Large thumb shutterstock 641814046

しまむらのおすすめワンピースコーデ・ファッション14選!プチプラ人気商品も

更新:2019.06.21

しまむらファッションといえばプチプラ!人気のしまむらコーデの中でも、この季節にぴったりなワンピースコーデを紹介します。一枚でコーデが完成してしまうお手軽ワンピース!その中でも人気のワンピースですが、人気商品の中からさらに厳選したワンピースを紹介します。

しまむらワンピースコーデがおすすめ!人気の理由は?

とにかくプチプラ!

しまむらといえばプチプラですが、もちろんワンピースだってプチプラで買えちゃいます!毎シーズンごとに流行のワンピースを買うのは金銭的に厳しいですよね。しかし、しまむらなら流行りのワンピースが1000円代から買えちゃうのです。これならいろんなコーデを楽しめそうですね!

お気に入りファッションを見つける楽しさ!しまパト!

「しまパト」をご存知ですか?しまパトとはしまむらパトロールの略で、しまむら店舗を回って、プチプラでオシャレな服をゲットすることを言います。しまむらは店舗によって取り扱っている服が違うので、ネット上でプチプラ服の情報をみんなでシェアしているのです。

しまむらのワンピースを使ったプチプラコーデ①~④

しまむらワンピースコーデ①【ストライプワンピース】

最初に紹介するのはストライプワンピースです。お値段はサッシュベルト付きでなんと1990円!さすがプチプラファッションのしまむらですね。胸下でライン切り替えされており、スタイルよく着れるワンピースです。

黒いワンピースを着ると、暗くみえてしまいがちですが、コーデのポイントとして色を足してみましょう。赤や黄色など、ちょっと派手目の原色カラーのバッグとの相性がバツグンです!また、色物の小物もコーデに映えますね。

しまむらワンピースコーデ②【花柄シャツワンピース】

しまむら×コシノヒロコのコラボブランド【HK WORKS LONDON】春の新作ファッションです。色展開は白と黒で、お値段は2900円です。白地は菜の花の様な黄色とブルー系。黒地は春らしいピンク、ブルー系の花柄です。とても春らしいワンピースですね!

ワンピースとしてはもちろんですが、着画のようにロング丈のガウンとしても使える優秀なプチプラ商品です!手持ちの服に、ガウンとして着るだけで、一気に今年っぽいコーデになりますね!春らしく、薄めの生地になっているので、白地のワンピースを着る際には透けに要注意です。

しまむらワンピースコーデ③【花柄刺しゅうワンピース】

しまむら×コシノヒロコのコラボブランド【HK WORKS LONDON】春の新作ファッションです。色展開は白と黒で、お値段は2900円です。ワンピースとしてはもちろん、着画のようにロング丈のガウンコーデとしても使える優秀なプチプラ商品です!

小花柄がかわいい刺しゅうワンピースです。お値段は1900円と嬉しいプチプラ!袖の部分はシースルー生地になっており、透け感がとってもおしゃれなファッションコーデです。

ウエスト部分がゴムの切り替え風ワンピースです。紺色で上品な仕立てのワンピースですので、ちょっとしたパーティーやレストランなどの雰囲気がぴったりですね。

しまむらワンピースコーデ④【刺しゅうワンピース】

シックで上品な刺しゅうワンピースです。お値段は2900円です。肩の部分がちらっと見えるので、上品な雰囲気のファッションがしたいときのコーデにおすすめです!流行りの刺しゅうもワンピースなら取り入れやすいですね。

全身黒だと、重く見えてしまいますので、靴にポイントをもってくるコーデがおススメです!赤や青などの色で挑戦してみましょう。

しまむらのワンピースを使ったプチプラコーデ⑤~⑧

しまむらワンピースコーデ⑤【ノースリニットワンピ】

セパレート風のノースリーブワンピースです。お値段は、パールのネックレスもついて1900円とプチプラです!これを着るだけでコーデが完成する優秀ワンピースです。

白のチュールで爽やか感もでて、春から夏にかけてのコーデにぴったりです。上がグレーなので、合わせる色を選ばないのもおすすめポイントです。

しまむらワンピースコーデ⑥【ストライプワンピース】

大人かわいいストライプワンピースです。お値段は1500円とプチプラ。タテのストライプで細見え効果も期待できるファッションです。ウエスト部分は、シャツ袖がついており、前で縛ることでスタイルアップ効果もあります。

ウエストリボンだと、どうしても可愛いくなりがちで抵抗があるという方でも、シャツ袖ならきちんと感がプラスされて大人かわいく着こなせますよね!

しまむらワンピースコーデ⑦【ストライプロング丈ワンピース】

重ね着風のワンピースです。お値段は2500円とプチプラです。合わせる服によって雰囲気を変えられる着回し力バツグンのワンピースです。着画のように、デニム地の羽織と合わせればかっこよく着こなせますし、白や薄いピンクのレース地の羽織と合わせれば、可愛くも着れます!その日の気分によって楽しめますね!

また、ストライプのスカート部分が、透け感のある薄い生地になっていますが、ひざ丈の裏地がついていますので安心して着れますよ。

しまむらワンピースコーデ⑧【ボーダー&ストライプワンピース】

ボーターとストライプの切り替えワンピースです。生地の伸びがよく、体のラインがでる作りになっていてとてもおしゃれなコーデです。胸下からはストライプになっており、足長効果が期待できます。

緑カラーも、夏らしく、アウトドアな日のファッションにぴったりですね。ウエッジソールのサンダルなどとあわせれば夏コーデにぴったりのワンピースです。

しまむらのワンピースを使ったプチプラコーデ⑨~⑪

しまむらワンピースコーデ⑨【肩だし花柄ワンピース】

肩がオフショルになっている可愛いワンピースです。お値段は2650円とプチプラです!ウエスト部分はリボンできゅっと締めることで、ウエストまわりすっきり着れますね。

丈も短すぎず、大人かわいいワンピースです。袖がフリルになってますが、控えめな花柄デザインのおかげで、子供っぽくは見えないですね。

しまむらワンピースコーデ⑩【英字ワンピース】

なんと790円の超プチプラワンピースです!シンプルな英字プリントのワンピースは、どんな時でも着れる優秀ワンピです。合わせる服を選ばないので、コーデに悩むこともありません。

着画のように、お腹の大きい妊婦さんでも圧迫感なく着ることができます。シンプルで合わせやすいワンピースは一枚は持っておきたいですね。

しまむらワンピースコーデ⑪【春色ワンピース】

紹介するのは画像の左のワンピースです。お値段は2480円とプチプラ!ウエスト部分は紐になっており、自分のウエストに合わせて調節できます。

また、ガウンとしても着ることのできる、着回し力バツグンです!着るだけで気分も晴れる爽やかカラーは、この季節に欠かせませんね!

しまむらのワンピースを使ったプチプラコーデ⑫~⑭

しまむらワンピースコーデ⑫【花柄ワンピース】

大人っぽい花柄デザインのワンピースです。お値段は2980円とプチプラ!黒字に赤と白の花柄は、レトロ&シックな雰囲気で、着るだけで大人っぽさを演出してくれます。

また、袖口はきゅっと細めなデザインになっており、ワンピースにありがちな全身ぼわっとしたシルエットにはなりません!白のパンプスと白のバッグを合わせて、花柄を主役にしたコーデがおすすめです。

しまむらワンピースコーデ⑬【チュールワンピース】

重ね着風のドッキングワンピースです。お値段は1900円とプチプラ!色違いでネイビーもありますよ。大人かわいい淡いピンクに、透け感のあるスカートが、爽やかさを演出していますね。

ピンクにレースと、甘甘な組み合わせですが、ひざ下の丈感のおかげで子供っぽく見せません。着画のように、サンダルと靴に黒をポイントでもってくることで、さらに大人かわいいコーデになりますね。

しまむらワンピースコーデ⑭【さえこさん風ワンピース】

あの「さえこさん風ワンピース」が2980円とプチプラです!さえこさん風とは、ドラマで石原さとみさんが演じたさえこさんが着ていたワンピースのことです。しかし、実際に着ていたワンピースはお値段高め・・・。しかし、似たようなワンピースならプチプラで買えちゃうのです!

一見シンプルなワンピースに見えますが、腕のフリルとボリューム感がさりげなく可愛さをチラ見せ!さえこさんのあざとい可愛さそのものですね。小物もさえこさん風に、白のヒールに、ピンクのバッグを合わせるコーデがおすすめです。

しまむらのワンピースおすすめプチプラ商品ランキング3選

しまむらのワンピース【第3位】シフォンワンピース(2900円)

袖が特徴的で、ドビー袖になっています。袖の部分にあるキラキラのボタンがポイントになっていて可愛いです。結婚式などのお呼ばれコーデにおすすめです。急に必要になったときなど、プチプラでゲットできると嬉しいですよね。

しまむらのワンピース【第2位】ドッキングワンピース(2900円)

ドッキング風ワンピースです。袖の部分がレースになっているのが可愛いですね。カーキー色の展開もありますよ。ノースリーブなので、涼しく着れますね。

しまむらのワンピース【第1位】チェックワンピース(3100円)

チュニック風のワンピースです。ウエストはゴムになっておて楽ちんなプチプラ商品です。袖口はパフになっていて、大人可愛いデザインですね。

しまむらワンピースの活用点と注意点は?

色んなファッションを広く浅く!

プチプラということは、本来なら一着しか買えないはずが…この値段なら三着も買える!ということ!ならばこのメリットを活かして、いろんなファッションを楽しんでみませんか?普段は着ないようなジャンルの服でも、プチプラなら挑戦しやすいですよね。

プチプラの「透け」「サイズ」に注意!

View this post on Instagram

新作スカート2colorです▶︎ ✔︎スーパーギャザーフリルSK color/⬅️Emerald green & Turquoise blue➡️ ¥3900 サイズ▶︎ サイズ 総丈:80 ウエスト:31.5~35.5 ヒップ:50~60 💠スーパーギャザー❗️ その名の通りギャザーフリルが歩く度に自然とゆらゆら揺れて華麗見えなスカートです♫ 色味も夏らしい海⛱color🌊✨ ターコイズ、ブルーグリーンと パステル系だけど大人なっぽく🧑✨ 薄いですが、裏地もしっかり付いて 履き心地も涼しくて気持ち良♡ ウエストゴムです🙇‍♀️ ターコイズ、ブルーグリーン前後逆に着てマス🙏 . ✴️再販売確定しました商品にはshop の下の方へ【5/18再販売】と記載しています🙏後ほどご紹介予定ですがぜひチェックよろしくお願い致します☺︎❤️ . ✴️今週も金曜日の夜21時〜再販売&新作の販売となります。 此方のInstagramにて販売商品のご紹介させて頂きます🙇‍♂️ . Instagram▶︎ @primaras_selectshop . 宜しければ公式LINEの方もお友達追加して頂けましたら幸いです🙇‍♂️💕 公式LINE▶︎@beachstyle @マークも入ります☺︎ 初回ご利用限定クーポン配布しております❤ . . . #todayfu#ラフコーデ #着回しコーデ #ネットショップ #スニーカー女子 #スカートコーデ #グリーン#ブルー#selectshop #ラフ#大人カジュアル #お洒落好きな人と繋がりたい#ターコイズ

A post shared by Primaras_ (@primaras_) on

春夏に多い、透け感のあるワンピースは可愛いですよね。しかし、透けすぎてしまうワンピースがあることもあります。下地がしっかり入っているかを確認しましょう。また、白や淡いピンクなどの薄い色は下着の色が透けてしまうこともあります。立っている時は透けなくても、かがんだ時に透ける場合もあります。

しまむらのサイズ表記は基本的にS・M・L・ビックサイズです。ですが、同じしまむらの中でも、サイズ感が違う商品も少なくありません。しまむら店舗では、試着室も充実していますので、試着してサイズを確かめてからの購入をおすすめします。

しまむらワンピースはプチプラなのに可愛い!

いかがでしたでしょうか。プチプラでファッションを楽しめるのがしまむらの最大の魅力ですよね。しまむらは商品数が圧倒的に多く、新作商品が出るペースも早いので、お気に入りのワンピースがすぐに見つかりますよ。

商品の値札にある商品コードがあれば、店舗で取り寄せもできます。近くのしまむらで見つからないときに利用してみてくださいね。しまむらの公式HPでは、みんなのしまパト報告を見ることができます。気になるワンピースに出会えるかもしれません!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。