる程で、高級紅茶と言えば真っ先に名前が挙がるような存在です。

フォートナム&メイソンの茶葉の中で特におすすめなのが、ブランドを代表する人気のブレンド「ブレックファスト」です。気品の感じられる香り高いアッサムティーはミルクとの相性が非常に良く、ミルクティーにするのがおいしい飲み方です。エレガントなパッケージも紅茶のトップブランドに相応しいデザインですよ!

プレゼントにおすすめ高級紅茶ブランド:マリアージュフレール(フランス)

結婚式の引き出物としても人気のマリアージュフレールは、ルイ14世も愛した由緒正しい老舗紅茶ブランドとして世界中の紅茶愛好家から愛され続けています。伝統と洗練をテーマに古くから中国・インドを始めとする世界各国の銘茶園との関係を育み、現在ではなんと、35ヶ国500種類以上の茶葉を取り揃えているそうです。

格式高いホテルや高級レストランが高く評価する高級紅茶・マリアージュフレールの茶葉はどれを選んでもオリジナリティが高く豊かなフレーバーを楽しめます。最も人気の「マルコポーロ」は、飲んだ瞬間にアジアの花々とフルーツによる甘く芳醇な香りがふわっと口の中に広がり、その華やかさはプレゼントにもピッタリですよ。

プレゼントにおすすめ高級紅茶ブランド:ロンネフェルト(ドイツ)

ドバイの7ッ星ホテルを始め、世界中の最高級ホテルで数多く採用されている高級紅茶ロンネフェルトは、1823年にドイツで設立されました。紅茶と言えばアフタヌーンティを優雅に愉しむイギリスやフランス、最高級茶葉の産地でもあるインドなどを思い浮かべる人が多く、ドイツは少し意外に感じられるかもしれませんね。

時間と手間暇をかけて製造されるロンネフェルトの紅茶は、品質が基準に達していなければ販売を延期するほど厳しく管理され、その品質へのこだわりと確かな味はヨーロッパの中心地ドイツからヨーロッパ中へと広がったのです。日本と同じ軟水のエリアで製造されていることもあり、日本でもおいしい本場の味が楽しめます。

プレゼントにおすすめ高級紅茶ブランド:ウィリアムソンティー(英国)

紅茶好きでなくても目を奪われてしまうようなカラフルでインパクト大なかわいい象のパッケージは、イギリスで140年の歴史を持ちコンテスト受賞も数多く果たしてきたウィリアムソンティーのものです。以前はW&M(ウィリアムソン&マゴー)の名で親しまれていましたが、近年ブランド名が変更になりました。

オーナーが変わりしばらく輸出を中止していましたが、最近再び日本でも購入できるようになりました。ウィリアムソンティーの茶葉は全てケニアの直営茶園で育てられていて、確かな品質と深いコクが特徴です。香りごとに異なる柄の缶はギフトにも最適ですね!勿論ティーバックにもトレードマークの象の絵が入っていますよ。

ギフトにおすすめのおいしい高級紅茶ブランド11選【後編】

プレゼントにおすすめ高級紅茶ブランド:フォション(フランス)



紅茶好きがおすすめするギフトの定番と言えばフォションではないでしょうか。街中でも良く、ブランド名を配した白黒のモノグラム柄の紙袋やミニトートを愛用している方を見かける程、ファンの多いブランドですね。高級感漂う金のパッケージも見栄えが良いので贈り物に最適です。

パリの美食家たちを唸らせるフードブティックとして、ジャムやスイーツ、ハムやジュースまで、フォションでは様々な最高級の食材が販売されていますが、高級紅茶であればアップルティーは外せない存在です。多くの国内百貨店でも取り扱いがあって、比較的手軽に購入できるところもプレゼント選びには重要なポイントですね!

プレゼントにおすすめ高級紅茶ブランド:ハロッズ(英国)

ハロッズは、イギリスの2大老舗百貨店として先にご紹介したフォートナム&メイソンと人気を二分する存在ですが、約200年前の創業当時はもともと高級紅茶の販売をメインとして成長してきたブランドです。

このブランドの一番人気は伝統的な紅茶のブレンドである「イングリッシュブレックファスト」です。ハロッズでは紅茶のブレンドには番号が付けられているのですが、このイングリッシュブレックファストの番号である14番は、「ハロッズのNO.14」と言えば通じるほど有名です。

プレゼントにおすすめ高級紅茶ブランド:ウェッジウッド(英国)

言わずと知れたイギリスの最高級陶磁器ブランドのウェッジウッドも、おすすめしたい高級紅茶ブランドの一つです。茶葉の取り扱いは1990年と、他のブランドに比べればまだ浅いですが、万人受けする正統派の風味はどなたにも安心してプレゼントすることができます。

また、贈り物に貰った時に嬉しいのが、ワイルドストロベリーが描かれた可愛らしいパッケージですね!これはウェッジウッドの陶磁器の代表的なシリーズのモチーフなのですが、ワイルドストロベリーの花は幸せを呼ぶ花と言われていますから、喜ばしい時の贈り物にぴったりなんですよ。

プレゼントにおすすめ高級紅茶ブランド:TWGティー(シンガポール)

ヨーロッパのブランドが並ぶ中、実はアジアにも高級紅茶の代表的なブランドがあるのをご存知ですか?シンガポールで創業されたTWGティーは、200年近い歴史を誇るアジアトップクラスの高級紅茶ブランドです。

全日空の国際線ファーストクラスとビジネスクラスや、シンガポール航空の全線などの機内でサービスされる紅茶としても採用されており、茶葉の品質の高さが伺えますね。

プレゼントにおすすめ高級紅茶ブランド:クスミティー(フランス)

お洒落な人の中で最近人気上昇中なのが、ロシアで生まれパリで育ったクスミティーです。カラフルなデザインがとっても素敵ですよね!クスミティーは複雑な香りのフレーバーティーを得意としていて、ティーバッグのギフトセットでもブランドを代表する様々な味を楽しむことが出来ます。

プレゼントにおすすめ高級紅茶ブランド:ハーニー&サンズ(アメリカ)

ハーニー&サンズはニューヨーク郊外で誕生したブランドです。イギリスの伝統を守りながらも、独創的で斬新なフレーバーで多くの紅茶ファンを魅了してきました。日本では残念ながらオリジナルショップは数少ないですが、ディーン&デルーカでも取り扱いがありますよ。

プレゼントにおすすめ高級紅茶ブランド:エディアール(フランス)

赤いパッケージが印象的なエディアールは、フランスを代表する最高級の紅茶ブランドの一つです。花や果実で香り付けされたエディアールのフレーバーは、飲めば優雅な気持ちになれます。

ご紹介した紅茶ブランド以外にも、まだまだおすすめの高級紅茶は世界中にたくさんありますので、是非お気に入りのブランドを見つけて下さいね。

Small thub shutterstock 159709571
関連記事 プレゼントにおすすめの紅茶のブランド13選!あなたはどの紅茶を選びますか?

プレゼントにおすすめの紅茶のブランド13選のご紹介です。あなたはプレゼ

最高級茶葉を使用したブランド紅茶でおいしい贈り物を

世界中で愛され続けている高級紅茶ブランドをいくつかご紹介しましたが、ハイセンスなパッケージを見ているだけでテンションが上がってしまいますね!もちろん見た目だけでなく、最高級茶葉を使用した紅茶の味わいは紅茶愛好家が納得するおいしいものばかりですから、どのブランドをギフトに選んでもきっと喜ばれますよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。