Large thumb shutterstock 123103753

2019年の蠍座の運勢・恋愛|さそり座の相性・性格は?金運/仕事運/健康運

更新:2020.07.14

カリスマ性があって、どこか神秘的な雰囲気の蠍座(さそり座)。2019年は蠍座にとって、とてもラッキーな年です。変化もあって大きく成長できるでしょう。今回は相性ベスト3と、後半の運勢や恋愛運は一体どうなのかをご紹介していきます。いろいろなチャンスがやってくるので、逃さないで、幸せをつかんでくださいね。

2019年の蠍座(さそり座)の性格・全体運は?

蠍座(さそり座)の基本的な性格・恋愛傾向は?

蠍座(さそり座)は、ミステリアスで一見控えめな印象ですが、根は情熱的で粘り強い性格です。人の心の中に入り込むのがうまく、あきらめずに面倒をみていくので、よく相談されます。自分が興味を持てることにはとことんのめり込みますが、そうでないことにはさっぱりとしています。

また、生命力があり、少々のことではへこたれません。持続性があるのも特徴です。スピリチュアルや心理学に関心のある人も多いでしょう。

また、とても情が深く、好きになった人にとことん愛情を注いでいきます。生涯一人の人を想い続けることができる人で、ひっついたら離れません。恋愛で別れたとしても、そのあと友達として付き合いが続くことも少なくありません。相手や時によっては重くなりすぎないようにセーブして、上手にバランスをとっていきましょう。

2019年の蠍座(さそり座)の運勢・全体運の総括

2019年の蠍座(さそり座)の運勢・全体運は、いろいろなチャンスがやってくるラッキーな年になります。特に11月上旬までは勝負の時です。恋愛や人間関係、仕事において何か変化が突然起こるかもしれません。本来蠍座は安定志向で変化をあまり好みませんが、2019年は迷いなくその変化を受け入れていきましょう。

相性がよくないと思ってた人とでも、いい関係をつくれそうです。蠍座はもともと気力、体力が十分あふれています。やりたいことは全部トライしていくといいですよ。引っ込み思案にならずに自信を持ってどんどん物にしていきましょう。

2019年の蠍座(さそり座)の金運・仕事運・健康運・恋愛運は?

2019年の蠍座(さそり座)の金運は?

金「

2019年の蠍座(さそり座)の金運は、努力がそのままお金に反映されやすいので、仕事のやりがいがあります。また、出会いやお誘いが増えるので出費が多くなりますが、活きた使い方なので心配はしなくてよさそうです。趣味などハマっていることに使うお金がもともと多く、いつもよりのめり込みそうなので控えましょう。

11月から12月上旬にかけては、使わなくなった不用品をフリマなどに出してみましょう。特にブランド品は買い手がつきやすく、思ったよりも高い値段がつきそうです。断捨離ですっきりして、お小遣いにもなってプチラッキーです。

2019年の蠍座(さそり座)の仕事運は?

仕事

2019年の蠍座(さそり座)の仕事運は、今までコツコツと積み上げてきたことの成果がでる嬉しい年になります。上司運もよく、希望の仕事やポジションについたりと楽しく働くことができます。いつもの慎重さはおいておいて、こうなりたいと思うイメージを描いて進んでいきましょう。

蠍座は恋愛するとそちらに気持ちが全面的に傾いてしまい、仕事やいろいろな面に支障がでてしまうところがあるのですが、2019年は仕事にも注力してバランスをとっていきましょう。せっかくのラッキーイヤー。やり残しや取りこぼしで後悔する事がないように、しっかり計画を立てておくといいですね。

2019年の蠍座(さそり座)の健康運は?

健康

2019年の蠍座(さそり座)の健康運は、全体的に運気が好調なので健康面も安定しています。もともとタフで体力もある蠍座ですが、それまで体調が悪くなりがちだったことがいつのまにかなくなり、体力的にも精神的にも安定していきます。

2019年後半以降は運気が好調なので、どんどん突き進んでいって歯止めがきかなくなることも。とことんのめり込んでしまう性格が加わって、限界を超えて無理をしてしまうことのないように自制しましょう。

2019年の蠍座(さそり座)の恋愛運は?

View this post on Instagram

Bom dia!

A post shared by Regina Rocha Lima (@reginarl) on

2019年の蠍座(さそり座)の恋愛運はずばり、愛情の年です。出会い運は好調です。今年出逢った人は相性がよく、一緒にいて心から幸せな気分になって、楽しい時を過ごせる人です。パートナーとして結婚を考えるような人との出会いもあるでしょう。お誘いがあれば家にとじこもっていないで積極的に外に出かけましょう。

なかにはパートナーとの関係性が変わる人もでてきます。それは結婚や別れもあります。どちらにしても将来に向かって前向きな選択ができる時なので、たとえその時はつらくても引きずらないでおきましょう。蠍座は一人の人をずっと想い続けるタイプなのですが、2019年は出会い運が好調です。次に目を向けていきましょう。

蠍座の性格や特徴について、詳しくご紹介しているおすすめ記事です。興味のある方はこちらも合わせてチェックしてみてください。

2019年|蠍座(さそり座)と各星座の恋愛における相性

2019年|蠍座との恋愛の相性ランキング3位:魚座

View this post on Instagram

Crying over these cute faces 😭😍

A post shared by KATE ANNE (@hellokateanne) on

蠍座(さそり座)との恋愛の相性ランキング3位は、魚座です。蠍座は自分のことを理解してくれてると思う人には心を開いていきます。そして言わなくても気持ちをわかってくれる人にどんどん入っていきます。蠍座も魚座も情が深く感情を最も大事にする点でも通じることが多く、一度くっつくと中々離れることはない相手です。

蠍座は人から指図をされることを好みません。性格はマイペースで、決して早くはない自分のペースに合わせてくれるような相手でないと一緒に長くいることは難しいでしょう。その点、魚座はゆったりとしていて性格も温厚で、人に指図することがないので、良好な関係が長続きするケースが多くなります。

2019年|蠍座との恋愛の相性ランキング2位:山羊座

蠍座(さそり座)との恋愛の相性ランキング2位は、山羊座です。真面目で誠実な山羊座は、あまり恋愛が得意ではありません。用心深く慎重な蠍座と山羊座が付き合うまでには時間はかかるかもしれませんが、ひとつの事に一生懸命になるところや価値観が似ているので、一緒にいて安心感があり落ち着きます。

じっくり愛を育んで、穏やかで安定したお互い支えあえる理想の関係を築けるでしょう。ただし、山羊座が仕事や趣味に夢中になりすぎると蠍座が怒ってしまい、なかなか許してくれなくなります。

2019年|蠍座との恋愛の相性ランキング1位:蟹座

蠍座(さそり座)との恋愛の相性ランキング1位は、蟹座です。蠍座は好きな人を一途に想い続けます。相手よってはそれが重く感じる場合もありますが、蟹座は好きな人を大切に守る包容力があるので、蠍座の想いをしっかり受け止めることができます。言葉をそこまで交わさなくても、心で通じ合える関係になれる相手です。

嫉妬深さや独占欲が強いところも共通しているので理解し合えるところが大きく、蟹座は母性的で面倒見がよく家族を大事にするので、蠍座にとっては結婚の相手としてベストパートナーになれるでしょう。

蠍座と12星座の相性について、詳しくご紹介しているおすすめ記事です。興味のある方はこちらも合わせてチェックしてみてください。

蠍座(さそり座)の2019年下半期(第3四半期)の運勢・恋愛運

蠍座の2019年下半期(第3四半期)の運勢・恋愛運の総括

蠍座(さそり座)の2019年下半期(第3四半期)の運勢・恋愛運は、どんどんアップしていきます。人間関係において大きな変化が起こりやすくなります。自分の殻にとじこもらないで、いつもよりも開放的になっていけば、大きく成長していけるチャンスが自然とやってくるでしょう。

特に9月以降はプライベートにおいて、出会いのチャンスが増えていきます。人間関係に振り回されたり傷つくことがあった人は、自分の幸せを第一に考えて付き合う人を取捨選択していきましょう。シングルの人は、これから出逢いのチャンスが待っています。

ハードルが高めの恋人ができる可能性があります。自分磨きをしつつ、自信をもって進んでいきましょう。圧倒的な情熱で相手の心を動かす。そんな勢いのある時期です。

蠍座の2019年6月の運勢・恋愛の行方は?

蠍座(さそり座)の2019年6月の運勢・恋愛の行方は、お見合いや紹介などで思いがけない出会いがありそうです。とんとん拍子で話が進むかもしれません。カップルの方は、ご家族への紹介や家同士の顔合わせはなごやかに進み、会話もはずんでいいスタートとなるでしょう。

引っ越しをするにはいい時期です。また、バタバタと落ちつかなかった人は、趣味や家族と過ごす時間をもつ余裕が出てきます。6月後半は外に目を向けて行動範囲を広げましょう。思いがけない出会いやチャンスに恵まれそうです。今までやってきて中途半端になっていたことに、再挑戦するのもいいでしょう。

蠍座の2019年7月の運勢・恋愛の行方は?

蠍座(さそり座)の2019年7月の運勢・恋愛の行方は、これまで悩んだり試行錯誤してきたことがかみ合ってきて、うまく回りだします。アクセルを踏んで加速していきましょう。お誘いの声がかかったり忙しくなりますが、リラックスしてのびのびと過ごしていく人も多いはず。それだけ好調だということです。

今月出会う人は、今まで付き合ったことがないタイプや、距離をおいていた人だったりします。また、予想外のことが起こるかもしれません。突然のハプニングに戸惑っても、素通りせずに一旦受け入れましょう。慣れ親しんだものに固執しすぎるのはこの時期よくありません。ハプニングを楽しめるくらいの余裕を持ちましょう。

蠍座の2019年8月の運勢・恋愛の行方は?

View this post on Instagram

by @jonnieandgarrett

A post shared by Wedding Photo Inspiration LOVE (@wedding.photo.inspiration) on

蠍座(さそり座)の2019年8月の運勢・恋愛の行方は、思い描いていたことが実現しそうです。理想の相手との出会いに胸が躍る人、偶然が重なって出会えた喜びに心が震える人もいるでしょう。家で過ごしていたらそのチャンスを逃してしまうので、積極的に外に出かけましょう。

今月の出会いが、来月以降急展開していく可能性も十分あります。将来の自分にとってどういう存在になる人なのか、しっかり見極めることも今後の人生にとって大事なことです。

蠍座の2019年9月の運勢・恋愛の行方は?

蠍座(さそり座)の2019年9月の運勢・恋愛の行方は、ポイントとなる月で、9月中旬以降、恋愛が急展開して今までとは違う大きな愛情を手にする人も多いでしょう。交際中のカップルは、結婚・婚約の可能性が大です。

フリーの人は9月後半、恋の始まりが期待できそうです。今までにないモテ期の到来です。もともと直感が優れている蠍座。将来について考えるのなら、いろいろ声がかかっても焦らずに、自分の声に耳をしっかりかたむけましょう。

蠍座と恋愛相性ランキング1位・蟹座との相性について、ABO血液型別など詳しくご紹介しているおすすめ記事です。興味のある方はこちらも合わせてチェックしてみてください。

蠍座(さそり座)の2019年下半期(第4四半期)の運勢・恋愛運

蠍座の2019年下半期(第4四半期)の運勢・恋愛運の総括

4

蠍座(さそり座)の2019年下半期(第4四半期)の運勢・恋愛運は、絶好調です。恋愛や結婚など「愛情面」にツキがある時期で、インパクトの大きなものとなるでしょう。待ち望んだ「永遠に続く愛」を手に入れるチャンスが訪れる人も多く、フリーの人は是非意中の相手にアプローチしてください。

電撃結婚、別れ、出会いと思いもよらない展開に驚いたり戸惑うこともあると思いますが、隠れていたもう一人の自分を引き出すチャンスです。躊躇せずに突き進んでいってください。いつもの自分にどっぷり浸っていては、ラッキーイヤーのこのチャンスは逃げていってしまいます。

新たな人生を歩もうと思ったなら、その直感に従って、一歩を踏み出してみましょう。美容に関心を向けて、自分磨きしてワンランクアップすれば、自信がついて後押しとなるでしょう。

蠍座の2019年10月の運勢・恋愛の行方は?

蠍座(さそり座)の2019年10月の運勢・恋愛の行方は、時間をかけて絆を深め合う時です。元カレから連絡があったり、失った愛が戻ってくるかもしれません。気持ちがグラついたり、不安定になりがちです。また、彼との間で誤解があったり、相手を疑ってしまったりすることもありそうです。

そんな時はまず、自分の気持ちはどうなのか、これからどうしようと思っているのかをしっかり見つめなおしましょう。そして、それをきちんと言葉で伝えましょう。お互い理解していくことで、絆が深まっていきます。

蠍座の2019年11月の運勢・恋愛の行方は?

蠍座(さそり座)の2019年11月の運勢・恋愛の行方は、先月までのあわただしさは、一旦落ち着きます。パートナーがいる方は、彼が結婚のことを意識していそうな雰囲気です。プロポーズされるかもしれません。OKなのかNOなのか、あなた自身も考えていたほうがいいですね。

また、誰かの役に立ちたいという気持ちが大きくなる傾向があります。もともと独占欲が強く、重くなりすぎないようにセーブしましょう。 

蠍座の2019年12月の運勢・恋愛の行方は?

蠍座(さそり座)の2019年12月の運勢・恋愛の行方は、愛が実る幸せな時になるでしょう。恋愛運は絶好調で追い風が吹いています。パートナーがいる方は、ここで一気に結婚へとコマを進めることになりそうです。シングルの方は、ステキな出逢いの予感があります。

知らなかった自分と出会ったり、今までとは違うタイプの人との出会いで、新たな価値観で人と向き合ってきたあなた。どんな時も「気持ちを素直に伝えること」を大切にしていきましょう。ロマチックな雰囲気の中で、愛と情熱あふれる時を過ごせそうです。

月星座☆蠍座の恋愛運・仕事運について詳しくご紹介しているおすすめの記事です。興味のある方はこちらも合わせてチェックしてみてください。

2019年はチャンスが巡ってくるラッキーイヤー!

2019年の蠍座(さそり座)は成長と拡大の年。幸せをつかむには、新たな自分との出会いを楽しむ余裕も必要です。人間関係に予想外の変化もありますが、引っ込み思案にならずにこのいい波に乗ってしまいましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。