INDEX

女性が好き・相手に気がある際に見せる脈ありのサイン5選

相手に気がある際に見せる脈ありのサイン①:話す時の距離が近い

会話

人間には、「パーソナルスペース」と言って自分が許容できる範囲のスペースがあります。その為、会話する際や何かと距離が近い、という時には、あなたに気がある、という暗黙の了解であるという事も多いものです。また、パーソナルスペースが近いという事は、相手を受け入れているという表れでもあります。

会話する時に自然と距離が近い、という時には、相手を好きな気持ちがその距離にそのまま反映していると言っても過言ではありません。モテる女子というのは、男性と話す際の距離が近い事が多いというのも自然と、男性にアピールしている事と同様の事をしているという事でもあるので真似してみたいモテテクと言えます。

相手に気がある際に見せる脈ありのサイン②:フリーアピールをする

女性

女性というのは、自分に彼氏がいない場合には男性がアピールしやすいように「今、彼氏いないんだぁ」と自ら現況を教えてくれる事があります。女性というのは、気がある男性には積極的に行動できる人が多いのも特徴です。これは現代の男性は、なかなか自分からアピールしてきてくれないという事も関係しています。

このチャンスを逃してはいけない、と感じた場合には、女性に対してより積極的な行動をしてしまう傾向があります。しかし、あまりにもしつこいと女性も引いてしまうと思いますので、自分の意中の女性であった場合にはそのサインを察知しての行動が功を奏すと言えます。

相手に気がある際に見せる脈ありのサイン③:自然な笑顔で接してくれる

カップル

女性の場合には、警戒している相手であれば自然と顔がこわばってしまうという事も多いものです。しかし、自分が気がある相手であれば、自然な笑顔になっていると思います。その笑顔を見ると、男性側もなんとなく女性に対して好意的に感じるはずです。

相手に気がある際に見せる脈ありのサイン④:同調行動が多い

男女

食事中に気付けば一緒の物を食べていたり、飲み物を飲むタイミングが同じになったりと何かと行動がシンクロするという時には、女性の場合にはその事が相手の心理を突く行為である事を理解して行っている事も多いものです。同調行動が多いと、男性は自然と相手の女性に親近感を抱くものです。

相手に気がある際に見せる脈ありのサイン⑤:目が合う頻度が多い

男女

男女問わずに言えるのですが、気がある人がいる場合には自然と相手の事を目で追ってしまうという行動が見られるのも一種のあるあるですよね。その為、好きな人を自分でも気付かないうちに目で追っているという場合には、目がよく合うという事も多いと思います。

もし、女性といつも目が合うという場合にはもしかしたらあなたの事を目で追っている可能性も否めません。そうでない場合でも、相手があなたの事を気になり始めている可能性は高いと言えます。ここに脈ありの行動を他にも挙げた記事がありますのでぜひ、参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 247427434
関連記事 シャイな奥手女子の特徴と脈ありサイン14選!恋愛傾向とアプローチ方法も

シャイな奥手女子はあまり感情を表に出さないため脈ありなのか、どのように

会話で女性が気がある時に見せる脈あり・好意・好きのサイン5選

会話で女性が気がある時に見せる脈ありサイン①:よく褒めてくれる

褒める

男性に何かいい事があった場合に自分の事のように喜んでくれるだけでなく、何かと自分の事を褒めてくれる、というのは女性からの脈ありサインとみてまず間違いないでしょう。男性との距離を少しでも早く縮めたい、という時には、褒める頻度というのも目に見えて増えるものです。女性からのアピールと捉えましょう。

会話で女性が気がある時に見せる脈ありサイン②:恋愛についての質問が多い

質問

男女問わず、相手の過去の恋愛や好きなタイプなど恋愛に関しての彼の事を知りたい、と思うのは普通の事だと思います。そして、彼の恋愛に関しての考え方が自分と一致した時や尊敬できる部分があった場合には、その部分を褒めて脈ありだという事をアピールしたい、と思うものです。

会話で女性が気がある時に見せる脈ありサイン③:共感してくれる

男女

男性が何か言う度に、その都度共感してくれるような女性というのは男性からしてみれば心強い存在でもあります。自分の考えが間違っていない、という事を側で肯定してくれるような存在というのは嬉しく感じるものです。そして、相対的に女性の価値も上げる事ができるので一石二鳥と言えます。

会話で女性が気がある時に見せる脈ありサイン④:ボディタッチが多い

男女

会話をしている時に、軽く肩を叩いたり、話しかける際に背中をポンとするという行為というのは、好きな男性でなければなかなかしません。特に、男性の場合にはボディタッチの多い女性=自分に気がある、という風に思っている節があるので勘違いである場合も多いですが、嫌いな男性は触れるのも嫌な女性も多いです。

その為、少なくとも女性に嫌われている、という事はないと言えます。特に、距離が近いところでボディタッチが多いという女性からのアピールはかなり、脈ありの可能性は高いと言えます。

会話で女性が気がある時に見せる脈ありサイン⑤:大きな瞳孔

女性

自分が好きな人と話す時というのは、自然と前のめりになっていたり、軽い興奮状態になっているので瞳孔が大きく見開いた状態で話している、という事も少なくありません。それは、意識してできるものではないのでその事を考えるとかなり脈ありな可能性は高いと言えます。

ここに、女性が会話の中やメールで見せる脈ありなサインについて書いた記事がありますので、この記事を参考に彼女が自分に脈ありなのかを見極めてみてください。

Small thub shutterstock 147928580
関連記事 女性が気がある時に見せる脈ありのサイン・行動・態度15選!メール/会話

気になる女性は脈ありのか、気があるかどうかのサインと言うのはあるのでし

メールで女性が気がある時に見せる脈あり・好意・好きのサイン5選

メールで女性が気がある時に見せる脈ありサイン①:彼女からのメールが多い

メール

一旦、メールが終わりその後、彼女からメールが来てメールが続く事が多いという時には彼女からの脈ありサインと思っていいでしょう。メールの内容も、他愛もない事であればあるほどその可能性は高いと言えます。二人きりの空間では、なかなか彼と二人きりになるのは恥ずかしくてできない、という場合もメールならできます。

メールの中では、自分の思っている事でも恥ずかしがる事無く素直に言える事もあるので、メールであっても繋がっていたい、という彼女の気持ちが隠されているのかもしれませんね。

メールで女性が気がある時に見せる脈ありサイン②:未来についてのメール

カレンダー

「今度は~に行きたいね」「今度一緒に~しよう」など近い将来、どこかに行こうというお誘いであったりした場合には、あなたとの関係をこのまま続けていきたい、という想いが込められています。もし、彼女に対して同じ気持ちがあるのであればその気持ちを察してこのままデートに誘ってみるのもおすすめです。

ここにおすすめのデートプランをまとめてある記事がありますので、この記事を参考にしてぜひ、彼女との進展を図る第一歩として素敵なデートプランを考えてみてくださいね。

メールで女性が気がある時に見せる脈ありサイン③:丁寧に返信してくれる



女性

メールの返信が、丁寧な事が文面からもわかるような返信である場合には、それだけ彼女があなたとの関係を大切に想っている証拠です。メールの返信と言っても、その文面からはその人の人柄や思いが反映されるものです。また、気がある相手からのメールには思わずすぐに返信したい、という気持ちが出てくるものです。

その為、メールの返信が早い、というのもポイントです。気がある相手からメールが返ってきたのが嬉しくて、思わずすぐに返信してしまうという事も考えられますので、そういう場合には脈ありと考えて間違いないでしょう。

メールで女性が気がある時に見せる脈ありサイン④:悩みを相談される

メール

彼女からよく、悩みを相談されるという場合には、それだけあなたに対して彼女が警戒心を解いている証拠です。彼女が相談をあなたにしてきた、という事は、裏を返せばあなたの事をとても頼りにしているという事にもなります。

しかし、これは2パターンの気持ちが交差している事が多く、信頼できる友達として見ている可能性も否めません。そして、特別な存在として想っている事には間違いないかもしれませんが、その気持ちは恋愛感情ではないという事も考えられますので、慎重な判断が求められます。

メールで女性が気がある時に見せる脈ありサイン⑤:行きたい場所を尋ねる

女性

行きたい所をあなたからリサーチして、二人のデートプランを練っている可能性も高いと言えます。自分が彼女の気がある相手でない限り、そんな面倒な事はしませんよね。そういう事もあり、そういう質問をされたのであれば、もしかしたらあなたに対して好意があるという風にに想っているのかもしれませんよ。

女性の脈なしサイン・態度・行動5選

女性の脈なしサイン・態度・行動①:LINEが既読スルー

悩む男性

気がある相手にLINEを送った時に既読スルーのまま返信がない、という場合には脈なしの可能性が高いと言えます。相手の仕事が忙しい事がわかっている場合などは例外ですがそれでも休憩の合間に返信する事は可能ですよね。その事を考慮すると、既読スルーのまま返信がない、という場合には脈なしと捉えましょう。

ここに、LINEの既読スルーで脈なしかどうか判断する見分け方が載った記事がありますので参考にしてみてください。既読スルーをする人の心理を理解する事が彼女との恋愛を進展させるヒントに繋がっていると言っても過言ではありません。

Small thub shutterstock 516531457
関連記事 LINEで既読スルーする心理25選と対処法|脈なしかどうかの見分け方

LINEをしていてどうしても気になってしまうのが「既読スルー」でしょう

女性の脈なしサイン・態度・行動②:恋愛トークが盛り上がらない

拒否

相手の過去の恋愛について知りたい、という気持ちで彼女に話を振っても、素っ気ない反応しか返ってこなかった、という場合にはあなたに対して、自分のプライベートをさらけ出す事を拒否している、と言えます。やはり、親しい間柄でない場合やあまりプライベートを知られたくない、という相手には話したくないものです。

また、気がある相手でもない人と恋愛の話はしたくない、と考える人が多いのもポイントです。恋愛トークが盛り上がらない、という場合には、あなたとの恋愛の話は避けたい、という気持ちがあると言えます。

女性の脈なしサイン・態度・行動③:誘いを断られる

拒否

気がある相手をデートに誘おうと相手の都合を聞いた場合に、相手が次回いつが時間が合うかわからない、という返事をした場合には、間違いなく相手は脈なしです。また、あなたの優先順位が低い事を示している行動だと言えます。脈ありであれば、少しでも時間を作ろうと努力してくれるものだからです。

その為、「しばらくは忙しいから、時間が空いたらまた連絡するね」というような節の内容の返事であった場合には、できればそのまま話が流れればいいな、という気持ちも隠れていると言えます。

女性の脈なしサイン・態度・行動④:デートに誘っても二人きりを避けたがる

食事

デートに誘っても、お互い友人を交えて行こう、などと二人きりを避けたがる、というのは二人きりになりたくない、という風に避けられているとも言えます。しかし、稀に脈ありである可能性もありますので、諦めるのはまだ早いと言えます。恋愛経験に乏しい女性は、最初から好きな人と二人でというのは恥ずかしいものです。

その為、最初は友達を交えてデートをする事で徐々に男性に慣れていきたい、という風に感じている可能性もあります。経験が少ない女性である場合には、そんな彼女の気持ちを悟ってあげられるだけの余裕を持つ事も大事な事です。そうすれば、徐々に気がある彼女との距離を縮めていく事もできるでしょう。

女性の脈なしサイン・態度・行動⑤:今は彼氏はいらないと言う

拒否

「今は彼氏は必要としていない」というような内容の事を直接言われたのであれば遠回しにあなたにはチャンスはない、と言われているのと同じです。そして、他にも「今、好きな人がいる」というような内容の話をあなたにしてきたのであれば脈なしの可能性はかなり高いです。好きな人がいるとなれば諦めざるを得ないですよね。

【要注意】勘違い男を作ってしまう女性の行動・言動3選

告白されても答えを曖昧にしたままにする

告白

告白されたとしても答えを曖昧にしたままにすると、自分に気がある男性は自分にもチャンスがあると勘違いしてしまいます。「今は付き合えない」というような返事をしてしまった場合、「今は無理でもいつか付き合えるのかも」という風に、変に期待させてしまう事にもなってしまいかねません。

ボディタッチが普段から多い

男女

普段から誰かれ構わず、ボディタッチしてしまうという女性は注意が必要です。自分ではそういう気が全くなくても、知らないうちにもしかしたら自分に気があるのかな、という風に勘違いしてしまうのです。それだけでなく、女性の中には好き嫌いに関わらず誰にでもボディタッチが多いというのも厄介なクセと言えます。

この場合には、恋愛経験の少ない男性であれば確実に勘違いしてしまいます。その為、そういう男性というのは暴走しがちであるという事もあり、勘違いのまま突っ走ってしまうという事も否めません。そういう場合には、危険な目に遭ってしまうという事も充分考えられますのでそういう癖がある場合には注意しましょう。

好意的に想っている相手でなくても二人だけで会う事をためらわない

デート

気がある男性でなくても、タダでご飯が食べれるしいっか、というような軽い気持ちで男性と二人きりで会うのは危険と言えます。男性は、二人だけで会ってくれた、というだけで勘違いしてしまうのです。それだけでなく、勘違いが暴走してしまう事にもなってしまいます。

その後、浮かれた気持ちのまま告白し、撃沈する事もありますので二人だけで会ってくれたとしても期待し過ぎないようにする事も大事な事と言えます。「デートのつもりはなかった」なんて言われてしまった日には、ショックで眠れなくなってしまうかもしれません。

ここに勘違いさせてしまう女性の特徴について書かれた記事がありますので、この記事を参考に勘違いさせてしまう女性の特徴を今一度、知っておく必要があるかと思います。

Small thub shutterstock 133874084
関連記事 インスタで自撮りをあげる勘違い女の特徴6選|婚活で痛い女についても

世の中に意外と多く存在している「勘違い女」は、自覚がないところが厄介で

女性の脈ありサインはしっかりと見極めたうえで行動を

今回は「女性の気があるサインや脈ありサインの行動や態度」、会話を通して脈ありサインを見破る方法などについてもご紹介してきましたがいかがでしたか?女性の場合、男性に比べて気があるかどうかわかりにくいというのが本音です。その為、脈ありだと思っていた女性が実は脈なしだった、という事も多くあります。

また、男性を勘違いさせてしまうような態度を日頃から普通にやっている女性もいますのでそういう場合には、余計に脈ありはどうかを見極めるのは困難を極めます。そういう意味でもこの記事を一つの判断材料にしてもらい、意中の相手がいる場合には彼女からのサインを見極める力を養って下さい。

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。

今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『フューチャーオラクルカード』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。

自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。