INDEX

JimmyChoo(ジミーチュウ)香水とは?

JimmyChoo(ジミーチュウ)はイギリス発祥の香水

JimmyChoo(ジミーチュウ)は、イギリスのロンドンで1996年に発祥したブランドです。シューズブランドとして有名ですが、バッグやアクセサリー、香水など幅広いアイテムで支持を得ています。

ジミーチュウは、海外のセレブなどからも人気で、ブランドのアイデンティティが芯にある、ラグジュアリーブランドとして、セレブリティファッションとしても有名なブランドです。香水も、自立した大人の女性にピッタリな香りが多く揃えられています。

JimmyChoo(ジミーチュウ)の香水は男女共に人気

JimmyChoo(ジミーチュウ)の香水は、男女共に人気が高いアイテムです。20代~40代の女性を中心に人気がある、大人な自立した女性のイメージを漂わせる香りです。その中でも、女性らしい柔らかで繊細印象から力強く凛とした印象まで与えられる香水が揃っています。

メンズ用の香水はもちろん、レディース用の香水まで男性に人気があります。オシャレで他とは一味違うような香水は、見た目もお部屋にあるだけでテンションが上がり、プレゼントなどにもピッタリです。

JimmyChoo(ジミーチュウ)人気の香水ランキングTOP3

ジミーチュウの人気の香水ランキング3位:ジミーチュウオードパルファン

ジミーチュウの人気の香水ランキング3位は、ジミーチュウオードパルファンです。オードパルファンは、オードトワレに比べて香りが深く、香りも続くので、香りの持続性を重視したい人にはおすすめです。自信に満ち溢れたスマートな女性をイメージした香りです。ファッショナブルながら遊び心もあるような魅力的な印象です。

香調はルミナスフローラルです。トップはグリーンで爽やかな印象、ミドルではティーローズ、タイガー、オーキッドがフルーティーに香ります。ラストはヴィブラントウッドとシダーウッドで温かみのあるウッディノートが奥行きを与えます。全体的に、モダンな雰囲気を纏ったフルーティーシプレーです。

男性にも人気の香りなので、普段使いはもちろん、デートにもピッタリな香りです。香りの持続性が長いので、長時間の外出でも香りの変化を最後まで楽しめます。

ジミーチュウの人気の香水ランキング2位:ジミーチュウイリシット

ジミーチュウの人気の香水ランキング2位は、ジミーチュウイリシットです。ルールを破るのではなく堂々と曲げてしまうような、大胆で何物にも縛られない魅力的な自立した女性をイメージした香りです。いつも一目置かれるような、仕事の出来るキャリアウーマンのような印象も与えられます。

香調はモダンでオリエンタルな香りです。トップはビターオレンジとジンジャーが少しスパイシーに香ります。ミドルはローズと三バックジャスミンで、華やかなフローラルな香りになります。ラストはハニーアンバーとサンダルウッドが落ち着いたベースながらもふんわり甘さを感じさせます。

オリエンタルな香りですが、フローラルもしっかりと香ります。ラストも決して甘すぎないので、スパイシーさとフローラルのしっかりとした印象を少し和らげて女性らしさも忘れません。少しアクセントを感じさせる香りなので、プライベートにもおすすめな香水です。ふんわり香れば仕事などでも使えます。

ジミーチュウの人気の香水ランキング1位:ジミーチュウオードトワレ

ジミーチュウの人気の香水ランキング1位は、ジミーチュウオードトワレです。官能的でセクシーなベールが全体を柔らかく包み込む、現代的なフレグランスです。ジミーチュウの中でも一番人気で、誰にでも好かれる女性らしさを感じさせる香りです。

香調はルミナスフローラルです。トップはグリーンで爽やかな印象、ミドルでは繊細なティーローズとエキゾチックなタイガーオーキッドが溶けあってフローラルのように香ります。ラストはヴィブラントウッドとシダーウッドで温かみのあるウッディノートが奥行きを与える魅惑的な香りです。

仕事からプライベートまで、幅広く使えるフレグランスです。レディース向けですが、男性もメンズ向けとして使う人がいるように、好き嫌いが分れにくいので、シチュエーションも気にせずに使える香水なのも嬉しいポイントです。

メンズ向け|JimmyChoo(ジミーチュウ)の香水3選と口コミ

メンズ|ジミーチュウの香水の種類:ジミーチュウマン

ジミーチュウのメンズ向け香水の種類の1つは、ジミーチュウマンです。ジミーチュウの中で最初に発売されたメンズ向けの香水です。フレッシュでパワフルな香りを、大人らしくムーディに仕上げたフレグランスです。スタイリッシュな男性像をイメージして、洗練されたセンスとユーモアを表現しています。

香調はモダンでフレッシュな香りです。トップはラベンダー、マンダリン、ハニードュウメロンが香ります。ミドルはゼラニウムとパイナップルリーフにピンクペッパーがアクセントにフレッシュさをプラスします。ラストは良質なパチョリとアンバーベースのウッドが、全体を芳醇でムーディーな香りに広げます。

全体を包むパチョリとアンバーベースのウッドが感じさせられるので、大人の男性にピッタリの香水です。さりげなく香らせれば場面を選ばずに使えます。

Q web

以前彼女からのプレゼントで頂いてからこの香りになりました。男っぽい大人スパイシーな香りは好きですね。

引用元:香水学園

Q web

スッキリしてスパイシーな大人の香りで、気に入ってる1つです。

引用元:香水学園

メンズ|ジミーチュウの香水の種類:ジミーチュウマンインテンス

ジミーチュウのメンズ向け香水の種類の1つは、ジミーチュウマンインテンスです。ジミーチュウマンに続き、より男らしさとタフな魅力を加えたのがこのジミーチュウマンインテンスです。より豊かになった香りは、自身に満ち溢れた男性をイメージできます。

香調はオリエンタルウッディです。トップはラベンダーとハニードュウメロンが香り、ミドルではダバナオイルにブラックペッパーがスパイシーに香ります。ラストはシトラス、アブソリュート、にトンカビーンが加わり、ほんのり甘さを広げます。

Q web

40代にはちょうど良い感じの香りです。周りに余りいないので、何の香水か聞かれます。爽やかより渋い感じの香りです。

引用元:香水学園

Q web

大人な香水ですかね。記憶に残る香りです。アフターに利用します。

引用元:香水学園

メンズ|ジミーチュウの香水の種類:ジミーチュウマンアイス

ジミーチュウのメンズ向け香水の種類の1つは、ジミーチュウマンアイスです。これまでのジミーチュウマンとジミーチュウマンインテンスのムーディな香りとは一転した、爽やかなシトラス系の香りです。フレッシュでリラックスできる香りながらも、男らしさや自信はそのままに、ラフな印象も加えて表現しています。

香調は、ヘスペリディックアロマティックウッディです。トップはベルガモットとマンダリンでフレッシュに香り、ミドルではアップルクリスプに加えシダーウッドやパチョリが落ち着きを与えます。ラストはムスクの甘さが優しく香るフレグランスです。



夏を想像させるような爽やかな印象で、若々しいイメージを纏えます。仕事からプライベートまで幅広く使える万能で誰にでも好かれる香水です。

Q web

いいですね!!彼女が元々ジミーチュウを使っていて、とてもいい香りだったので、メンズものは無いのか?って聞いたら、こちらが該当したので早速注文!とても洗練された香りです。少しの量で持続性も高く、アフターも満足のいく香り心地です。

引用元:香水学園

Q web

最近新しい香水探してたけど、 JIMMY CHOOのMEN ICEすごく良い!マンダリン、ベルガモットからムスクって感じで夏っぽくて爽やか!

引用元:twitter

レディース向け|JimmyChoo(ジミーチュウ)の香水5選と口コミ

レディース|ジミーチュウの香水の口コミ:ジミーチュウオードトワレ

ジミーチュウのレディース向け香水の種類の1つは、ジミーチュウマンオードトワレです。ジミーチュウの中でも定番の香水で、幅広い層から人気です。官能的でセクシーなベールが全体を柔らかく包み込む、現代的なフレグランスです。ジミーチュウの中でも一番人気で、誰にでも好かれる女性らしさを感じさせる香りです。

香調はルミナスフローラルです。トップはグリーンで爽やかな印象、ミドルでは繊細なティーローズとエキゾチックなタイガーオーキッドが溶けあってフローラルのように香ります。ラストはヴィブラントウッドとシダーウッドで温かみのあるウッディノートが奥行きを与える魅惑的な香りです。

口コミでも多かったのが、性別や年齢に関わらず好かれやすい香りだということです。単純な香りではないのに、好みが分れにくいことから、愛用する声が挙がっています。

Q web

リピ2本目です。 たまたま見かけて入れ物可愛いしどんな香りがするかと思いテスターで香りをチェックしたところ、すごく大人の女性の香りで好き嫌いが無さそうな香りだったので購入しました。 周りからの評判が良く男性ウケも良かったです。

引用元:@cosme

Q web

個性のある香りだけど、使いやすい香り。 最初はフルーティーだけど、だんだんオリエンタルな雰囲気もあって不思議な感じ。 男女、年齢に関わらず好かれそうな香りです。

引用元:@cosme

レディース|ジミーチュウの香水の口コミ:ジミーチュウイリシット

ジミーチュウのレディース向け香水の種類の1つは、ジミーチュウイリシットです。ルールを破るのではなく堂々と曲げてしまうような、大胆で何物にも縛られない魅力的な自立した女性をイメージした香りです。いつも一目置かれるような、仕事の出来るキャリアウーマンのような印象も与えられます。

香調はモダンでオリエンタルな香りです。トップはビターオレンジとジンジャーが少しスパイシーに香ります。ミドルはローズと三バックジャスミンで、華やかなフローラルな香りになります。ラストはハニーアンバーとサンダルウッドが落ち着いたベースながらもふんわり甘さを感じさせます。

口コミでは、周りとは被りにくい新鮮な香りだという声が多くありました。香調がオリエンタルなこともあり、ハニーアンバーが香る甘い香水という印象も多いですが、スパイシーさが加わることで、甘すぎず大人の女性にピッタリな香水だという声もより多くありました。

Q web

流行ってるディオールやシャネルのヘアミストやクロエなどの爽やか万人ウケ男ウケ系の香水つけてる人が世の中多いので、あまり被らないので凄くお気に入りです。 甘い系の香水です。が、よく評されるバニラじゃなくて、私はすこしスパイシーで蜂蜜のような香りだと思いました。 上手く使えば甘セクシーになってちょうど良く濃厚で重く、大人に似合う香りです。 一見甘いから若い子向きなんですが若すぎると似合わないんですよね。フェミニンな大人な女性向け。 夜に似合う気がします。私は好きですね

引用元:@cosme

Q web

トップからピーチや、アンバーグリスで始まる高級なお菓子の様に甘いスタート。時折、フッとジンジャーのザラッとした感じもあるものの、直ぐにスウィートな甘さに淘汰される。バニラの様にも感じるけれど、多分アンバーグリスが段々、寒くなる冬に向けホッとする優しさに包まれる。 お菓子を焼いたりした後のキッチンの残り香にも似ている。

引用元:@cosme

レディース|ジミーチュウの香水の口コミ:ジミーチュウイリシットフラワー

ジミーチュウのレディース向け香水の種類の1つは、ジミーチュウイリシットフラワーです。愛らしくキュートながらも、それだけじゃないエッジなかっこよさも含んだ香水です。エッジさを含むことで、可愛らしいだけでない、フェミニンな大人の女性の雰囲気も纏えます。

香調はフローラルムスキーです。トップはアプリコットでジューシーさを引き出し、ミドルのローズがメインで香ります。ラストはムスクが甘く全体を包み込みます。

口コミでは、ピンクのデザインとローズがメインの香りの通り、可愛らしい印象がありながらも、複雑で大人の女性を感じさせるという声が多く挙がっています。

Q web

今日はジミーチュウのイリシットフラワー/(^o^)\これものすごい複雑な香りで、こっくりしたフルーツから薔薇、ジャスミン、グレープフルーツ、最後サンダルウッドとムスクでもう鬼やばい。レザージャケットの香りと混ざった時が最高やばいからとにかくやばいです

引用元:twitter

Q web

付けてると「イイ女の匂い」とか「出来る女の匂い」ってすごい褒めてもらえるので、ジミーチュウのイリシットフラワーがお気に入りです!

引用元:twitter

レディース|ジミーチュウの香水の口コミ:ジミーチュウロー

ジミーチュウのレディース向け香水の種類の1つは、ジミーチュウローです。輝くキラキラとした女性ながらも色気を纏ったイメージの香水です。樹皮や果実、樹木など自然由来のものを多く含んだ、喉の渇きを潤すおいしいハイビスカスの水をイメージして作り出されました。

香調はフローラルフルーティムスクです。トップはベルガモットとハイビスカスがフレッシュなフルーティを香らせます。ミドルはネクタリンとシャクヤクがフルーティに香ります。ラストでシダーウッドとムスクが全体に柔らかい甘さを加えます。

口コミでは、全体的に甘さを感じながらも、甘すぎないので、爽やかな印象だという声が挙がっています。春夏の暖かくなってくる時期にも使いやすい香水です。

Q web

香りはすごく良いです!特にこれからの季節には甘すぎず爽やかで良さそう…

引用元:@cosme

レディース|ジミーチュウの香水の口コミ:ジミーチュウフラッシュ

ジミーチュウのレディース向け香水の種類の1つは、ジミーチュウフラッシュです。ドレスアップしてお出かけをするような高揚感をイメージしています。パパラッチのフラッシュをボトルで表現しています。魅惑的なホワイトフラワーの香りが長く広がるオードパルファムです。

口コミでは、レディース用香水に多い甘さがあまりなく、すっきりとした印象という声が多くありました。ホワイトフラワーの香りをメインに、パウダリー感を感じられるフローラルだという意見もあります。

Q web

女性用にしてはドライな香りです。 同じ香りのシャワージェルなどは男性にあげたという口コミもほかで見たので香水もユニセックスで使えるのかもしれません。 甘く華やかではないので好き嫌いが分かれているのかと思いました。 私は探していた香りに近かったので満足です。

引用元:@cosme

Q web

1年ほど前に買って年中使用しています! スパイシーでそれでいてフローラルな香りで大好きです。 一回つけるとずっと香りは持続するので中々なくならないのでコスパは良いです!! しかも安いし見た目もインテリアとして置いてもいいかと思います。

引用元:@cosme

香水の香りだけでなく、つけ方で女性らしさをアップできる効果的な香水のつけ方については、こちらの記事にてご紹介しています。

Small thub shutterstock 609248567
関連記事 女性らしさアップ!香水の付け方&種類&ほのかに香る場所を紹介

女性が香水をつける理由は「ふわっと香らせたい」「仕事モードに切り替える

JimmyChoo(ジミーチュウ)を身にまとって素敵な女性に

ジミーチュウの香水は、口コミからもわかるように、幅広い年代の人から支持されています。洗練された大人の女性の印象が強いフレグランスが多くあります。その中でも、繊細で柔らかい女性らしさを感じるものから、大胆で自信に満ち溢れたスマートさを感じさせるものまで幅広い展開をしています。

レディース向けだけでなく、メンズ向けの香水も種類がある上、メンズでもレディース向けを使う人も多くいるなど、男女共に人気があります。特徴や口コミを参考に、自分に合ったジミーチュウの香水を纏って、ワンランク上の自分になりましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。