Large thumb shutterstock 210267208

【2019最新】チノパンのレディースコーデ30選!スニーカーとの着こなしは?

更新:2019.08.29

チノパンを使ったレディースコーデは、幅広い年代のおしゃれな女性から人気です。そこで、2019年のチノパンレディースコーデのトレンドや、人気の白チノパンを始めとするチノパンツを使った季節別レディースコーデを紹介していきます。また、スニーカーを合わせた着こなしや、新しいチノパンを探したい人気ブランドなども紹介していきます。

2019年のチノパンレディースコーデのトレンドは?

2019年のチノパンレディースコーデのトレンド①ワイドチノパン

2019年のチノパンレディースコーデのトレンドですが、今年はワイドタイプのチノパンが流行しています!オフィスコーデにもデートコーデにも使えるワイドパンツは、ここ数年ですっかり定番アイテムになりました。短め丈のワイド・ガウチョチノパンで足首を見せるのもおすすめです!

2019年のチノパンレディースコーデのトレンド②カラーはベージュ

2019年のチノパンレディースコーデのトレンド2つ目は、王道のベージュカラーです。やはり使いやすいベージュカラーのチノパンが今年も流行っていますね。ベージュカラーのチノパンは甘めのコーデにもキリッとクールなコーデにも合いますので、トップスを変えるだけで様々なコーデを楽しめますよね!

2019年のチノパンレディースコーデのトレンド③トップスはイン

2019年のチノパンレディースコーデのトレンド3つ目は、トップスをチノパンにインして着ることです。流行りのワイドタイプのチノパンの場合、トップスを外に出してしまうと野暮ったい印象に見えがちです。トップスはインして、少しハイウエスト気味にしてベルトでマークすると足長効果バッチリです!

春のチノパンレディースコーデ(着こなし)5選

春のチノパンレディースコーデ①ジャケットコーデ

春らしいトップスなどをプラスした、春に真似したくなるおしゃれなチノパンレディースコーデを紹介していきます。春コーデにチノパンツを使いたい方は、ぜひチェックしてください。

ベージュキャミソールにベージュジャケットをレイヤードし、ハイウエストのカーキチノパンを合わせたきれいめカジュアルコーデです。ゴールドのフラットサンダルをプラスして、トレンド感を演出しています。ベージュの巾着バッグがジャケットコーデに大人可愛いテイストをプラスしている、春にぴったりな服装です。

春のチノパンレディースコーデ②カーディガンコーデ

白の英字プリントクルーネックTシャツにネイビーカーディガンを羽織り、ハイウエストのベージュチノパンを合わせた大人カジュアルコーデです。白ハットをプラスして、春にぴったりな爽やかなスタイルを完成しています。シルバーシューズなどもマッチする、春デートにもぴったりな大人可愛いチノパンコーデです。

春のチノパンレディースコーデ③ニットコーデ

ややゆったりとしたグレーニットを、カーキチノパンにフロントインした春らしい着こなしです。グレーのポインテッドトゥパンプスが大人っぽく、パープルのファーバッグが大人可愛い雰囲気を演出しています。チノパンのロールアップ具合も真似したいポイントで、友人との外出にもおすすめの春コーデです。

春のチノパンレディースコーデ④グラデーションコーデ

ブラウンのドロップショルダーリブニットを、ベージュのハイウエストチノパンにインしたきれいめコーデです。グラデーションカラーでコーデし、大人っぽい雰囲気を完成しています。パイソン柄のサンダルがトレンド感をプラスしており、春らしい白トートバッグが上品さを加えている着こなしです。

春のチノパンレディースコーデ⑤黒ブラウスコーデ

春らしいVネックのボリューム五分袖ブラウスを、カーキのハイウエストチノパンツにインしたミックスコーデです。黒ハンドルのストローばけつバッグが、春らしい雰囲気をUPしています。きれいめトップスにチノパンを合わせた大人の女性からも人気の高いミックススタイルは、友人との買い物などにもマッチするコーデです。

下記記事では、春にぴったりなトレンドアイテムを使ったレディースコーデを紹介しています。チノパンツを使った春コーデの参考にもなりますので、トレンド春コーデが知りたい方なども、ぜひ下記記事をチェックしてください。

夏のチノパンレディースコーデ(着こなし)5選

夏のチノパンレディースコーデ①レースブラウスコーデ

夏らしいアイテムを使った、チノパンを使った夏のレディーススタイルを紹介していきます。夏コーデにチノパンをプラスしたい方などは、ぜひ下記着こなしを参考にしてください。

透け感のある黒の半袖レースブラウスを、カーキのハイウエストチノパンにインしたきれいめカジュアルコーデです。シルバーのポインテッドトゥシューズをプラスして、トレンド感を演出しています。レザートートなどもマッチする上品で大人可愛い印象のチノパンコーデは、ランチなどに出かける際にもぴったりな服装です。

夏のチノパンレディースコーデ②黒カットソーコーデ

黒のクルーネック&フレンチスリーブカットソーを、ハイウエストのベージュチノパンにインした大人カジュアルコーデです。ベージュ&黒のレザートートがクールで、黒のビーチサンダルがカジュアル感をUPしています。友人との夏の外出にもぴったりな、ハイウエストデザインでトレンド感を演出しているチノパンコーデです。

夏のチノパンレディースコーデ③Uネックトップスコーデ

黒のUネック半袖カットソーを、カーキのハイウエストチノパンにインした大人カジュアルコーデです。黒のオープントゥストラップサンダルやカットソーのUネックデザインが、カジュアルコーデを大人っぽく演出しています。ブラウン&ベージュのショルダーバッグが、コーデに夏らしい雰囲気をプラスしています。

夏のチノパンレディースコーデ④バックVネックシャツコーデ

青白ストライプ柄が爽やかなバックVネックシャツに、ワイドシルエットのベージュチノパンを合わせた大人可愛い夏コーデです。カットオフされたつばデザインがキュートなストローハットをプラスし、ブラウンバッグで大人っぽい雰囲気を演出しています。全体をビッグシルエットでまとめたトレンドコーデです。

夏のチノパンレディースコーデ⑤ノースリーブトップスコーデ

黒のクルーネックノースリーブトップスを、ハイウエストのカーキチノパンにインした大人カジュアルコーデです。グレーのファーサンダルやサスペンダーベルトで、アクセントをプラスしています。黒ハンドルのストロートートをプラスして、コーデにブラックカラーを程よく取り入れた大人っぽい夏コーデです。

下記記事では、チノパンを使った夏コーデの参考にもなる、夏にぴったりなレディース着こなしを紹介しています。また、夏コーデのトレンドや人気ブランドなども紹介していますので、夏コーデアイテムを探している方なども、ぜひ下記記事をチェックしてください。

秋のチノパンレディースコーデ(着こなし)5選

秋のチノパンレディース着こなし①ニットコーデ

秋コーデでも、チノパンを使ったレディースコーデは人気です。そこで、秋らしいアイテムをプラスしたおしゃれなチノパンコーデを紹介していきますので、ぜひ秋コーデの参考にしてください。

白Vネックニットを、ハイウエストのカーキチノパンにインした大人可愛い着こなしです。秋コーデらしいブラウンのパンプスやバッグをプラスし、秋デートにも似合う上品で大人っぽい着こなしを完成しています。友人とランチやお茶に出かける際にもぴったりな服装は、大人の女性にも似合うシンプルコーデです。

秋のチノパンレディース着こなし②赤タートルニットコーデ

レッドカラーのタートルネックニットに、ブラウンのノーカラーコートを合わせた大人カジュアルコーデです。ゆったりシルエットのベージュチノパンを合わせ、リラックス感の高い着こなしを完成しています。グレーバッグをクラッチ風に持ち、爽やかな白スニーカーをプラスした秋に合うチノパンコーデです。

秋のチノパンレディース着こなし③ボルドーカラーのチノパンコーデ

秋らしいボルドーカラーのチノパンに、黒地にドット柄のシフォンブラウスをインした大人カジュアルコーデです。シフォンブラウスを合わせていてもニット帽でカジュアルダウンされているので、友人との買い物やランチなど幅広いシーンに合う、色の組み合わせが秋らしい服装です。

秋のチノパンレディース着こなし④ベレー帽コーデ

黒のボリュームスリーブブラウスに、カーキのチノパンを合わせたきれいめカジュアルコーデです。グレーのベレー帽がキュートで、ブラウンのパンプスが大人っぽさや秋らしい雰囲気を演出しています。落ち着き感のあるベージュトートバッグを合わせたシックなチノパンコーデは、パンツのロールアップもポイントです。

秋のチノパンレディース着こなし⑤デニムジャケットコーデ

ポップな赤のニットをベージュのチノパンにインして、インディゴのデニムジャケットを羽織ったコーデです。コンバースのスニーカーをトップスの色と合わせていておしゃれですね。ベルトとカバンの色も揃えています。全体的に重くなりがちな印象を白の帽子がパッと軽くしていてとても爽やかなコーデに仕上がっています。

下記記事では、秋のチノパンコーデの参考にもなる、秋冬シーズンにぴったりなシンプルレディーススタイルを紹介しています。トレンド感抜群のレディース秋コーデを知りたい方やシンプルコーデが好きな方なども、ぜひ下記記事をチェックしてください。

冬のチノパンレディースコーデ(着こなし)5選

冬のチノパンレディース着こなし①黒モックネックニットコーデ

ニットやコートなど冬に活躍するアイテムを使った、おしゃれなチノパン冬コーデを紹介していきます。冬コーデにチノパンをプラスする際は、ぜひ下記着こなしも参考にしてください。

黒のモックネックニットに、グレーのワイドチノパンを合わせたシンプル冬コーデです。白&黒のレザートートが大人っぽく、白スニーカーが爽やかな雰囲気をプラスしています。近所の買い物や散歩にもぴったりな大人可愛いモノトーンコーデは、各アイテムのサイズバランスも参考にしたい着こなしです。

冬のチノパンレディース着こなし②黒Vネックニットコーデ

黒ニットのニットにネイビー×レッドのチェックマフラー巻き、ワイドなチノパンにインした大人カジュアルコーデです。ポイントのサスペンダーと、チノパンと色を合わせた帽子がおしゃれですね。ファー付きのカバンで季節感も取り入れた、冬にぴったりなコーデです。

冬のチノパンレディース着こなし③紺ジャケットコーデ

黒トップスにネイビーのダブルジャケットを肩掛けし、カーキチノパンをプラスした大人カジュアルコーデです。ベージュストールやブラウンバッグが大人っぽく、白靴下&黒パンプスが大人可愛いテイストをプラスしています。大人の女性にもぴったりな、ダブルジャケットでトレンド感を演出している冬コーデです。

冬のチノパンレディース着こなし④ノーカラーコートコーデ

白のタートルネックニットに黒のノーカラーコートをレイヤードし、カーキのチノパンや黒スニーカーを合わせた大人カジュアルコーデです。ベージュのファーバッグをプラスして、冬コーデに華やかで大人可愛い雰囲気をプラスしています。友人とのランチや飲み会にもぴったりな、冬のチノパンスタイルです。

冬のチノパンレディース着こなし⑤オレンジコートコーデ

ブラウンのタートルネックニットを、ベージュのハイウエストチノパンにインしたきれいめコーデです。オレンジのノーカラーコートを肩掛けし、ブラウンのシューズやバッグを合わせています。色の組み合わせ方も参考にしたい着こなしは、オフィスシーンにもぴったりな上品冬コーデです。

下記記事では、冬のチノパンコーデにも合わせやすい、ロングコートを使った秋冬レディースコーデを紹介しています。ロングコートを使った冬コーデを楽しみたい方やロングコートの着こなし方が分からない方なども、ぜひ下記記事のレディースコーデをチェックしてください。

白チノパンのレディース着こなし5選

白チノパンのレディース着こなし①スポーツミックスコーデ

チノパンカラーで、人気急上昇中なのがホワイトカラーです。そこで、白チノパンを使った、真似したくなるレディースコーデを紹介していきますので、ぜひ白チノパンを使った着こなしの参考にしてください。

白のフリルスリーブトップスに、白のワイドチノパンを合わせた春夏シーズンにぴったりなオールホワイトコーデです。黒のキャップリュック、ベルトサンダルを合わせて、スポーツテイストをプラスしています。

白チノパンのレディース着こなし②モノトーンコーデ

ややビッグシルエットの黒ニットを、白のワイドチノパンにインしたきれいめカジュアルコーデです。赤のスニーカーがポイントになって可愛いですねシンプルなコーデなので、ピアスなどで遊び心を出してもいいですね。春や秋にぴったりな白チノパンコーデです。

白チノパンのレディース着こなし③Vネックニットコーデ

タイトシルエットの水色Vネックニットに、白チノパンをプラスしたきれいめカジュアルコーデです。春夏シーズンにぴったりな服装は、シルバーシューズがトレンド感を演出しています。柄トートバッグでアクセントをプラスしているシンプルコーデです。

白チノパンのレディース着こなし④カーキトレンチコートコーデ

グレーのプリントTシャツにカーキのトレンチコートを羽織り、白のワイドチノパンをプラスした春や秋に似合う着こなしです。トップスカラーに合わせたグレースニーカーを合わせ、ストローばけつバッグで大人可愛い雰囲気をプラスしています。

白チノパンのレディース着こなし⑤マリンコーデ

白紺ボーダー柄の半袖カットソーに、白のワイドチノパンを合わせた春夏シーズンに合うマリンコーデです。チノパンに付いている6つのボタンがレトロっぽい雰囲気を出していて可愛いですね。バッグや帽子・サンダルはチノパンと色を合わせ、ゴールドのアクセサリーがポイントに光っているおしゃれコーデです。

チノパン×スニーカーのレディースコーデ(着こなし)5選

チノパン×スニーカーのレディースコーデ①花柄ブラウスコーデ

チノパンにスニーカーを合わせた着こなしも、おしゃれな女性から人気の高いスタイルです。そこで、チノパンにスニーカーをプラスした、真似したくなるレディースコーデを紹介していきます。

黒の花柄カシュクールブラウスとベージュチノパンツを合わせたカジュアルコーデです。少し重く見えがちなコーデですが白に赤いラインが入ったコンバースとお団子ヘアが爽やかさを演出しています。春でも秋でもお手本にしたいコーデですね!

チノパン×スニーカーのレディースコーデ②ボーダー柄カットソーコーデ

白青のボーダー柄のビッグシルエットカットソーに、ベージュのチノパンを合わせた春夏シーズンに合う着こなしです。白のスニーカーにリュックを合わせた、大人可愛いカジュアルコーデが完成しています。

チノパン×スニーカーのレディースコーデ③サスペンダーコーデ

黒のクルーネック半袖Tシャツを、ハイウエストのベージュチノパンツにインした着こなしです。サスペンダーやベレー帽をプラスして、シンプルコーデにアクセントをプラスしています。白&黒のスニーカーや黒巾着バッグを合わせた、大人カジュアル夏コーデです。

チノパン×スニーカーのレディースコーデ④ナイロンパーカーコーデ

白のカットソーにグレーのニットを重ねてナイロンパーカーを羽織り、薄いベージュのチノパンと黒のスニーカーを合わせてメンズライクな着こなしが完成しています。髪型も濡れ髪オールバックでかっこいいですね。

チノパン×スニーカーのレディースコーデ⑤ノーカラーコートコーデ

白のクルーネックカットソーに黒のノーカラーコートをレイヤードし、ゆったりシルエットのベージュのチノパンやスニーカーを合わせた落ちつき感のあるカジュアルコーデです。

レディースにおすすめのチノパンブランドは?

おすすめチノパンブランド①無印

レディースから人気の高いチノパンツブランドを紹介していきますので、新しいチノパンを探している方などもぜひ参考にしてください。

無印良品のチノパンツは、幅広い年代の女性から人気があります。ワイドシルエットやストレートシルエット、クロップド丈など、幅広いデザインが豊富にラインアップ中です。またベージュやカーキなど、定番人気カラーも豊富に揃っています。

無印良品公式オンライン

おすすめチノパンブランド②ユニクロ

ユニクロのチノパンツは、ファストファッションブランドならではのコストパフォーマンスの良さも魅力です。人気の白チノパンやハイウエストデザインもラインアップしています。

ユニクロ公式オンライン

おすすめチノパンブランド③スローブイエナ

スローブイエナには、ハイウエストやボタン付き、サイドライン入りなど、トレンドを程よく取り入れたチノパンが豊富にラインアップしています。きれいめコーデにもプラスしやすい、ツヤ感のある大人っぽいチノパンツも人気です。

スローブイエナ公式オンライン

チノパンレディースコーデのポイントは?

チノパンレディースコーデのポイント①シューズセレクト

チノパンレディースコーデのポイントを2点紹介していきます。チノパンレディースコーデを楽しむ際には、ぜひ下記ポイントも参考にしながら、おしゃれな着こなしを完成してください。

チノパンコーデを大人っぽくするポイントの1つが、シューズセレクトです。ポインテッドトゥパンプスを合わせると、簡単に大人っぽいチノパンコーデが完成できます。バレエシューズなどをプラスすると大人可愛い着こなしが楽しめますし、スニーカーを合わせるとコーデのカジュアル感をUP可能です。

チノパンレディースコーデのポイント②季節ものの小物を

チノパンコーデのポイントの2つ目は、季節ものの小物を取り入れることです。チノパンは1年を通して履けるため、登場機会が多いですよね。しかし、トップスなどの色味だけでは季節感を出しきれないことも。そんな時は、小物で季節感を取り入れましょう。冬にはファー付きのバッグ、夏にはクリアバッグなどがおすすめです!

下記記事では、チノパンを使ったレディースコーデやチノパンコーデにプラスしたい靴や小物を紹介しています。チノパンを使ったレディースコーデを楽しみたい方は、ぜひ下記記事のレディース着こなしも参考にしてください。

チノパンを使ったおしゃれなレディースコーデを完成しよう

チノパンは、カジュアル~きれいめまで幅広い着こなしに使える優秀アイテムです。また、オールシーズン使える着回し力の高いアイテムでもあるので、ワードローブの定番にふさわしいボトムスと言えます。ぜひ、上記コーデなどを参考にしながら、チノパンツを使ったおしゃれな着こなしを楽しんでください。

下記記事では、ベージュなど人気カラーのチノパンを使ったレディースコーデを紹介しています。チノパンを使った着こなしを楽しみたい方は、ぜひ下記記事のレディースコーデも参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。