INDEX

赤坂プリンスホテルの跡地「東京ガーデンテラス紀尾井町」とは?

赤坂プリンスホテルの跡地にザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

2016年7月27日、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町はオープンしました。東京ガーデンテラス紀尾井町の30~36階部分に位置するホテルの総客室数は250室、東京タワーの眺めが素晴らしい客室もありオープンから人気のホテルです。

2つのレストランとラウンジ、2つのバー、スパ&フィットネスやミーティングルームを兼ね備えた、とてもラグジュアリーな雰囲気のホテル。宿泊代金は、宿泊日によりますが、1泊2名1室5万円前後と非日常を味わうには最高の場所です。人気だった赤坂プリンスホテルの跡地には、人気のホテルが新たに生まれました。

赤坂プリンスホテルの跡地に赤坂クラシックハウス

赤坂プリンスクラシックハウスは東京都有形文化財・赤坂プリンス旧館をリノベーションした結婚式場です。東京ガーデンテラス紀尾井町の敷地内にありながら、郊外のお城に来たような雰囲気を漂わせています。ウェディングのみならず、宴会やイベントにも使うことができます。

中にはシックなビストロ”レストラン・ラ メゾン キオイ”が入っています。ランチ、カフェタイム、ディナーと様々なシーンで利用することができます。とても敷居が高そうなレストランですが、ランチコースは3,500円~、ディナーはプリフィクスで5,000円~あるので、記念日などに気軽に利用することが可能です。

赤坂プリンスホテルの跡地には、とてもクラシックで素敵な洋館”赤坂クラシックハウス”が東京ガーデンテラス紀尾井町の敷地内にあります。

赤坂プリンスホテルの跡地に紀尾井テラス

紀尾井テラスは紀尾井タワーの1~4階部分にあり、多彩なカフェやレストラン店舗が揃っています。1階~4階まで違ったテーマで、1階は弁慶濠テラス、2階は小左衛門テラス、3階は達磨坂テラス、4階は御門テラスとユニークな名前がそれぞれに付けられています。

東京メトロ永田町駅直結、赤坂見附駅からも徒歩1分ととてもアクセスが良いので、集まって会食やパーティーをするにはとても便利です。4つのおもてなしフロアにはカジュアルなお店から大型レストランまで選択肢がたくさんあるので、その日の気分で使い分けることができます。

赤坂プリンスホテルの跡地にレストランがたくさんできました。ユニークな紀尾井テラスで、お食事やお買い物をたくさん楽しむことができます。

「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」のおすすめポイント5選

おすすめポイント①プリンスホテルの中で最高級グレード

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町はプリンスホテルズ&リゾーツの中でも最高級グレードのホテルであり、フラッグシップのホテルです。更に、スターウッドと提携し、”ラグジュアリーコレクション”にも加盟しています。スターウッドグループの中で、”ラグジュアリーコレクション”は最高級カテゴリーに位置します。

最高級グレードで新しく生まれたホテルなので、客室やその他のお部屋の設備も快適。通常の客室からスイートルームまで、洗練されたデザインで眺めも素敵です。ホテルの中に1歩足を踏み入れると、そこには非日常が待っています。赤坂プリンスホテルの跡地で最高級の時間を楽しんでみてください。

おすすめポイント②開放的なレストラン&ラウンジ

とても斬新で開放的なレストランとラウンジエリアは、初めて足を踏み入れるとわくわくが止まりません。2フロア吹き抜けのカクテルラウンジ・バーは、サイドの照明がとても特徴的です。昼と夜では全く違った顔を見せるこのラウンジは、友達や恋人と楽しい時間を過ごすことができます。

和食レストランとオールデイダイニングは、35階と36階部分にあり眺めがとても素晴らしいレストランです。天井が高く外側全体がガラス張りになっているので、東京の夜景が一望できます。特に夜は、きらびやかな夜景が広がっていて、非日常を楽しむには最高のレストランです。

おすすめポイント③赤坂プリンスホテルの跡地はスタイリッシュな客室

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の客室はとてもスタイリッシュで、何よりも抜群の眺めが魅力です。大きな窓から東京の景色を遠くまで眺めることができ、ホテルに帰った疲れた身体も癒されます。お部屋によってはバスルームからも外の景色が見えるので、眺望を楽しみながらゆっくりとお風呂につかることができます。

また、全客室にiPadが完備されており、ルームサービスやコンシェルジュへのリクエスト、客室内の照明、空調、カーテン、ドンドディスターブなどの調節をすることができます。これらの多言語表示(8ヵ国)も可能で、外国人観光客が増えている今日にはとても便利ですね。赤坂プリンスホテルの跡地の最先端のホテルです。

おすすめポイント④SPA&FITNESS”KIOI”

満18歳以上のご宿泊客は全員無料で使うことができるSPA&FITNESS KIOIには、フィットネスジムの他に室内プール、温浴施設、トリートメントルーム(有料)を備えています。 地上やく140メートルの高さでランニングできるフィットネスジムは気持良いこと間違いなし。

スパトリートメントは有料ですが、世界のベストスパや数々のアワードを受賞した、クリニック発のスイス・パーフェクショントリートメントを受けることができます。地上30階からの眺めを楽しみながら、洗練された空間で優雅なスパの時間をお楽しみいただくことができます。日常の疲れを癒して、ゆったりと寛ぎましょう。

おすすめポイント⑤アクセスの良さ

電車に乗って「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」へ向かっても、複数の駅からとても近くてとても便利です。南北線永田町の駅直結、地下鉄銀座線・丸の内線赤坂見附駅から徒歩1分、麴町駅から徒歩5分と徒歩圏内にいくつかの路線があるのでアクセスが良いのがおすすめポイントです。

また、エアポートリムジンが東京ガーデンテラスから羽田空港、成田空港へ走っていますので、外国人のお客様にはとても便利で有り難いですね。フライトで疲れて空港から電車でホテルへ向かうのはとても大変ですが、バスなら荷物を預けてゆっくりとホテルへ向かえるのでとても助かります。

さすが赤坂プリンスホテルの跡地はとてもアクセスが良く、たくさんの人を呼びます。都内で働いていれば、地下鉄ですぐに東京ガーデンテラス紀尾井町へ行くことができますね。

「赤坂プリンスクラシックハウス」のおすすめポイント

赤坂クラシックハウスおすすめポイント①心に残る挙式&披露宴

都会の中に居ることを忘れてしまいそうな、隠れ家的存在の洋館。館内に施された装飾たちは、優雅な雰囲気を醸し出します。この赤坂クラシックハウスの中でのウェディングは、一生心に残る式となるでしょう。

チャペル、ガーデン、披露宴会場と、この大きな開放感にあふれた、歴史ある赤坂クラシックハウスでの挙式と披露宴はおすすめです。赤坂プリンスホテルの跡地にふさわしい、人気の結婚式場です。

赤坂クラシックハウスおすすめポイント②ビストロレストラン



赤坂プリンスホテルの跡地の敷地内にある赤坂クラシックハウスには、洗練されたビストロがあります。”レストラン・ラ メゾン キオイ”では、ディナーだけではなく、ランチやカフェも人気です。赤坂プリンスホテルの跡地にふさわしい、人気のレストランです。

おすすめは、クラシックアフタヌーンティー。追加料金でスパークリングフリーフローやシーズナルドリンクセット付けられるので、ゆっくりと優雅な時間を過ごすことができます。ディナーは、赤坂クラシックハウスの雰囲気の良さを十分味わえる空間でお食事をお楽しみいただけます。

赤坂プリンスホテルの跡地「紀尾井テラス」のおすすめ店5選

赤坂プリンスホテルの跡地「紀尾井テラス」のおすすめ店①ガーブセントラル

広々と気持ちの良いテラスが特徴的な、東京ガーデンテラス紀尾井町に入ってすぐ見えるレストラン”ガーブセントラル”です。イタリアン・フレンチ・スパニッシュをベースとしたこだわりのお料理やドリンクが人気です。晴れた日には是非利用したい開放的なテラスです。

「紀尾井テラス」のおすすめ店②アメリカンファーマシー

輸入雑貨やお薬、化粧品がたくさん揃っている、とても便利なアメリカンファーマシーです。東京ガーデンテラス紀尾井町入り口から少し中に入ったところにあります。欧米の雰囲気がとても魅力的で、輸入雑貨をたくさん取り扱っているので、買い物を始めたら楽しくて止まらなくなります。オシャレな雰囲気がとても人気です。

「紀尾井テラス」のおすすめ店③ウォーターグリルキッチン

海洋深層水を使った牡蠣を思う存分楽しめる、オイスターバーのウォーターグリルキッチンです。海洋深層水を牡蠣に巡らせて自然に浄化させているという、水にこだわったレストランです。東京ガーデンテラス紀尾井町”紀尾井テラス”の2階です。たまには美味しい生ガキを、シャンパンと一緒に!

「紀尾井テラス」のおすすめ店④赤坂鳥幸

本格的な焼き鳥と厳選されたワインを楽しめる、赤坂鳥幸です。焼き鳥は「八ヶ岳鳥幸地鶏」を中心に備長炭で焼き上げられ、ワインとのマリアージュを感じることができるおすすめのレストランです。本店は、その店名通り赤坂にある、人気の焼き鳥屋さんで東京ガーデンテラス紀尾井町”紀尾井テラス”の3階に位置しています。

「紀尾井テラス」のおすすめ店⑤ノマドグリル・ラウンジ

東京ガーデンテラス紀尾井町”紀尾井テラス”4階にある、ルーフトップバー&ラウンジ”ノマドグリル・ラウンジ”です。豪快なステーキを楽しめる他、日本全国から厳選した食材を使った美味しい料理を楽しめるレストランです。天気の良い夜は、ルーフトップバーで気持ちの良い風を感じながらお食事ができます。

赤坂プリンスホテルの跡地「東京ガーデンテラス紀尾井町」へのアクセスは?

電車でもアクセスの良い「東京ガーデンテラス紀尾井町」

電車

東京メトロの永田町と赤坂見附駅からとてもアクセスがよく、複数の路線(半蔵門線、南北線、有楽町線、銀座線、丸ノ内線)を利用することが可能です。永田町と赤坂見附駅を使うと、駅直結や徒歩1~2分ととても便利な電車でのアクセスです。さすがに赤坂プリンスホテルの跡地は、便利な場所に位置しています。

リムジンバスや車でのアクセスも抜群の「東京ガーデンテラス紀尾井町」

ドライブ

空港リムジンバスが「東京ガーデンテラス紀尾井町」からも利用できますので、空港までの道のりも楽々。荷物を預けて身軽になって、空港まで寝ながら行くことができます。また、車でのアクセスも良く、首都高速都心環状線霞が関ランプからわずか10分で赤坂プリンスホテルの跡地に到着です。

468台とめられる駐車場も完備していますのでご安心ください。最大料金が当日24時まで2,200円、基本料金は30分300円です。車でも電車でも、そして空港へのアクセスも抜群の東京ガーデンテラス紀尾井町です。

赤坂プリンスホテルの跡地「東京ガーデンテラス紀尾井町」人気散策スポット

「東京ガーデンテラス紀尾井町」人気散策スポット①芽生えの庭

「東京ガーデンテラス紀尾井町」人気散策スポット1つ目は、芽生えの庭です。赤坂クラシックハウスの少し奥にある開放的な空間で、四季の移り変わりを感じることができます。ベンチもたくさんあるのでのんびり散策するにはぴったりの場所です。都会にありながら自然が多い赤坂プリンスホテルの跡地です。

「東京ガーデンテラス紀尾井町」人気散策スポット②光の森

「東京ガーデンテラス紀尾井町」人気散策スポット2つ目は光の森です。周辺の緑地と連続する光の森です。様々な野鳥や生き物がこの光の森には住んでいて、中にはビオトープもあります。都会の中で癒しの散策ができるので、とてもオススメです。水辺はとても癒し効果が高いので、生き物を眺めながらほっこりと過ごせます。

「東京ガーデンテラス紀尾井町」人気散策スポット③テラスの小道

夏には風鈴の小道にもなった「東京ガーデンテラス紀尾井町」人気散策スポットテラスの小道です。この小道にはベンチが各所に置いてあり、ゆっくりと自然を感じることができます。途中、東京ガーデンテラス紀尾井町のレストランなどの商業施設へ行くこともできるのでとても便利です。涼し気なテラスの小道です。

東京の暑い夏には、涼を感じられる東京ガーデンテラス紀尾井町の散策スポットがとても癒しになりますね。ゆっくりと時間をかけて赤坂プリンスホテルの跡地を、散策してみてくださいね。

東京ガーデンテラス紀尾井町や赤坂クラシックハウスに行ってみよう!

便利な都会の真ん中にありながら、自然がたくさんでとても居心地のよい東京ガーデンテラス紀尾井町。赤坂プリンスホテルの跡地には、ラグジュアリーなホテルとたくさんのレストラン、そして赤坂クラシックハウスという非日常を体験できる場所があります。

電車や車でのアクセスがとても良い、盛りだくさんの東京ガーデンテラス紀尾井町へ是非一度遊びに行ってみましょう。選ぶのが難しいほどオシャレで美味しいレストランがたくさんあります。たまには昼からテラスで優雅にシャンパンでも飲んで、ゆっくりしてみてください。

ほろ酔い気分で、東京ガーデンテラス紀尾井町の周りを散策して贅沢な時間をお過ごしください。赤坂プリンスホテルの跡地には、とても素敵なレストランとホテル、そして赤坂クラシックハウスがあります。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。