INDEX

神戸のおすすめの美味しいケーキ屋【第14位】~トゥーストゥース

神戸のケーキ屋のおすすめ美味しいスイーツ|シャペロン

トゥーストゥースは、神戸発祥の人気の洋菓子店です。イートインできる店舗もあって、カフェスペースもおしゃれです。そんなトゥーストゥースの人気ケーキは、定番シャペロンです。タルト生地にクリームチーズといちごなどベリー系を合わせた新しいいちごミルクケーキです。

トゥーストゥースは他にもお土産にぴったりな神戸サブレや、焼き菓子もおすすめスイーツです。ホールケーキもありますし、季節限定のカットケーキも季節ごとに出てくるので、行くたびに楽しみがありますね。

パティスリー トゥーストゥース本店
住所 神戸市中央区三宮町1丁目4-11ラティス三宮 1F/2F
電話 078-334-1350
営業時間 【1F】10:00〜21:00 【2F】11:00〜21:00
定休日 不定休

神戸のおすすめの美味しいケーキ屋【第13位】~セセシオン

神戸のケーキ屋のおすすめスイーツ|カーディナルシュニッテン

セセシオンは、洋菓子激戦区御影にあるパティスリーでグリーンに囲まれた外観も特徴的な人気店です。シェフはドイツ菓子の専門ベテランシェフで、ドイツやウィーンの伝統菓子の美味しさを伝えたいという気持ちで神戸にお店をオープンさせました。そんなお店の一押しは、カーディナルシュニッテンというウィーンの伝統菓子。

見た目はシンプルなのですが、生地が2種類使われている手間のかかるケーキです。その生地のおかげで出せる独特の食感と、クリームのしっとりふんわりの食感が絶妙なハーモニーだと評判が高いケーキです。他にもドイツの伝統菓子も買うことができるので、一度御影まで足をのばしてみるのもおすすめです。

セセシオン
住所 神戸市東灘区御影2-8-7
電話 078-854-2678
営業時間 10:00~19:00
定休日 なし

神戸のおすすめの美味しいケーキ屋【第12位】~アンプレシヨン

神戸のケーキ屋のおすすめスイーツ|ディオグランクリュショコラ

アンプレシヨンは神戸御影にあるこじんまりしたケーキ屋さんです。シンプルで美味しいケーキが多く、地元に愛されている洋菓子店です。一番人気は定番ディオグランクリュショコラで、艶感のあるチョコレートが大人の甘さでヘーゼルナッツのビスキュイがアクセントに。口どけは滑らかでリピーターの多いケーキです。

アンプレシヨンは立地の割にはケーキ全般がリーズナブルだと評判が高くなっています。カットケーキの種類が多く一つ一つは小ぶりなので、何種類かを一度に試せる価格設定が嬉しいですね。激戦区の御影でも、長く愛されているケーキ屋です。三宮から足をのばして買いにくる人も多いですよ。

アンプレシヨン
住所 兵庫県神戸市東灘区御影2-2-5
電話 078-856-4600
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜、月2回水曜不定休

神戸のおすすめの美味しいケーキ屋【第11位】~ランプリール

神戸のケーキ屋のおすすめスイーツ|スフレキャラメルクリーム

ランプリールは、正式名称はランプリール・オクシジェーヌです。神戸の北区にお店があって、数店舗展開しています。ショートケーキもリーズナブルで美味しいと評判です。スフレキャラメルクリームは、ホールケーキですが見た目の可愛さで女子の支持が高いです。カットすると中からキャラメルクリームがとろけます。

カットケーキの中では、ベリーベリーが人気。シンプルなショートケーキにベリーが何種類か使われています。クリームも滑らかで甘すぎないと男女問わず人気が高いケーキです。焼き菓子などのスイーツも人気です。

ランプリール・オクシジェーヌ
住所 神戸市北区山田町小部字戸口谷1-5
電話 078-958-5188
営業時間 9:30~20:00
定休日 不定休

神戸のおすすめの美味しいケーキ屋【第10位】~ピアッコリーナ・サイ

神戸のケーキ屋のおすすめスイーツ|サイチーズケーキ

ピアッコリーナ・サイは、チーズケーキ専門の人気店です。オーナシェフも女性で、平岡 智子さんです。コクがありながらしつこくないチーズケーキは、男女問わず年齢問わず人気になっています。中でもシンプルなサイチーズケーキが看板メニュー(カットもホールもあり)。ぜひ最初に試して欲しいチーズケーキです。

神戸市内でも、チーズケーキ専門店はめずらしいので遠方から訪れる人も多いとか。ケーキ屋も得意専門分野を伸ばしていく時代に入ったのかもしれません。チーズケーキが苦手な人も好きになってしまうサイのケーキをぜひお試しください。

ピアッコリーナ・サイ
住所 神戸市須磨区須磨本町1-3-20
電話 078-731-1661
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

神戸のおすすめの美味しいケーキ屋【第9位】〜アラカンパーニュ

神戸のケーキ屋のおすすめスイーツ|タルト・メリメロ

神戸でタルトの人気店と言えば、アラカンパーニュです。神戸発祥のアラカンパーニュは、こだわりのタルトのお店です。季節の旬フルーツを使ったタルトも人気ですがレギュラーメニューで一番人気はやはりタルト・メリメロです。フルーツがふんだんに使われたタルトで、その季節に美味しいフルーツを何種類も乗せてあります。

どのタルトにするか決められない!という時は、メリメロを頼むといいですよ。タルトの生地もクリームも、果物の個性がひきたつように少しずつアレンジされているというこだわりっぷりです。どれを食べても職人の心意気が感じられる、そんなタルトたちです。ホールでお持ち帰りもできるので、お誕生日やお土産にもおすすめ。

アラカンパーニュ
住所 神戸市中央区北長狭通 1-10-6ムーンライトⅡ 1・2階
電話 078-322-0130
営業時間 11:30~23:00(LO:22:30)

神戸のおすすめの美味しいケーキ屋【第7位】〜カファレル北野本店

神戸のケーキ屋のおすすめスイーツ|ジャンドゥーヤケーキ

カファレルはチョコレートで有名な神戸の洋菓子店です。ジャンドゥーヤといえばカファレル、ですのでチョコレートを買い求める人が多いようです。ですが北野本店では美味しい生ケーキも売っています。一番人気はなんといってもジャンドゥーヤケーキ。一日個数限定なので、お早めにお店に足を運ぶことをおすすめします。

チョコレートムーズ、ジャンドゥーヤブリュレなどが3層になったリッチなケーキです。中のラズベリーのコンポートがいい味わいです。焼き菓子のカンパーナやジャンドゥーヤロールケーキも人気です。チョコレートの缶も可愛いデザインがたくさんあるので、ぜひ一度お店を訪れてみてください。

カファレル北野本店
住所 〒650-0003 神戸市中央区山本通3-7-29 神戸トアロードビル1F
電話 078-262-7850
FAX 078-262-7860
営業時間 11:00~19:00
定休日 毎週火曜日(12月~3月及びゴールデンウィーク、シルバーウィークは除く)


神戸のおすすめの美味しいケーキ屋【第6位】〜グレゴリーコレ

神戸のケーキ屋のおすすめスイーツ|アプソリュ

元町商店街から山手の方へ移転したパティスリーグレゴリーコレ。1998年から神戸で愛され根付いているケーキ屋です。震災後の神戸を元気づけたい!パリ本場の洋菓子を神戸に!という熱い想いをもってお店を開き、たちまち神戸っ子の心をつかみました。移転しても、代表ケーキ、アプソリュの人気は健在です。

美しい艶感のチョコレートをまとったアプソリュは、ショコラとキャラメル・ヘーゼルナッツを使用しクレームブリュレと合わせた上品な大人のケーキです。エスプレッソやこくのあるコーヒーとの相性は抜群です。他にも芸術的なケーキが多数ショーケースに並ぶので、ぜひお店で楽しんでみてください。

パティスリーグレゴリーコレ
住所 神戸市中央区山本通り2-3-5
電話 078-200-4351
営業時間 10:30~19:30(カフェは11:00~)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)

神戸のおすすめの美味しいケーキ屋【第5位】〜ボックサン

神戸のケーキ屋のおすすめスイーツ|拘わりロール

ボックサンは本店を須磨にかまえる老舗のケーキ屋です。派手な装飾のあるケーキではありませんが、素朴なケーキが美味しいと評判です。素材にこだわり、価格もリーズナブルなので変わらないファンがついています。本店は東須磨にあり、地元の人にも愛されています。多くの人が通いやすい三宮にもお店があります。

ボックサンの代表ケーキと言えば、ロールケーキでしょう。ふわふわながらしっとりした生地に、クリームが馴染んで素朴ながらとても美味しいと定評があります。素材にこだわっているだけあって、卵のうまみがわかるスポンジです。お土産には1本まるごとがおすすめのロールケーキですね。

ボックサン三宮店
住所 神戸市中央区三宮町2-6-3
電話 078-391-3955
営業時間 11:00 ~ 19:30[cafe]11:00 ~ 19:00(18:30 L.O)

神戸のおすすめの美味しいケーキ屋【第4位】〜元町ケーキ

神戸のケーキ屋のおすすめスイーツ|ざくろ

ママのえらんだ元町ケーキは、神戸の中でも老舗のケーキ屋です。イートインできるように改装された店内は明るく、近くにはおしゃれなショップも並ぶ元町商店街や栄町通りがあります。神戸散策がてら立ち寄る人も多いですね。昔から地元に根付いていることと、ケーキの値段がリーズナブルなことでとても人気です。

最新のケーキというよりは、懐かしく素朴な味わいと言ってよいでしょう。看板ケーキ、ざくろは1日100個以上売れることもあるんですよ。ふわふわのスポンジに、生クリームといちごが乗っているシンプルなケーキです。子供からお年寄りまで愛されているスイーツを扱う人気店だと言えます。

元町ケーキ
住所 〒650-0022 兵庫県 神戸市中央区元町通5-5-1
電話 078-341-6983
営業時間 8:30~19:00
定休日 水曜日

神戸のおすすめの美味しいケーキ屋【第3位】〜パティスリーアキト

神戸のケーキ屋のおすすめスイーツ|サンベリーナ

パティスリーアキトは、元々ミルクジャムで有名になった田中 哲人(たなかあきと)シェフが開いたお店です。他の種類のジャムもたくさん取り揃えがあります。そんなアキトの人気ケーキはフルール・ド・ルージュ(赤いお花)という見た目にも美しいケーキ。本当に花が咲いているようですね。

近藤夏子さんが「サンベリーナ」(おやゆび姫)と名付けて今はその名前で売られていますよ。確かにおやゆび姫がそっと座っていてもおかしくないですね。他にも人気のミルクジャムを使ったモンブランやプリンも大人気です。どれもシェフの感性とアイデアが詰まったケーキやスイーツなので、おすすめです。

パティスリーアキト
住所 神戸市中央区元町通3丁目17-6
電話&FAX 078-332-3620
営業時間 10:00~19:00(カフェL.O.は18:30)
定休日 毎週火曜日(祝日の場合は翌日水曜日)

神戸のおすすめの美味しいケーキ屋【第2位】〜パティスリーモンプリュ

神戸のケーキ人気店のおすすめスイーツ|タルト・フロマージュ

パティスリーモンプリュは、お店構えもパリの街並みから抜け出したような素敵な外観です。駅から離れているにもかかわらず、いつも店内はスイーツ女子であふれていますよ。外にも美味しい香りが漂ってついのぞいてみたくなってしまうお店です。代表ケーキタルトフロマージュはチーズケーキで、濃厚さは他にないケーキです。

この濃厚さはゴルゴンゾーラチーズを使っているところに秘密があるようです。もちろん主張しすぎることはなく、濃厚チーズケーキの後味にふんわりブルーチーズのコクが感じられるという感じ。ブルーチーズが苦手な人でも大丈夫ですよ。他にも目にも美味しい、きれいなケーキがたくさんある人気店です。

パティスリー モンプリュ
住所 〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-17
電話&FAX 078-321-1048
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日及び第3水曜日(祝日の場合は翌日休業)

神戸のおすすめの美味しいケーキ屋【第1位】〜ラヴニュー

神戸人気パティスリーのおすすめスイーツ|モード

ラヴニュー(L'AVENUE)はパティシエ平井茂雄シェフが立ち上げたお店です。ワールドチョコレートマスターの称号も持つシェフですが、世界大会で優勝するくらいケーキも絶品。優勝をかちとったモードはお店の看板ケーキです。売り切れることもあるので、週末などは早めに行くのがおすすめです。

他にも季節限定のケーキは、ぜひその季節ごとに味わってほしい逸品ばかりです。見た目から美味しいので、まずは思い存分観賞してから、味わってください。チョコレートマスターの作るチョコレート系のケーキももちろんおすすめです。神戸では必ずおさえたいパティスリーですね。

ラヴニュー(L'AVENUE)
住所 〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F
TEL 078-252-0766
FAX 078-252-0767
営業時間 10 : 30~18: 00 (日・祝〜17 : 00)
定休日 水曜日 (火曜日不定休)

神戸の人気パティスリーめぐりに出かけよう

神戸に人気パティスリーやケーキ屋いかがだったでしょうか。どれも美味しそうで、スイーツめぐりをしたくなったのではないでしょうか。三宮中心に点在しているので、何回かにわけて制覇していくのも楽しいかもしれません。女性だけでなくスイーツの好きな男性にも足を運んでほしいお店ばかりです。

スイーツ以外にも、神戸のお土産をお探しの人には次の還暦時を参考にしてみてください。神戸らしく美味しい人気のお土産がたくさん紹介されています。

Small thub shutterstock 518879209
関連記事 神戸の人気お土産おすすめランキングTOP31|三宮・元町の名物お菓子は?

神戸で人気おすすめお土産31選をランキング形式で紹介します。神戸は、お

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。