INDEX

冬にホワイトコーデをする際のコツやポイント!

ホワイトコーデのコツは色使い

カラフル

冬のホワイトレディースコーデというと、白のワントーンコーデが思い浮かびますよね。実際、今年の冬は白のワントーンコーデが再燃する兆しです。しかし、女性を清楚で可憐に見せてくれる冬の白のアイテムを使ったホワイトワントーンコーデは白のアイテムのみではのっぺりとした印象になってしまいます。

のっぺりとした面白みのないコーデを避けるために、ホワイトコーデにはパッと目を引く差し色アイテムを投入しましょう。何色のアイテムを差し色として使うかによって印象が変わりますので、その変化も楽しんでみて下さい。

ホワイトコーデのポイントは小物

小物

せっかく素敵な白アイテムをゲットして、レディースホワイトコーデを完成させたのに、差し色を意識したとたんにいまいちコーデが決まらなくなるというのは、よくあることです。そこで、差し色を小物で取り入れてみてはいかがでしょうか。

小物なら色の面積も小さいので、簡単に差し色を入れることができます。差し色の小物を手作りしてオリジナルのコーデを完成してみるのも素敵です。こちらに100均の商品で簡単に作れる小物のヒントが載っていますので、是非参考にしてみて下さい。

Small thub shutterstock 607492355
関連記事 100均アイテムで簡単手芸!安くてかわいい小物の作り方15選!

自分でなにか作ってみたいけれど不器用だし…と悩んだことはありませんか?

白のニット|冬のレディースホワイトコーデ【トップス】

白のニット|冬のレディースホワイトコーデ①大きめ白ニット

清楚な冬のホワイトレディースコーデで、白のニットは外せないアイテムです。この白ニットのように、編み目が大きくて全体的なシルエットもダボっとしたニットは、体のラインを細く見せてくれますので、ますます清楚感が際立ちます。

トップスをダボっとさせている分、足見せして全体的なメリハリをつけると、全体的に収まりが良くなります。あえてレディースのニットではなく、メンズのニットをトップスに持ってくると簡単にダボっと感が出ますので、試してみて下さい。

白のニット|冬のレディースホワイトコーデ②ノースリーブニット

冬になると肌の露出が少なくなりますが、あえて肩や足を出すことで色気をプラスしてみるのも素敵です。特に大人女子におススメしたい肌出しアイテムが、白のノースリーブニットトップスです。白のニットの清楚さとあえてのノースリーブニットの組み合わせは、大人らしいヘルシーな肌見せが出来るレディースコーデです。

ノースリーブニットの上にカーディガンなどのアウターを、抜き襟で合わせてみて下さい。抜き襟にすることで、肩がほんの少しだけ覗く「チラ見せ」になり、肩が丸見えになることもないので防寒にもなりますよ。

白のニット|冬のレディースホワイトコーデ③シンプルニットトップス

シンプルなニットトップスでも、アイテムの色が白だと女性らしい清楚さと可愛らしさを出すことができます。ですが、合わせるアイテムで表情が大きく変わるアイテムでもあります。この画像のようにシンプルなホワイトニットとタイトなダメージジーンズを合わせることで、マニッシュな雰囲気に仕上がっています。

このようなマニッシュなコーデの時には、髪をゆる巻きにして可愛らしい女性の柔らかさを出すと、全体的な印象がおしゃれになります。ゆる巻きヘアについてのアレコレが載っている記事がありますので、ぜひご一読ください。

白のニット|冬のレディースホワイトコーデ④レースニット

冬のホワイトレディースコーデはフェミニンスタイルを作るのにはうってつけです。白のアイテムだけでもかなりフェミニンな雰囲気になりますので、さらに白アイテムにレースを持ってくることで「スーパーフェミニン」なコーデになります。

フェミニンなコーデに馴染みがない方も、白アイテムで簡単にフェミニンスタイルを作ることが出来ます。今年のトレンドキーワードでもあるフェミニンスタイルをホワイトコーデで楽しみましょう。

白のカーディガン|冬のレディースホワイトコーデ【トップス】

白のカーディガン|冬のレディースホワイトコーデ①ロングカーディガン

白のロングカーディガンは、オフィスファッションに、ママコーデに、日常使いにと汎用性のとても高いアイテムです。白のアイテムなので清楚なきちんと感が簡単に演出できます。ロング丈にすることで、お尻や太ももなどをサラッとカバーでき、細見えできるのも嬉しいポイントです。

合わせるアイテムも、カジュアルなものからちょっとしたお呼ばれコーデまでどんなアイテムでも合わせられるので、一枚はぜひ持っておきたい白アイテムです。

白のカーディガン|冬のレディースホワイトコーデ②ざっくり編みニット

編み目の大きなざっくり編みニットは、白アイテムを選ぶと気楽なラフさを残しながらもフェミニンなお嬢さまコーデを演出してくれる使いやすいマストバイアイテムです。

ホワイトレディースコーデにする時には、インナーに色や柄が目をひくアイテムを持ってくることで、編み目から色や柄をチラ見せすることが出来ますので、ただのホワイトコーデにはない上級者コーデになります。

白のカーディガン|冬のレディースホワイトコーデ③透けカーディガン

透け感とデティールがとてもエレガントなホワイトカーディガンです。ちょっとしたパーティーやお呼ばれに最適ですね。透け感があるので、インナーのカラーを派手なものにして、あえて透けたカラーを楽しむのも良さそうです。

ロング丈のカーディガンは、ベルトなどでウエストマークすると、足長効果とスタイルアップが期待できますので、よろしければ試してみて下さい。より女性らしいシルエットになって、レディースホワイトコーデが映えますよ。

白のカーディガン|冬のレディースホワイトコーデ④オーバーサイズ

オーバーサイズのカーディガンは、女性の体を華奢に見せてくれます。また、ホワイトのカラーが可愛らしさを演出してくれるので、守ってあげたいと思わせるような儚さも出してくれる女性にはマストなアイテムです。

カーディガンが大きいので、ボトムスはタイトなものを選びがちですが、このオーバーサイズカーディガンの場合にはあえてボトムスも大き目なものにしてゆるゆるコーデを楽しんでも良さそうです。

白のパンツ|冬のレディースホワイトコーデ【ボトムス】

白のパンツ|冬のレディースホワイトコーデ①メンズパンツ

去年あたりから、女性があえてレディースのボトムではなく、メンズのボトムをオーバーサイズで履くというのが流行っていますね。特にデニムではボーイフレンドデニムなどが一大トレンドになりました。その流れは、今年の流行であるホワイトアイテムにも生かされています。

白のボトムは膨張色なので太って見えてしまいそう…と思われがちですが、オーバーサイズのボトムを選ぶことで、ゆるゆるとした余裕が生まれ、体のラインを目立たせることなく、華奢な印象をもたせながら着ることができます。

白のパンツ|冬のレディースホワイトコーデ②刺繍ワイドパンツ

ガーリーなイメージが強い刺繍のワイドパンツですが、白地に白の刺繍なので、目立つことなく小技の効いたホワイトアイテムになっています。トップスと小物に黒が印象的なアイテムを持ってきているので、落ち着いて見えますね。

黒のフリルトップスで、二の腕もカバーできています。ボトムに刺繍アイテムを持ってきているので、この場合はフリルやレースでとことんフェミニンスタイルを楽しみましょう。こちらに黒レースのトップスに関する記事を載せておきますので、アイテム探しに活用してみて下さい。

Small thub shutterstock 196145264
関連記事 黒レースのトップスで女度UP!シチュエーション別コーデ15選

黒レースのトップスと一口で言っても、さまざまなタイプが存在します。季節

白のパンツ|冬のレディースホワイトコーデ③白のチノパン

大人の綺麗めレディースコーデを作るのに一枚あると重宝するのが、白のチノパンです。暖かい時期には爽やかな印象を、寒い時期には清楚な印象を与えてくれるアイテムなので色んなシーン別に着回しが利きます。

今年のトレンドは、タイトで体の線を出すようなものより、あえてのゆるさが流行しているので、レディースのチノパンではなく、メンズのアイテムを使うと丁度良いゆるさが出ますよ。

白のパンツ|冬のレディースホワイトコーデ④キルティングワイドパンツ

冬に着たくなるアイテムといえば、もこもことして暖かそうなキルティングアイテムです。キルティングのアイテムは可愛らしく男性受けも良いので、デートなどで着ると良いですね。

色が白ですと、キルティングと相まって十分に女性らしい可愛らしさを出せるので、トップスにはマニッシュなアイテムをもってくるとバランスが良くなり、つり合いが取れます。

白のスカート|冬のレディースホワイトコーデ【ボトムス】

白のスカート|冬のレディースホワイトコーデ①シンプル白スカート

マキシ丈のシンプルなホワイトスカートです。ボトムがシンプルですので、トップスで遊び心を出しても面白いのですが、あえてシンプルなダボっとしたカーディガンを合わせるとゆとりが生まれて柔らかなコーデになります。

スカートの白さがとても印象的なのですが、トップスと靴に黒のアイテムを持ってくることで、全体が引き締まって見えます。こちらに靴につていの記事を掲載しておきますので、靴探しの参考にしてみて下さい。

Small thub shutterstock 424656067
関連記事 ヒールの種類!パンプス、ハイヒール、レディース靴の特徴や選び方は?

女性の多くの方が履く機会のあるヒールですが、ヒールの種類はご存知ですか

白のスカート|冬のレディースホワイトコーデ②白チュールスカート

白のチュールスカートに、グリーンのトップスとシルバーのパンプスを合わせた、とても色使いが素敵なコーディネートです。白のチュールスカートがフェミニンですので、トップスのシンプルなグリーンが映えますね。

スカートに透け感があるので、とても軽やかです。軽やかなチュールスカートは冬には少し寒々しく見えてしまうかもしれませんので、アウターを暖かい厚手のものにした方がよさそうです。アウターを厚手のものにしても、チュールスカートの軽さでつり合いが取れたコーディネートになりますよ。

白のスカート|冬のレディースホワイトコーデ③ドットスカート

白のスカートにドット柄を合わせた、トレンド同士のアイテムの組み合わせを楽しむトレンドホワイトコーデです。ドットスカートのクラシカルな可愛らしさとホワイトスカートの清潔感がとても素敵ですね。

今年は、淡いカラーの色使いが流行しています。ドットスカートにも、淡い色使いのアイテムで可愛らしい印象にしたコーディネートはぴったりです。白のドットスカートの時にはトレンドの色、物アイテムを使っておもいっきり冬のトレンドコーデを楽しみましょう。

白のスカート|冬のレディースホワイトコーデ④白のタイトスカート

大人女子にぴったりなのが、白のタイトスカートレディースコーデです。白のタイトスカートは、きちんとしていながらもいやらしくない色気が出せるので、普段あまりスカートは履かないという方でも、大人女子ならばトライしてみる価値のあるアイテムです。

トップスに体の線を隠せるような余裕のあるアイテムを選ぶことで細見えになり、タイトスカートはスタイルに自信がなくて敬遠している、という方でもスタイルアップで綺麗に着こなせますよ。

白のジャケット|冬のレディースホワイトコーデ【アウター】

白のジャケット|冬のレディースホワイトコーデ①ホワイトジャケット



パリッとしていて「デキル」女に見せてくれるホワイトジャケットのコーディネートです。普段のオフィスファッションにも最適ですね。白のアイテムは清潔感がありますので、取引先にあいさつに行くなどの人と会う時にも使えるアイテムです。

ホワイトジャケットはコーディネートに悩む方もいると思いますが、意外とどんなアイテムに合わせてもきちんと見せてくれますので、ぜひ一枚ゲットしてみて下さい。

白のジャケット|冬のレディースホワイトコーデ②ノーカラージャケット

シンプルな白のノーカラージャケットに、スカーフでカラーを取り入れることで華やかなコーディネートになっています。白のジャケットだけではシンプルすぎる時には、少しスカーフで変化を付けるととても素敵ですね。

スカーフが無い方は、肩にストールをかけるだけでも印象が変わります。こちらにストールの記事を載せておきますので、好みのストール選びの参考にしてみて下さい。

白のジャケット|冬のレディースホワイトコーデ③ワンポイントジャケット

上品な白ジャケットです。襟元にゴールドのワンポイントがついているので、エレガントな印象になっています。このコーディネートは、お呼ばれや入園式、卒業式などに良いですね。白のアイテムを着ることで出る清潔感は、かしこまった場に出なけらばならないときに重宝します。

白のジャケットがシンプルなので、インナーのワンピースは、派手めな柄物にしてもつり合いが取れており素敵なコーディネートです。

白のジャケット|冬のレディースホワイトコーデ④ロングジャケット

ホワイトのロングジャケットは、お尻や太ももなど少し気になる部分を隠してくれる嬉しいアイテムです。ジャケットのすっきりとしたラインのおかげで体の線が細く見える効果もあります。

ホワイトのロングジャケットは、色のない部分の面積が大きいので、バック等の小物を派手めなものにしてメリハリをつけたいものです。こちらにバックについてのアレコレを掲載した記事がありますので、よろしければご一読ください。

Small thub shutterstock 717279445
関連記事 レディースバッグの名前と種類と選び方!おすすめバッグ83選をご紹介

レディースバッグと一口で言っても、大きさや形によって様々な種類がありま

白のコート|冬のレディースホワイトコーデ【アウター】

白のコート|冬のレディースホワイトコーデ①シンプルホワイトコート

とてもシンプルで上質なホワイトコートです。シンプルでも上質なホワイトコートは一枚持っているとコーディネートの幅がとても広がりますね。コートがシンプルなので、中に着るアイテムや小物は柄物や派手色を選んでも素敵に決まります。

シンプルで上質なホワイトコートは、一枚は持ちたいマストバイアイテムです。この機会に、日頃頑張っている自分へのご褒美として買ってみてはいかがですか?

白のコート|冬のレディースホワイトコーデ②ノーカラーコート

カジュアルなコーディネートにも、エレガントなコーディネートにも合わせやすいアイテムが、白のノーカラーコートです。ノーカラーコート自体はマニッシュなアイテムなのですが、色がホワイトなので女性らしい雰囲気が出ています。

ノーカラーコートにはスカートを合わせてフェミニンなスタイルを楽しむのも良いのですが、デニムパンツを合わせて甘辛ミックスを楽しむのも良いですね。

白のコート|冬のレディースホワイトコーデ③白のダッフルコート

去年からトレンドになっているダッフルコートも、色を白にすると可愛らしい印象になります。ダッフルコートというと、若い方向けのアイテムというイメージが強いのですが、合わせるアイテムによってガラッと表情が変わります。

例えば、ダッフルコートとワンピースのコーディネートですと、ワンピースがタイトなものか、ゆるっとした余裕のあるものかによって大人っぽい色気のあるコーディネートになるか、可愛らしい印象のフェミニンなコーディネートになるか変わります。自分の好みでコーディネートを楽しんでみて下さい。

白のコート|冬のレディースホワイトコーデ④ホワイトファーコート

ホワイトの色に、ふわふわのファーとティペット、ビジュー付きボタンというとてもフェミニンなコートです。今年の冬はとことんフェミニンなスタイルを楽しむスーパーフェミニンが流行する兆しですので、このようなフェミニンなアイテムが活躍しますよ。

このようなコートには、ピンクのアイテムを使って、フェミニンスタイルを楽しんでみましょう。こちらにピンクのコーデが載った記事がありますので、ぜひご一読ください。

Small thub shutterstock 579971776
関連記事 季節別ピンクコーデ35選!おしゃれで大人可愛いコーデをご紹介!

ピンクを使ったコーデと言えば、春に使うという人も多いと思います。でも、

白のブーツ|冬のレディースホワイトコーデ【アイテム】

白のブーツ|冬のレディースホワイトコーデ①レースブーツ

総レースがとてもドレッシーなホワイトレースショートブーツです。ショートブーツは、足首を細く見せる効果がありますので、スカートスタイルにもパンツスタイルにも合わせやすく、スタイルアップしてくれる万能アイテムです。

バックにパールのワンポイントがついているのも可愛らしいですね。このように足元が光っていると華やかな印象が出て、白のコーデを引き立たせてくれます。

白のブーツ|冬のレディースホワイトコーデ②ショートブーツ

白のショートブーツは、マニッシュな雰囲気の出るアイテムですが、色をホワイトにするだけでグッと女性らしいアイテムになります。白のショートブーツは、足元に目線が行くアイテムなので、トップスやボトムに色物や柄物を持ってくると足元が浮くことなくまとまりのあるコーディネートになります。

白のブーツ|冬のレディースホワイトコーデ③太ヒールブーツ

去年の夏あたりから大流行しているチャンキーヒールの白ブーツです。チャンキーヒールというとごつくなるようなイメージが強いのですが、ホワイトのブーツはそれだけでエレガントになりますので、大人女子コーデにぴったりなアイテムです。

安定感があるのもチャンキーヒールのアイテムの嬉しいポイントです。普段あまりヒールを履くことがない方も、チャンキーヒールなら安心して履くことができますよ。

白のブーツ|冬のレディースホワイトコーデ④ポインテッドブーツ

白のポインテッドブーツです。ヒールが低いので、ポインテッドと相まって上品なアイテムになっています。ポインテッドブーツは足を綺麗に見せてくれるので、足元を際立たせたいコーデにはぴったりです。

こちらに様々な靴を紹介した記事がありますので、好みのヒールと靴の種類を探すために活用してみて下さい。新しい好みのものが見つかるかもしれませんよ。

Small thub shutterstock 424656067
関連記事 ヒールの種類!パンプス、ハイヒール、レディース靴の特徴や選び方は?

女性の多くの方が履く機会のあるヒールですが、ヒールの種類はご存知ですか

白に合う差し色3色|冬のレディースホワイトコーデ

白に合う差し色①ベージュ

ホワイトのフリルスカートに、ドットの模様が可愛らしいスカートと、ベージュのざっくりニットを合わせたコーデです。ベージュのカーディガンはとドットのスカートがクラシカルで素敵なコーディネートですね。

ホワイトとベージュは色が近く、落ち着いたコーディネートになるので、大人女子におすすめしたいコーディネートです。ホワイトとベージュだけでは落ち着きすぎていると感じるなら、バックや靴で刺し色をプラスすると素敵なコーディネートになります。

白に合う差し色②グレー

一昨年あたりから大流行のくすみカラーといえばグレーですね。今年大流行する兆しのあるホワイトアイテムとも相性ピッタリなくすみカラーはマストバイアイテムです。

こちらにグレーのコーディネートを載せた記事がありますので、グレーのアイテム探しに活用してみて下さい。手持ちのホワイトアイテムと照らし合わせながら見ると、思いがけない素敵なコーディネートが見つかるかもしれませんよ。

Small thub shutterstock 598417454
関連記事 可愛いチャコールグレーコーデ25選!おしゃれな大人の着こなしは?

チャコールグレーはコーデに登場する回数の多い定番カラーです。大人の女性

白に合う差し色③シルバー

去年、一大トレンドになったシルバーアイテムはホワイトのコーディネートとも相性ばっちりです。グレーと色味が近いのですが、グレーアイテムでは出せないエレガントでドレッシーな雰囲気が出せるのがシルバーアイテムの魅力です。

シルバーアイテムはバックと靴で合わせることで統一感が出ます。シルバーアイテムというと合わせるのが難しいからと敬遠しがちですが、挑戦してみると思った以上に合わせやすいアイテムですので、ぜひトライしてみてください。

オールホワイトコーデ(全身・上下)|冬のレディース白コーデ

オールホワイトコーデ①トレンドスタイル

今年はラグジュアリーな透けアイテムも一大トレンド入り間違いなしです。透けアイテムとホワイトアイテムを使って、全身トレンドコーデを楽しんではいかがですか。透けアイテムは肌の露出が気になって挑戦できなかった方も、今年は肌の露出が少ない透けアイテムがトレンドですので安心してトライしてみてください。

こちらにシースルートップスの記事を載せておきますので、透けアイテムは着こなしが難しくて…という方のの着こなしのヒントにしてみてください。

Small thub shutterstock 696809851
関連記事 シースルートップスのコーデ15選!透け感が可愛い着こなしとは?

シースルートップスの透け感は、女性らしさを演出してくれます。色気はある

オールホワイトコーデ②マニッシュスタイル

ざっくりと首元の空いた余裕のあるトップスに、ダメージデニムを合わせたマニッシュなオールホワイトコーデです。黒のベルトと靴が差し色になって、目をひきますね。このようなマニッシュなスタイルの時には、メイクを濃い目にすると女性らしさが出て、ただマニッシュなだけではない素敵なレディーススタイルになります。

オールホワイトのマニッシュなコーディネートでは、アウターもホワイトにして統一感を出すと、より一層目をひくコーディネートになります。

オールホワイトコーデ③フェミニンスタイル

ざっくりとした大きな編み目が特徴的なカーディガンと、裾のフリルが可愛らしいフェミニンスタイルなオールホワイトコーデです。トップスに花柄を使っているのもポイントになっていて素敵ですね。冬といえばニットアイテムを楽しめる時期です。

ニットのホワイトアイテムとフェミニンスタイルはとても相性が良いので、今年の冬はトレンドであるフェミニンスタイルとホワイトアイテムを楽しんでみて下さい。

白アイテムのホワイトコーデで冬映え!

いかがですか。今年はホワイトアイテムを使ったコーデがトレンド入り間違いなしです。アイテムによっては、可愛くもなり大人っぽくもなるホワイトアイテムを使ったコーデを、ぜひ楽しんでみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。