INDEX

マッチョに似合う夏ファッション5選

マッチョに似合う夏ファッション①ピチピチのTシャツ

マッチョに似合う夏のファッションスタイルは、筋肉そのものが映し出されるピチピチのTシャツがいいでしょう。腕の筋肉や胸の筋肉がこれでもかというくらい主張し、Tシャツの上からでもかっこいい筋肉だと分かります。鍛え上げた肉体美を見せるためにも、ぴっちりとしたTシャツに挑戦してみてはいかがでしょうか。

マッチョに似合う夏ファッション②VネックのTシャツ

マッチョに似合う夏のファッションスタイルに欠かせないVネックのTシャツは、胸の筋肉が少し見えることでセクシーさが生まれます。鎖骨のあたりから胸筋に入るまでの美しいラインが強調されるファッションアイテムです。

自分に似合う服を選ぶときには首の形がどうなっているかに注目して買うことが、きれいに着こなすための近道となります。Tシャツの場合には、UネックタイプよりもVネックタイプの方が切れ込みが深く筋肉を収め切ってしまうことがないため、筋肉と服との窮屈さが軽減されるという効果が期待されるのです。

マッチョに似合う夏ファッション③ポロシャツ

マッチョに似合う夏のファッションスタイルは、夏の鉄板アイテムともいえるポロシャツです。筋肉が付いていることによって暑苦しく見えがちなマッチョさんですが、ポロシャツに短パンなどの定番スタイルによって涼しさがプラスされることによって涼し気な印象を与えられるでしょう。

マッチョに似合う夏ファッション④ワイシャツ

マッチョに似合う夏のファッションスタイルには、ワイシャツがセクシーさを惹きだすためにもピッタリなファッションアイテムとなっています。特に、着こなし方次第でおしゃれかそうでないかが左右されてしまいます。

よりおしゃれに着こなすためには、体格によってボタンを開ける数を調節することです。例えば、細マッチョさんはボタンを開けすぎると返って筋肉が少なく見えてしまいます。かといって一番上までボタンを留めてしまうと今度は息苦しそうな印象を与えてしまいます。細マッチョさんは、第一ボタンを外すくらいがベストです。

一方、マッチョさんは第一ボタンだけを外しているとパツンパツンに見えてしまうため、第二から第三くらいまで開けておいてもいいでしょう。鍛え上げられた盛り上がりの胸筋がシャツの間からちらっとみえることにより、セクシーな印象も与えられる効果があります。

マッチョに似合う夏ファッション⑤タンクトップ

マッチョに似合う夏のファッションスタイルとして誰もが連想するものは、ずばり「タンクトップ」でしょう。マッチョの定番ともなっています。むしろ、マッチョのために作られたファッションアイテムと言っても過言ではないはずです。

日頃から鍛えている肉体美をここぞとばかりに出しておけるタンクトップを着ないという選択肢は見つかりません。暑い夏を乗り切るにはタンクトップスタイルで、鍛え上げた筋肉を堂々とおもてに出しておきましょう。

以下の記事では肩幅が広い男性に向けたファッションやコーディネートを取り上げています。気になった人はぜひ一緒にチェックしてみてください!

Small thumb shutterstock 603822731
関連記事 肩幅広い男性に似合うファッションやコーデ23選|鳩胸やいかり肩の服装

肩幅広い男性は女性にとって魅力的ですが、ファッションでは似合う服が見つ

マッチョに似合う冬ファッション3選

筋肉をいかそう!マッチョや似合う冬ファッション①Gジャン

マッチョに似合う冬のファッションスタイルは、Gジャンを使ったコーディネートです。マッチョは肩幅が広く盛り上がっているという特徴を持っており、Gジャンに着られてしまう心配はありません。色合いは薄めのブルーを選ぶと若い印象に、濃い目のブルーやブラック系を選ぶと大人な印象を持たれやすくなります。

筋肉をいかそう!マッチョに似合う冬ファッション②ニットカーディガン

マッチョに似合う冬のファッションスタイルとして、ニットのカーディガンが挙げられます。着こなすために大切なポイントとしては、首元がVになっているカーディガンを選ぶことです。丸首タイプよりもVネックタイプのほうが、筋肉をきれいに見せることができます。

よりマッチョを強調してアピールしたいのであれば、カーディガンの下に胸元の大きくあいたTシャツなどを着るようにして、胸の筋肉の一部が見えるようにしておきましょう。

筋肉をいかそう!マッチョに似合う冬ファッション③セーター

マッチョに似合う冬のファッションスタイルでは、冬の定番「セーター」を取り入れるのもおすすめです。体格が大きい人が着るほどゴワゴワとした印象が出ると思われがちですが、大きい人が着るからこそ洋服に着られてしまわなくなるのです。

きれいに見せるためのコツとしては、少し小さめのセーターを選ぶことです。パチパチとまではいかなくても、ピッタリか少しきつめくらいのサイズ感がいいでしょう。ゆとりのあるサイズを選ばないことで、体の大きさがそのままあらわれシルエットがきれいに見えるという効果があります。

筋トレする時のマッチョに似合うファッション5選

筋トレする時のマッチョに似合うファッション①全身のカラーを統一

筋トレする時のマッチョに似合うファッション1つ目は、全身を同じ色に統一するというスタイルです。鍛え上げた筋肉だけを強調するために、あえて同じ色にまとめたトレーニングウェアを着ることで筋肉の存在感を光らしているのです。かっこよく見せたいときには黒やグレー、ポップにしたいときは黄色や青でまとめましょう。

筋トレする時のマッチョに似合うファッション②できるだけ面積の少ないもの

筋トレする時のマッチョに似合うファッション2つ目は、できるだけ面積の少ないものを取り入れるというスタイルです。筋トレなどで筋肉を鍛えるためには、やはりモチベーションを上げなくてはなりません。いくらマッチョだからと言って、毎日やる気があるといえばそんなことはないでしょう。

自分のやる気・モチベーションを高めるためにも、できるだけたくさんの筋肉を見せておきます。気持ちが高まらないときでも、自分の育ててきた筋肉を見るだけで「やらないと!」「頑張ろう!」というエネルギーが湧いてくるでしょう。

筋トレする時のマッチョに似合うファッション③目標の書いたもの

筋トレする時のマッチョに似合うファッション3つ目は、自分のなりたい姿や目標が書かれた服を着るというスタイルです。基本的にトレーニングをする場所には、鏡が設置されています。鏡に映る自分を見ると同時に、目標を再確認でき頑張ろうという気力が湧き上がる効果が期待できるでしょう。

筋トレする時のマッチョに似合うファッション④タンクトップ

筋トレする時のマッチョに似合うファッション4つ目は、タンクトップスタイルです。マッチョの代名詞ともなるタンクトップは、やはりトレーニングをするにあたって欠かせないアイテムです。筋肉が動いている状態を目で見ることができるのも、タンクトップのいいところとなっています。

筋トレする時のマッチョに似合うファッション⑤トップスを着ない

筋トレする時のマッチョに似合うファッション1つ目は、トップスを身に付けない上半身が裸のスタイルです。せっかく鍛えあがった筋肉を少しであっても隠してしまうのは非常にもったいないです。

ウエイトトレーニングなどのときには器具に汗がついたり万が一の危険に備えて服を着ておいた方がいいですが、ランニングやストレッチなどあまり支障がなさそうな場面ではトップスを脱いで裸になってみてもいいかもしれません。

以下の記事では体力をつけるトレーニング方法をご紹介しています。筋トレをしていても体力が無いと感じる人は一番チェックしてみてください!

Small thumb shutterstock 499280881
関連記事 体力をつけるトレーニング方法6つ|疲れやすい生活習慣の特徴は?

あなたは体力をつけたいと思っていますか?疲れやすい体を改善して無理のな

細マッチョにも!ガタイのいい男に似合うファッションブランド

細マッチョやマッチョに似合う服・ファッションブランド①アヴィレックス

がたいの良い男性に似合うファッションブラントには、「アヴィレックス(AVIREX)」があります。アヴィレックス(AVIREX)と言えば、MA-1が人気のファッションアイテムとなっています。デザイン性の高さからも雰囲気からも、細マッチョから鍛え上げたマッチョまで幅広く似合うブランドとなっています。

また、一つのアイテムが長持ちするというのもアヴィレックス(AVIREX)の服のポイントで、Tシャツでもすぐによれよれになってしまうということはありません。生地自体がしっかりしているという点でも、ガタイの大きなに向いているブランドと言えるでしょう。

細マッチョやマッチョに似合う服・ファッションブランド②パタゴニア

「パタゴニア(patagonia)」は本来アウトドアに活躍するブランドなっているため、サイズ感も小さすぎず細マッチョやゴリゴリマッチョさんまで着やすいブランドとなってるでしょう。デザイン性にも優れているアイテムが多く、ハイセンスなものがたくさん揃っています。

もちろん、アウトドアアイテムというだけあって素材の触り心地や肌なじみも抜群です。動きやすさも兼ね備えているため、身に付けるものによっては着たままトレーニングに打ち込めるかもしれません。

以下の記事ではメンズにおすすめのチノパンコーデをご紹介しています。興味がある人はぜひ一度合わせてチェックしてみてください!

細マッチョやマッチョでもファッションは楽しめる!

「細マッチョだから」や「マッチョだから」着る服・似合う服がないといってファッションを諦めてしまうのはもったいないです!大きな人がキレイに着られるブランドやアイテムはたくさんあります。特に、せっかくの肉体美をしっかり活かしたファッションがおすすめです。

Vネックやワイシャツなど、どんどんセクシーさを取り入れていきましょう。ときには大胆にタンクトップで、日々努力して鍛え上げた筋肉を前面に露出させてもいいでしょう。とてもかっこよく美しさを持ち合わせている、筋肉のあるボディをファッションでもっと素敵に飾ってみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。